1: 国内プレイヤーさん
タンク問題解消するのって中々思いつかんわ
やるとしたらタンクのアビ増やして高台昇れたり味方守りやすくなったり遠距離攻撃増やしたり、
タンク一人当たりのやれることできることを増やすとかしてタンクを楽しくする、
OTPでも比較的なんとかしやすくする、とか


2: 国内プレイヤーさん
ランクマはロール選べないようにしたらいいんじゃないの?
ランクもロールごとじゃなく一人一つでいいよ


3: 国内プレイヤーさん
それって人手不足を解消する手段でしかなく、タンクのプレイが楽しくなる訳ではないよね。


4: 国内プレイヤーさん
DPSばっかやってるヤツが5分の1でタンクやらされるようになるだけだから問題ない


5: 国内プレイヤーさん
もともとタンクやるやつ視点は対面にDPSが来て有利だけど、サポ視点は義務タンクの介護しなきゃいけないから地獄だろ

6: 国内プレイヤーさん
フレックスキューで10回くらい回したら昔あったトレジャーボックスもらえるとかすればいいんじゃないか知らんけど


7: 国内プレイヤーさん
そういうのは良いかもね。
バトルパス経験なんてもらっても何も嬉しくないし。

管理人
トレジャーボックス貰えたら頑張れるかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクのパッシブに全CCの持続時間半減みたいなのつけよう

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    • 匿名 より:

      実際アナのダーツもそんな感じの理由でタンクだけスリープ時間3.5秒だし
      タンクのパッシブにもノックバック軽減はついてる訳だしな

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    • 匿名 より:

      不破や阻害なんかのデバフ効果半減も付けるべき

  2. 匿名 より:

    クイックはタンク居るし近づければ増えそうだけどね、降参機能とかつければ?

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    • 匿名 より:

      降参機能ほしいわかる
      このチームの動きじゃ勝てっこないやろ……!
      を開始3分で強く感じたとき、それが覆って勝つの30戦に1回くらいじゃねえかな

      ランクだと抜けたらペナ
      虚ろな目をして終了まで消化すんのがガチでストレス

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      • 匿名 より:

        30戦に1回の確率で勝ててランクならその1回を拾いに行く気で最後までやろうぜ

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        6
        • 匿名 より:

          ゲームの醍醐味はそこよなぁ。特にペイロなんてノンストップの入れあいみたいな展開になったりするし

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          • 匿名 より:

            あるある、ペイロ素通りでゴールまでいかれて、こりゃ厳しいかと思ったらこっちも返して延長戦とかめちゃたぎる

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        • 匿名 より:

          もちろん頑張ってるよ
          味方が高台意識薄いならいっそペイロガッツリついて固める動きに…とか試行錯誤するねんな
          次のウェーブで俺の打開案は潰れんねん

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        • 匿名 より:

          その30戦に1回の確率で勝つ試合に時間かけるよりさっさと次の普通に勝てる試合に時間かける方が有意義

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      • 匿名 より:

        勝てっこないチームで降参の同意を得れることはそうそうないんだ。
        ヴァロやってるから分かる。

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        • 匿名 より:

          あいつらまじでバカだよね。
          戦績ゴミな奴ほど降参拒否するし、ただでさえ1戦が長いヴァロでほぼほぼ勝てない試合に時間をかけるの効率悪いし、時間の無駄すぎる

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          • 匿名 より:

            0-3くらいになったらすぐ降参押してそうな顔してるな

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          • 匿名 より:

            お前がバカ
            ラウンド数がレート増減に影響ある以上負け試合でも最後まで1本でもラウンド取れるように全力になる人がいるのは当然
            せめてゲームの仕組みぐらい理解しような

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      • 匿名 より:

        負け試合でも手を抜くと個人レート下がるから頑張った方がよいぞ

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    • 匿名 より:

      OWってなんで、こんなすぐ諦める人多いの??気持ちはわかるけど、このゲームって誰かしらが1人でもキャラ変えただけ、めっちゃ戦況が変わるのが面白いのになんですぐ諦めちゃうの

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      • 匿名 より:

        変えない奴が多いからだよ

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      • 匿名 より:

        最初から最後まで刺さってないキャラを出し続けるやつ
        最初から最後まで同じ攻め方をして正面火力に焼かれるタンク
        ずーっと支援にならない後方支援だけの芋
        こういうのザラに居て、3回くらいリスポーンして変化が無ければ「あーこれ終わってんな」って察せるでしょ?

