1: 国内プレイヤーさん
もう相手の攻撃まともに受けれないならタンクなんていらなくね
自己ヒールもパックもあるからサポートもいらなくね
2: 国内プレイヤーさん
タンク試合を動かす影響力はほとんどないのに居座り続けないと人数差で負けるっていうストレス溜まる仕様になったからサポやってるけど
こっちは今までより攻撃も重視されてるっぽいからやってて楽しいわ
相方マーシーとか攻撃しないタイプだとフランカー来たときにハゲそうになるけど
本当はダメージやりたいのにマッチ時間長すぎてさすがに待ってられん
3: 国内プレイヤーさん
タンク試合動かす影響力殆どないってなんだよ
大体のキャラ アビリティ+通常攻撃当てたら250族瀕死にできるからdpsと合わさったら敵倒せるし
裏のdps狙うか、目の前のタンクとアビ回し最適解勝負行うかの選択でフェーズの結末変わりうるし
キャラパワー一番大きいキャラだから1ミスで試合左右する重要ジョブだろ(なすすべなくゼニバスティオンに屠られながら)
4: 国内プレイヤーさん
仕様変わってもまだ格差マッチは存在するし、強化されても当てられないダメージも未だに存在する
そんな中で膠着状態の試合動かそうと思ったら、今シーズンのタンクじゃ味方に期待して耐えるだけしかないから影響力ないってこと
そりゃフルパとか敵味方が全員同じぐらいの腕前で、しっかりしたマッチ組んであればそれなりに影響力はあるんだろうけど現状そうではないし
それなら前のタンクのほうが試合ひっくり返せる力もあって、キャリーした達成感もあるから面白さがあった
5: 国内プレイヤーさん
もうDPS2人相手取ったりは無理ってだけだな
1v1ならタンクが勝つからそれを狙うしかない