1: 国内プレイヤーさん
クイックのオールキューで9割タンクやらされるのだりぃからもうサポdpsで入ろうかなと思ったけどこうやってタンクキューが過疎っていくんだな


2: 国内プレイヤーさん
タンクはマジでびっくりするぐらい居ないよな、タンクやってくれてるから特に文句は言わんけどマジキチ引く確率もDPSよりマシ程度で結構高いし
普段のフレックスだとタンクしか当たらんからサポ一択にしたら3分待ったとか普通にあるのヤバいわ、ダイブはキャラ慣れ必須だから除外するとしてもザリアとかJQとかならタンク成分比較的少ないんだけどな。
ハルトシグマラマットラ辺りはやってて普通にダルいね


3: 国内プレイヤーさん
岩ワンピック取られたシグマは本当につまらなくなったわ
ラインハルトとDvaとドゥームゴリラしか楽しいタンクいねえ


4: 国内プレイヤーさん
tank?????????
tank diff
troll tank gg
やる気も起きませんわ


5: 国内プレイヤーさん
タンクってキャラ少なめだし全部使いこなせるのであれば一番上がりやすいと思う
「敵のDPSが完璧にタンクメタってくるのにこちらのDPSが何も仕事しない」
ってパターンが唯一の詰みってぐらいには

管理人
全てのじゃんけんで敵を上回ったあとに見るスタッツが一番気持ちいいんじゃ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクってエリアコントロールとかスキル回しが特に重要でFPSプレイヤーはそこが出来てないかそもそも出来てないと自覚してない人が多いんだよな
    他FPSでも言われてるけどアジアはすぐエイムゴリ押しで何とかしようとするのが出てるなあと思う

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  2. 匿名 より:

    俺が単独ワンピック取れないのが問題なんだけど、あの手この手試しても味方が先に溶けていくのがしんどくて1日2回が限度。

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  3. 匿名 より:

    ゴミみたいなサポ増えすぎてつまんねえんだよ
    許されたと思ってウィーバー出すゴミとか多いし

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    • 匿名 より:

      ハンマーダウンのボーナスタイムに引き戻されて理解できず動き止まったわ
      あと前線押さえてるときに自分を守れと後ろに引っ張られたりとか

      • 匿名 より:

        発動時に被っちゃったならしょうがないよねってなるけど撃ち終わったあとのボーナスタイムは草

    • 匿名 より:

      今のライフウィーバーはゴミではない

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      • 匿名 より:

        前よりマシってレベルだからな
        強化されて勘違いして使うやついるけどあいつは回復のチャージがなくならない限りメインサポは無理だから
        何故かウィーバーとサブヒーラー合わせる構成平気で出してくるやつ多いけど今の火力増し増しDPSでそれやられるとタンクやめたくなるわ

        • 匿名 より:

          メインヒーラー出来るほどには回復量ないけど、かといってアナやバティと相性がいいかというとそうでもないから構成に難がありすぎるんよな。
          結局ブリの方がアナ守れるし……。

          • 匿名 より:

            特にバティとは相性最悪よ
            芋出してタンクヒールしようと思ったらグリップで引っ張って芋から出すわ前線下がるわでマジこのキャラってなったわ
            とりあえずタンク引っ張りまくるやついるけどタンクやってる時にグリップされると前線維持できん
            タンク後ろに下げないと維持できないようなキャラ持って来んなっていつも思ってるわ

          • 匿名 より:

            ほんこれ。ウィーバーとサブは良くないよなーと思ってアナ出したらナノ全然たまんなくて申し訳なくなった

      • 匿名 より:

        攻め側でウィーバー出してタンクグリップするやつはグラマスTOP500じゃねえ限りカス

        ゴミみたいなペタル後ろで上げて
        チンカスヒール飛ばしてグリップして「凸って死ぬタンク救ってやったわ~」みたいなウィーバー今大漁発生中
        まーーーーーーーーーじで勘違いマーシーがウィーバー使ってるケース多すぎてまとめて消えてほしいわ

    • 匿名 より:

      イラリー実装直後のクイックはイラリー(皆使いたい)+ウィーバー(強くなったので使ってみる)の組み合わせありすぎてどうにもならんかったな

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  4. 匿名 より:

    常に最前線いてフォーカス受けて視界悪いのに全体見て仕事しなきゃならんから脳みそ疲れるんだよね
    ハムドゥームみたいな攻め/撤退ハッキリしてるヤツだと連戦できる

  5. 匿名 より:

    タンクってロールで一番ランク上げ辛いでしょ
    キルダメ全体でTOPでエリア取り頑張っても負けれるのがタンクだよ
    逆にDPSでキルダメTOPなら大体勝てるでしょ

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    • 匿名 より:

      これ
      タンクゲーっていうけど一番キャリー力ないクソロール
      味方がゴミだと絶対勝てない

      dpsは味方にマーシー出してもらえればめちゃくちゃキャリー力でる
      サポはクソうまいアナとかゼニでどちゃくそキルとれる

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    • 匿名 より:

      こうやってキルダメしか見えないやつが多いからタンク居ないんだよな
      数値に出ない貢献度でキャリーできるんだけど分からない人には分からないっていうね

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    • 匿名 より:

      キルダメTOP誇られても。。。
      一生デスマやってればいいと思う

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    • 匿名 より:

      キルダメ全体でTOPとかタンクなら普通だろ

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      • 匿名 より:

        DPSが仕事してたらタンクがトップは無いんだけどな
        それを当たり前と思うカスDPSご多いからタンクみんなやめてくんだろうな

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    • 匿名 より:

      自分はタンクが一番あげやすかったぞ
      タンクはマスターまでいったけどDPSはダイヤも届かん。
      向き不向きは人それぞれよ
      エイムに自信があればDPSの方があげやすいだろうし、前線の上げ下げのバランス感覚とかに自信があればタンクの方が上がるんじゃない

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      • 匿名 より:

        過去形で言ってるけどいつ情報だよ
        全シーズンの中間パッチからタンク前以上に終わってるからな

        • 匿名 より:

          確かにシーズン2,3,4あたりだわ
          なるほど、パッチによって上げやすさ変わるのは理解した
          けど、そしたらシーズン変わっても特に下がらなくなった今のレートで上げやすさをリアルタイムで語れる人間ってほとんどいなくね?

          • 匿名 より:

            だからみんな上がりにくくなったって言ってんだよ
            おそらくシーズン変わっても下がらなくなった分上がりにくくしてるんじゃないかと思うけどね
            普通なら適正レート以下はサクサク上がるようにして適正レート以上は上がりにくく負け越すと降格するようにしたらいいんだけどこのゲーム適正レート以下でも上がりにくいからすごく不快

          • 匿名 より:

            ↑スマーフ、下がラン大喜びのシステムで草
            ほんと文句言う奴って自分のことばっか考えて、その結果全体がどうなるか全然考えてないな。

  6. 匿名 より:

    まだ初めて50戦以内の時、タンク使って戦闘中ヒールしかしないキリコにずっと文句言われ続けて、それからタンク触ってない
    確かに今思えば下手くそだったけど、また言われるのでは?と思うと1人しか枠のないタンク使うのは怖くなった…

    • 匿名 より:

      真面目にやってる以上チャットきっておけば無問題よ
      赤の他人に暴言吐くようなゴミカスのために自分の遊びの幅減らすのはもったいないで

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  7. 匿名 より:

    ポークキャラしか使えないDPSに言いたいけどタンクペチペチだけじゃなくてこっちが削った相手のDPSやサポきっちり落としてくれ

    • 匿名 より:

      攻めのときのドラドとかハリウッド第1みたいなダイブ強いマップでエリアすらとれないポーク専DPSの雑魚さは異常

  8. 匿名 より:

    タンクはピックプールの広さを強要され、カスDPSの尻拭いをしながらエリア取りとタンク相撲をして味方の暴言に耐えなきゃいけないのが辛いわ
    タンク相撲は楽しいから好きだけど、DPSが敵の対応できないからピック変えろって要請大杉て嫌になる

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  9. 匿名 より:

    たまにタンクやっていい感じに活躍できて俺TUEEEEEEEEしてても一瞬で敵パーティがアンチピックで染め上げられる
    いやそういうゲームだってわかってるんだけどタンクは一枚だからそういう時大人しく変えるしかないのがつまんない

  10. 匿名 より:

    イラリー多すぎてつまんない地べたタンクしかやれないから今はキュー入れてないわ
    初期のラマとかヒールたっぷり必要でサポートも決まったのばっかだったからお互い様なんだけど

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  11. 匿名 より:

    後タンクキラー多すぎな、昔と違って1人しかおらんねんでタンク
    メイリーパーとかはタンクのアンチもいるけどバスティオンシンメとかほんとに出てくるだけでうわあってなる
    しかもどっちも(上の方だとちゃんと対応されるから)弱いって評価を勘違いして弱いキャラって勘違いして無視するDPSとかいるからな

  12. 匿名 より:

    OW2リリースするときOW1のヒーローを全部そのまま出すんじゃなくて
    5人編成制に合わせて選抜するべきだったと思う、特にDPS枠
    DPSの手数と火力多すぎてタンクが一手に引き受けるのは流石に酷

  13. 匿名 より:

    タンクキラーの強化はするけどタンクの現状自体は理解してるっぽいんだよな
    ゴリラとラマットラが強いんじゃなくてそいつら以外が弱いのは理解してら感じやし

  14. 匿名 より:

    味方と連携取れてると楽しいけど、全然噛み合ってない時はバチクソおもんないのがタンク。
    お気楽なDPSとサポに上から物言われ続け、じゃあお前がやれよと返すと途端に静まり返るのがタンク。

  15. 匿名 より:

    明らかにダイブが刺さるような相手の構成の時でも、頑なにブルーザーを出し続けるdps崩れのタンクがこの世で一番嫌い

  16. 匿名 より:

    キャラ自体が弱いのか、それとも自分がキャラを使いこなせて無いから弱いのか。
    それらをちゃんと認識出来てる人だけが調整に文句言おうね。
    大体の人が後者だから。
    そして後者の人の最も悪いところが、ヒーローの本来のポテンシャルを理解できてないからバランス調整が一生理解できなくて文句言い続けるだけの人間になること。

  17. 匿名 より:

    ゴリラで高所取った瞬間に引き戻されたのが2回やられた時はリアルレイジ発動したね

  18. 匿名 より:

    サポからヒールもらえないと安定して活躍出来ない、1人しかいなくて責任押し付けられる、ってロールが人気になるわけないじゃん

    周りに依存しないでストレスフリーにゲーム出来るかつ2人いて責任軽そうに見えるDPSに集中するわな

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