1: 国内プレイヤーさん
タンク相性だけで勝てるなら喜んでじゃんけんするししてるけどそれだけじゃ厳しい事多々あるから
味方に期待するだけ無駄と分かってても結局のところチームゲーだから味方にも頑張って貰わなきゃきついんだよなあ


2: 国内プレイヤーさん
タンクが不人気な理由なんてこのロールだけFPS部分よりMOBA的な要素が大きいからでしょ
FPSやるかぁ!って奴がじゃあタンク進んでやるかって言われるとならない


3: 国内プレイヤーさん
タンクの人気が少ないってか、やりたくねーーーーってなるの
タンクは敵からも味方からもじゃんけん強制されるのに、味方はそんなんしらねーって奴ばっかりなのと
あれもこれも全部タンクがやれって言わんばかりの試合が体感多いってのと
その割にDPSクソ強くしてタンクはナーフしたり微妙なラインで維持したりとやってらんねーからじゃない?
あと純粋にOTPが許されるヒットスキャンタンクがいない。マウガはサポ依存度高すぎる


4: 国内プレイヤーさん
1人で最前線張るには全体の火力が高過ぎるんだわ
慣れない人はゴリゴリ削られて勝てないしそのままタンク忌避してやらなくなるパターンでしょ
自分はタンクもやるけど楽しいからやりなよと勧める気には到底ならん


5: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけDPSの強化版としてタンク出したら皆やるからな
キャスがシールド構えながら銃撃つだけで人口爆増よ

管理人
DPSの強化版も楽しそうだね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクやってて一番キツいのはサポのクソ構成だぞ
    火力は自分が出したらいいんだから

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    • 匿名 より:

      LWマーシー『甘えるな雑魚タンク』

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    • 匿名 より:

      俺は後ろからペチペチしてるだけで仕事した気になってるDPSの方が厳しいわ
      斜線広げなきゃフォーカス全部こっちだし
      サポがフランカー絡まれても知らん顔だし
      エリア取り貢献もしねぇし
      単独でピック取るわけでもないのに
      「俺ダメージ出してるから」

      …は?:( ꐦ´꒳`;):

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      1
      • 匿名 より:

        そうかなあ
        たとえばウィドウが居たらトレーサー辺りで少しの間抑えてくれるだけで全然助かるけどなあ
        もちろん単独でキル出来るならやった方がいいけどそんなのウィドウとサポが3人ともアホじゃないと無理でしょ

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        • 匿名 より:

          それはベイト貢献してるから”斜線を広げてくれる”トレーサーやで
          アッシュとかソルとかビョーンで後ろからひたすらペチペチしてダメージしか出せてないDPS引くとキツイって話やで

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    • 匿名 より:

      味方サポがLWモイらとかだとクソデカため息しながらホグにしてるわ。
      その後サポ以外の味方にごめんなさい連呼してる。

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      • 匿名 より:

        モイラがタンク無視してバトルしてるとかでなけりゃヒールは回るはずのコンビだぞ
        多分被弾抑える意識が不足してるから、タンク使ってる配信者の動きと自分のリプレイ見比べてみ

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        • 匿名 より:

          なんでモイラウィーバーとかいう意味不明なゴミ構成出してる奴らが回復回せると思えるんだよ

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          • 匿名 より:

            ヒールばら撒く能力高いヒーラーウィバがDPS見ながらタンクのヒールサポートして
            モイラが金玉粉のバーストヒールで耐えさせながら削り処理
            ウィバのグリップとウルトで敵スキルのカウンター
            モイラウルトはグダった時の立て直しかゴリ押しに使える
            一応中身がちゃんとしてればやれなくはないが
            ぶっちゃけアナが欲しい

            ダイブ構成当たり前ならこの組み合わせでも有りなんじゃね?

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          • 匿名 より:

            それはそう

        • 匿名 より:

          ヒールが回るw
          だからなんだよ

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          7
    • 匿名 より:

      ルシマシ「tank」

  2. 匿名 より:

    ダメージを一方的に食らいまくるのが面白い訳がないんだよね
    慣れてきたら反撃できることも分かるけど、まあそれまでが苦痛

    13
  3. 匿名 より:

    自分もタンク専だけど割と逆意見で、FPSのタンクってのがゲームとして珍しいからそれをやりたいがためにOW2やってる。ウィドウ、ソルジャーの正統派のFPSキャラ使うならOW2じゃなくValoなりApexやるわってなっちゃうんだよね。

    ただタンクにしては柔らかいのと、硬いだけのDPSみたいなタンクが多くて、盾で守る系のザ・タンクって感じのキャラが少ないのは不満。

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    1
  4. 匿名 より:

    タンクは1番目立つからなのか初心者帯だとやたらアンチ出してくる人が多いのがつまんなかった
    別に俺が強い訳じゃなくね?って試合でもアンチ出てきて案の定味方dpsとかがキャリーするんだけどその時自分は耐えてるだけなんだよなあ...

    13
    • 匿名 より:

      なぜ、アンチをかえさないの?

      1
      3
      • 匿名 より:

        DPSって2人いるんだけど、タンクがそこまでアンチ固まってる試合って、
        DPSが空気なんですよ、DPSも刺さってるならアンチプレイなりが発生するからね普通なら、でもそれがないから全員でタンクのアンチ張れてる、

        そんな試合でタンクが変えたとしたら 相手はそのタンクにまたメタるだけなの、だからタンクが変えるよりもまずDPSなりサポなりが優先的にあいてのアンチプレイをする方がマシなんだよ。

        当然タンクが変えなくていい訳では無いけど、それだけタンクにアンチプレイしてくるならそのタンクが脅威なんだから活かせる動きをするのが良いのよ

  5. 匿名 より:

    後ろの方でぽちぽちポーク/ヒールボットしてるだけのカスの分際で「tank?」とか言ってくるアホが多すぎるんだよな
    負けてる側は基本タンクのファーストデス多くなるに決まってんだよ前線なんだからテメーも死ぬ覚悟で攻撃に参加しろや

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  6. 匿名 より:

    タンクが増えない一番の理由はMMRがロール別じゃないからだろ、まともに使ったこと無いのにいきなりランクしか選択肢がないシステムが終わってる

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    3
  7. 匿名 より:

    タンクは知っておく知識が他のロールより多いから初心者だと文字通り初見殺しされる
    敵のアビリティや得意なポジションは言わずもがな盾のヒールカット、強ポジとヒールを受けやすいポジション等、知らないと一方的に嬲られるからトラウマになると思う

    • 匿名 より:

      いやタンクは他ロールとどっこいだと思うよ
      「常識的に考えて」立ち回り覚えたり相手のメタキャラ出すし練習する、いろんなキャラ使えるようにするし最低限汎用キャラは押さえておく
      他ロールが好きなキャラ使えばいいとかただタンク撃てばいいと考えてる常識無い連中ばっかなのにタンクにだけ強制してくるのが問題

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  8. 匿名 より:

    最近クソサポが多すぎるのでサポにキュー入れて分からせて間引きしてるわww
    特に素振りが得意なイラリーキリコゼニブリ粘着キルたのちーwwお前ら雑魚サポがイキッてる俺を分からせないせいでドンドンライン下がってるぞーww寄生虫抱えて戦うお前の味方本当に可哀想だわwww

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  9. 匿名 より:

    仮にもFPSと言われてるゲームでタンクはやたら弾でかいやつばっかりだからやりたくないんだよ
    こんだけタンクいてもっとエイムシビアな奴2人ぐらいいてもいいんじゃないの
    DPSならアクションゲーやりたいやつもFPSやりたいやつも両方需要満たすキャラいるけど
    タンクは全員アクションゲー寄りじゃん

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  10. 匿名 より:

    魔法の言葉 tank diff

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  11. 匿名 より:

    このマジでタンクやったことない奴が適当なこと書いてる感じの流れがもうタンク人口の少なさを物語ってるよな

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    • 匿名 より:

      わかる、書いてることで この人タンクやってるやってないがハッキリわかる。 たいてい自分でなんとかなる系のこと書いてる奴は何とかならなくしてるDPSサポがタンクが悪いって事で書いてると思う。

      DPSでもサポでも 自分が倒されるリスクを多少負ってでも敵を倒すっていう意識がなくて、自分は安全に立ち回ってれば 被弾抑えてて偉い! 倒されなくて偉い!って全負担タンクに押し付けてるタイプは撃たれないが正義では無いことを知って欲しい

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  12. 匿名 より:

    ただでさえ火力インフレで体力スキル管理シビアなのにダメージお手軽枠としてバスシンメがよく来るとかそりゃ初心者はタンクなんでやんなくなるよ
    もう1タンクのシステムに合ってないからタンクキラー弱体でいいんだよ
    タンク増えないといくらマッチシステムいじくっても意味ない

    16
  13. 匿名 より:

    タンク増えないなあって言ってるやつがタンクやらないの滑稽でしかない
    ならお前がやれよ、と

    10
  14. 匿名 より:

    相手チームがタンクガチアンチで固めてきたときに味方は脳死BOTだと自分じゃ何もできないのが一番おもんないよ
    DPSサポはキルタイムで殴り返せばなんとかなるけど

    16
  15. 匿名 より:

    非常識なライフになれば、初心者でもタンク使うかもしれない。

  16. 匿名 より:

    低レートは味方もタンクキラーに狩られるレベルのDPSだからどうしようもない
    シンメとかメイが敵にいたらタンクで味方守るとか無理だしな

  17. 匿名 より:

    おそらくFPS経験ありのOW初心者はデスを怖がりすぎなんだよ
    MMOでタンク経験ありは強気すぎるけど、合わせられるから問題にならない
    そして、MMOでもタンク不足は常に言われてる
    FF14は正統派剣持ジョブをタンクにしても増えない
    タンクをいくら格好良くしても増やすのは無理なのに、OWのタンクは一見すると色物ばかりなんだよ

