1: 国内プレイヤーさん
どうしようもない味方引いたときのストレスが今までの比じゃない
タンク今の環境で敵味方含めて倍以上キルしてデス数は半分なのに負けるってもうランクマッチでもなんでもないただの出来レースやんけ


2: 国内プレイヤーさん
サポやってるとたまにそういうタンクに出会うな
キルデストップなのに試合に負けるタンクはチーデスと勘違いしてエリアを素早く確保したりしっかり敵から守る概念が薄い
せっかくポイント確保したのにキルに夢中になりすぎてすぐにポイントを奪い返されたり
キルの数を競う競技では無いからね


3: 国内プレイヤーさん
ペイロ防衛で最初に当たる前に落下死から裏取りでもう一回死ぬトレ味方に引いて俺がキルせんで誰がキルすんねんボケナス
今の環境でそういうスタッツになるってどういう状況か大体わかるだろ
本当にお前このゲームやってんのか?


4: 国内プレイヤーさん
たくさんキル取っても結局負けてるからね
それだけキル取って生存出来てるのに負けるってのはタンクの立ち回りがダメなんよ
味方を言い訳にするってのは結局はそれまでのレベル
とりあえず「なぜ負けたのか?」一からタンクの立ち回りを見直すと良いよ

管理人
キルに夢中になりすぎだと良くないよね

管理人
エリアを確保したりしっかりルールに関与していきたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これはタンクが猪な事がほとんど
    回復リソースもタンクがほぼ取ってるし、エリア取りの意識もないから味方DPSが活躍出来ない
    自分は活躍してるつもりかもしれないけど味方は迷惑してるよ
    スタッツだけじゃわからないいい例

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    • 匿名 より:

      タンクがそれだけ暴れて枚数有利作ってるなら自分がエリア確保すればええやん
      タンクがこういう立ち回りしてるから自分はこういう立ち回りしようって合わせる気ないくせにタンクに責任だけ擦り付けようとするのいい加減やめたら?

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      • 匿名 より:

        これって誰に対してキレてるの?

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        • 匿名 より:

          論破されたからってお茶にごすのやめなよ
          みっともない

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          • 匿名 より:

            すまんなこれワシや

            たぶん本人はこれの↓や

          • 匿名 より:

            俺もプラチナタンクだからわかる。デスも少ないから猪ってわけではないと思うけど、相手タンクのリソースの削り方が甘かったり、同じ動きばかりで後半対策されてたなとリプレイ見返して気づく。そんでもうちょいいろいろできるようになればランク上がんのかなあとか思いつつめんどくなって寝る。あとタンクが上手いとむしろ他4人が油断して下手になる時、あると思う

        • 匿名 より:

          こんな意味わからん批判されたらそういうプレイスタイルの人はキレるでしょ

          言ってることはむちゃくちゃだし、何も反論になってないよ、もはやただのこじつけでしょ、これ

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          • 匿名 より:

            これで自分が批判されてる気持ちになっちゃうならネット閉じて猫とか吸ってた方がいいでしょ

            言ってる事が正しいかどうかは別として、特定の誰かを指してないんだから、そんな効く必要ないじゃんw

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          • 匿名 より:

            他責の無能が見当違いなアドバイスドヤ顔でしてくるのがそもそも不快って分からない奴の方がネット閉じてて欲しい

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        • 匿名 より:

          頭の悪いくせに口だけいっちょまえな人にキレてると思う

      • 匿名 より:

        俺タンクやってるからわかるんだよ
        味方の中でキルが1番多くてデスが少ないなら味方に問題がある可能性も多いにあるけど、敵味方含めてって所がポイントでこう言う場合はタンクが猪な事が多いって言っただけ

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        • 匿名 より:

          デス抑えながら1番キルダメ稼いてる時点でイノシシなわけ無いだろ…
          大体何のタンク使ってるかは分かるが…

          そもそもヒールリソースとエリア取りしないからDPSが活躍出来ないって
          トレソン使えばヒール要らんしそれだけ暴れてるタンクと一緒に行動してピックスピード上げて作ったリソース分エリア確保に使うとか
          メイリパ使ってエリア確保に貢献するとかそういう事出来ない時点でDPSが無能過ぎんだろ…
          エリア確保しながらデス抑えてキルダメ稼げないお前が悪いよってホントにタンクやってて言ってんの?

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          • 匿名 より:

            使ってるのは豚だろうからその時点で猪みたいなもんだけどな
            だからこそリソースも取るし味方が活躍できないと思うわ
            豚使ってる時点で味方はキツいと思うけどな

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          • 匿名 より:

            Dvaやドゥームが候補に上がらない辺りエアプ臭しかしねぇ

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          • 匿名 より:

            豚が暴れてる試合とかくっっっそイージーなんだけど

          • 匿名 より:

            自然な流れでサポートの責任逃れしてんの草生える
            dpsも無能だけど回復に手一杯で何もしてないサポートも十分無能なんだよなあ
            なんでタンクだけが狙われてるのか理解してないから後手に回るんだよ

        • 匿名 より:

          キル数トップでデス数が味方とほぼ同数なら猪だと思うが、デス数も味方の平均より少ないならDPSの立ち回りに問題があることがほとんど
          タンクに守ってもらえないとすぐデスするならそれはそいつの立ち回りに問題があるんだよ

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      • 匿名 より:

        お前が正解や、スタッツ良いのに負けるのは味方活かせない周りも悪いぞ

    • 匿名 より:

      その猪のピックに合わせれるトレやソンブラピックしたら簡単に勝てるのにね

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      1
    • 匿名 より:

      具体的にどうすれば勝てるのか答えられないけど、なぜかタンクのプレイが悪いという答えだけは確定してるのが不思議でしょうがないわ
      実際は何もわからないくせにただわかった気になってるだけでは?

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    • 匿名 より:

      キル数トップのデス数少なくて猪とか強すぎタンクの典型だろ

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  2. 匿名 より:

    まあガチでキャリーレベルで何キルしたとしても勝てないマッチになることもあるから、タンクだけが背負いこむべきことではないと思う
    タンク以外が弱いという状況ももちろんありうるし、そうでなくても立ち回りに対する考え方が味方と食い違うとチームとしての連携力がなくなってその点で押し負けることはありえる

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    • 匿名 より:

      どのロールにも言えること
      勝手な決めつけでお前が悪いって言うのは簡単だけど、じゃあどうすればいいのかは答えない、なぜなら聞かれても答えられないから
      そんなんで他人が悪いことがわかるわけがない
      実際にどうしても勝てない試合はあるから、背負う必要はないし、気にするだけ無駄。完璧なんて求めなくていいからその時々で勝つために最善を尽くせばランクは上がるし、ここでタンクが悪いと決めつけてるやつなんてすぐに抜かせる

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  3. 匿名 より:

    敵味方合わせてデス薄くてキルトップでも負けるタンクはエリア管理意識が薄いです
    このゲームはチーデスじゃないですキリッ

    で?お前はタンクがピック取って枚数有利作ってる間何してたんや?

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    • 匿名 より:

      そもそもエリア確保しながら戦線上げようとして上がらないからキルムーブに切り替えたって発想にならないのがスゲェ

      キルデストップでも勝てないタンクに足りないのはマトモな味方だよ
      覚えとけ

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    • 匿名 より:

      ドゥームでフルヘルスのサポ2人とdps1人落としてもペイロ進んでねえから後ろ見てみたらオリーサとトレーサーに4人まとめて抑えられてた事あったわ
      デスしてなくてただただ抑えられてた
      4人がかりで敵タンク落とせないようなプレイヤーはもうなにも出来んわな

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    • 匿名 より:

      ペイロ押してました

  4. 匿名 より:

    タンクが無理にキル取りに行くのって見方がエリアの概念ないから仕方なくだよね

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  5. 匿名 より:

    コントロールとプッシュが顕著だけど、終わってるチームだとタンク以外誰もウェーブ勝った後に休憩タイムかのようにポジション取らないからタンクだけが突っ込んで死んだみたいになることよくある

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  6. 匿名 より:

    今の環境でキルダメトップなら豚かdvaあたりででソロの確キル多く入れてるだろうし他は何してんの?って思うけどな

  7. 匿名 より:

    タンクでキル数トップになりまくるなら多分味方の射線を気にしてない
    ペイロ止める場所が悪いというか戦う場所が悪いよ

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    • 匿名 より:

      そんな悪いとこで戦ってるならdps出れなくてタンクにフォーカスされてデス増えると思うけどな
      シーズン9なってからヒールしても追いつかなくなってタンクが更にキツくなったし

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      • 匿名 より:

        味方サポートが自分を回復する射線じゃなくて味方dpsサポが敵を攻撃する射線だぞ?
        例に出して悪いけどメルトンがなぜランク上がらないか分かるか?

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    • 匿名 より:

      野良に頼っても仕方ないから味方の狙いたい位置に自分が合わせる必要があるってのはわかるけど
      交戦前に味方の位置を確認するまでは難しくないけど、交戦中に後ろの位置を完璧に把握するのは難しいから
      本来はタンクが押さえたいポイントに後ろのDPSサポが合わせるべきやと思うわ
      流石に出すぎてると思うなら退却のラジチャうてばすむし
      全ロールやってるけど、タンクがキル数トップで問題なく勝つ試合なんか山ほどあるぞ

    • 匿名 より:

      これはエアプw

  8. 匿名 より:

    もうね綱渡りみたいな体力管理してる横で2回も3回もデスしてキル取れないダメージがいるとタンクなんてやってらんねー気持ちになるわ
    いくらタンクがエリア取ったり前仕事こなしても後工程の仕事をダメージができなきゃ最初からやり直しよ
    そんで又ストレス抱えながらエリア取ってって精神崩壊するわ賽の河原かよ
    タンクロールなんてもう娯楽じゃない

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  9. 匿名 より:

    そういう時大体サポがゴミキャラ使って死にまくってんだよなあ

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  10. 匿名 より:

    無理に追う→孤立する→奥にいる敵複数に返り討ち→タンク不在で味方劣勢
    目標確保に関係ないキルは無暗に狙いにいかなくていい

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    • 匿名 より:

      リスポーンずらしのために、孤立した敵を置きかけてキルするメリットはあります。
      機動力のあるフランカーが普通はこの仕事をします。
      それをしないからしょうがなくタンクがやります。
      フランカーーじゃないからできない?じゃあDPSのどっちかはフランカーしろよ。

      こういうこと。

    • 匿名 より:

      それだとタンクがデス少なくならないよ

  11. 匿名 より:

    自分が悪かったのかなとリプレイ見直したら悲惨なレベルの動きしてる
    味方見つけて嫌になることが多々ある

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    • 匿名 より:

      慣らしクイックで決して突っ込んでないどころか、自陣のラインでオリーサのスキル全部回して何とか耐えてるときに一切ヒール無くて死んだあと、立ち位置悪かったわけじゃないよな?って見返したらゼニはゼニで誰にもオーブつけずに遊んでるし、アナはそのHP1ゲージも減ってないゼニのほう向いてまともにタンク見てすらなかったの見て察したことあるわ。 

  12. 匿名 より:

    そもそもその試合、敵味方含めてDPSとサポが弱いからそうなってるんやぞ。

    11
    • 匿名 より:

      これだと思う。互いのタンクがキャリー枠で、どっちがより適切に相手のDPSとサポ倒せるかって試合だったんじゃないかな

  13. 匿名 より:

    最も足りてないのはコミュ力やろなあ...
    今シーズン、タンクでランクマやるならチームでやらなあかんやろ

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    13
    • 匿名 より:

      それなー。ソロでもランク上げられるとは思うけど、メンタル保たなそう。OWは陽キャゲーになっちまった……

  14. 匿名 より:

    またタンク専がまとめサイトのコメント欄で自演政治やってる

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    26
  15. 匿名 より:

    味方が悪い可能性が高いが、dvaはショットガンとメックに乗ってる性質上キルとデスが多くなりやすいから、初心者帯で見る全くダイブせずに正面で一生撃っててヤバくなったら味方を無視して前線を一気に下げるdvaの可能性もある。

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    • 匿名 より:

      ダイブせず一生正面から撃ってて低デス敵味方合わせてキルトップだったら押し込めてなきゃおかしいんだがな?
      ダイブして2vs1の状況で勝ってる間に味方全滅し続けるとかそんなだろ

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      • 匿名 より:

        dpsがワンピックとるやろ?でもdvaもカスダメを敵に当ててるからキルだけは入ってくるねん。なんも意味ない数値だけど。

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        • 匿名 より:

          でもカスダメdvaが最多キルならそれだけ色んな敵にカスダメ入れてdpsがちゃんと拾ってるってことだから押し込めてないとおかしいんだよね

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          • 匿名 より:

            知り合いにそういう人がいるが優勢の時以外何も出来てないのにダメージ以外はまともなスコアになる。押し込むってのはよく分からないが明らかにキャリームーブは0でキッカケになることはたまに自爆でワンピックとった時以外全くしてない。

          • 匿名 より:

            押し込めてなきゃおかしいって勝ててなきゃおかしいって意味やぞ
            なんで通じんのや

          • 匿名 より:

            人数差作った後にタンクが前に出てないんじゃない?

      • 匿名 より:

        どっちかと言うと仲間がカバーに来たらベイトで逃げるタイプのタンクだと思うわ。
        それならスタッツはマジで優秀になる。
        なーんの意味もないスタッツだけど。

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        5
    • 匿名 より:

      D.VAじゃない場合は?
      例えばラマとかJQみたいなそこまで機動力ないタイプのタンクだった場合にこうなった場合

      • 匿名 より:

        ありえなくもないがキル多くてデスが少ないってなったら他のタンクよりdvaの可能性が高いと思う

        • 匿名 より:

          ドゥームとか豚でも有り得るど

          • 匿名 より:

            あり得るけど可能性の大小の話

          • 匿名 より:

            Dvaもドゥームも豚も同じくらい可能性あるわ

          • 匿名 より:

            dvaは弾薬撃ち放題ってだけで頭ひとつ抜けてる。ロードホッグは撃ち放題でもなければ発射レートも遅いから明らかにdvaより可能性は低い。ドゥームはそんなにダメージをばら撒けるか?スラムにしろパンチにしろそんな大勢の所で使ったなら味方が強くない限りは死ぬはず

  16. 匿名 より:

    4みたいな自信満々に内容無いこと言える人ほんま怖い

    10
  17. 匿名 より:

    デス1番抑えてるってそれもう猪じゃなくて優秀だろw
    今の環境フォーカスされたらサポ2人のヒール吸っても死ぬんだから、それで死なずにキル取ってんならデッドライン攻めつつ相手に圧かけてんじゃん。
    タンクの行動判断スピードについていけてないのをタンクのせいにしてる方がよっぽど成長しないと思うよ。

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    1
    • 匿名 より:

      プッシュのお散歩ハムスターとかこんな感じになるひといない?

      味方が4vs5で壊滅したあとに敵の油断したDPSかサポをやって逃げるハム

      • 匿名 より:

        それはハムがタンクの時に5人と普通に当たり合いする味方4人が悪いんじゃない?

        • 匿名 より:

          タンクのストレス要因だよな。タンクは考えないと勝てないから、同じランク帯でもタンクとそれ以外ではゲーム理解度に差が出やすい

  18. 匿名 より:

    サポやってりゃわかるだろうけど
    ・猪すぎて周りを見ずに突っ込んでファーストデス、リスポの繰り返し
    ・遮蔽一切使わずにヒール独占して一人だけスコア盛る
    ・サポのキャラや立ち位置を一度も確認せず、ヒール通らない位置まで進んで帰ってこない

    こういうやつってキル数とかダメージは稼げるけど、
    自分がやってること含めて周り見えてないから劣勢だとすぐ「heal?」とか「dps?」とか味方のせいにし始める

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    • 匿名 より:

      1番デス抑えてるって1文読まずに言いたい事だけ言いに来る君は周り見てるのかな?

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      1
      • 匿名 より:

        owやってるんだろうな感溢れる煽り文で俺はめちゃくちゃ好き

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      • 匿名 より:

        本文には一回も「1番デス抑えてる」なんて書いてないんだけど幻覚か?

        • 匿名 より:

          「敵味方含めて倍以上キルしてデス数は半分」これ読み取れないマジ?

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          1
          • 匿名 より:

            「自分のデス数が自分のキル数の半分」なだけだろ

            他人のデス数より下なら他人と比較した数値の「倍以上キル」と同じように、
            「デス数は半分以下」と書かないと意味が通らない

            「1番デス抑えてるって1文読まずに~」とか自分が見た幻覚を他人に押し付けないでね

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          • 匿名 より:

            スペース使って文盲アピすんなよ
            負け犬

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        • 匿名 より:

          文盲

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        • 匿名 より:

          そうだね、「一番デス抑えてる」とは書いてないね
          けど「敵味方含めてデス数半分」とは書いてあるよ
          敵味方含めてデス数半分ってことは、一番デス抑えてるって読み解けるんだよ
          勉強になったね

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    • 匿名 より:

      ・遮蔽一切使わずにヒール独占して一人だけスコア盛る
      少なくともこれは無理、スコア盛る前に蜂の巣にされてリスポーン行きだよ
      現環境では

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    • 匿名 より:

      そりゃ その動きに強いサポは着いてくるし着いてこれる位置に最初からいるからな、 特に今の環境前以上に、

      「サポの位置が〜」って抜かして自陣で優雅にスナイパーしてるアナより 自分から同じラインで戦いに行くモイラの方がだいぶマシよ、 DPSモイラじゃなければ 射線通らないことも雑魚芋より遥かに少ないし、 フォーカスもしやすい、自衛もできる。

      タンクDPSやれば嫌でもわかるけど、必ず前に出るシーンがあって、サポが前に出てればサポート出来る、そのまま動かなければ何も出来ないってエリアがあるんだけど、
      ここで上手いサポはそれをサポートする
      下手くそなサポは俺らの位置で戦えって思考でサポートして無い。

      サポまで戻ってこいってシーンもあるしわかるけど、それはもはやヒーラーですらないの、ただのリスポーンエリアと同じ、ちゃんと動けてヒール以外もこなすのがサポートロールなの

  19. 匿名 より:

    キルデストップ・・・?タンクのデスがトップだったらそりゃ負けるだろうな笑

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  20. 匿名 より:

    こういうのは盛ってるんだよな
    実際にキルダメトップでデスも少ないマッチが一回くらいあったけどトロール引いて負けたってストレスで頭に血が登って書き込んだけど毎回それ出来てるわけないし 上手くいったけど負けた試合より上手くできなくて負けた試合分析しねえと一生味方批判しか出来んわ

  21. 匿名 より:

    タンクが敵4人も倒すも味方4人倒されてて
    タンクvsDPSの一対一になって負けてウェーブ取れない
    これがキル多いけど負けパターン
    シーズン8までならタンクが勝ってたけどシーズンからは一対一だとDPSのほうが強いんよな

    • 匿名 より:

      味方のDPSサポ4人が敵DPS1人に負けてる時点でどうしようもねぇ

      • 匿名 より:

        これ、いくらトレゲンとかでそいつが強いとしても4人かけて4人負けてるのほんと理解出来ん。 どこがロールで均衡とったマッチングよなw

  22. 匿名 より:

    下手なドゥーム、ハムとかラッシュ、ダイブ系に多い敵陣で死にそうになってカバーに来た味方or味方の後ろまで飛んでベイトして生き残ってるタイプのタンクでしょ。
    本当に強い「タンク」やってたなら味方のスタッツも自動的に上がる。
    スタッツで競いたいならCODやった方がストレス溜まらないよ。このゲームはスタッツは過程であって目的ではない。

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    • 匿名 より:

      DPSやサポが、タンクにうまく合わせられればDPSやサポのスタッツは上がります。
      逆についていけない場合は下がります。

      タンクが強いかどうかではなく、タンクに合わせられるかどうかです。

      • 匿名 より:

        わざわざ「」つけてタンクを強調してる辺りタンクの事盾とか壁だとでも思ってんだろ
        いつまでタンクの裏からペチペチしてるつもりなんだろうな

    • 匿名 より:

      タンクがどれだけ上手くてもDPSが雑魚ならそいつらのスタッツは上がらんし総合力でタンクだってスタッツ負けるだろ...
      このゲーム考えてない人程タンクがーとかDPSが上手ければとか、個で語るのほんと笑う。

      強い「タンク」やってるときにDPSが少なくとも最低限をやってるなら少なくとも"いい動き"になるぐらいだよ。どれだけタンクがいいエリア取りの動きしてようと、相手を荒せてようと遠くから威嚇射撃してるアッシュハンゾーとかならチャンス作っても意味がない。でもそこでトレゲンとかで合わせてくれるなら作ったチャンスがピックにつながってウェーブ勝利につながる。

      スタッツは過程で目的じゃないってのも正直理解が違う。スタッツはあくまで指標であって目的でも過程でもない。
      目的はペイロならポイントまで運ぶまたは止める。コントロールなら相手より先に100%を達成する。
      過程はその目的のためにチョークポイントを抜けるために何をするか、何をさせないか。

      リーガーとかじゃないから別にこれが100%の正解ってわけではないけど俺はこう思ってる。

  23. 匿名 より:

    DPS様は何分もマッチング待ってるから多少口悪くてもまたマッチ待機頑張ってねって思うようにしてる

  24. 匿名 より:

    この手の話題でいっつも思うんだけど、なんでリプレイコード張らないんだろ
    実は自分の動きが悪かったせいってバレるのが怖いんだろうか?

    • 匿名 より:

      不特定多数にID晒せるお前のリスク管理のなさが1番怖いよ

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      • 匿名 より:

        リプレイコードだけ出して、戦犯とキャリーは誰だと考えられますか、という質問すればいいんじゃないの?
        プレイヤー指定しても、IDナンバーが不明だから、特定できないけどね

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  25. 匿名 より:

    タンクが回復リソースドカ食いしてると仮定しても、タンクが人数有利作ってくれるんならDPS様は生存するだけで勝てるのでは?なんで死んでるんですか?

    • 匿名 より:

      この手のリソース問題、誰が原因かってのが重要よな、

      DPSが前出ないからタンクに集中放火きてリソースも集中してるのか、
      タンクの立ち位置とか動きが悪すぎて集中させないと死ぬムーブしてるのか、
      サポがタンクしか見てなくてDPSが強気に出れない結果タンクが打たれてDPSはヘイト散らせなくてってのが起きてるのか。

      どのロールが原因でも連鎖して全ロールが沼にはまるのよこれ

  26. 匿名 より:

    キル数って倒した敵にカス当たりでもしてたらカウントされるんでしょ
    別に単独キルでもファイナルブローでもないのにカウントされるからキル数は全然信用してないわ

    • 匿名 より:

      でもタンクだけがキル多いならタンクがめちゃくちゃ仕事しているよ
      DPSと同等のキル数ならDPSキャリーだけどね

    • 匿名 より:

      そういう時はダメージも参考にしよう
      それでも信用ならないならリプレイを見よう

  27. 匿名 より:

    技量が結果につながってないタイプはいるよ

  28. 匿名 より:

    これ、タンクがDPSやサポだった場合もDPSが悪いってことになるの?

    • 匿名 より:

      そんなわけないだろ
      DPSが1番キルしててデスが少ないのに勝てないんだったらタンクかサポが悪いに決まってる
      サポになっても一緒。DPSかタンクが悪いのがほとんど

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      2
  29. 匿名 より:

    「味方タンクがこのポイントで戦闘しようとしてるから、DPSである自分はこうしよう」みたいな動きしてないDPSばかりなんだが?
    DPSは目についた敵をやみくもに攻撃してるだけでしょ。

    • 匿名 より:

      こういう人って何帯回してるんだは

    • 匿名 より:

      そんなの言い出したらサポートだってたまたま視界に入ってきた味方を回復してるだけじゃん
      じゃなきゃサポートやっててハイドしてるわけでもない敵味方のタンクを見失うことなんかない

  30. 匿名 より:

    その分他がデスしてるってことだったらトレソンモイルシとか死ににくい構成にすりゃいいだけの話だしなあ
    サポやってると~みたいな書き込みとかどうせこの環境で未だに芋アナやってトレにひたすら狩られてるアホサポとかが文句言ってんだろって感じよな

  31. 匿名 より:

    ow2になってから状況で強い場所とるだけでレート上がるほどゲームのレベル落ちてるからな。タンクが強いのに味方のスタッツ終わってるゲームはだいたいdpsとサポがバカ正直にポイント周りに張り付いてて団子になってるとき。

  32. 匿名 より:

    タンクがキル稼げてるなら誰でもエリア踏みにいくことはできるから、チーム全体のエリア意識が低いのが敗因っぽそう

  33. 匿名 より:

    そのタンクが 完全に味方を餌にキル稼いでるなら正直味方DPSって存在を殺してるから チームの総合力落ちて弱い行動だけど
    タンクが普通に頑張ってて DPSサポがいつまでも雑魚死みたいなの繰り返してますってんならDPSサポのピックなり立ち回りなりを変えるべきでしょ、

    あとタンクは味方を守る存在って勘違いしてるお荷物多いけど、タンクが守るのはまず自分とエリアであって、なんの生産性もないDPSとか敵の餌にしかなってないサポにリソース割かなきゃ行けないってタスク増やしたらもうね

    • 匿名 より:

      それね
      基本的に味方守る為にリソース割いたらタンクは正面のライン下げざるをえないからきつい
      それでもサポが死ぬ場合はもうドゥームやハムみたいな味方サポに依存しないキャラ使って自己完結するしかない
      dpsやサポきつい場面あるししんどいのはわかるけど倍近く仕事してるタンクの所為にされたら流石に泣いちゃうよ

  34. 匿名 より:

    タンクじゃなくて味方の頭が足りなかったというオチ

  35. 匿名 より:

    誰も言わんけど、タンクのウルト刺さって他の味方のウルト刺さってないかつ敵のウルト刺さってるときだいたいそういうスタッツになるし、タンクは文句言いたくなる。

    まあ、一言で言えば、全体的に負けてる。

  36. 匿名 より:

    明らかにタンク以外の4人が戦犯の記事なのに絶対にdpsだけが悪いことにしなきゃ気がすまないのほんと凄いよな

    • 匿名 より:

      キル取って生存ってもう優秀以外の何物でもないじゃん…dps側のの状況判断と強調性が乏しい以外の何があるんだろう…?

      • 匿名 より:

        そうじゃなくてdpsとサポートがチンパンだから負けてんだろ

      • 匿名 より:

        自分はサポとDPSしか基本やわないけど、たまにタンクやって猪するけど、スタッツだけなら敵味方全員より高いけど普通に勝てないからダメとキル取ればいいってもんじゃないと思うは。

  37. 匿名 より:

    バトルは勝ってるのに肝心な時に居なくて戦闘で負けてる

  38. 匿名 より:

    そもそもランクやる時タンクロールにチェック入れてない奴はタンク批判する権利ないよ
    俺は全ロールやるつもりで全てにチェック入れてインキューしてるから味方のDPSにもサポにも文句言うけどね

  39. 匿名 より:

    ここでタンク批判してる奴らのタンクエアプ臭が臭えくせえ
    やってもないのにわかった気になってタンクのせいにしてりゃそりゃタンク人口減るわな
    タンクがキルダメタップ、デスも1番少ないなら勝った場合タンクキャリーです
    負けたら後ろがヘボです
    色々理屈捏ねて何とかタンクのせいにしたいみたいだけど批判の内容破綻してるからな

  40. 匿名 より:

    認めるのつらいけど、4の言ってるのが現実だよな。どのロールでも勝てなかったなら自分のせい。マッチ内KDトップなら1のタンクは流石にキャリー枠だと思うし、猪でKDトップになれるほど甘くないわこのゲーム。自戒込めて言うけど
    、キャリー枠は最後までキャリーしきれなかったならそれが敗因だしそこが適正ランク、それだけ

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