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  3. 匿名 より:

    そもそもやろうとすら思わん奴いるから意味ない
    DPS専、サポ専みたいな奴が過疎ってもいるから

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  4. 匿名 より:

    レガシーコイン一回で5コインとかでいいから貰えんか?
    バトルパスxpほんの少し多く貰えるからやろうなんて奴ごく少数すぎるだろ

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  5. 匿名 より:

    タンクはもうCPUにやらせりゃええねん
    こんなもん人間がやる仕事じゃない

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  6. 匿名 より:

    DPS強化しすぎてキャリー力減ったから誰もやりたがらないだけだぞ
    その割に一人しかいないから影響力減っても結局責任押し付けられがちだしな
    それまでタンクやってたプレイヤーが投げ始めたのシーズン4くらいからだろ

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    • 匿名 より:

      それだけじゃなくてワンパンコンボ削除してんのも影響でかい。ダイブタンクはまだ瞬殺できるヤツいるけど初心者には敷居高いし人も増えんわな

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  7. 匿名 より:

    専をできなくしちまえばいいんじゃ
    選択はあくまで希望程度にして、そいつのプレイ比率少ないとこにぶち込めばええ
    雪男イベの猿側がそんな感じだったじゃろ

    後は気に食わなくて抜ける奴にプレイ不可時間とかのペナ叩きこんどきゃええねん
    安定してロール選びたきゃお友達連れて選択しとけってな

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    • 匿名 より:

      気に食わないやつは通報されない程度のトロールプレイかましてくるから結局邪魔なんよな…

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  8. 匿名 より:

    タンクはfps要素少ないしエリア取りって役割があるから敷居高いように感じるわ
    ザリア、オリーサ当たりが使いやすいけどそれだけじゃこのゲーム勝てんのよな…
    どうしもんか

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  9. 匿名 より:

    ゲームなのに遊びが少ないからねタンク。
    サポが支える前提あってのロールだから、まずそこで詰まると何もできないし、
    タンクサポが軌道に乗っていても最後のDPSが詰まるとタンクが競り負ける。
    楽しくなるまでの道のりが複雑で、尚且つ一番遠い。あと勝っても負けても疲れる。

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  10. 匿名 より:

    タンクヒーローあと10体増やしたらやる人増えるよ
    DPSなんかタンクとサポ合わした数ぐらいキャラいるし、タンクとサポには産廃が一人ずついるしそもそもプレイヤー少ないのが当たり前なんだよ
    それで言えばキャラ少ないのにサポートプレイヤー多いのが一番イビツなバランスかも知れんな

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    • 匿名 より:

      マジでそれ。タンク足りないタンク足りないって言いながらダメージ増やしてんの滑稽すぎる

  11. 匿名 より:

    ウィーバーのようにタンクを不快にさせるピックをしない
    タンクが萎えるのはクソサポのせいだよ

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    • 匿名 より:

      ウィーバーも萎えるけどルシゼニとか瞬間ヒール少ない組み合わせの方が萎える。普通のタンクじゃまずもたないからハムくらいしか選択肢無くなる

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    • 匿名 より:

      個人的には刺さりもしないDPSにもストレス溜まるからサポだけではないかな

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  12. 匿名 より:

    やりたくないロールは金貰おうとやろうとは思わない定期

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  13. 匿名 より:

    タンクいくら上方修正したところで今タンクやってないやつどうせやらないよ。
    DPSに近いジャンカーとドゥームが壊れてる時代あったけど、タンク人口は増えなかった。義務感が強いとか言いながら、自分勝手に暴れられるタンクが環境キャラになっても増えなかった。
    いくらタンクを上方しても、今やってない奴は、結局責任から逃げやすいDPSやサポをし続けるだけ。

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  14. 匿名 より:

    言い方は悪いけど、タンクの介護好きだよ。なにせチームの柱だし、とても大変なことをしてる。死んでほしくないし死なせたくないからサポでこっちも魂削って回復攻撃してるんや。タンク専、タンクメインの方、いつもいつもありがとう。

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  15. 匿名 より:

    6人制にしてタンクを2人にしたらいいんじゃないかなあ( ◜ω◝ )

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  16. 匿名 より:

    pveやってて思ったけど味方のHPバー左下に出てたらかなりルシオやりやすくなるしサポートはHPバー表示してタンクはミニマップ用意したらいいんじゃない

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  17. 匿名 より:

    DPSは待ち時間すごいし、時間帯によってはサポも待つからタンクがメインなった民なんだけど。
    DPSはOTPやら戦術変えもせずに玉砕、サポは何をしてるのか分からない位置やら回復足りないキャラ。
    ひどすぎて、そっとゲーム閉じてしまう…

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    • 匿名 より:

      なんか君みたいに味方のピックガーとか戦術ガーって文句言う人ここ死ぬほど多いけど、ほぼ同レート帯である以上敵も同じ条件である事考えないの?
      自分チームと違って敵チームだけは絶対にバランスの取れた構成で正しい連携取ってくるのか??
      そんな事ありえないだろ?
      自分が快適にプレイできないのを他人のせいにするんじゃなくて、臨機応変に戦う努力をしろよ。みんな同条件でやってんだから。
      ちなみにこれは低レートに限らずグラマス行こうが一緒だからね。

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      • 匿名 より:

        悪いが敵の構成はめちゃくちゃ良かったり、ひとりだけダメージとか倍以上でるやつが高確率でいる…
        タンクでいくらキル出来ても耐えれても難しいモードもある

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      • 匿名 より:

        いやそういう問題が多いからタンク人口少ないんだろうが、お前理解力ないのか?

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      • 匿名 より:

        論点すり替えマン

  18. 匿名 より:

    タンク専だけどタンクの面白さが大半の人が求めてるFPSの面白さと別だからしょうがない
    責任重いし覚えること多いし面白くなる前に別ロールの楽しさ見つけるか別ゲーいくかになっちゃうのは自然だわ

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    • 匿名 より:

      単純にキャラが少ない!
      しかも今はホッグが実質居ないから
      解決策減らされてる状態でやり続ける精神はない

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      1
  19. 匿名 より:

    タンクメタを相手チーム総出でしてくる試合は勝っても負けてもストレス溜まるから、DPSとサポートのキャラ変えに回数制限して欲しい。

    1枠のタンクにリソース割いて有利取ろうとした結果、味方のキャラ止めれなくなる方がチームゲーとしては健全だと思うしタンクがただ変えさせられるのも上手く誘導する頭脳戦の一環になって良いと思う。

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  20. 匿名 より:

    昔はピック少なめのDPSが出てきた時はホッグが何とかしてくれた
    モイラゼニとかの構成になってもホッグが遮蔽使いながらワンピック取って自己回復して何とかしてくれた
    ピック少なめのDPSとモイラゼニの組み合わせでさえ上手いホグが何とか出来ることもあった。
    なあホッグ、お前なんで弱体化されたんだ?

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  21. 匿名 より:

    降参機能いいね、下げらんが捗るわw

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  22. 匿名 より:

    タンクを強化してもタンクの責任感が増すだけだしタンク以外のキャラをこのゲームから消そう、非タンク専の猿共が

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    1
  23. 匿名 より:

    サポ専で視野を広げる為にタンクをやったら、普通にやってたつもりだったけど味方イラリーにボロクソに言われて萎えました(試合には勝った)

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    1
  24. 匿名 より:

    まじで何で相手はピックだけでもメインヒラいるのに、こっちはルシオマーシーとかなんだよ!

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  25. 匿名 より:

    メイ、ソンブラ、キャス、ファラ、エコー、バス、リーパー、アナ、ゼニ
    タンク目線不快なキャラが多すぎる

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  26. 匿名 より:

    タンク3、DPS2、サポ2の7対7にしよう
    タンク1にしたの悪手だと思うんだけどな...
    switch?
    そんなの知らん!

  27. 匿名 より:

    全部にキュー入れたら適度に割り振る機能が欲しい。
    全部やりたい気分のときに全部にキューいれたらタンクしか出来ないの何とかして欲しい

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    1
  28. 匿名 より:

    発売以来7割タンクやってるけどな。
    残り3割はサポ。
    DPSやるなら他のゲームやりたい。

  29. 匿名 より:

    AIタンクいいね!!
    足りないタンクをITで解決!!

  30. 匿名 より:

    ランダムでロールが選ばれるみたいなシステムだと、やる気のないロールで捨てゲーする奴とか出てくるから地獄確定なんだよな。

  31. 匿名 より:

    シンプルにかっこいいキャラとかかわいいキャラが定番のタンクになるような性能にしたらあるやる気出す人も増えると思うよ

    別に嫌いじゃないけど、とりあえず無難に出すタンクがシグマとかゴリラとかじゃ嫌よね

  32. 匿名 より:

    なんでこんなdpsってヘイト高いの?
    フィジカルに自信なくて努力したくない癖にオーバーウォッチはやりたいから、サポタンやってるくせに

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