1: 国内プレイヤーさん
シグマやってたらずっと変わらない景色でずっと同じことやるから頭おかしなるわ
なんか時間の流れが遅い


2: 国内プレイヤーさん
スキル回し上手いシグマはほんと硬い


3: 国内プレイヤーさん
タンクも遮蔽物ちゃんと使ってください


4: 国内プレイヤーさん
そらそれだけで勝てるならタンクだって黙って従うのもいるだろうけど現実はそれだけじゃ勝てない試合ばかりだし
そうは言ってもアナ無しpoke対決の中タンク主体で何かをしようにも動きづらいし
さらにはそれで味方にこのタンク何もしねぇって文句言い始めるのが野良だからな 当然逆もまた然りだけども
試合が全然動かないpoke合戦の中シグマかオリーサやらされてるだけのタンクは野良じゃ奴隷枠言われてもしゃーない


5: 国内プレイヤーさん
タンクはもっと簡単にした方が良い
たとえばサポートからヒールをもらえる可能性があるかどうかを
ヒールレーダーみたいなUIで確認できれば初心者のタンクにとってはとてもやりやすい
ヒールレーダーから味方のサポートが外れると、警告音が鳴るくらいで丁度良い

管理人
その辺も含めてスキルで差が出る現状もいいと思うんだけどバランスが難しいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクは簡単というか、楽しくしたらいいと思うよ。
    JQとかドゥームとか機動力があって、ワンピック取りやすいキャラを強くしたらいい。
    他のロールがつまらなくなるだろうけど、タンク人口増やすなら一番手っ取り早い。

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    • 匿名 より:

      楽しくしたらいいって簡単に言うけど、それはすべてのゲームがやりたくて試行錯誤してもなかなか実現できない最大の目標なんだよな

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      • 匿名 より:

        ゲーム全体を面白くするんじゃなくて、タンクを面白くするだけなら山ほどの意見あるし簡単だよ
        特に阻害、アンチタンク、高火力環境、対ファラマピックに対するタンクの希望と納得ができるアンサーさえあれば
        すぐにでもタンクのプレイフィールはモリモリ改善されていくよ。結局2タンクを1タンクにしたのが悪いよ

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      • 匿名 より:

        ていうか2のタンクってクイーンもラマも楽しいと思うけどな
        メタ=楽しいってわけじゃないでしょ
        マウガは面白いけどサポ依存高すぎるからもう少し自己完結してくれたら使用感も変わりそう

    • 匿名 より:

      ピック取りやすいタンクって昔の豚みたいに強すぎるからよくないんよな

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    • 匿名 より:

      JQもドゥームも強い時代あったけど、あんな環境クソおもんないでしょ。知らないの?

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      • 匿名 より:

        ほんとそれね。
        タンクは弱い弱い言われてるけどあの事からわかるに全然弱くないどころかあとちょっとバフしたらぶっ壊れになるくらい今ギリギリの性能してるんだよな。
        現状のほとんどのタンクがちょっとスキルCT短くするだけでぶっ壊れになる。

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    • 匿名 より:

      タンクは楽しいよ
      つまんないのは味方がトロールだった時何も出来ないのとトロールに敗因押し付けられる事だよ

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    • 匿名 より:

      ぶっちゃけ簡単なキャラって本職のタンクプレイヤーにはあんま人気ないよな
      ザリアとか義務感で使ってるだけって人多いし
      やっぱドゥームみたいな高機動キャラが好まれてる

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    • 匿名 より:

      2タンクに戻すだけでかなり面白くなる

  2. 匿名 より:

    味方の位置は確認してほしいよな
    みんなデスったあとにいち早くリスポーンしたタンクがそのままいち早く戦い始めて回復が必要だ連打しながらデスっていくのマジ笑うしかない
    こう言うタンク来たらまず勝てない

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  3. 匿名 より:

    ザリアで後ろ焼き払ってる時は生きてるなぁと思える
    ドゥームハムが全く使いこなせないからあとは死んだ目してやってる

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  4. 匿名 より:

    最近ドゥームJQシグマが楽しかったけどホッグのせいで全部つまんなくなっちゃった

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    • 匿名 より:

      タンクこそサポートパッシブみたいなのがあっても良い
      ヒールもらわないとやっていけないロールだし、ダメージ受けてなかったら自動ヒールあっても良いでしょ

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    • 匿名 より:

      ぶっ壊れにするかゴミにするかって感じの極端な調整多すぎなんだよな
      ホグも追加バフで急に壊れた
      つーか元々程々の調整が難しいからこそのリワークだったんじゃねえのかと

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  5. 匿名 より:

    キャラパワー強すぎるとかつてのザリア、ドゥーム、JQみたいになって他ロールが完全空気になるしな

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  6. 匿名 より:

    元ディフェンスロールのクソキャラ共とシンメ、阻害瓶これ弱体すればタンクだけじゃなくて皆救われるよ

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  7. 匿名 より:

    とにかく視点自由にしても問題ない暇な時間を見つけては後ろを見る癖をつけるんだよ
    シグマとかメイン射撃の合間一瞬の時間で周りの様子をチラチラ確認するやつすらいる
    さすがにそんな隙間時間をいきなり使ったりしなくていいけど、無意味に壁でも見てる時間が自分にあったら味方の位置確認しろ

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    • 匿名 より:

      ようは、横断歩道は手を上げて、なんだよな
      みぎみて、ひだりみて、うしろみて、自分以外の4人がいるか確認してから入れば大怪我しない
      戦闘中後ろを平気で見るksgのようなレベルは難しいけれど、遮蔽に隠れてるときにサッと見るのは誰でもできる

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  8. 匿名 より:

    なんだヒールレーダーってw発想が初心者過ぎるわ

    • 匿名 より:

      ヒールレーダーが反応してんのにヒールこなくてサポートがクソだって証明されるだけで余計腹立つよな。どうせそういうサポートは理由付けて認めんだろし

  9. 匿名 より:

    サキロイとかハバナとかのシグマは
    奴隷感凄まじいね

  10. 匿名 より:

    普通にミニマップはあっても良いと思うんだよなぁ。

    新マップとか追加された時は既プレイヤーの自分でもマップ欲しいなぁーって思うもん。

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    • 匿名 より:

      eスポでも観戦勢が少ないのってマップがないせいで何が起きてるか分かりにくいってのあるよね
      とにかく初心者がとっつきにくい

      • 匿名 より:

        想像して欲しいんだけどプロシーンのOWにで観戦時にマップがあったところで試合内容把握出来るスピード感と内容じゃないぞ。

    • 匿名 より:

      APEXみたいに全体マップ付きのお散歩モード欲しいよね

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    • 匿名 より:

      戦いながら状況を把握する事だったり視線誘導だったり敵の認知の外でアクションを起こそうとする事だって立派なowの要素の1つなんだからミニマップが実装される事は絶対にない。

  11. 匿名 より:

    簡単ではあるだろ
    ただ死なないだけでそれなりのバリューが出せるロールは他にない

    • 匿名 より:

      ってか過去一ダイブ弱い環境だから簡単は簡単なんだよな
      その分キャリー力落ちてるから人気ないだけで

    • 匿名 より:

      ほんそれ。
      スキルキャップで言ったらタンクが全ロールでダントツで低くて簡単。
      シンプルに他ロールより体力倍以上ある上に防衛スキルも持ってるからね。

  12. 匿名 より:

    プッシュのロボットくんにボブよりちょっと多いぐらいの耐久値を付けたルールを出せば実質2タンクモードみたいになるからタンクも動きやすく学びやすくなりそう

  13. 匿名 より:

    簡単にしたらでっかいだけのDPSになる定期

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  14. 匿名 より:

    タンクの強さ楽しさは味方に依存するからね
    味方が優秀なら活き活きするし、
    DPSかサポどちらかがアレだと急に負荷が高くなる
    楽しいか楽しくないかが極端なこと多い

  15. 匿名 より:

    タンクこそオーバーウォッチのシステムを体現した存在なんだけどその分理解度低い仲間に囲まれるとフラストレーション貯まるよな

  16. 匿名 より:

    タンクの役職名をスーパーダメージに変更すれば人増えると思う

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  17. 匿名 より:

    ワンピックいらないから硬さを全体的に上方してくれ
    シグマが人気なのそこだろ

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  18. 匿名 より:

    タンクだけミニマップ搭載したら

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