1: 国内プレイヤーさん
タンクで対面マウガの時どうしてる?
味方がアナ出してくれること祈ってマウガミラーするしかないかな?


2: 国内プレイヤーさん
サポからするとマウガ相撲になると全力ヒールで他に色々やりづらいからシグマにして欲しいな
対マウガはアナやゼニでボコしやすいし


3: 国内プレイヤーさん
構成がマウガに向いてなさそうならシグマで様子見
最強雄筋肉マウガバトルはお互いの雄を賭けたガチのクソゲーに10人が付き合うことを忘れてはならぬぞ
他撃ちたいけどマウガがマウガ撃ってきて身体の大きさ的にマウガの回復に差がつくから仕方なくハッハー!マウガ撃ってくるマウガをマウガで撃って周りハッハー!なんとかしてくれってなるあの時間クソすぎンだわ俺が相手だ!


4: 国内プレイヤーさん
サポの負担を抑えながらマウガ受ける事で他が打開してくれそうならシグマ
無理ならマウガ相撲
たまにJQも選択にあがるけどJQは使わんからよくしらん


5: 国内プレイヤーさん
サンクス
とりあえずシグマで様子見したりするわ
というか同ロール内で明確なアンチいないのおかしいでしょ

管理人
シグマが丸いかね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マウガのアプデ→7月9日
    引用元のレス→6月17日

    17
    • 匿名 より:

      今はd.vaがアンチになるのか?マウガの自己回復3秒になったからマトリクスで防げるとかなんとか
      逆に今のd.vaのアンチは誰になるん?

      • 匿名 より:

        状況に寄らず単独でd.vaアンチ出来るキャラはどのロールにもいない
        レーザー組入れて常に対d.vaは人数有利で戦える状況つくるか、複数方面からチームgapしてどこ見りゃええねんに追い込むしかない

        • 匿名 より:

          普通にランクでDVAきた時シンメザリア出せば速攻ハナちゃん飛び出して来て豆鉄砲撃つだけのよく分からん存在と化すけどなぁ

          • 匿名 より:

            上の話と合わせるとシンメ単独とかザリア単独でD.VAを速攻で溶かしてるってこと?

      • 匿名 より:

        移動やマトリックスの阻害できるって意味では豚やシグマが少しだけ面倒。ただそれだけなので決定打にはならない

        • 匿名 より:

          ホグは違うやつ釣ってもDMで守られるからキツイよ
          ミラーするか狭いとこならラマも良いよ

        • 匿名 より:

          フックで守るにしてまブーストとフックでスキルトレードしてもブーストは即回復するから不利だし、その後近距離で撃ち合ってもDVA有利だし味方とフォーカス合わせてボコれるとかじゃない限り豚はきつそう

  2. 匿名 より:

    マウガからするとグラスプ潰せるからカモ

    1
    2
    • 匿名 より:

      グラスプ吐かせるまでのチーム全体考えたリソース合戦だと不利つかない?
      シンメとラッシュ出来れば押し通せるけど

      • 匿名 より:

        対シグマ戦はチームの理解度とリソース削り合いバトルになる
        マウガがオーバーランしてグラスプ潰せるヘルスがあるうちに盾壊せるか、盾があるうちにマウガを削って引かせるかのバトル

  3. 匿名 より:

    アンチピックなのかはよくわからんのだけどハムスターで嫌がらせしまくるといつの間にかマウガ消えてる
    あとは単純にDVAが強い気がする

    • 匿名 より:

      ハムこそ焼いておけば良いって感じになってしまうんだよな
      上手いハムは別やけど

      • 匿名 より:

        マウガはサポ依存度高いから後ろ荒らしとけば気がついたら味方がマウガやってくれてるって事やろ

        • 匿名 より:

          サポとマウガの距離がカバーできないほど離れてるかマウガが助けに来ない想定ってことか?
          今までマウガ使っててボールを脅威に思ったことが無かった

    • 匿名 より:

      ソンブラ平気な破壊神こたろがあれだけマウガ嫌がってるからハムは流石に不利だと思うわ

  4. 匿名 より:

    dva シグマ辺りはマウガへのヒール切りやすくてマウガ以外も広く見れるからやりやすいかな
    遮蔽物多くて交戦距離が長くなりがちならオリーサも十分あり

  5. 匿名 より:

    オーバードライブの持続時間が3秒になったことで、今までカモにしてたタンクにすら勝てなくなった
    ハルトには耐久強化された盾で防がれ、ザリアには強化されたバリアで時間を費やされ、ハムには余裕で逃げられ何もできなくなった
    相変わらず豚には強いけど、そもそも今豚は弱いのでわざわざマウガを出すまでもないし

    • 匿名 より:

      ハルトやってるとマウガ出てくるけど、ハッハー短くなってからは逆にカモなんだよなあ

      よっぽど味方がカスじゃない限り負けた記憶がない

      • 匿名 より:

        最近は特にそうだよねー
        マウガ側に盾割意識あるdpsいないとマウガだけで盾割はかなり厳しい

      • 匿名 より:

        マウガ今相当弱くなったよね
        基本ハッハー!してからウァァ…とか言いながら弾け飛んでるイメージしか無いや
        まあ敵の攻撃全て腹で受け止めるのに防御スキルがハッハー3秒とドスドス逃げだけだもんな、アナでゴリゴリヒールしてもどうしようもねえよクソ弱い

  6. 匿名 より:

    マウガミラーで後出しケージよ

  7. 匿名 より:

    E短くなってから良キャラになったよね
    マウガ最強時代とかマジで地獄だったわ
    あっちは脳死で撃ってるだけなのにマウガ以外何出しても止まらねえもん

    • 匿名 より:

      どこが?
      ザリアで簡単に止まっただろ

    • 匿名 より:

      毎回マウガが草むらからひょっこり顔出しpotg取るくらいにはぶっ壊れてたよ
      耐えのオリーサもザリアも無理
      明確なアンチピック探してキャラ変しまくるミラー嫌いは徹底的にシバかれてた

  8. 匿名 より:

    今はEが短くなったせいでハルト、シグマ、Dva、オリーサ、ラマットラ、ザリアで簡単に抑えられちゃうのよね
    特にシグマは最悪の対面になってる。逆にハムドゥームJQは前以上に圧倒できる。ホグはイーブン。面白いね

  9. 匿名 より:

    Eの調整は良いような悪いような面があるから、
    E以外を微バフしてくれれば良い感じになりそう
    マガジン数を少し増やす...とかのちょっとの強化がほしいかなー

    • 匿名 より:

      個人的には集弾性をちょっと上げてほしいかなあ
      対空しやすくなったりミリ残し削りやすくなっていいと思うんだけど
      ヒットスキャンタンクなんだし

  10. 匿名 より:

    舞うがナーフして欲しい

  11. 匿名 より:

    オリーサがアンチと期待されていたときもあったな。

  12. 匿名 より:

    この記事出すってことは管理人はマウガに苦しめられてるの?
    ざっこw

  13. 匿名 より:

    マウガ強いか…?なんか近距離だけ弱めのバスティオンなだけで全然強く感じない…
    いつも阻害されたりゼニにいじめられて勝手に死んでるイメージ
    タンク相撲でもザリアに焼かれてドスドス走って逃げ回るマウガとかよく見かけるしなぁ…

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう