1: 国内プレイヤーさん
タンクがクッソ被弾

タンクが回復リソース全部食う

DPSが回復貰えずに死ぬ
みたいなことよくあるし、被回復量くらい見えないと戦犯探し捗らないな


2: 国内プレイヤーさん
タンクが被弾引き受けてる間にDPSが敵倒せって話


3: 国内プレイヤーさん
1人で前でて遮蔽物使わずに回復連呼しながら死ぬタンクばっかやで
芋置いてガッツポーズしてサポート2人でヒールしても10秒持たないタンクばっか
ヒールするだけ無駄だと見捨ててダメージと一緒に攻撃した方が押せるっていうね
今のシーズンはタンクの下手さが目立つ


4: 国内プレイヤーさん
さっきもエイムは良いけど全力被弾タンクが来てバティ使っててめちゃくちゃキツかったわ
「タンクは道のど真ん中で敵の被弾を全て受け止めるもの」って勘違いしてるんだろうなぁ
途中からルシオにタンクを任せてDPSと一緒にサイドで火力出したら余裕で勝てたけど


5: 国内プレイヤーさん
アプデ来てから死にまくってDPSに負担かけて文句言ってるタンク多すぎだからな
今までどれだけ甘えた立ち回りしてたかよくわかるわ

管理人
遮蔽使えるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクが被弾したあとにDPSが敵を攻撃しようとしたって、そりゃ敵はDPSを狙うよ。
    だから、タンクが被弾してる間にDPSは敵を倒すんだっての。

    8
    26
    • 匿名 より:

      無駄な被弾しすぎてチームが動けなくなっているという話なんだが

      46
      4
      • 匿名 より:

        無駄に被弾する奴が足引っばるなんて他のロールでも一緒じゃん
        そいつ囮にピックトレードすればいいのにトロール相手にいつまでもヒール回してチームが動かない〜って言ってる方もどうかと思うが

        19
        8
        • 匿名 より:

          囮になるレベルなら寧ろいい動きしてるんじゃない?介護に追われるレベルだとチームが崩壊するって話でさ。
          ヒールbotになるよりはタンクだろうが被弾多いなら捨ててサポDPSでどうにかするしかないよね。他のロールも同じ。被弾しまくるぜニの面倒見てるとチーム崩壊。

      • 匿名 より:

        タンクが敵のフォーカス食らってる時は、DPSは敵から狙われないんだから、その間にが敵を攻撃すればいい。
        タンクがいったん引いて体力回復してしてる時にDPSがに攻撃し始めても、こんどはDPSが敵のフォーカスを貰う番になるだけ。
        だから、その前にダメージ与えられるだけ与えておいて、フォーカスもらって危なくなったら今度はDPSが引く。
        そうしたら回復しタンクが前に出てフォーカス貰うから、その間にDPSは回復吸えばいい。

        DPSの攻撃がかみ合わないと、タンクの被弾はは無駄な被弾になるってこと。

        4
        5
        • 匿名 より:

          それはエリア取りできてる時の話でしょ
          エリア取るまでの道でリソース食いまくるのが問題なんだよ
          てか全ロールやってる?笑 
          DPSが正面フォーカス受けろとか一瞬で死ぬがww

          6
          2
          • 匿名 より:

            エリアをとる時でも、エリアを守るときでも同じ。
            タンクが正面ならDPSの一人はサイド。タンクサイドならDPSの一人は正面。
            ようは敵を多方向から攻撃できればいいんで、相手の視線誘導をお互いやれ(基本的にはDPSがタンクにわせる)って話。

            あとフォーカスは、敵が自分の方を向いた瞬間下がればいいんで。
            そこで、ふりむきヘッショ1発でワンパンされたらしゃーないけど、DPSでダメージを受けて耐えろと言ってるわけじゃない。

        • 匿名 より:

          なんも分かってなくて草

    • 匿名 より:

      dps弱い時は俺をヒールしとけキャリーしてやるって顔つき出来たけど今はもう大人しく負けるしか出来ない

      27
      • 匿名 より:

        これでしかない
        エリアの意識ないDPS引いたら負け
        タンクがサイド取りに行ったら壊滅
        こんなDPSばっかや

        18
    • 匿名 より:

      タンクが被弾エグいとサポ2人はタンクに付きっきりになってDPSのケア出来なくなるんだよ。
      でも相手のタンクは被弾抑えてるからサポートがしっかりDPSをケアしてるわけ。それで味方DPSがキル取れる訳ないだろう。少しは頭使えな。

  2. 匿名 より:

    ある程度遮蔽物・アビリティ・回復の循環で受けてるなら良いけど
    タンク減り過ぎて片方だけとんでもないタンクになってる事あるからなぁ

    11
  3. 匿名 より:

    タンクはサポートとダメージと比べて始める時のハードル高いせいで人少ねぇんだからガタガタ言うなや、我慢しろや、DPSがウィドウメイカーでも使って解決しろ

    24
    11
    • 匿名 より:

      これはタンク様

      21
      3
      • 匿名 より:

        ぶっちゃけ現環境はタンク様だと思う
        DPSが一人引退してもたいした影響はないけど、タンクに一人引退される影響ありそうな位にはマッチング時間に差がある気がする

        21
        1
  4. 匿名 より:

    どんな言い分があるにせよ、遮蔽を使わないタンクが敵に来たら敵視点からするとカモでしかない

    16
    • 匿名 より:

      でもそんなタンクすら徴用しないとマッチが始まらないと言う...

    • 匿名 より:

      特にこの手の立ち回りするマウガ、オリーサはほんま多いからどうにかして欲しい。
      相手にゼニいるだけでアホほど溶けるし大体DPSのサポまで手が回らなくなって負ける。
      しかもこういう試合はタンクがキルダメだけはしっかり出してるからドヤ顔して文句いってる事が結構ある
      お前明らかにおかしい味方サポのヒール量見えないんかって思う。

      3
      2
      • 匿名 より:

        まぁ、そういう時はサポが見切りつけるのも大切
        DPSやってる時は自分で動けるキャラ使ったりもするし、自分がどれだけ味方を見るかも必要だよね

      • 匿名 より:

        オリーサのラッシュを活かさずに被弾怖いでコソコソヒールするならもう自分もゼニ出すなりして溶かすのが今のシーズンなんだぜ

  5. 匿名 より:

    いまだにそういうタンクがいるというより、理解できない奴は一生理解できない類のものなんだろうな
    ヒールbotキリコや射線を広げる概念がないDPSがどんな環境においても一定数いるのと一緒

    18
  6. 匿名 より:

    今のタンクはちょっと体力の多いdpsくらいの意識じゃないとすぐに溶けるね
    前線を維持するので精一杯だから、基本は遮蔽に隠れながら戦った方がいいくらい
    サポの射線は通るかの確認が本当に大事だと思う

    11
    • 匿名 より:

      タンクは味方を守るロールでもないし前線を張るロールでもない。
      味方を守るのはチーム全員の仕事だし前線はチーム全員の立ち位置によって形成されるもの。
      タンクによっては前線を維持しやすくなるキャラもいるってだけ。
      タンクの役割は専門用語で言うと「ブロウラー」。
      高耐久力高火力で暴れ回る事によってタンクを止めなきゃ壊滅するっていうプレッシャーによって相手チームからヘイトを取る役割。
      レイドボス的存在に近い。

  7. 匿名 より:

    タンクが5人揃うのを待ってる間に顔出し続けて4ぬdpsさん…w

    勘弁してくれ

    30
    1
    • 匿名 より:

      タンクに批判的な意見が出るとすーぐ他ロール叩き出すからタンク様なんだよな

      6
      33
      • 匿名 より:

        急に関係ない他ロール叩き始めるあたおかも
        タンク下げ発言したくてしょうがないDPS様も両方気持ち悪いから2人とも黙っててくんね

        14
        4
  8. 匿名 より:

    こういう事例があるからある程度他のロール触るのがいいんだよね
    自分でやる当事者視点と、客観的に見て得られる気付き、両方ある

    14
  9. 匿名 より:

    スタッツで犯人探ししようとするとか何処のトロールだ?
    リプレイ見ろや

    12
  10. 匿名 より:

    いくら下手でもタンクにキューを入れてくれるのは有難いから基本何も言わん でも我慢してプレイしてる中で文句垂れてくる奴がいると俺は着火する気をつけろ

    23
    3
  11. 匿名 より:

    文句あるならタンクやれとしか言えんからな
    満遍なくやりたいのに人口少なすぎてタンクの練度ばっか上がってく

    30
    3
    • 匿名 より:

      タンクばっかになるおかげで、たまーにダメージになった時に勝手が思い出せずクソエイムを披露する羽目になる

    • 匿名 より:

      文句あるならタンクやれ理論、十分にタンクやったから文句言ってる場合もあるし、タンクやったところでその試合は負けてるから好きじゃないわ

      • 匿名 より:

        文句あるなら自分でやれ論の本質は
        「自分がやらないくせに人に文句言うな」やぞ?
        嫁さん出来た時のために覚えときな

        8
        1
  12. 匿名 より:

    体が小さめで相手ult溜めさせないバリア持ち
    防御力最高のシグマ環境ってコト?

