1: 国内プレイヤーさん
割とタンク環境な気がするけどなあ タンクだけマスター2だわ


2: 国内プレイヤーさん
日本人がタンク嫌いなだけでタンクは1番キャリーできるよ


3: 国内プレイヤーさん
タンク嫌いなのが日本人だけなら1タンクにはならんかったと思う


4: 国内プレイヤーさん
サッカーで言うGKの人気と似てる所はあるな
イタリアとかドイツみたいなGK大国では失点のピンチを防いで英雄になれるGKは日本に比べれば人気ポジションらしい
とは言え割合で言えばFWやMF志望の選手の方が当然多いよねって言う


5: 国内プレイヤーさん
ずっとタンク専で地獄見て来たから人気ないのも分かるけど、タンクかサポやらないなら他ゲーやるからDPS人気なのだけはわけわからん

管理人
タンク楽しいけどなー
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    このコメントが書かれた当時はね。
    今はタンク(というよりマウガ)環境だよ。

    • 匿名 より:

      そしてマウガが比較的高水準でいろいろできるお陰で
      タンクに間違った苦情言ってた人たちがあぶり出されて
      ちょっと面白くなってるw

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  2. 匿名 より:

    タンクが1番好きだから逆に今のマウガゲー嫌い…
    ていうかマウガの話題ばっかじゃん強化されたラマについて語らせろよ!(_๑òωó)_バァン

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    • 匿名 より:

      対マウガでラマも頭角を現してきてる気がする
      オーバードライブを盾でいなしつつガード耐久もできるから結構やりやすい

  3. 匿名 より:

    日本人は責任を負うのを極端に嫌うから、
    その延長でタンクが敬遠される。ただそれだけ。
    タンクというロール自体は楽しいよ。
    格ゲーマーみたいに、負けを糧と思える人には向いてる。

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  4. 匿名 より:

    サッカーで例えるとサポートはマネージャー
    味方次第で勝ったら嬉しいし負けたら悔しいけど責任は感じない

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  5. 匿名 より:

    ストライカーやGKは責任が重いと考えてしまうのかもな。
    枠外に飛ばすんじゃねぇとか何であれを止められないんだとか言われまくるし。

  6. 匿名 より:

    タンクはGKじゃなくてボランチだと思うけどな
    GKとかセンターバックはアナバティあたり

    • 匿名 より:

      メインサポ=GK、センターバック
      フレックスサポ=サイドバック
      タンク=ボランチ
      DPS=トップ下など他MF、FW
      こんな感じだと思う

      • 匿名 より:

        サッカー知らないけど位置的にタンクはフォワードじゃないの?

        • 匿名 より:

          位置じゃなくて役割の問題
          MFはFWへパスを出してチャンスを供給する役割、FWは受け取ったボールをゴールに入れてチャンスを得点に変える役割
          違うゲームだから全く同じにはならないけどこの関係性はタンクとDPSに近い

  7. 匿名 より:

    タンクはボランチだと思ってる
    攻め守りの起点ではあるけど得点に直接関与するようなポジションではない

  8. 匿名 より:

    タンクの選択肢に対してdpsが潤沢すぎるんだよ
    それに加えてdiff連呼で変更しない味方
    良くも悪くも並みの精神じゃやっていけない

    • 匿名 より:

      潤沢とか関係ないよ。DPSなんてピックプール狭いやつばっかりだし。
      問題なのはDPSなのにAIM要らないキャラが多すぎるってこと。
      エイム無いやつは1キルもできないレベルの玄人ロールにして良い。

  9. 匿名 より:

    マウガゲーって言うけど阻害入れて シグマの岩で倒れてるうちにフォーカス合わせれば瞬溶けよあんなおじさん。

  10. 匿名 より:

    タンクをやったことがある人とない人で、全てのヒーローの評価が全然違うんだよな
    タンクやったことない人の評価はマジで参考にならん

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  11. 匿名 より:

    対面マウガ練習したいけれど、自分がタンクやるとあまり出てこないし、出てきても突っ込んでくるだけだから雑にボコって終わりなんだよな

    • 匿名 より:

      お互いちゃんとしてるマウガだと本当にサポ次第て感じであんまり技術が出る場面ないぞ
      もっと言えばチーム全体でマウガフォーカスできるかみたいなそんな試合になるし

  12. 匿名 より:

    このゲームDPSだけ見てもFPSにいないようなキャラ沢山いるから人気なのわかるけどね
    え、ヒットスキャンばかり使ってる人?他ゲーやったほうが・・・

  13. 匿名 より:

    タンクの責任なんか気にしてない
    タンクやっててクソなのはとにかくヒールが来ねぇことだ
    遮蔽と立ち位置どうとかいうレベルじゃない
    眼の前にいてもヒールがこない

  14. 匿名 より:

    1マッチの方針を決められるからタンクは好き。

    負けたら俺のせいでいいから、俺が納得できるゲームをしたい。

    でも得意キャラって人によって違うから、それがとことんバラついてる時の虚無感は辛いんだよなあ……。

  15. 匿名 より:

    エリア取りしてヘイト集めてもDPSがリスクとって1枚減らす事も出来ないのがつづくと1人で戦ってる気分になってきちゃうんだよな

    • 匿名 より:

      いやそもそもエリア取りしてヘイト集めるなんてタンクならほぼ誰でもやってることだっての
      誰でもやってることだけこなして抜きん出るわけない
      というかタンク選んで前線で動いてりゃ自然とそうなるようにゲームが作られてるんだが…

      タンクとしてキャリーするならそれをこなした上で更になにをするかでしょ
      DPSにキャリー枠がいるならそれを愚直にこなしてるだけでも勝てるけど、多分この成功体験が悪く作用してんだろうね
      タンクだってリスク負って崩せるし、崩した時にDPSもリスク負いやすいし
      ガチの膠着状態でDPSにリスク負わせるのは賭けとして分が悪い
      それをたやすくこなすようなキャリーDPSなんてそうそう味方にこないでしょ

      • 匿名 より:

        そりゃもちろん何かプラスでしようと動くよ
        リスクある動きしないと状況は動かせないし、DPSだけにそこを任せるつもりもないよ
        ただぶつかり合う前にウィゾーにピン立てたり、ダイブで飛び込む前にカウントピン立てても合わせる動きしてくれない状況多くて苦しくなっちゃった
        ちょっと自分のプレイ見直す時間増やすよ

  16. 匿名 より:

    DPSはサポタン居ないとなんも出来ないゴミロール
    勝てば自分のおかげって思い込み、負けたら味方のせいで何も出来なかったと責任転嫁するだけのお手軽ロール
    そら協調性のない低知能はこぞってDPSしかやらんわけやな

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