1: 国内プレイヤーさん
タンクが相対的に弱くなったことでジャンケンゲーが緩和されたのは良いんじゃないか


2: 国内プレイヤーさん
タンクはむしろジャンケン化してないか?


3: 国内プレイヤーさん
タンクはマジでジャンケン出来ないとヤバい
今までは全力ヒールで何とか誤魔化せたけどもう無理


4: 国内プレイヤーさん
タンクが必死にジャンケンしても何も考えず撃ってるだけのDPS様にボコられる


5: 国内プレイヤーさん
タンクのジャンケンは相手のタンクに対してじゃなく
相手のDPSに対してどれだけ耐えやすいかで決めるんだぞ
タンクはDPSが撃ってれば死ぬからとにかくDPS相手に生き延びやすいかどうかで選べ

管理人
阻害パッシブ実装の影響でタンクのピックの基準も変わってきてる感あるかもな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    troll gap diff言われようとそれでもハルトでチャージして戦う
    チャージでしか得られない成分がある

    45
    4
  2. 匿名 より:

    ザリアとバスティオンが弱くなった時点でかなり縛りは減った。

  3. 匿名 より:

    ハルト絶滅危惧種過ぎて対応知らないか忘れた奴が居るから案外勝率良いぞ
    っていう話をしたら信じる奴いるかな

    4
    1
  4. 匿名 より:

    タンクに対してタンクがアンチピックするのってdpsサポで手に負えない時の苦肉の策でしかないし
    敵がホグだろうがdpsがアッシュゲンジならゴリラ出す方が強い

    • 匿名 より:

      苦肉か?
      タンクがタンクを抑える
      DPSがDPSを抑える、ポピュラーな戦略だと思うけどな
      もちろんタンクとDPSの相性も大切だけど
      DPSやサポが負けてなきゃタンク抑えてるだけで確実に勝てる

      • 匿名 より:

        そのタンクがタンクを抑えてDPSはDPSが抑えるべき論ここの奴らよく言ってるけどなんなの?
        相手チームまたは戦術に対して優位をとれるピックをすること以上のメリットがあんのか教えてくれ。

  5. 匿名 より:

    以前からタンクヒーローの選定基準って「こっちのDPSが対処しにくいDPSに仕事させないこと」だと思ってた・・・間違えてた・・・

    2
    1
    • 匿名 より:

      DPSが優秀でこいつに自由に動いてもらえば勝てるっていうならそいつのアンチプレイをしてくるやつを抑えるってのは全然ありではある。

  6. 匿名 より:

    タンクなんて最初からタンクじゃんけんだけじゃなく
    耐えて起点になるべきか、責めて崩すべきかとか相手の中で1番厄介な奴抑えるかとかでも変えてたやろ
    何も変わらんわ

    11
  7. 匿名 より:

    ぶっちゃけ前のシーズンでもタンクじゃんけんに勝ててもタンクキラーにボコられるとか普通にあったし、
    ピックの基本は誰を抑えるべきかを考えることちゃうか?

    14
    • 匿名 より:

      それはその通り
      タンクで暴れるとタンクキラー達が出てくるので、そのタンクキラーたちをアンチのDPSが倒せるかになる

  8. 匿名 より:

    味方とあわせるのも大事よな
    毎回ではないけど途中味方のピック変わったら噛み合うタンクに変えて環境整えたりすることある

  9. 匿名 より:

    一番暴れてるやつのアンチ出したら味方数人もそいつのアンチに変えて構成が崩壊するの何回経験したことか

    • 匿名 より:

      ポーカーに近いんだよな。変えすぎると「役」が遠のく

    • 匿名 より:

      ファラマあるある
      D.Va+ヒットスキャン全員出てしまって逆に何がしたいか分からない構成になる

      • 匿名 より:

        それでもファラマが止められないなら詰み
        別の奴が暴れたらそいつの対策の割合を上げる

        え?タンクもDPSもアンチひとりじゃ止まらないぐらいつよい?
        そんな時も詰み

      • 匿名 より:

        ファラマいると脳死でヒットスキャンいっぱい出してくるチームをダイブタンクとフランカーで蹂躙するのおもろすぎる。

  10. 匿名 より:

    へぇ~、タンクはじゃんけんゲーが緩和されたし、責任も減って楽しいし面白いんだ
    俺もタンクやってみようかな~

    6
    3
  11. 匿名 より:

    ダイブタンクだけ異常に強いから基本的に相性関係なくドゥームボールDVaから自分の得意な奴出しとけばいいぞ
    ゴリラは味方がフルダイブなら強い
    地べたは直線でスナとか相手する時のシグマとマップや味方の編成的にがっつりラッシュ出来る時のJQラマ以外使い所ないかも

    • 匿名 より:

      得意タンクで暴れるとそのタンクへのアンチが出てくる
      メトラ、ソンブラ、キャスディ、バスティオン
      味方DPSのお二人は、奴らを殲滅し環境を楽しんでください!

      • 匿名 より:

        エアプすぎる
        今強いキャラと弱いキャラで分かれてるだけだよ
        アンチとか考えてる奴みーんな雑魚

        4
        1
      • 匿名 より:

        現環境で相手にメトラとかバスティオンださせたらなむしろアドまである。

  12. 匿名 より:

    相手にゼニがいるかいないか

  13. 匿名 より:

    dpカス引くと何してもダメ

  14. 匿名 より:

    何も考えずに撃ってるだけのDPSにボコられてんならそれはもうめっちゃ下手なだけだよ
    そんな雑魚にボコられてる自分の下手さを棚に上げてDPSとか環境のせいにすんな
    なんなら相手のタンクもその「何も考えずに撃ってるだけ」の下手くそDPSに撃たれてるわけで
    条件同じだろうが

    2
    2
    • 匿名 より:

      味方の場合は何も考えずに威嚇射撃してるだけだからなんも条件同じじゃないぞ 君も最低限誰かには当ててくれよな

      1
      1
    • 匿名 より:

      味方が弱くてレート上がらないってやつ、相手もその味方とほぼ同じレート帯だと言うこと100万回自分に言い聞かせろ。
      それでも負けるってんならお前が弱いと思ってる味方より更にお前が弱いということになるからな。

  15. 匿名 より:

    タンクが変えたところでまた相手は一生DPSでアンチプレイしてくるんだから変えるよりまずそいつら抑えるってをやれよDPSもサポも、タンクがそいつらにフォーカス受けてる間に何もしてないからそうなってんだろってあれほど

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう