1: 国内プレイヤーさん
何だかんだ言って今もタンクゲーなんですけどね
後は味方が合わせられるかどうかってだけ


2: 国内プレイヤーさん
タンクを強化するとタンクの数倍人口居るDPSが不満を持つからな
最大幸福を追求する上では優遇出来ないんだ


3: 国内プレイヤーさん
タンクは必死にジャンケンしてるのに味方はピック固定だと頭おかしくなる


4: 国内プレイヤーさん
DPSが敵タンク抑えるって意識は大事よな
まあ野良にはまずタゲの優先順位が存在しないけど


5: 国内プレイヤーさん
低ランあるあるだけど敵タンクに怯え過ぎるんよな
だから自分がタンクジャンケンして止めないと止まらない
DPSがタンク相手しても全然良いんだけどな
射程短いから近寄らなきゃ削り放題だし

管理人
DPSで敵タンクのアンチピックしてくれるとタンクは動きやすいよね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    シンメかバスティオンかゼニヤッタが味方にいるだけでタンクはやりやすくなる

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    3
  2. 匿名 より:

    まずタンク同士で殴り合うんじゃなくて相手の後方全員ぶっ殺す方が速くないか?
    DPSはタイマン挑むのにビビりすぎなんだよ
    キャリー意識なさすぎ

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    • 匿名 より:

      後方倒すのは賛成だけどタンクが後方倒しに単身突撃はほぼトロールだと思ってる。
      キャリー意識までするんだったら基本相手タンクと前線の押し合いしながらエリア広げてダメージ・サポートの射線確保してあげつつ、前線近くまで浮いてきた敵の200帯を落としていくまでしないと、敵味方のエイム力とスキル回しが同じレベルでもチームギャップが生じちゃうんだよね。
      ラッシュ寄りのタンク多めに使ってるからハム・ドゥームだともしかしたら違ってくるかもしれないけど、経験足りなくて何も言えない。ごめん。

      • 匿名 より:

        単身凸なんて書いてなくね。
        ダイブした方が早いって話やろ…
        それにキャリー意識無さすぎってのはDPSに向けての言葉ちゃうん。

  3. 匿名 より:

    DPSに文句言うのはいいけど、文句言うってことはそのDPSよりちゃんとDPSのランク高い人たちだよね?

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  4. 匿名 より:

    ショットガンの使い方知らないリパおじは引退してもろて

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  5. 匿名 より:

    ぶっちゃけシグマ以外は基本的にダメージ出しとけば下がってくからな
    相手のバックラインばっか狙ってないで撃つべき時はタンクも撃って下がらせろ

  6. 匿名 より:

    タンクアンチ多すぎって言われるけど味方タンクが敵タンクに負けてたらマジで勝てないから他のロールからしたらタンクアンチは必要なんだよな
    純粋なタンクのタイマンで勝ってる人からしたら貯まったもんじゃないのもわかるけどさ

    • 匿名 より:

      技量で勝つのはいいけどシンメとか脳死キャラパワーでゴリ押ししてくるの嫌い

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    • 匿名 より:

      タンクのタイマン勝負なんか無いし味方タンク負けてるのは味方DPSサポのせいでもあると思ってプレイしてるわ

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  7. 匿名 より:

    死にたくない一心で前に出ないDPS結構多い
    キャリーする気概がないDPSが味方だとタンク的にキツい

  8. 匿名 より:

    タンク怖いから正面の当たり合いの時はバスティオン多いけど、まぁまずタンクに行かずにトレーサー使って敵サポ狙う方が気楽だし戦いやすいんよね

  9. 匿名 より:

    タンクゲーって言われるくらいなんだから
    タンク以外のロールも、「味方タンク敵タンクにどれだけ影響与えられるか」で動きが変わってくるもんよね
    脳死が一番ダメ

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