1: 国内プレイヤーさん
ヒール届かないとこまで突っ込むならちゃんと帰ってこれるスキルも考えてから行ってくれ
全てのスキル使って突っ込んだらそりゃ敵に囲まれて死ぬやろ


2: 国内プレイヤーさん
ヒール届くところでも通路ど真ん中でタンクモードになって
敵マトリクスに弾を吸われながらアナとDPSにフォーカスされて何度も溶けてるのに
can you heal?言われてどうしようもないことあったわ


3: 国内プレイヤーさん
文句言われたときはモヤモヤしつつも絶対リプレイ見て反省するようにしてるけど、移動スキルを使ってタンクより前に無理やり出て回復射線が通る訳もない所で総フォーカス食らって即死してる事ばっか


4: 国内プレイヤーさん
タンクの意見だけどタンクが意味不明なほど突っ込んだ時は攻撃側で膠着しちゃって時間を延々と消費している時やで
突撃してワンチャンス作ろうとしているだけ
まあそのタンクの意思を読み取れなくて味方は芋ったまま負けるけど


5: 国内プレイヤーさん
ULT合わせるしかないよね
こういう人って報告してんのに熱くなって単騎で使いがちだけどその場合は諦めるしかねーな

管理人
ポークで膠着してる時にダイブに変えても味方合わせてくれない・・・とかってパターンはあるあるかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    このままなら死にそうなだなって感じた時に敵の誰かを道連れにしたいんよ
    だいたいタンクのヘイト高いキャラ、ゼニヤッタ、アナ、シンメトラ、メイ、リーパーなど

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  2. 匿名 より:

    意味もなく前に出るタンクいる?
    リプレイ見たらスキル有利取れてるとか立ち位置甘いやつがいたとか大半じゃない?
    噛み合わないことはあっても、どうしようもないわこのタンクってのはは極稀だろ

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    • 匿名 より:

      『意味もなく』じゃなくてお前が意味を汲み取れてないだけだろって思うな
      タンク何回かやってる人なら膠着状態のときに『自分が動かないと状況変わらない』って思考になるだろうし突っ込みたくなる気持ちはよく分かる
      問題はフランカーにサポが絡まれてるときとか、スキル全部無い状態で突っ込むとか、何かしらタイミングが悪いんだと思う

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      • 匿名 より:

        タンクやれば分かる
        集中力切れてプッチンすることある
        例えばリグループせずに死んだ味方を見た時
        当たり始めたらすぐに死ぬ味方で敵に鬼強い人がいる時
        さっさと負ければいいやとメンタル逝くよ

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        • 匿名 より:

          俺も君みたいなタンクきたら
          うわぁ
          って思うよ多分
          試合投げないけど

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          • 匿名 より:

            何試合もどれだけチャンス作っても台無しにしてくれるやつが連続してきたら普通の人間ならそうなるよ。

        • 匿名 より:

          膠着状態続いて集中力切れてプッツンするまでは同意出来るけど
          さっさと負ければいいやとはならんなぁ…

          俺はプッツンしたらめんどくせぇ!って無理矢理前出て暴れちゃう
          とりあえずヘイト買って何人かローにしとくから味方よろしくって死ぬ

    • 匿名 より:

      このゲームやるなら全ロールちゃんとプレイしないとダメだよな
      ちょっと触ってわかった気になってるやつとか絶対いると思う

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    • 匿名 より:

      意味はあるんだろうけど、その意味が甘えの場合は割とある。

  3. 匿名 より:

    4の言いたいことはわかるな
    アイヘンヴァルデとか突っ込まないとどうにもならない時あるし

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    • 匿名 より:

      アイヘンは味方が後ろからペチペチしてるDPSだと堅実にやっても意味ないしチャレンジするのはありだよね。
      タンクよりDPSがシンメポータル出してラッシュかけたりソンブラで目標踏んで揺さぶる方がいいけど。

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    • 匿名 より:

      無印民はアイヘンより凶悪な花村で履修済みだからガンガンいくぞ

  4. 匿名 より:

    味方の支援できないような意味不明なところまで突撃されて意思を汲み取れって言われても、そもそもそこまで突っ込んでしまった時点で自分もデスするから作ろうとしたワンチャン自分で潰してる事に気がついてくれ。

