1: 国内プレイヤーさん
タンク同士で延々と後出しじゃんけんするのほんと虚無
虚無感じる人はタンクの素質ないってことなのか


2: 国内プレイヤーさん
今言うほどタンクローテするの強いか?


3: 国内プレイヤーさん
構成でアンチするんじゃなく表面的なアンチピックしないとDPSが怒るじゃん?意味ないけどやるんだよ


4: 国内プレイヤーさん
俺的には逆にジャンケン嫌いな人がなんでオーバーウォッチやってるのかずーっと不思議でならない
試合開始前にピック決めるゲームがごまんとある中で試合中にピック変えられるゲームがOverwatchの最大の特徴なのに
その中でピック変えることに不快感を感じる人がなぜわざわざOverwatchをやっているのかと個人的にはそう思う


5: 国内プレイヤーさん
タンクがタンクに与えるダメージが減ったからタンク同士のじゃんけんは終わったぞ

管理人
ピック変えられるのがOWのいいところでもあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    明らかに不利ピックなのに変えずに死にまくって味方に文句言ってるタンクの方がおかしいって
    アンチ3人出されてるのに勝てるわけないだろ
    まぁ俺はタンクばっかりやってるので、そういう雑魚タンクが敵に来ると美味しくいただきますね

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  2. 匿名 より:

    タンクだけじゃなくて他のロールも刺さってなかったら変えてね

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  3. 匿名 より:

    タンク同士お見合いするフリして後ろの敵を狩りに行くチャンス伺うのも醍醐味よね
    まぁたまにはハルト相撲もしたいが

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  4. 匿名 より:

    dpsに強いタンクアンチがいると弱体化しろって言う人多いじゃん
    他ロールに壊されるよりはタンクじゃんけんする方が楽しいでしょ

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  5. 匿名 より:

    Dva出す→ザリア出てくる→ハルトに変える→敵もハルトになる
    これで平和なのでは?

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  6. 匿名 より:

    タンク同士のジャンケンがなんで今まで強かったかと言えば、正面で撃ち続けた時にダメージレースに有利な方が押し切れるからだったんじゃないかと思う。今は正面に居続けるのが難しいからタンクジャンケンは機能しにくい

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    • 匿名 より:

      これ。
      今のタンクはマジで崩せるタイミング以外遮蔽の近く離れるべきじゃないし狙われる時点で立ち回り良くない。
      タンクと殴り合うより隙を見て遮蔽から遮蔽へとエリアを広げていく感じだからタンク対面より機動力と敵DPSの攻撃に強いかが全てな感じある。

  7. 匿名 より:

    後出しじゃんけんが成立するならいいじゃん
    メイとジャンクラが全く後出しじゃんけんしてくれないでファラにバックラインをボコボコに荒らされた時は胃に穴が開くかと思った

  8. 匿名 より:

    ジャンケンなんて嫌いに決まってんだろ、バカかよ。好きなキャラだけ使いてえよw
    キャラを変え「なければならない」なんてモチベのゲームが面白いわけないだろw
    個人が「~したい」のモチベで成立するゲームの方がおもろいわ。
    しかも「逆にジャンケン嫌いな人がなんでOWを~」って語る奴が大抵メタルランクなのもイラつくわ。
    もっと上手くなってから喋れ。

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    • 匿名 より:

      その語るやつが大抵メタルランクってどうやって調べてるんだよ笑
      上位ランクならわかるけど、自分はメタルランクなんていちいち宣言しないだろ
      自分がアンチピックしたくない言い訳を押し付けるなよ見苦しい

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      • 匿名 より:

        そんなにアンチピックしたいんだw
        そしてそんな君もメタルランクじゃん。

        • 匿名 より:

          アンチ出すなんて当たり前だろ……
          そしてアンチ出して勝ち続けるのが楽しくてオーバーウォッチやってるんだ、TOP500には居る

          でもそんな事でメタルランクかどうかは測れない

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    • 匿名 より:

      自分でハート押してそう

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  9. 匿名 より:

    すこしまえからコメント欄で好き放題言ってるメタル帯タンク専達のコメントを黙らせるためにS2ぶりにS11はタンクやることにした
    S11は全ロールダイヤ以上目指す
    全ロールチャンピオンの野郎の影響もあるがな
    OWで俺様が自分でプレイする分に楽しいのはミラーで相手を上回る戦果を出す事だ。じゃんけんなぞ俺様は他ロールにも求めてないわ
    実力が同じならミラーで勝てるんだからな。むしろじゃんけんする奴は自分の力で勝つ自信のないやつだろってのは過激な表現だが
    若干はこういう事する思っている
    こういったら違うゲームやれば?とか全く的外れな事を雑魚はいってくるけどな

    証拠画像をコメント欄からアップロードできるようにしたいが
    管理人コメント欄仕様を変えてもいいんだぞ

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  10. 匿名 より:

    どっちかっつーとマップと構成全体見て変える方が多くね
    タンクだけ見てじゃんけんなんて低ランでしか通用しないでしょ

    • 匿名 より:

      取り敢えずタンクだけ見てれば基本勝てるよ
      マップや構成で決定するのも悪くないけど

      最悪相手のタンクさえ完封すればダイマスぐらいなら勝てる
      勝てるってのは半分以上の試合には勝てるって意味な

  11. 匿名 より:

    タンクなんて自分の強みが相手チーム全体に対して刺さらなくなったら変えるくらいのイメージじゃないか?少なくとも特定の相手一人に対して刺さらないから変えるは流石にないでしょ

    • 匿名 より:

      こいつさえ抑えれば勝てそうって単独キャリーマッチくらいかね

    • 匿名 より:

      相手のパワーバランスによる
      ウィドウ一人にトレソンだしても止めれない
      ついでにキリコとモイラでついて行ったり奇襲しても全滅してたりもする

      そんな時にザリアでDvaとか虐めてても仕方ない時はある
      敵のエースを抑えるのも大切な仕事だよ
      対面のタンクが格下じゃないとそんな余裕ないけどね

  12. 匿名 より:

    状況に応じて手札を変える柔軟性が肝だと思ってるから、タンクジャンケンは全然苦じゃない
    格闘ゲームみたいな好きなキャラのOTP対決もいいけど
    OWみたいに自分も他人も流動的にキャラが変わるのもおもしろいよ

  13. 匿名 より:

    別にどのロールでもジャンケンしてるし嫌じゃない
    ファラザリアシンメ出てきて自分タンク、劣勢で味方はピック変えないみたいなデッドロックが一番キツイ

  14. 匿名 より:

    敵の気持ちになって今一番使われたくないタンク使うかな

  15. 匿名 より:

    タンクキラーの登場でタンクのじゃんけんが終わってDPSのじゃんけんがはじまる

    • 匿名 より:

      相手がタンクキラーに変えたからタンクが前に出にくい→タンクキラーを倒しやすいピックに変えよう
      ではなく、とっとと前出てスペース確保しろ!タンクがヒール食いすぎてこっちにヒールこねえぞ雑魚が!死ぬラインも把握できてねえのかtankdiff
      こんな思考の猿ばかりだからな

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      • 匿名 より:

        マジでコレ、ポークでタンクの後ろからしか打てない脳死DPSばっかだから、ドゥームゴリラ使って試合を有利に進めても、タンクとDPSがタンクキラーでタンク絶対止める動きして来たらマジでなんも出来きないからな、タンクに強いキャラはDPSに弱いのが大体のこのゲームタンクやってて本当にストレス

  16. 匿名 より:

    タンク同士で対面するから相手のタンクに勝てるキャラを出してるのよ
    ダメサポだってソンブラとかに粘着されて戦わないといけない状況になったら勝てるキャラ出すでしょ

    • 匿名 より:

      相手タンクに勝てるんじゃなく、相手チームに勝つためだと思うが、そりゃタンク同士で撃ち合ってヒール貰ってのジリジリしかないなら相手と相性いいタンク出すだけでいいけど、敵にはDPSもサポもいてそいつらを崩す必要があるなら崩しやすいキャラを出す、その時相手と相性が悪くなることなんてザラにある、でも4人もいるはずの味方が対応するのが普通なのにしないんだよな

    • 匿名 より:

      あのな、タンクやった事がないお前に説明してあげるけど、ゴリラドゥームは敵タンクとまともに撃ち合ったら絶対勝てないから相手にしない立ち回り押すんねん、だから相手タンクが追いかけて来てもいい(追いかけたら不利になる)ような位置に行くの、それでも敵タンクとタンクキラーがアホみたいに追いかけねくるわけ、そしたら本来味方4人に後ろなり横からフリーで撃たれるはずなのに体力すら減ってないことを言ってんの。俺はただタンクキラーを出すことじゃなく「タンクキラーでタンクを止める動き」って言ってるからちゃんと理解しろ低ラン

  17. 匿名 より:

    タンクじゃんけんとはほぼ無関係なハムはいいぞー
    構成くそでも自己完結するしな

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  18. 匿名 より:

    じゃんけんよりもファラとかトレとかタンクだけでどうにもならんキャラが多い試合の方が辛い

  19. 匿名 より:

    こっちはじゃんけんする手が一つなのに、敵は5つもあるからな、相手タンクがグー、こっちがパーだったとしても相手から4つのチョキが飛んでくる

    じゃあ4つのチョキに対してグーを出したなら当然相手はパー、悪くてもグーにする、その間4人は相手タンクのグーに一生チョキすらも出してないけどね、

    ってのが多すぎるのほんとクソ

  20. 匿名 より:

    じゃんけんより構成の味方とのシナジーを意識したほうがいい感がある

  21. 匿名 より:

    ダイブ系に荒らされてる雑魚「はいマウガマウガ」

  22. 匿名 より:

    じゃんけんもそうだけど、対応とかを全部タンクに任せて負担増やしてくるDPSがほんとキツイ、
    相手のCCとか全部タンク頼りで、自分が使わせるみたいな動き取らないから、仕掛けようにも一回吐かせるのにリソースとリスクおって動かざるを得ないし、その間見てるだけでケアもないサポとか引いたときにはもうほんとやってられん。 

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