1: 国内プレイヤーさん
タンクって味方の構成みて決めてる?
相手の構成みて変えてる?


2: 国内プレイヤーさん
自分が使い易いタンクで戦うのが一番だよな


3: 国内プレイヤーさん
そりゃ勝てるじゃんけん出来るならやった方が良いけれど、有利とされてるキャラをうまく使えなかったりそもそもタンク性能が一強の環境だったりしたらミラーも手じゃないかな。
結局練度勝負で負けるなら、一番使いやすいのでタンク以外荒らしても良いし。


4: 国内プレイヤーさん
まず最初は味方の構成で最初決めて
・敵全体の構成的に苦手なタンク
・敵のチームでキャリーしてる奴をピンポイントで潰し易いキャラ
・味方がアテにならない時には構成無視して得意なキャラでソロキャリー
変える時の基準を文章化してみたけどやっぱタンクじゃんけんになり易いな。


5: 国内プレイヤーさん
タンクにじゃんけんさせようとしてる時点で分かってないなぁ
タンク同士対面不利でも敵のキャラ2体以上に有利取れてればチームとして有利に戦えるんよ
敵がザリアリーパーバスティオンだとして味方タンクにハルトかゴリラにさせるんか?
一生ピック取らないくせに自分はキャラ変えない勘違いdps多すぎも良いところだわ
時間勿体ないから一番最初に死んだやつかウルト吐いたやつが敵と味方に合わせて最適なキャラに変えるべきなんよ

管理人
タンクで敵DPS両方押さえてるとかならDPSに敵タンクのアンチを任せてもいいのかもね

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクが原因じゃないのに相手タンクが勝手にアンチピックしてくれるとニンマリしちゃうわ
    大体が練度も低い上に別に負けてる原因じゃないからこっちの勝ち確になるんだよな

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  2. 匿名 より:

    5のザリバスはお互いの弱みカバー出来るからやっかいだよな。こういう構成考えて出してくるDPSは厄介だけどここまでハマる組み合わせもそうそうないけどリーパーいらんくね?もっと裏荒らせるキャラの方がいいと思う

    • 匿名 より:

      リーパーで裏にtpすればまぁぼちぼち行けなくはない
      ザリアがバブルくれるかもしれんし

      実際ザリアリーパーはリーグでも使われたことある構成だし強いよね
      野良のコントロールならかなり強そう

      • 匿名 より:

        トレーサーの方がちょこちょこ絡めるし自己完結してるからいい気がするんだよね。ザリアの練度高くて連携取れるならリーパー安定するけどね

      • 匿名 より:

        ゴーストダイブって編成やね

    • 匿名 より:

      ゴリラ出し辛くするためじゃね

    • 匿名 より:

      それやっかいではあるんだけどソジョーンとかハンゾーで解決出来るんだよな。

      結局スコアみて暴れてる奴をつぶせば勝てるのがいいゲームやわ

    • 匿名 より:

      そういうことじゃなくて、リーパーバスとかいうアンチタンクアンチ盾みたいな2人控えてるのに、ザリアに、有利だからってハルト出させるんか?って話だと思う。

  3. 匿名 より:

    何か問題あればタンクじゃんけんに焦点が行きがちだけど、
    キャラ数が多いDPSの方が状況を変える可能性高いと思ってる
    DPSの手札が多ければ解決する問題も多い
    それでも頑なに変えてくれないのは使えるキャラ少ないという裏返しなのかなって最近気付いた

  4. 匿名 より:

    味方タンク ホッグ
    敵タンク JQ
    マップ シャンバリモナステリィ防衛側
    味方サポアナマーシーなのに初手ホッグ(しかもOTP)とか地獄かな?
    DPS様が優秀で良かった。

  5. 匿名 より:

    タンクは影響力でかいからDPSの影響力と同じで考えないほうがいいぞ
    タンクの相性で負けたらいくらDPSの相性が良くてもキツイ
    逆にタンクを抑えるようなピックをすればDPSは仕事できない

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  6. 匿名 より:

    最初は味方しか見れないからそっち次第で接敵したら敵とか状況見てじゃない?

  7. 匿名 より:

    よく見るのは高台マップのゴリラvsディーバでゴリラが勝つシーンとかだよね
    本人の練度や味方との連携でアンチピックも逆転できるのがこのゲームの面白い所

  8. 匿名 より:

    家にデモゴルゴンがいる

  9. 匿名 より:

    タンク一人でで試合動かすよりDPSがピック変える方が影響度高い サポでも対応出来なくはないけどDPSが頑なに変えないのは役割放棄と言って差し支えない

  10. 匿名 より:

    タンクじゃんけんだけじゃ試合は決まらないとこがチームゲームの面白いとこじゃん

  11. 匿名 より:

    一番のキーパーソン(キル与ダメヒールだしてるやつ)が誰かを見極めてそいつのアンチを出すことの方が大切

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