1: 国内プレイヤーさん
やっとサポートたのしくなってきたよな
サポートに足りなかったのはイラリーみたいなヒットスキャンよ
タンクにもヒットスキャン追加しろ


2: 国内プレイヤーさん
バディスト、アナ


3: 国内プレイヤーさん
ワンパンできた時は豚やってるDPSプレイヤーとかよくいたし
正統派なヒットスキャンタンク出せば長い待ち時間が嫌になった奴らがタンクやるかもな
すぐ豆鉄砲にナーフされて離れそうだが


4: 国内プレイヤーさん
じゃんけん強要がタンク不人気の1番の要因だろうしこいつ以外全部ゴミ、ホグ以下ってレベルの最強無敵タンク追加すれば増えたりしてな


5: 国内プレイヤーさん
タンクにもスナイパーヒットスキャン寄こせ
誰も抜いてくれないDPSサポに時間無駄にされるのつらい

管理人
スナイパータンクとかいう異質の存在面白そう

管理人
マウガ来てくれればある程度遠距離にも圧かけられるし楽しそうよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    dpsがまともだったり、一緒に前線上げてくれたり、死んだわこれってタイミングでナノブやらスキルで助けてくれるサポがいるとタンクもくっそ楽しく感じるんだけどな。
    現実は後方ペチペチやらスキルの使いどこ意味不明サポが大多数なんだよな。

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    • 匿名 より:

      こっちが必死に正面張ってダメージが展開できる場所確保してるのに一生後ろにいるゴミダメージとか引くと発狂しそうになる
      敵のダメージはサイド展開しまくってるのに
      そしてそういうヤツに限ってtank diffとか言ってくる

      4ね

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      • 匿名 より:

        これにグッド多いのめちゃくちゃ闇感じるわ。
        なんで敵がサイド展開してるのにタンクはただ正面いるだけなんだよ。
        そもそもタンクってまず相手に展開されたくないエリアを確保するとこから始まるんだけど。
        たとえばシャンバリの攻めでタンクはペイロじゃなくて左の階段から進行したりとかね。
        それしてないのにただ真正面から進行してったら敵に展開されまくってボコボコにされるのは当たり前の話。

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        • 匿名 より:

          的外れすぎて草
          タンクやってればこれが防衛の話って分かるぞ?
          攻める時はタンクが決めれるから良いんだよ、防衛時に要所守ってんのに味方が全然フォローしなくてどうしようもない時の話してんのよ。
          シャンバリなら敵がメイソジョーンで前と横攻めてんのに味方はどっちも対処せずに後ろでペチペチ状態よ

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    • 匿名 より:

      オリシグとか選んだら後方ペチペチのポークになってしまうぞ
      ダイブなら嫌でも突っ込む

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      7
      • 匿名 より:

        ダイブにしたら一緒に突っ込むんじゃなくて後ろでペチペチし続けて敵タンクに焼かれてるよ

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      • 匿名 より:

        なんでオリシグで後ろぱちに何の?
        1番エリア広げやすいだろ

        • 匿名 より:

          多分ここの人たち地べたタンクの立ち位置は味方の正面が正しいっていう根本的な勘違いしてる。
          コメントみてて???????ってなるわ。
          そりゃ負けるでしょっていう人多すぎる。

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  2. 匿名 より:

    もうウルト引き継ぎ0%にしようぜ
    一人しかいないから絶対アンチ出されるのがタンクが面白くない原因なんだからピック変更のコスト重くすればいい

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    1
  3. 匿名 より:

    タンクやったらOWコイン貰えるようにしたら増えるよ

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  4. 匿名 より:

    めいとしんめとらがきえればたんくのじんこうふえるとおもいます。

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  5. 匿名 より:

    タンク不人気は色々原因あるけど全部解決すんのは現実的じゃないし時間かければいい

    いいからさっさとタンクキュー回したら他ロールの優先チケットを配れ

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  6. 匿名 より:

    6vs6に戻せばあらゆる事が解決する、マッチング時間以外は

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  7. 匿名 より:

    ゴルシルブロだが、日本人だろうと推測される名前のプレイヤーは、低ランクなりに安定感があるタンクが多いね
    意外と学んでるんだよね
    DPSは金魚のフンが多いけど

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  8. 匿名 より:

    バトルパス経験値だけでタンク釣ろうとするのは厳しいから箱でいいよ

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    • 匿名 より:

      もう罰ゲーム的役割っていう認識があることは認めてるんだから貰っても何とも思わないモン付けるんじゃなく箱とかコインとかでガチで釣りにこいよと思うわ 

  9. 匿名 より:

    DPSは別にいいんだ
    問題なのはウィーバーマーシー専が多過ぎて高確率でサポ構成が事故ることなんだよ

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    • 匿名 より:

      ウィーバーならまだマシ
      イラリールシオとかイラリーゼニとか来ると心底禿げ上がりそうになる
      サポ構成事故らせてるのってタンクやったことないから辛さも分からんのだろうな

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      • 匿名 より:

        そういう時はサポ両方とも(おい相方サポメインヒーラーに変えろよks)って思いながらサブヒーラーやってるよ

  10. 匿名 より:

    スナイパータンクとか小学生かよ
    そいつ自身が芋り始めて試合が壊れる未来しかみえん

    11
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    • 匿名 より:

      そもそもスナイパータンクという存在自体が矛盾した存在なんだよな。
      もうそれタンクじゃないやん。
      なんでタンクに強い遠距離攻撃手段が存在しないのかわかってなさそう。

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  11. 匿名 より:

    味方に依存せずワンパンしてキャリーできるタンクがほしいブヒねぇ…

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  12. 匿名 より:

