1: 国内プレイヤーさん
ヌンバニとかハリウッド攻撃でタンクもダメージもポークキャラでペチペチしてて何も起きない時ってサポはどうすればいいの?


2: 国内プレイヤーさん
まさにそういう時こそイラリーいるやん


3: 国内プレイヤーさん
ow1と違うから割と好きなの使え感はある延々抜けずにポークしてるよりラッシュした方がいいこともある


4: 国内プレイヤーさん
ゼニのチャージショットでヒーラー落としてる
でも第一拠点で膠着するような味方はサポがいくら敵を落としても前に進まないけどね

管理人
イラリーやゼニいいね

管理人
バティとかで一緒にフォーカス合わせてキルしていきたい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ヌンバーニの時はルシオで横道からポイントちょびっと触って後ろに注意向けさせたりしてるかな
    それで状況が変わることもあるからいいのかな?ぶっちゃけペチペチ構成で膠着してる時は何してもキツい

    • 匿名 より:

      ブリザードワールドとかでも、ソンブラとかで拠点踏んで相手の前線下げさせる動きとかしてくれる人がいると状況打開しやすいよね

      12
  2. 匿名 より:

    アナもヒットスキャンで遠距離からでも200属3確だからクソ強いと思うんだけどポークの話の時にあんま出ないよね

    • 匿名 より:

      普通にポークの時にも出るけど。
      あと3発でキル出来るのは特筆すべきポイントでも何でも無い、連射が遅いからKTTは早くない。
      でも瓶とスリープがあるから影響力あるから強いのは間違いない。

      • 匿名 より:

        ヌンバニドラドの第一は相手がミスしなきゃサポだけでどうにかは無理 相手が甘えた位置にいたらキリコでワンピック取れるかもしれない

    • 匿名 より:

      アナってスリップダメージだからポークの時に取りこぼす可能性高いんだよ
      クソ強いは言い過ぎ

  3. 匿名 より:

    ヌンバニ第一の攻撃でポーク構成の時点でそのチーム終わってるから諦めるしかないよ
    ハリウッドはどうにでもなるしドラドも何とかなる時もあるけどヌンバニは無理

    11
  4. 匿名 より:

    モイラで裏回ってエリア踏むかなあ

  5. 匿名 より:

    アナで敵DPSに瓶投げまくったり、キリコやバティストで高所のDPS分からせたらいいんじゃないんですかね...

  6. 匿名 より:

    ゼニヤッタとかバティスト、キリコでペチペチに参加してワンチャン作るか、
    モイラかルシオで裏荒らすか

  7. 匿名 より:

    ヌンバニ攻撃で地べたからポークしてるdpsねえ
    たまに見るけどあのアホ共はどのランク帯までいるの?

  8. 匿名 より:

    なんだったら攻撃リス地の目の前にある橋の上陣取られて延々とポーク負けすることも見かける

  9. 匿名 より:

    正面か横からゼニのチャージ
    ルシオモイラでエリア踏む
    ルシオキリコで裏取り,高台ワンピック取りに行く
    モイラで裏取りで荒らす

    バティやイラリーでフォーカス合わせようとしてもそういう人たち合わないからこういう時はあんまり使わない

  10. 匿名 より:

    ポーク構成で通路通りに進んで撃ち合い始めたら終わりよ
    クイックならまだしもランクマでもゴロゴロいるのが

  11. 匿名 より:

    OWに限らず、FPSって高低差のあるマップって糞マップだよな。だいたい嫌われてるイメージしか無いわ
    高低差あるにしても、FPSって待ち有利なんだから、攻撃側に高台は用意しとかないとダメなんだよな。でもこのゲームは防衛側に高台があるから糞試合になるんだよ
    少なくとも第1拠点やペイロードの前半は攻撃有利にしないと膠着して面白くないだろ。そこから後半に行くにつれて少しずつ平等か防衛微有利にしてくんだよ

    • 匿名 より:

      攻めと守りを交代して戦うのだから条件は平等。だから防衛側が高台で有利でも別に問題ないのでは?

      クイックは知らん。

    • 匿名 より:

      攻撃防衛は交互だから公平だし、第一が硬いのら実力差ある時に無駄に時間長引かないようになってるから硬いこと自体はいい設計だと思うよ

      • 匿名 より:

        拠点1つだけにしてどれだけ早く確保できるかタイムアタックするモードならその理屈でいいだろうけど、ペイロードみたいに縦長のマップになってる意味が無くなるんだよな
        少しずつ前進していくからこそ、頑張って攻めてる感があって面白いんだよ
        これこそどれだけ早くゴールできるか競えばいいし、防衛側はどれだけ粘れるかが試されるんだよ
        とにかく攻撃でも防衛でも、膠着して景色が変わらないと娯楽として面白くない

        • 匿名 より:

          いやペイロもドラド第一とか実力差あったら全く景色なんて変わらんやろ
          ハイブリッドの方が防衛側がリテイクしにくいだけまだマシ

    • 匿名 より:

      普通の銃のみでの撃ち合いならそうかもしれんがOWはウルトで簡単に出力上げれるからある程度防衛有利にしておかないと攻撃側がウルト合わせてハイ終わりのクソゲーにしかならない

  12. 匿名 より:

    そもそもポークって敵を囲んであちこちから射撃するスタイルだと思うんだけど、味方DPSとタンクが全員正面突破しようとしているのはポークとは言わないよね?

    • 匿名 より:

      ラッシュとポークの劣化版って呼んでる
      初心者はなりがち
      ヌンバニだと外周にイラリーとファラでメインにアッシュバティストシグマとかがランクマや大会でちょこちょこ見かけるちゃんとしたポークだと思う
      まあそこまでしてもダイブの方が強いけど

    • 匿名 より:

      これめちゃくちゃわかるわ。味方アッシュソルジャーでポークかあと思ってシグマ出しても一生シグマの後ろから撃ち続けて別アングル取らないからペイロ進まないみたいな状況よく見るわ。

    • 匿名 より:

      ヌンバーニでも左からソルジャーで走って行って防衛側の建物入り込んじゃうとかやりようはあるんよなあ
      このゲーム弱い奴ってピックどうこうとかエイムどうこうよりもそういうまっすぐ前に進むことしか考えられないような頭の悪さが原因だったりするよな

      • 匿名 より:

        これすげーわかるわ。ゲームに現実の話持ち出すのも無粋だと思うけど、地頭の良さってか機転の利き方って実社会でも大事だし自覚無い天然トロールなんやろなあと思ってしまう。

      • 匿名 より:

        そう。
        メタルランクの人たちって強い弱い以前に立ち位置が終わってる。
        立ち位置終わってるから戦いの土俵にすら立ててないんだよね。
        味方が弱いとか敵が強くてマッチングクソとか言っていいレベルじゃ無い。

  13. 匿名 より:

    フランカー必要な場面で誰も出てこないならキリコでフランクしにいくよ

  14. 匿名 より:

    サポやっててマジで何も起こらないならイラリーでワンピックかルシオのブープかましに行ってる。

  15. 匿名 より:

    防衛有利な場所はダイブ構成にしてもナノファームしないと突破できないとかざらにあるからね
    膠着状態はつまらないかもしれないけどポークでウルト溜めてウルト使った1wave見てみるまでそのままのがええよ
    シグマやイラリーみたくウルトで高台に行けるようになるポークキャラもおるし

  16. 匿名 より:

    タンクの後ろからひたすらペチペチしてるDPSは
    誰かが先陣切ってくれたら後方支援はするけど
    自分からはリスクをとった行動できないタイプ
    正直心強くはない

  17. 匿名 より:

    タンクとDPSが仕事出来てないって事は実力が拮抗してる場合が多いと思う
    あとはサポがヒールや支援を頑張るしかない
    だからと言ってサポがイキリ出したら大事故になって負ける
    敵が上手いとか見方が弱いとかはほとんどの場合関係ない

  18. 匿名 より:

    エリア意識高めにしたらいいんじゃねえの

  19. 匿名 より:

    相手と味方の構成が分からんから全く何も言えん。
    味方シグマアッシュ、敵オリーサソルジャーみたいにこっちの方が遠距離強い構成ならゼニやイラリーでポーク強化した方がいいだろうし、逆ならモイラで荒らしに行ったりキリコでサイドからワンピック狙いにいくのもいいと思うが。
    現環境でポーク対決になるのはある程度仕方のないところもある。よほど連携の取れたラッシュやダイブが出来るなら別だけど。

  20. 匿名 より:

    あのマップはくそマップなのでヒーラーの時に仲間が何もできなければあきらめましょう

  21. 匿名 より:

    もう全キャラモイラでいいよ

  22. 匿名 より:

    ロール関係なくvc入ってないやつが一番ゴミだよ。

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