    • 匿名 より:

      これなんよな、自分が危険に晒される、味方を勝たせるために死ぬ選択肢が無いせいで味方に負担かけまくる人結構いる。

      当然生き残るに超したことは無いんだけど、例えばバリア分断とかもどうせ落とされるよりなら自分が入ってヒールするとか、 本体が倒せるようにサポに絡んでその間ヒール滞らせるってのだけでもかなりいい効果何だけど、ビビってタンクの後ろからぺちぺち、自分が死ぬのが怖いから遠方からヒールbot

      お前が仮に生き残っても負けたら意味無いんだってわかってほしい

  18. 匿名 より:

    もうタンクはビーストさん方式にしたらええねん
    タンクが主役!ほかは援護!

  19. 匿名 より:

    正直言うと、タンクがやりたいことを味方が理解しなさすぎで、やってて楽しくないんだよ。
    最初のピックの時点で、味方が理解してるかどうかがほぼわかるしな。

    逆にこっちのやりたいことを理解してわせてくれる味方だとめっちゃ楽しいです。

    18
    • 匿名 より:

      知識が格ゲー並みに前提としてあるからしょうがないね

    • 匿名 より:

      わかる、 このマップでそのキャラ出す?とか、 ダイブタンクにポーク2とかね、しかもタンクがポークにしたところでポークすら弱いDPSなことが多いからマジで勝ち目ない。
      サポも、ドゥーム ゲンジ トレにマーシー、イラリーとか誰をサポートするつもりなのか聞きたいって奴もいる

  20. 匿名 より:

    タンクじゃんけん楽しい

  21. 匿名 より:

    タンクって別に責任重くないのにな
    DPSのほうがきついよ

    1
    19
  22. 匿名 より:

    タンクやってて敵が強くて負けるよりサポが回復サボって負けることのほうが多いわ
    サポガチャだよ
    死にかけてからヒールすればいいやみたいなやつなんなの
    攻撃に夢中になってヒールサボるのやめろマジで
    まず回復が優先なんだよ

    サポでバトルだけがしたいならオープンキューかデスマッチに行けばお望み通りだろ
    サポはサポートをしてくれ

    19
    6
  23. 匿名 より:

    誰かdpsの阻害パッシブがdpsから受けたダメージの回復量が20%減なのかdpsからダメージ受けてる時のヒール量が20%減なのか教えてくれ、バカなので仕様がよくわからん

  24. 匿名 より:

    タンクやってて一番きついのは延々と相手ハンゾーウィドウに撃ち抜かれてるのにポークキャラを変えなかったザリアのバリアの仕様を知らない人が味方に来た時かなぁ…

  25. 匿名 より:

    シーズン変わってからタンク辞めたわ

  26. 匿名 より:

    クイックでもランクでも、タンクは積極的に相手タンクのアンチ出してくれるのに、DPSやサポは刺さってないのに一向にゲンジやゼニから変えない奴とそこそこの頻度で会うのは何故なんだ

    10
  27. 匿名 より:

    当たり前だけどタンクはフリーで動ける時間が少ないんよな
    それがキツイな

    あと射線広げないdpsとサポに腹が立つ
    前でなきゃペイロ進まないんだから死んでも前出ろよ
    射線広げに行っていきなりフォーカス貰って死んだり全員で前出てウルトで返されたり流れ弾で死ぬのはただの判断ミスだから修正できるけど、ミスすらなかったら修正もできないじゃん

  28. 匿名 より:

    タンクのそういうところが楽しいから好き
    お相撲楽しい

  29. 匿名 より:

    タンク専だったけど今回の調整はいってからは続けていく自信が無いわ
    試合中ずっと無理無理って言ってる

  30. 匿名 より:

    初心者のタンクは基本後ろに目がついてないからヒール来ない理由がわかってないことがある。
    回復要請して前線守ってくれるのはいいのよ。
    でも肝心なサポの状況把握してる?
    裏取りに絡まれてない?自分が壁の向こうへ行って届かないことない?タンク以外やられたもしくは壊滅しててリグループしようとして見捨てられてない?サポがやられてリス付近にいるの気付いてない?
    初心者かなって人は結構後ろを把握できてないかなって思う。
    プレイ時間が初心者じゃなくても後ろに目がついてないやつはここにいるけど←
    それで回復が来ないし勝てないからタンクつまんないっていうのもあったりして

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    5
  31. 匿名 より:

    まずゲームをプレイ出来る纏まった時間が得られにくいから長期戦は望めない
    速攻型で何も考えずにただ火力オブ火力でひたすらごり押したい
    スピード感あって敵を倒してポイントを取る主役級になりたい
    タンクはいわば奴隷な訳でそんなポジションに率先してなりたい人はいない

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