1: 国内プレイヤーさん
タンクやってるんですがまずサポから潰そうと思っても誰もついてきてくれないんですが
この考え方がまず間違ってるんですかね?マーシーにピン指しても誰も一緒に狙ってくれなくて
最近はスコアは悪くないのに勝てない試合が多くどうしたらいいか分からず悩んでます


2: 国内プレイヤーさん
構成によります


3: 国内プレイヤーさん
逆視点で考えると分かりやすいけど欲張ってサポ潰す為にデッドライン超えてくれるタンクはカモだよ


4: 国内プレイヤーさん
なるほど確かにそうですね
サポつぶさなきゃって必死になって後ろを見れてなかった気がします
味方を守りつつ孤立しすぎないよう頑張ってみます


5: 国内プレイヤーさん
キャラと構成によるけど相手のサポートの邪魔をして相手タンクを倒す手助けするパターンと孤立してる倒せそうなやつを倒すパターンがやりやすくて好き
みんなで適当なサポ倒そうみたいなのはタンク視点だと行けそうでも味方視点だと斜線通らなかったりして微妙な結果になりがち

管理人
味方視線で考えてみると良いかもしれないね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    上手いマーシーはコバエみたいにブンブンするから無理に狙わんでもいいけど蘇生は警戒してくれ
    蘇生させないようにしたらマーシー使ってる意味ないから変えるはず
    タンクはゴリラとかじゃない限り無理に後ろのサポ狙わんでいい
    サポをワンピックとるのはダメージの仕事

    13
  2. 匿名 より:

    バックラインをうまく誘導して浮いたところを刈り取るんだゾ

  3. 匿名 より:

    一気にTP鈴使ったキリコや阻害ダーツを外したアナを一緒にフォーカスして倒してくれる味方はありがたいよね

  4. 匿名 より:

    奥に入り過ぎて重要なポジションを守れず後ろがついていけてなさそう。そのせいで自然と味方のスコアが低い。タンク単独なら驚異でもなんでもないから自由にさせてもらってスコアだけ伸びる。

    6
    2
  5. 匿名 より:

    タンクだけ突っ込んで後ろがついていけないことがよくある

  6. 匿名 より:

    シルゴルは何故か盾なしウィンストン&マーシーが入ってきて、ウィンストンだけ帰った後にマーシーが徒歩で帰るとか余裕である、フォーカスは期待しない方がいい

    8
    1
  7. 匿名 より:

    敵のタンク下がらせたわけでもないのに敵タンク無視してバックラインに突っ込むタンクいるよね
    結局敵のタンクが味方のサポとか狙ったら誰もついていけないしいきなりバックライン狙いたいならダイブタンクじゃないと成立しないでしょ

    11
    • 匿名 より:

      タンク以外のロールにも言えるけど
      敵サポに対して味方回復するか自衛するかの択を高頻度で繰り返すのが大事な感じするわ

    • 匿名 より:

      タンクやdpsが前出てから動くんじゃなくて、何時出てもいいように場所取るんだぞ
      敵味方の行動にいちいち後手で対応してたらキリないよ

  8. 匿名 より:

    角を二つ曲がった先は気をつけろ
    コロッセオの坂や、ドラド第3のゴール直前などだ
    まずヒールが来ないと思ってないといけない
    GMやらは関係ないだろうけど

  9. 匿名 より:

    先にDPSどかさないと前に出られないみたいなのも多々あるぞ

  10. 匿名 より:

    サポートから潰す考えはゴリラなら合ってる
    ゴリラ出しているのにフランカー出さないDPSが悪い
    まあフランカーなのに敵タンクしか攻撃しない下手なフランカーもいるけど

    4
    1
  11. 匿名 より:

    サポから潰そうってよりDPSの特にヒットスキャンから潰そうって考えになるんだけどな
    ダイブするにもちゃんと敵タンクを削ったり、スキル吐かせたりしてからよな
    とは言えその時々の状況次第だとは思うが

  12. 匿名 より:

    多分地べタンクだよね?相手の使える空間削るイメージでダメの蓄積でスキル吐かせて前に出て、って感じじゃない?
    いきなりサポ刈れるならランク低くいから相手にラインの概念無い可能性ある。
    次第に倒せなくなったら一旦セオリーや。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう