1: 国内プレイヤーさん
イラリーもぼちぼち、「タレット壊れてから12秒間(もしくは8秒)無能」ってバレて来てる感じだな。


2: 国内プレイヤーさん
ULT一発屋さんニュートラルはそこそこ


3: 国内プレイヤーさん
2発で敵倒せるキャラが無能…?


4: 国内プレイヤーさん
まずそのタレットを破壊する為に結構なリソースを吐かないといけないんだが、タレットとメインのサイズをナーフして回復ビームを20mに延長して欲しかったわ


5: 国内プレイヤーさん
イラリー弱くはないんだけど所詮サブヒーラーだからタンクで一緒になった場合
イラリーがメイン平担当でモイラルシオマーシーが相方にくる場合多すぎて辛いのよね
パイロンの設置個所をタンクに合わせてくれるかチョコチョコ変えてくれる人だと良いんだけど...
そこらへん気にならないレベルでキル取ってくれる人も少ないしホント難しいわイラリー

管理人
イラリーがメインヒーラーの立ち回りしないといけないと辛いよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    やっぱりそうだよなバーストヒール足りないよな
    最近ランクでタンクやろうとクイックで練習してたんだがイラリーをメインヒーラーみたいな構成が多くて辛い辛い
    イラリーはめっちゃ強いと思うんだがサブヒーラーだよな

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  2. 匿名 より:

    タレットと組み合わせればメインみたいに扱えるけど壊されると一気に崩れるからサブ運用の方が安定するよね。

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    • 匿名 より:

      メインも全くできないことはないけど基本サブよりだね

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      • 匿名 より:

        サブよりというより明らかにサブだろ
        タレットの回復が強いってだけでタレットなけりゃ回復最弱レベル
        味方を守れるスキルも無いしメイン張れる要素皆無
        そんな不安定なサポメインヒーラーに置かれたらタンクはたまったもんじゃない
        豚出されても文句言えんぞ

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        • 匿名 より:

          割とマジで味方フランカー無しでイラリーゼニ編成とかでタンクやってるとアイヘンやハリウッドA拠点の門がマジで超えられない。ってかもし超えてもヒール供給皆無になるからマジでエリアが広がらない。
          ヒール無いものと割り切ってゴリラやDVAでウルト貯めてから強引に押し入るしかないレベルで辛いから相方はメインヒーラー使って欲しい。

          • 匿名 より:

            サポしかやってないやつとか結構いるからそういうのわからないんだろうね
            明らかにそれタンク辛いやんってサポ構成平気で出してくるもん

        • 匿名 より:

          ブロンズタンク定期

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  3. 匿名 より:

    タレット壊すのはゲンジがいい
    シャンバリなら右の壁登ってサイドからメイン2発で壊せる

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  4. 匿名 より:

    イラリーのタレット確かに強いんだけどタンクって遮蔽より少し前目に位置取りする時とかあるからその時にきっちり見といてくれないとタレットの回復飛んでこないとかあるのよね
    タレット置いとけば大丈夫やろ的な感じで射撃に一生懸命になってるイラリーいるけどタンクからするとキツイ
    タレット壊されたら右クリヒールしか無いしあのキャラメインヒーラーはタンクからするとキツイよ

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  5. 匿名 より:

    じゃあイラリー来たら豚使えば良くね?

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    • 匿名 より:

      じゃあの意味が分からん…。
      割と前に出る豚さんとそんなシナジーあるか…?

      まだポーク編成で合うシグマの方がいいよ。

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  6. 匿名 より:

    どちらかというと相性がいいサポートが少ない気がする

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    • 匿名 より:

      近距離しか回復できんから、アナ、ウィーバー、キリコあたりと相性がいいと思ってたわ。
      というかモイラ、ルシオ、ゼニ、バティストがきついとも言う。
      ブリマシはどっちか分からんけど相性いい方かなあ。

  7. 匿名 より:

    タンクに合わせてパイロン置きなおせるポジション取りすると今度はメインがあんまり刺さらなくなるから絶妙なキャラだと思う

  8. 匿名 より:

    イラリーマーシーってダメかな?
    役割分担できるしヒール量も中くらいと中くらいで悪くないと思ってたけど

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    • 匿名 より:

      ボールとかJQみたいな特殊なタンクの時以外はメインヒーラー0は絶対やらないで欲しい。
      あとマーシーは小回復の部類だよ。
      中回復はキリコ。
      やっぱ自分でこういう事に気付けなくなるからサポートやるならタンクの経験もした方が良いよ。

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      • 匿名 より:

        やっぱとかいうけどタンクやってて(イラリーマーシー…回復量足りないな…)ってなる機会もそうそうないだろうし、この場合は必要なの調べ癖とかじゃねえかな。

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        • 匿名 より:

          めっちゃあるわ

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        • 匿名 より:

          普通にあるわ
          その時点でタンクやってないなってわかる
          明らかにアナバティみたいなメインサポがいる構成よりタンクに求める条件が増える

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        • 匿名 より:

          そういう構成平気で出せるサポは自分で負け引っ張り込んでる自覚持った方が良いよ
          特にタンクは味方サポ頼りないと強気に出れないからズルズル後ろに下がる選択肢しか無くなる場合多いからな

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    • 匿名 より:

      二人とも射程短い上にイラリーのタレットとメイン無くなったらマーシーしか回復出来ないし、敵ウルトにカウンター出来ないし、イラリーが火力あるとは言っても継続的には出せないしで出すとしても味方がボールみたいなあんまり回復しなくていいタンクでめちゃくちゃ強い遠隔dpsが居ないときついと思う

    • 匿名 より:

      マーシー/イラリー/パイロンで回復ビームが3本飛ぶけど、
      どれも対象1人、短射程、回復少なめ

      3本あっても余裕がない、パイロン無くなったらもう圧倒的不足
      味方生かそうと思ったらダメブやら射撃やらしてる暇が無いのでサポの持ち味を出せない

      基本的にはダメだとおもうなぁ

  9. 匿名 より:

    パイロン置いてる時はメインヒラの仕事食うのにパイロン壊れた瞬間にサブヒラになるから自分がメインヒラやってるとクソつまんないんだよねイラリーの隣

    イラリーだけ攻撃もヒールも好き勝手やってて自分のULT遅くなるしそのくせ攻撃してたらパイロン壊されて一瞬でピンチになるし

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    • 匿名 より:

      相方サポつまらんのわかるわ
      フランカーに弱いのもあってアナとはあんま合わない感じがする
      バティのほうがまだマシかな

  10. 匿名 より:

    柱がメインヒーラー、イラリー本体はサブヒーラーみたいな感じだよね
    柱壊されたら急に心細くなるから
    最前線のタンクを支えるには荷が重いと思うよ

  11. 匿名 より:

    タレットがないときの弱さが明確に弱点になってんだからそりゃそうよ
    でもタレットがあるときのオリーサシグマとか死ぬ気せんだろ

  12. 匿名 より:

    防衛とポイント守りなら良いけどそれ以外微妙だわ

  13. 匿名 より:

    だからこそタレット破壊は最優先事項なのに壊してくれない味方多いよん

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  14. 匿名 より:

    タンクに合わせてサポートがピックしない時点で、正直お話になっていたいんだよな。
    現状アンランクでしかまだ使えてないから、みんな好き勝手ピックしてるけど、明らかに高台を取りたいマップなのに、ウィンストンが戦闘中にサポートが全くこないみたいな編成とかザラにあるからな。

    タンクのピック見てから、メインサポートは決めたほうがいい。
    オリーサならイラリーは出したほうがいい。
    ラマットラ、シグマならありではあるが、バティもアナも視野に入れておいた方がいい。
    ラインハルトは、ラッシュ構成ならイラリーはいらない。
    その他タンクは正直イラリー出して欲しくない。

    構成のコンセプト、強み弱みを理解してプレイ出来るサポートプレイヤーが増えるといいね。

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  15. 匿名 より:

    ヒールタレットの置く場所と管理が上手い人がいる敵チームには勝てないわ、そういう人はエイムも立ち回りもレベル高い。ヒールタレットが壊れた12秒の間に勝負つけないと永遠に敵倒せない

  16. 匿名 より:

    メインヒーラーとかサブヒーラーとかのクソ議論してる奴らはタンク間違えてる

    ルシオ以外ははっきり言ってタンク選べばどのサポの組み合わせでもなんとかなるわ
    地べたタンクもザリアとかならヒールそんないらん

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    • 匿名 より:

      ちなみにタンクグラマスです
      ルシオマーシーでもティルトしないでやるのがタンク
      ここにいるやつはバカみたいにヒールもらえる前提で前に出まくるゴールドタンク

      アナバティ必須と思ってる時点でゴミ

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      • 匿名 より:

        はいはい、グラマスタンクのお人形しまってブロンズ5サポのお仕事に戻りましょうね

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      • 匿名 より:

        それで勝てるなら、いつも回復捨てた戦術スタイルでいくプロチームとかあってもいいと思うんだけど、気になるから教えて??

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        • 匿名 より:

          いつもでは無いけど普通にヒール少ない構成はあるよ。ブリゼニ構成があったわけだし。

    • 匿名 より:

      そういう君は多分前提となるステージを間違えてる。
      試合にもならないお粗末マッチング組まされるまで下手になってから来てくれや。

      それはそれとしてゼニマーシーとかの組み合わせの時は何出す?(実力は全員メタルランクだとする)

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  17. 匿名 より:

    シンメや爺のタレットは敵を攻撃する関係上踏み込めば射線の通るのでまだ壊しやすい
    イラリーのタレットは味方に射線が通ればいいので非常に壊しにくい
    同じタレットでも設置位置の性質が違うので敵側からすると厄介極まりないのが問題

  18. 匿名 より:

    オートエイムでオーブ付けてくれるゼニヤッタぐらいに思ってくれ

  19. 匿名 より:

    イラリーが相方の時のメインサポ結構きついから、サブサブになるんやろな。
    壊されるタレット放置したり、置く場所考えてないイラリーがまだ大多数やろ。

    ランク実装早すぎ(´・ω・`)

  20. 匿名 より:

    日本代表の人もXで話してたけどイラリーの相方としてライフウィーバー強くね?
    イラリーの継続回復力とウィーバーの瞬間回復力ってウィークポイントをお互いに補えてるのと、鈍足のわりに前に出てヒールしてフォーカスされがちなイラリーをグリップでケア出来るのも偉い

    実際ウルトカウンター能力が高いメインヒーラーってバティかウィーバーしかいないから、芋が刺さらない相手に対してはありだと思う

    てかマジで命の木がチャージ早すぎてOPだわあれ

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  21. 匿名 より:

    そもそもクイックだからメイン、サブとか考えないで使いたいキャラ使ってるんじゃない?

  22. 匿名 より:

    ランクでイラリー出すならきっちりワンピック取れる人が使わないと弱いだろうね
    敵も味方も弱いマッチングでは出す価値あるけど、結局瓶とか鈴みたいスキルでウェーブ動かす力無いから格下狩専用キャラになると思う

    • 匿名 より:

      たしかにダメージ稼いだりアシストキルしてるだけなら他のサポートの方が強い
      アナの瓶やダーツほどの影響力は感じないし火力もゼニバティに劣る
      味方タンク目線だとダイブタンク出しにくくなるのがアナと比べて劣っている点
      敵のシールドタンクやダイブ構成にも弱いから構成を結構縛るサポートかなと
      防衛有利のマップで使うのは大歓迎だけど

  23. 匿名 より:

    わたしはライフウィーバーを続けるよ!

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