1: 国内プレイヤーさん
責任分散するならやってみたいって人は結構いそう
チームに1人しかいない重要ポジションでかつ
ずっと味方にケツ見られてて文句言われやすいからやりたくないって人は多いと思う


2: 国内プレイヤーさん
自分はそれは思うよ。
ポジション的に責任重大すぎて自分になんぞとても無理となってしまう。
もちろんどのポジションの 1 人が欠けても (ゴミでも) 駄目なゲーム性ではあるんだけど、やっぱりなんかね。


3: 国内プレイヤーさん
タンク以外マッチング遅すぎてこれはこれで苦行なんだが


4: 国内プレイヤーさん
メイン盾やってたけどフレンドにボロクソ言われてから辞めちまったわ
タンクは敵味方からヘイト買いすぎてメンタル持たない


5: 国内プレイヤーさん
タンクでワンピックとりたいとかエイムで差をつけたいならドゥームやればよくね?
ソルジャーソジョーンもぼこせるし


6: 国内プレイヤーさん
マスターグラマス帯でほぼドゥームしかやってないけど勝率60あるしまだいけるよ
ソンブラよりヒットスキャン多いからそこまできつくない


7: 国内プレイヤーさん
最近dpsばっかりだけどドゥーム最強時代はタンクそこそこやってたし
タンクのピック性能上げれば単純にタンクやる割合は増えると思うけど

管理人
独力でワンピック出来るのはやっぱ楽しいんだよな。なぁホグ・・・。(豚の死体を眺めながら)
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    DPS超強化されるにつれて人口減って他ロールとの待ち時間の差広がったしキャリー力のが大事だぞ
    サポだってイラバティ環境で待ち時間増えたろ
    ポーク環境下でもグラマス帯じゃドゥームはオリーサに次ぐピック率だしやっぱキャリーできるキャラ増やすしかねえんだよ

  2. 匿名 より:

    dpsを全体的にナーフすりゃええねん
    何で単体でタンク見れるキャラが割といるんだよ

    33
    1
    • 匿名 より:

      タンクキラー自体は射程っていうデカいハンデ背負ってるやつが大半だから存在していいけど
      ハンゾーとか言うクソゴミカスキャラだけは削除して未来永劫燃やされ続けるべきだわ

      13
      2
      • 匿名 より:

        タンクキラー筆頭のバスティオンの射程を実質伸ばしたアホ運営がいたんですよー

        13
      • 匿名 より:

        すまんよっぽど上手いハンゾーじゃなきゃダイブの餌食だからタンクやっててそこまでヘイト向かないや

        5
        3
      • 匿名 より:

        OWL終わる可能性高いし、サービス終了で全キャラ削除されるから大丈夫だよ。
        OWL終了で完全にカジュアル層にすり寄るゲームになればまた違うかもしれんが、今のブリにまともな調整できるとは思えん。

        2
        4
  3. 匿名 より:

    5人居てその中の1人なんだから責任なんざ最大20%やろがい。雑魚DPSとカスサポのプロパガンダに惑わされてはいけない...
    それはそれとしてワンピック取る力が高めで前出てライン作って戦えるタンクは欲しいな
    メイン射でファラマ咎める事が出来ると最高。ヒットスキャンよりもモイラみたいなオートエイムのうねうねビームだと良いね

    4
    16
  4. 匿名 より:

    一人で責任追い込むのがやだって人は二人組になって連帯責任問われるのはいいの?
    自分が頑張っても相方タンクがダメなら、「お前らタンクのせいで負けた」ってDPSやサポから詰められるよ?
    一人のほうが気楽になんない?