  13. 匿名 より:

    dpsの動きが悪くて無理しないと試合が動かなかった可能性もあるし結局試合全体を見てみないと何とも言えないね

    12
    • 匿名 より:

      DPSが能動的に動いてくれる試合のやり易さたるや

    • 匿名 より:

      DPSが弱いからタンクがなんとかしなきゃ→相手はDPS見なくていいから4~5人でタンクフォーカスで一瞬で溶ける

      泣いていいか?

  14. 匿名 より:

    タンクが遮蔽使って耐えてても、味方ダメージが敵に牽制すら出来てなくて
    圧殺されることもあるし、いつまでも戦線上げれない・維持出来ない事もあるからなー

    オープンに棒立ち被弾してるだけなら問題だけど、戦況動かそうとして動いてるならまあ、、

  15. 匿名 より:

    環境変わったのもあるけど、復帰勢多すぎてクソ試合多過ぎ。
    知能テスト落第DPS共は今すぐ施設に入所してこい戦犯が

    10
    1
  16. 匿名 より:

    一番戦況をなんとか出来るのがDPSだけどな。
    まさか、タンクが弁慶だからってタンクの後方に隠れてペチペチとかやってないよな?
    キル出来なくても展開はしないとDPSの役割果たせてない。

    10
  17. 匿名 より:

    自分でダメージ出すから回復全部よこせってタンクは絶対いる
    そういう人も他力に頼って負けた記憶が強かったりするんだろうし
    そうなったらそうなったでDPSは回復自前でなんとか出来る立ち回りにしてやるしかないよ

  18. 匿名 より:

    このゲームのタンクって味方を守って耐えるんじゃなくうざい動きでヘイトを稼ぐ囮なんよな

    • 匿名 より:

      敵の注意を引くのが仕事。
      それが結果的に味方を守ってるのであって、本当にシールドとかで守るのはレアケース。

      • 匿名 より:

        現環境のタンクで文句が出てる理由がそこだと思うわ。ユーザーの考えるタンクとOWのタンクで認識が食い違ってるから文句が出るし人気が出ないんや

    • 匿名 より:

      囮や守備としてヘイトを稼ぎつつ、
      それでいて味方が活躍できるような立ち回りをする
      ある意味世話役みたいな役回りなんだけど、
      ゲームを遊ぶ人たちは基本的にたくさんキルして俺TUEEEEしたいから
      そこに本質と現実のギャップが生じてるんだよね

      タンクに限っては娯楽を通り越して本当に仕事みたいなポジションだと思う

  19. 匿名 より:

    遮蔽使って動いたら考えることをやめたポークマンに試合壊されるんだが?

    1
    1
  20. 匿名 より:

    受けたヒール量を可視化するの結構いいと思うけどなぁ
    自分の立ち回り見直す指標にもなるし

  21. 匿名 より:

    もまえらがフランカーに絡まれて雑魚死しすぎるとタンクがどうにかしなきゃって後ろ向き始めるのがいちばんの損害ってえろいタンク様がいってた

  22. 匿名 より:

    わいタンク
    敵ソンブラに味方4人が釣られた挙句、返り討ちにあい、タンクのわいは敵4人から逃げられず負け
    その後文句言われたんだけど、ソンブラにオールインが普通なんか?

  23. 匿名 より:

    溶けてる理由が自分が無敵だと勘違いして正面突破しようとしてる頭マウガなのか、DPSが火力出せてなくて相手に押されてるのか、サポがヒールだけあるいはヒールすら遅くて相手のやりたいこと何も妨害できてないのか、何が原因かによるんだけど、基本的に一回このループに沼ると1ロールが意識変えても抜け出せないからいったん仕切り直した方がいい、このゲーム調子よかったのにいったん取られてから崩れるとかよくあるけど、仕切り直しせず沼にはまってるのが原因だから

  24. 匿名 より:

    地べタンクで裏取しようとして案の定バレて蜂の巣。
    ヒールはないし、何故ついて来ないと文句を言う結果ただのOTP。

  25. 匿名 より:

    いつでもヒットスキャンしかやらないのに全然ヒットしなくてもtankgap notankしか言わないダメージがこのゲームのガン

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう