1: 国内プレイヤーさん
この構成じゃないのにタンクがっての見たけど、いやタンクに合わせて他味方がキャラ変えたらいいんでは
貴重なタンクプレイヤー様に合わせてあげるのがマナーだぞ
でも敵構成とマップが不利なotpタンクはうんち


2: 国内プレイヤーさん
本来はそうあるのが普通だけど特にラッシュやりたいJQだけ浮いてるとかだと
DPSがピック合わせてくれないとサポタンだけじゃ前線維持キツいからそこら辺野良で臨機応変にやるのが難しい


3: 国内プレイヤーさん
ダメタンがサポに合わせろって言い出すやつもいるから
そもそもの認識が間違ってるまである


4: 国内プレイヤーさん
タンク選んだら合わなすぎるDPSサポキャラは自動的に使用不可でもいい


5: 国内プレイヤーさん
このマップはこのタンクにするか・・・からのマーシー&ウィーバー!wされるとホッグやボールに変更するのたまにある


6: 国内プレイヤーさん
正直、タンクがステージに合わないドゥームとかジャンカークイーンを即選んだ時点で
dpsは「ああ練習ね、じゃあ俺も練習しよ」でゲンジソンブラとかになるから
サポートもマーシーウィーバーの練習になるわな

管理人
タンクに合わせたほうが構成は組みやすいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    野良とやるなら自分の好きなキャラ使えばいい
    お互いを知らない奴同士で戦い方を合わせるのはかなり難しいし、普段使わないキャラを無理に使うから味方に合わせるのが更に難しくなる

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    • 匿名 より:

      使えないキャラはクイックで練習するでしょ
      やらなきゃ上手くなる事はないし、チームゲームで好きなの使えばいいとかもう一人用のゲームでもやってろってなるわ
      難しい事出来るようにならないと勝てないゲームなんですよ

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      • 匿名 より:

        お前見たいな老害がいるから初心者が逃げ出す
        「闇のゲーム」て呼ばれてる理由の1つだよね
        古い考え方は捨てろ

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        • 匿名 より:

          中二病でてるぞ

        • 匿名 より:

          普通に正論だろ
          わざわざ自分でマルチ対戦のチームゲー選んでおいて、「勝てなくても自分が楽しめればそれでいい。他人のことなんか知らん」って方が害悪だわ
          強い言葉を使うと、普通に社会不適合者の異常者だからな
          普通にゲームの遊び方を間違えてる

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          • 匿名 より:

            言ってることヴィーガンの押しつけと同じやん
            お前らがどう思ってゲームやってもいいけどそれを押し付けてくる時点でおかしいだろ。
            あとOTPしてると文句言うやつ、そいつとお前同じレートだから文句も言えるような立場じゃないことに気づけ。人のせいにしてばっかだからレート上がらないんだよ

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          • 匿名 より:

            ↑彼は何を言っていますか?😂

        • 匿名 より:

          そりゃ チームゲームやろうとしてんのに いつまでもなにも練習せずクソプしてたら初心者だろうと見放されるやろ。

          初心者に優しくするのはあくまで導入であって、そこからowの基本に適応できないのは自分のせいよ

        • 匿名 より:

          ストリートファイターやってろ
          お前みたいな自由奔放にプレイする奴のせいでも人が減ってるの自覚しろ

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    • 匿名 より:

      これな。
      確かにチームの構成、スタイルは大切だがそれ故に頭ごなしになってる奴が多すぎる。フルパでならまだしも野良で構成固めて連携取るなんて難しいんだから極端に合わないキャラ以外は許容するべきだと思うわ。
      構成とか考えず、まずは一番得意なキャラで試合に臨むべき。その中で欲しいキャラ、戦況を変えられるようなキャラに各々変えるべきだわ。
      マスターも行ったことなさそうなやつが、リーグや解説動画見て構成、連携語るのがばかばかしい。

  2. 匿名 より:

    他四人がダイブで一人だけウィドウ選んでても頭抜いてくれるなら別にいいよ
    頭抜いてくれるなら別にいいよ

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  3. 匿名 より:

    ドゥームにゲンジ合わせるのは別にいいだろ……

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  4. 匿名 より:

    ライフウィーバーはどんな構成にも合わせられる神ヒーロー
    ダイブラッシュポークのどんな状況でも、味方を引っ張って助けられる
    回復を十全に配って、ペダルで高所に逃げれて、かつultも使い所を選ばない、まさに万能キャラ
    消えろゴミ

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    • 匿名 より:

      まぁプロが使ったってだけでも価値はあるよね?

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      • 匿名 より:

        プロレベルの連携でやっと輝けるだけなんだよな〜
        一般プレイヤーはVC入れてなかったり、立ち回りの噛み合わせが悪かったりと十分な連携が取れないんや
        なら無難にパワーあるサポをピックして欲しい

      • 匿名 より:

        そのプロでもネタピック、真面目に使っても雑魚とかいうミジンコ以下の価値もない花なんだよなぁ…

    • 匿名 より:

      めっちゃ笑ったww

  5. 匿名 より:

    ドゥームやジャンカークイーンにゲンジは別に普通じゃない?
    ジャンカークイーンルシオモイラにアッシュ出すとかを想定してた

  6. 匿名 より:

    フランカーは構成に合わないピン差しでもそこそこ仕事できると思ってる

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    • 匿名 より:

      別にポークキャラでもピン差しは出来るよ
      お前が分散させるはずのダメージ味方が肩代わりしてんだからその分キルとれよってなるだけ

    • 匿名 より:

      大会とか見ればわかるけどOWを突き詰めたらフランカー系が居ない構成は殆どないよ
      タンクがシグマだろうがオリーサだろうがエリア取り用のトレーサーやらが必ず出る
      2ヒットスキャンみたいなエリア取れないDPS構成こそがエラー構成

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      • 匿名 より:

        ようゆうた!

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      • 匿名 より:

        フランカー入れてない構成のほうが歪だよな。
        フランカーを意図的に入れない構成ってガチのインファイト特化ラッシュかフルポーク構成くらいじゃね?
        それ以外は基本的にフランカー入れたほうが圧倒的にいい。

      • 匿名 より:

        ポークマップ以外の2ヒットスキャン構成ガチで地雷なの分かってないやつ多過ぎるよな。

  7. 匿名 より:

    言うてもタンク様聖人が多いのか即ピックしないんだよな
    早くピックしてくれれば合わせるで

    • 匿名 より:

      豚でもハルトでも構わないから即ピしてほしいよね
      なんだかんだ今ランクで使ったらトロールってレベルのタンクはいないし

    • 匿名 より:

      聖人じゃないでしょ
      何でさっさと決めないんだよとしか思わない
      自分がタンクやる時なんか誰よりも早くピック選んでたから他のロールする時に何も選ばないタンク多くてビックリしたね

    • 匿名 より:

      ゴリラしたい時にウィドウアッシュとか後ピックされても泣いちゃうからね
      DPSがやりたいのに合わせて敵と戦闘スタイルみて変更していくほうが気が楽

  8. 匿名 より:

    案外タンクプレイヤーが味方の選ぶキャラの一部を制限できるとかよくないか?

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  9. 匿名 より:

    でも正直ダイブタンクピックした後にダイブ苦手っぽい奴がトレゲン出しても立ち回り甘いとかよくあるんだよな
    1番得意なキャラ出してくれるのが1番ありがたい

    • 匿名 より:

      最近ジャンクラOTPがランキング1位とったようなゲームだし得意なキャラやってくれればなんでもいいんだよな。
      構成に合わせるために練度低いキャラ出されるほうが1番困る。
      別にランクマなんてそんなガチガチにしなくたって勝てるゲームだし。

  10. 匿名 より:

    自分はDPSの構成に合わせてタンク選ぶわ
    一部マップ(例. サーキットロイヤル)では義務シグマ選ぶこともあるが

  11. 匿名 より:

    上手いタンクは貴重だがへたくそならマッチング長くなってもいいからタンクやらないで欲しいわ

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  12. 匿名 より:

    タンクやってる時、まともな精神状態なら合わせるけど
    連敗中で精神崩壊してると無理
    味方がポークだろうが構わずゴリラで飛び込んでデス量産する

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    • 匿名 より:

      飛び込む前にワンクッション挟むだけで全然変わるぞ
      高台に1回飛んでシールドあがったら飛び込むとか
      今の最強ゴリラでデス量産はあかん

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      • 匿名 より:

        マジでこれ
        1回のジャンプで行かなくて良い
        ジャンプの斜線増やすのも大事
        相手の見る視線も増えるから自分のジャンプか味方の火力が刺さりやすいよ

        • 匿名 より:

          なんならジャンプで入らなくていい場面さえ生まれるんだよね
          高台ジャンプ→相手タンク含めてポジション変えへんの?ほな降りてタンク分断ドームおいて後ろにハラス、スキルいっぱい使ってって〜からのジャンプ帰宅
          ジャンプのクールダウンあがるまえにやられるみたいなのが無い戦い方ができる

  13. 匿名 より:

    ジブラルタルでハルト出すとかに比べたらドゥームなんてマップ相性✕なんて無いようなもんだろ。

  14. 匿名 より:

    タンクはとりあえずマップ適正そこそこあるキャラから得意キャラ選んで即ピでええやろ
    構成も大事だけどいくら味方が妙なピックしててもダイブマップで地べたタンク出すわけにもいかんわけでな

  15. 匿名 より:

    仲間のピックに期待するだけ無駄
    心を無にしてやるのが一番

    • 匿名 より:

      本当それ
      味方に期待してるならとっくの前にパーティー組んで遊んどるわ
      バラバラだからこその野良だし

    • 匿名 より:

      味方に文句言うことに何にも意味ないこと早く気づいたほうがいいよな。
      渡された手札で勝つしかないんだよ。
      それが出来るやつがレート上がる。
      手札見た時点で諦めたら文句言ってたら何も始まらん。
      野良が混じるランクマってそういうもん。

      • 匿名 より:

        自チームでも相手でも片方だけの初期手札にエクゾディア5枚入ってるマッチが多いんだよ残念ながら

  16. 匿名 より:

    タンクに合わせないと構成決まらないしさっさと決めて欲しい。最後まで決めない人に限って合わせる気ない事多いし合わせないor合わせられないなら尚更即ピして欲しい

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    • 匿名 より:

      見てるやつは少数で単純にAFKしてるやつだから協調性なんて無いよ。

    • 匿名 より:

      DPSのが自我強い人多い印象あるんだけどな
      タンクやる時は何となく合わせるようにしてる

      • 匿名 より:

        敵より上手くないと仕事出来ないからじゃないかな
        自然とピックも使い込んだ得意キャラ擦りがちになる
        極論構成あってなくてもキル出来ればいいし、合わせにいっても圧出なきゃ戦犯なのよ

        タンクサポもそういう要素ゼロではないけど
        狙われやすいロールだからまず死なないこと、敵構成次第で前線維持するのがいいのか後ろ荒らした方がいいのか、味方にヒール届ける力、DPSの圧が足りなければダメージ出さなきゃいけなかったりと、柔軟にキャラ変えられた方が勝ちやすい

  17. 匿名 より:

    コントロールやフラポでJQ選んでるのに、スナを選ぶ人はなにをかんがえてるんですか?

    • 匿名 より:

      ウィドウOTPは毎ウェーブ安定して2ピック取るような化け物除けばビョーンOTPやジャンクラOTPより合わせにくくてキッツイ
      ピック取れない限り役に立たないのがウィドウだしウィドウが抜くまで4v5になるからロングマップ以外で一番味方に来てほしくないキャラ

  18. 匿名 より:

    タンクサポは相性見てキャラ選んでるのにDPSだけなんよな空気読めないの、明らかラッシュダイブの構成の時に、待ち時間長いのかキャラピック時間ギリギリでアッシュとか選ぶやつ殺意沸く

  19. 匿名 より:

    タンクの百倍くらいサポDPSが変えないイメージあるわ

    • 匿名 より:

      味方のサポdpsは全く変えないくせして、相手のdpsはタンクアンチのキャラにばっかり変えてくるイメージある
      結果タンクだけが苦労して、デスしてはピックを変えて、、tank diff

      • 匿名 より:

        これそう、結果としてtankdiffにみえてるけど、実際のその原因はサポDPSdiffってオチ

  20. 匿名 より:

    タンクが選んだらそのほかのロールに「このキャラがおすすめ!」みたいな表示出してもいいと思うんだ。もしくはそんな直接的じゃなくても、タンクごとの連携しやすいキャラは名声なり経験値増えるように強調すれば初心者もわかりやすいし、しょーがねぇ選んでやるよって人も増えると思うんだ。

    • 匿名 より:

      相性のいいキャラ教えるのは悪くないんだけど、問題は相性がいい以前にそのキャラと合わせるのができるかだからね、例えばトレゲン選んでんのにいつまでの遠くからアッシュみたく撃ってたら意味がない感じよ

  21. 匿名 より:

    ポークしかできないやつが味方に来て敵が 対ポーク構成の時のタンクほんとつまらん。

    シグマ相手に律儀にアッシュだして接待してなんになるんよ

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