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    • 匿名 より:

      支援出来ない距離に行かれるじゃなくて支援できるキャラと立ち回りしろ
      タンクが何とかチャンス作ろうと足掻いてるのにその頑張りを潰してることに気がついてくれ。

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      • 匿名 より:

        支援できるキャラと立ち回りしても救えるもんと救えないもんがいることくらいやってればわかるだろw
        文章まねてる暇あったらもう少し考えてみてみw

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        • 匿名 より:

          ごめんそんなイノシシと頻繁にマッチするレートとっくに抜けたから忘れた
          俺と相方のサポじゃこのタンク生かせない+そんだけタンクがヘイト稼いでるのにフリーになってるDPSなにやってんの?を全部タンクの責任にしてるのがタンク前出過ぎ!の正体だと思ってるからタンクにばっか文句言ってないで腕磨いたら?としか言えんな

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          • 匿名 より:

            どしたん?そんな長文書いちゃって?w

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          • 匿名 より:

            いつから意味不明な突撃するタンクの話からタンク前ですぎに変わってんだよ...あったまりすぎて忘れちまったか?

          • 匿名 より:

            ヒール受けられるかどうかは敵味方の構成と状況で変わるだろ
            そんな簡単なこともわからないくせに、支援できるキャラと立ち回りしろとか何様だよ
            他人に要求する前に、味方のキャラと大雑把な立ち位置くらい把握しとけよ
            挙句の果てには、「自分高レートなんでw忘れてたわw」とか臭いにも程があるわ

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          • 匿名 より:

            味方の構成と射線考えてエリア広げろはタンクに求めるスキルだけど
            その辺の能力がとぼしければ構成側がタンクに歩み寄れも普通じゃね?
            それに文句言うやつがサポやっちゃダメでしょ

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          • 匿名 より:

            それが分かんないから低レなんだろ
            タンクがトロールならそのバカ使ってどうやって勝ち筋作るかって行動出来なきゃこのゲーム上がっていけんよ

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      • 匿名 より:

        支援出来ない距離に行かれるじゃなくて支援できるキャラと立ち回りしろ

        これ本気で言ってるってマジ?

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        • 匿名 より:

          これ本気で言ってるってマジ?って思っちゃうのマジ?

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        • 匿名 より:

          タンクが突っ込みすぎる無能パターンと、サポが頭空っぽで位置取りや射線やキャラピックがダメダメなパターンと両方に原因あるから状況次第すぎて一概にどっちが悪いとは言えん

      • 匿名 より:

        タンク生かしたいのはやまやまなんだけど、全力でヒールしても被ダメが上回ってると救えないんだよね、ごめんね。
        DPSの責任でもあるのにタンクだけ悪く言われがちでかわいそうだなって思うよ

  5. 匿名 より:

    膠着状態を打破してぇ…!って言って意味不明な突込みするのただ何も考えてないだけとしか。
    ハイリスクハイリターンの行動って言いたいんだろうけど、アビ吐いて総フォーカス食らう動きにどんなリターンがあるんだ…。

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    • 匿名 より:

      そういうプレイヤーはもれなく囲まれて死にかけの時に
      南無三でウルト吐く奴ばっか

    • 匿名 より:

      そいつの仮想の世界ではヒールも貰えて上手く言ってたんだろ
      現実は、その頃サポートは敵のゲンジに襲われてた、とか酷いときはゲンジにすでにやられてリスポーン待機中とかもあるね

  6. 匿名 より:

    まあ敵がスキル吐いたのを一番目視しやすい位置にいるからな

  7. 匿名 より:

    タンク以外のロールもエリアの概念持とうぜ?
    ほら、今のお前みたいにエリアの概念が無い馬鹿ばっかりだから今からまともになれば簡単に勝率上がるぞ?
    出し抜くなら今だよ

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  8. 匿名 より:

    タンクが前線押し上げても追随せず、後ろから鴨撃ちしてるだけのヘタレ多すぎ

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    • 匿名 より:

      あれはマジであったまる
      敵タンク落として一気に前に出るぞと思って前でたら誰も来てなくてフォーカスくらってこっちも死んだりね
      案の定両チームタンク不在なのにリスしたらエリア取れてなかったりするからな

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      • 匿名 より:

        ハルトで5vs5で先手チャージでザリア落としてから振り向いたら全滅してた時、あー、4vs4が拮抗してないんだなって、

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  9. 匿名 より:

    多分リプレイが自由に見れるようになったとしたら半分以上はお前も前行けよ案件だと思う
    それくらい低ランサポダメは後ろで縮こまってるのらな

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    • 匿名 より:

      あれ?今ってリプレイ自由に見れなかったっけ?

      • 匿名 より:

        他人のリプレイという意味じゃないかな
        憶測だけど

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        • 匿名 より:

          他人の視点もリプレイで見れますけど…

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          • 匿名 より:

            この記事コメにも意味不明凸タンクの被害者何人か居そうだから見てきてよって言っても無理だろ
            自由に見れるようにってのはそういうことでは?

          • 匿名 より:

            木主だけどそういうこと
            もっと言うなら匿名でリプレイコード作成できるようにして特定されないようにシェア出来るようになる。でもいいと思ってる

  10. 匿名 より:

    モイラ使えばええやん。
    何シーズンもランク放置してたらダイヤまで落ちてたから、この間ダイヤ帯やってみたけど、やばいくらい凸するオリーサいたわ。
    アナバティだったら追いつかず100%射線切れてたと思うけど、モイラで一生懸命付いて行ったら結果的には勝てたで。
    あのオリーサのプレーは絶対どっかでスタックすると思うけど、そういう人とやることもあるから活かせるなら活かした方がいいと思う。

    • 匿名 より:

      イノシシタンクやぺちぺちDPSを勝たせてしまうの素直に感心するけど、その手の奴らに成功体験与えてしまうのも危険よねw

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  11. 匿名 より:

    防衛側で一人も倒せてない状態なのに、絶対回復来ないだろう位置まで突撃していく人もいるからなぁ……

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  12. 匿名 より:

    なんで突貫タンクが批判されるんだよ...?
    教えはどうなってんだ教えは!
    お前ら禁じられた機械(バスティオン)を平気で使ってんじゃねえか!
    分かってんのか!?
    「おみくじチャージ」が生まれたのは人間がハルトに甘えたせいだろうが!
    くそったれ!

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  13. 匿名 より:

    突撃するタンクなんてピック時点でわかってるんだからそれに合わせたピックしろよ

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    • 匿名 より:

      このハルトは敵タンク横をチャージで通り過ぎていく奴かどうかをピック時に見分けられるスキル下さいby低ランク民

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    • 匿名 より:

      ここでいう突撃ってね、単にダイブとかチャージって意味じゃないのよ
      どのタンクでもここでいう突撃は起こりうるから、まずは話の意味を理解するところから始めようか

  14. 匿名 より:

    タンクの位置取りはタンクが上手くないとわからない

    • 匿名 より:

      タンクでやってると押し引きのタイミングが下手なだけでやりたい事は分かるからカバーするだけって感じになるよな
      分からないのは不利ピックでずっとタンク相撲してる奴
      お前そこ代われってなる

  15. 匿名 より:

    たまに過保護のサポートがいて回復一切いらない立ち回りしてるのに射線通そうと前出て死んでたりするんだよな
    試合始まってすぐは信用ないから仕方ないかもだけど後半戦ぐらいになったら死なないで戻ってこれるタンクかどうか分かるだろうから立ち回り変えて欲しい
    あと死にかけた時のナノブゴリラにされてもちょうど戻ってくるタイミングでしかないしバリアない状態でナノブ貰ってもやることないからそれするんだったら他のキャラにナノブした方がいい

    1
    1
  16. 匿名 より:

    タンクが前に出る時は基本的に押す事が出来る場面が殆どだよ
    そもそも前に出て行ったタンクに着いて行けない位置にいるのが悪い

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    • 匿名 より:

      その判断ができるタンクならいいけど何も考えずとりあえずただ敵陣の中に突っ込んでいく雑魚タンクもいるから一概についていけない云々じゃないと思われ

    • 匿名 より:

      残念ながら下の方のランク帯では無傷のタンク無視して敵陣突っ込んで死んで行くタンクが滅茶苦茶いるんだよね
      メインタンクやってるから変われって言いたくなるようなのメッチャいる
      下の方のランクの人達って座学とかしてない人いっぱいいると思うわ
      変なの多すぎて滅茶苦茶大変だった