    タンク2 DPS1 サポ2のマッチ作らんかな
    またハルザリとかやりたいわ

  13. 匿名 より:

    ウィドウメイカーと同じ射程距離の攻撃手段を持ったタンクがいるらしいウホ

    • 匿名 より:

      あれ40mが射程限界だよ。

      因みに有効射程じゃなくて理論上弾が当たりさえすれば良いってだけなら殆どのキャラが射程無限って事になっちまうぞ。

  14. 匿名 より:

    ほんとにタンクの性能が低いことが理由なのかね?仮に強かったとしたらキャリー義務が生まれるわけだが、「サポは俺を回復しろ。そしたらキャリーしてやるから」っていう肝の太い人がこのゲームのプレイヤーの中にどれくらいいるのやら
    後方ペチペチDPSやらマーシーOTPがいる、責任負いたくないプレーヤーが山ほどいるゲームなんだぞ

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    • 匿名 より:

      いやタンクにキュー入れてるやつはかなりの確率でキャリーの顔つきしてるやろ。
      そういう責任負いたくない消極的なプレイヤーはそもそもタンクやらんて

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      • 匿名 より:

        今のタンク達がキャリーする気がないみたいな書き方になってた。申し訳ない。キャリーするためにタンクやってる人が多いのは事実だ
        俺が言いたかったのは、タンク以外のロールをやってる人で、「タンクが強くなったのでこれからタンクメインになります。俺がキャリーします」って人いるのかなって話。だからタンクを強くして他ロールからキャリーの顔つきしてる人材を引っ張ってきてタンク人口増やすの難しくねって話。あなたが言うように、他ロールには消極的な人もいるわけだから。

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    • 匿名 より:

      そもそも根本から考えまちがってるんだけど、同じくらいのキャリー力の人達がマッチしてんだからこのロールはキャリー義務があるなんて概念存在しないぞ。
      キャリー力が数値化されたものがレートなんだから。
      強いていうなら全ロールにキャリー義務が存在する。

      • 匿名 より:

        たとえばソロキューでどのキャラも使えるDPSプラチナ2の人と、マーシーOTPのプラチナ2の人が居たとする。
        でもそのDPSの人とマーシーOTPの人って平均して出せるキャリー力一緒なんだよ。

  15. 匿名 より:

    タンク1番人気ないのか…
    俺タンクが1番好きなんだけどって言ったらフレ全員にお前はドエムだからって言われた
    よう同士達

    • 匿名 より:

      おれには、長時間のマッチング待機を耐えて、タンク運ゲーしてるDPSのほうが、放置プレイと昇天我慢プレーを大好きなドMの気質持ちな気がするわ

      そんなプレイより自分からタッチしに行く方が余程いい

    • 匿名 より:

      まあタンク苦手にとってはやたら狙われるうえに何も出来ず死んでくんだから何も楽しくないだろうね

  16. 匿名 より:

    一回でいいからアナの阻害を回復力半減まで弱体化してみないか

    • 匿名 より:

      回復力半減ってよく言われてるけど、その場合の回復効率が結局悪すぎるから阻害中の味方にリソース割くだけで相手にアドバンテージ与えちゃうから実装した所で今とほぼ変わんない気がするんだよなー
      それやるなら阻害もCCのうちの一つにして貰ってタンクのCC半減の適応内にして貰った方が生存率上がる気がする

  17. 匿名 より:

    スナイパーキャノン持ちタンク欲しいねえ
    盾で受けるとエネルギーが溜まって一発ズドンと打てるようなのなら面白そう
    シグマとはまた違うポークタンクはよ

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  18. 匿名 より:

    サブヒーラーしか出さない奴2匹来た時はタンクじゃマジでどうしようもない。
    ボールでぐちゃぐちゃにしてもソンブラ出されるとパックで回復できなくなるしマジでタンク2度とやりたくなくなる

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    • 匿名 より:

      まだ黒豆で反復横跳びが残ってるぞ
      アナに寝かされて不破つけられてボコボコにされるけどw

  19. 匿名 より:

    200族で許されてないスナイパーがタンクで許されるはずもなく・・・

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    1
  20. 匿名 より:

    ラマが通常時ポーク→ラッシュultでJQが通常時ラッシュ→ダイブultだったから、新タンクは通常時ダイブ→ポークultで来たら面白いなーと思ってたけど予想が外れたな
    ウルトで5秒ぐらい戦車砲みたいなの出して1、2人削ってからダイブするみたいな

  21. 匿名 より:

    オリーサは距離減衰あるならヒットスキャンにしてくれればいいのにとずっと思ってる

  22. 匿名 より:

    大艦巨砲主義みたいなタンクいいよね。

  23. 匿名 より:

    メックチームのD.Mon追加すれば、爆増だよ

  24. 匿名 より:

    ???「猛者はスコープを使わないって?私は大砲よ」

  25. 匿名 より:

    ヒットスキャン全部消そう

  26. 匿名 より:

    タンク専の自分的にはきつい状況も含めて面白いから今の環境も嫌いじゃない❤️なんならマッチング早くて助かるわ🫶

  27. 匿名 より:

    楽しいのはイラリーが必要なんじゃなくて、味方をいちいち見なくていいタレットが楽なだけだよね😅😅😅

  28. 匿名 より:

    PvEの高難易度モードのヘビーガンナーが射線でエリア取ってくるある意味スナイパータンクに近い役割してきてたと思うけど、まさかそのマウガがラッシュキャラになるとは思わなかった

  29. 匿名 より:

    阻害とスリープと蘇生と鈴とライフグリップが弱体化したら人口増えるよ

  30. 匿名 より:

    ビーム系軽減のパッシブ持ったタンクが欲しい

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