  17. 匿名 より:

    距離減衰かかりまくった豆鉄砲ヒットスキャン
    ワンピックできないウィドウ
    キルの生まれないプロジェクタイル

    攻めでこの辺の芋を抱えると、フルフォーカスで前線は上げられないし、ULT合戦まで待っても相手サポULT潤沢で大体跳ね返されるし、しんどい
    突っ込んで荒らして起こした相手サポのヒールミスと芋のラッキーパンチが偶然噛み合う事故の誘発狙いとかしないとマジで何も起こらずグダって負ける

    • 匿名 より:

      一応試せることはドゥームかハムでポイント踏む勢いで奥に突っ込んで敵を下がらすことだけど
      敵タンクが冷静にチョーク抑え続けて味方も前出る気無かったらもう何やっても無理やね

      • 匿名 より:

        ダイブタンクで裏取ってポイント踏んでDPS と サポート1人ずつ引き寄せてるのに、戦線を押し上げずに立ち止まって撃っている仲間だとショボーンってなる

    • 匿名 より:

      それでtank gapとか言われるんよね
      ほんとタンクやってらんねってなる
      前はメインタンクでプレイ時間も1番長かったけど最近めっきりタンクやる時間減ったわ

  18. 匿名 より:

    味方全員が後ろで授業参観して絶望してるタンクの動画を思い出してワロタ

  19. 匿名 より:

    昔:相手がスキル吐いた!いくぞー!(デス)
    今:相手がスキル吐いた!味方にも分かるようにピン立てて…いくぞー!(デス)
    成長を実感している

  20. 匿名 より:

    下手なDPSが1ピック取るの待っていたらそのまま試合終了
    それなら強引にキルを取りに行って死ぬほうが自分が下手だから負けたなって感想になるからいいわ
    試合終了まで味方1ピック待ち出来るタンクの人はマジで聖人でしょ

  21. 匿名 より:

    >>タンクの意見だけどタンクが意味不明なほど突っ込んだ時は攻撃側で膠着しちゃって時間を延々と消費している時やで
    突撃してワンチャンス作ろうとしているだけ まあそのタンクの意思を読み取れなくて味方は芋ったまま負けるけど

    ピンっていう素晴らしいシステムが導入されたんだから、突入する、カウントダウン、退くピンくらいは数字キーとかに割り振って押せるようにしようね。
    退くは自分が退くのに精一杯の時があるかもしれないけど、突入とカウントダウンは押す余裕あるでしょ。

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    • 匿名 より:

      タンクやってて今が狙い目!の3秒後なんて下手したら体制整えられてるし
      膠着状態から前でたタンクに着いてこない奴がピン刺したら着いてくるとは思えんがな…
      ダイブタンクで結構奥まで飛ぶぞって時はピン刺した方がいいだろうが

  22. 匿名 より:

    マジで何も変わらないキャンプしたいならBFやってろっていうぐらい前に出ること知らないやつら引くと、勝つための動きをしてもついてこないから困る。今前にでてこのラインまで上げてる間に横道からさらに取れるのにいつまで俺の後ろにいるん?って感じになるんだよな

  23. 匿名 より:

    いやついて行くんだけど角曲がって1秒で溶けられても困るんだよな

    • 匿名 より:

      角曲がって1秒で溶けてるのは それまでにヒールして無いか タンク以外が何も死なすぎてそこしか見るとこ無いかだぞ、 タンクの即死は他ロールの怠慢がかなり関わってる

    • 匿名 より:

      タンクが前に出られるようにDPSなら横とったり裏荒らしたり、サポならヒールの射線を以下に通すかどこに位置取るか考えたり、
      タンクの援護をするのも他ロールの仕事だろ?
      そのタンクがまともなら、あんたが援護してないから即死するんじゃね?

  24. 匿名 より:

    まともな敵を相手にする場合、エリアを取るにはDPSとタンクが息を合わせて前に出たり、正面とサイドで射線通す事が必要

    エリアのために「タンクがだこ前に出ればいい」と思ってる奴はOW出来てない

  25. 匿名 より:

    dpsが先にサイド展開してたらタンクのその突撃が意味のあるものに変わるんだよね。
    前戦の安定感も必要ではあるが緩急は大事だと思う。

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