    2
    6
  5. 匿名 より:

    S3,4でタンクやってなかった奴は一生タンクやんないよ

    • 匿名 より:

      5から運営変わった?ってレベルで意味不明な調整が目立つよな
      なんというか行き当たりばったりでなんの予測も立てない下方上方が増えた
      5のキャスメイソルジャーと6のザリアバスティオントールビョーンあたり

      • 匿名 より:

        S4までDPSの試合関与がクソ強ウィドウとクソ強ソジョーン除いて大してなかったのもあるかもしれんが、それにしてもDPSの火力上げすぎてしんどいし、メイはむしろ弱くなったし、キャスソルジャーはまだダイブで抑えれるからいいけど、ザリアバスティオントールビョーン強化したのだけはまじで運営死んで欲しい。
        タンクで簡単にキャリーできた環境に戻して欲しい。

  6. 匿名 より:

    ソルジャーが全タンクのアンチすぎるわ

  7. 匿名 より:

    責任重いのってサポだろ
    先に死ぬと味方が前出れないし申し訳なくなる
    dpsは横とってチャレンジして死ぬならしゃーないと思うし

    5
    2
  8. 匿名 より:

    今そんなにタンクに影響力ないから、責任なんてのも軽いだろうけど、それでも人気ないからなぁ…。

    結局は中距離からワンピック取れるヒットスキャンがいないとやらんのやろ。
    タンクでそれ出来るようになってしまうと次はサポが遮蔽から出れなくなるけど。

  9. 匿名 より:

    この責任云々言ってる奴って都合のいい理由つけてるだけでタンクやる気なんてないだろ
    普通にプレイしてれば即死なんてしないしサポが回復ミスって死んだんなら責任重いのはサポの方じゃん

    12
  10. 匿名 より:

    タンク枠を増やせばいいって言ってる奴はタンクをやらない奴。

    タンクを使うストレスを軽減するようしろって言ってる奴はタンクをやる奴。

    13
    • 匿名 より:

      タンクをやるのがストレスなんじゃなくて何もする気がないdpsサポと会うのが苦痛なんだぞ

    • 匿名 より:

      タンクで少し活躍して楽しくやってるとあっという間にアンチピックまみれでストレスがマッハだからな
      他のロールと比べてアンチと対面しないのが難しいから辛いんだよね
      メイ,お前とやるow息苦しいよ…

  11. 匿名 より:

    強化しようがタンクのストレスが軽減できるとは思えんのよな。ゲームの根本のデザイン上仕方がない部分がある。そのうえでユーザー側でできることがあるとすれば、「タンクおもしれー」とか「タンクやりがいある」とか「タンクかっこいい」って雰囲気作ることで、昨今乱立するタンクは不人気で面白くないっていう風潮を変えていくべきではと思う。コミュニティのネガティブな空気でプレイ体験が損なわれるとしたらもったいない(これはOW全体にも言える話だけど)。実際、タンクだってやればDPSやサポ同様に面白いのは事実だし、タンクに向いてる気性の人も多くいるだろう。愚痴言いたいときもあるが、やりたい人もやりたくなくなるようなネガキャンはほどほどにしたほうがいい。

    15
    • 匿名 より:

      まとめサイトで言うことじゃないんだろうけど、闇のゲーム等ネガティブキャンペーンはマジでやめるべきなんだよな
      ストリーマー連中も有名無名問わず闇等連呼するのやめなきゃ始まりもしない

      10
      • 匿名 より:

        ほんとそれだわ。FPSなんでランク差もあるから難しいしそんなもんやろうけど、攻略や実践的な記事よりネガキャン目立ちすぎ。人が増えないとプレーヤーが困るだけなんだけどね。

    • 匿名 より:

      ネガキャンやめようキャンペーンが必要だな

      冗談抜きで。ネガキャンすれば自分で自分の首を絞めることになる

  12. 匿名 より:

    タンクのストレス軽減したいなら一部除いたDPSの火力を一回り下げろまず

  13. 匿名 より:

    チームゲーなんだからチーム全員で100%じゃねえの

    • 匿名 より:

      それなー
      タンクがデスよくして負けました
      だけだとタンクのせい言われるけどサポの構成がゼニルシとかゼニマーシーだったらそりゃタンクなんて死んで当然ですわって話にもなるし
      よく死んだ原因がシンメバスならDPSがそいつら狙わないのが悪いわってなる

    • 匿名 より:

      聖人君子っぽく見えて他人に迷惑かけても気付けない人の考え方やね
      トロール一人いれば崩壊するOWで言う意見ではない

      3
      1
  14. 匿名 より:

    今の環境はdpsにも責任あると思うわ
    タンクキラー放ったらかしで回復されまくる相手タンク撃っても試合は動かないしメトラとかバスに焼き潰されるし
    タンクは今までとやること変わらんけどまぁキル取ってもらわないとキツいよね

    9
    1
    • 匿名 より:

      今の環境x
      常にo

      • 匿名 より:

        DPSがスナイパーマップ以外で試合の影響力高くなったの、ここ最近だぞ?
        S4まではタンクとサポートに8割は試合の命運握られてた。

        2
        6
        • 匿名 より:

          責任1人で10%とかそら大人気ロールになるわ。
          おらんでもギリなんとかなるやん

        • 匿名 より:

          その2割がお前らdps様ですかw
          で、今はキャリーしてくれてるんですよねw?

          • 匿名 より:

            ごめん、俺全ロール使うし、タンクのレートGM2だよ。
            もし君がタンク使いでS4とかでもDPSゲーって言ってたなら君タンク下手だから向いてないよ。

            2
            5
        • 匿名 より:

          なんか低評価多いけど間違ってはないと思う
          シーズン5のクイックで久しぶりにタンクするかって思って、5以前と同じようにやったけど溶かされ方が全く違う。明らかに暴れられないし、普通にやってたら前線保つなんて無理。久しぶりのタンクだったのがあるかもしれんが、それにしても感覚が違いすぎて無理だった。
          タンクの影響力は前の方が強かった

          • 匿名 より:

            ラマとか以前と比べて削られる速度半端なくなってない?
            マジであいついま変形したら身動き取れない

          • 匿名 より:

            ラマはほんとにそう。前はタンクいなしつつ後ろのdpsを殴れるぐらいの余裕はあったのに今はもうガード目的でしか使ってない。

          • 匿名 より:

            タンクの影響力が以前の方が高いことにはバッドつけてないんだわ。

  15. 匿名 より:

    相手のバスティオン放置しといて「前張れないゴミタンク」とか言い出すからな。お前らdpsがダメトレ負けてるから押されてるってわからない残念な脳みそなやつが多すぎ

    12
    • 匿名 より:

      タンクやった事ないやつあるある
      タンクキラーほったらかして相手タンク攻撃

      • 匿名 より:

        タンクやったことない奴らあるある
        サポやるときタンクの負担考えず好き勝手ゼニだのルシオだのマーシーだのばっか選んでメイン不在

      • 匿名 より:

        敵のタンクキラー倒せないなら自分もタンクキラーだすとかするだけでもかなり変わると思うんだけどねー

      • 匿名 より:

        リーパー,シンメ,バスティオンあたりを優先的に撃ってくれるとタンクは泣いて喜ぶからみんなも撃ってあげような‼️

  16. 匿名 より:

    もういっそタンクの攻撃力をゴリラのビリビリ程度にして、その分防御力とバステ付与盛って、敵陣で嫌がらせするロールにしてくれんかな…

    1
    2
    • 匿名 より:

      エクスペリメンタルで火力1/2で耐久2倍みたいな調整あったけどマジでクソおもん無かったぞ

    • 匿名 より:

      OW1のエクスペリエンスでそんな感じの調整一回やったけどタンクが硬すぎてペイロードのオーバータイム入ってから終わるのに10分近く掛かって笑った事ある

  17. 匿名 より:

    逆に今なんてタンクの責任くっそ軽いだろ。イラリー実装とdpsの火力バフされ続けでもはやどっちのdpsが強いでしょうかどっちのサポが火力出せるでしょうかゲームになってるわ。

  18. 匿名 より:

    フレンドと一緒にやっててタンクメインでやってるのに負けたからって止めさせる程の言い方してくるとかそんな奴さっさと切ればかたれ

  19. 匿名 より:

    タンクのエフェクトとかスキンをもっとより豪華にかっこよくさせて
    DPSサポのエフェクトとかスキンをものすごくチープにダサくさせたらいいんじゃない?

  20. 匿名 より:

    タンクで味方からボロクソ意味わからん暴言喰らったけど、コメント見たらなんか救われた希ガス

  21. 匿名 より:

    タンクなんてデカい的なんだから、そのデカい的をもうひとつ追加したらストレスは随分減るだろ
    タンクは1の頃の方が楽しかったわ
    タンクが2人いたらハンゾーに頭ぶち抜かれる事故死も減るからDPSもハッピーだぞ

    2
    2
    • 匿名 より:

      そのもう片方のデカい的が役立たずで、単なるデコイにしかならないんだからストレスは逆に増える。
      フルパーティ組むなら別だが。

      2
      2
  22. 匿名 より:

    敵バスOTPがノーデスで両軍中一番キルを取り
    POTGも取って負かされたとき味方がタンクをdisってきた
    おいおいおいおいって思った

  23. 匿名 より:

    種付けしてもいい?

  24. 匿名 より:

    俺が祓うニョ

  25. 匿名 より:

    強くなれば責任が重いと言い、弱くなれば楽しくないという。

    どうしろってんだい。

  26. 匿名 より:

    逆に今はタンクの責任軽くない?
    ソルバスバティイラリーでタンク以外は瞬殺される環境なんだから、どっちが先にタンク以外を倒すかの競争になってる
    もし負けたらタンク以外の奴らが弱いのが悪い

  27. 匿名 より:

    DPS全般とイラリーの火力を下げればいいんじゃない?
    タンク人口少ないのにタンクが嫌がる調整ばっかりするブリザードは無能

  28. 匿名 より:

    今の環境なら全盛期オリーサいけるんじゃね?

    • 匿名 より:

      余裕でいける
      というか他のタンクも全盛期オリーサに合わせて強化しても問題ない

  29. 匿名 より:

    個人的に思うのは、タンクは面白さの幅が足りない。大体近距離戦闘で中距離、長距離みたいな戦闘の幅がなくて戦闘に彩がないからつまらない。まぁタンクだから仕方ないとは思うが、もっと幅効かせてほしい。単純にキャラ数増やした方がいいまである。

  30. 匿名 より:

    例えば リーパー エコー シンメトラ ハンゾー
    この世には単体でタンクとタメ張れて、タンク以外にもぶつかりに行けるようなキャラがたくさんいます

    それらをドゥームフィストの力で全て…消せないやん!

  31. 匿名 より:

    責任が重く感じるのはどう考えてもチャットで文句言うやつが悪い
    そいつらが居なくなれば闇やらなんやら言われなくなるんだわそもそも

  32. 匿名 より:

    タンクはパワー自体は凄いあるけど一部、死んでるキャラがいるのとdpsとサポがしてくるCCに対してタンク自身でできる行動が少ないのが悪いと思う
    実際、自分がdpsやってて味方がドゥームだったらフランカーでサポに圧かけてスキル吐かせるだけで自分がキル取れなくてもフリーのドゥームが暴れ散らかしてイージーWINになりやすいから凄い楽に勝てたりする
    逆にポークマップ以外でシグマとか出されるとしんどい

  33. 匿名 より:

    他のロールは責任軽いから🥹とかほざいてる奴マジでOWやめてくれ。
    全ロール平等に重てぇんだよ。

    ヒールしかしないサポが一番害悪なのそろそろ理解してクレメンス。
    ライフウィーバーは火力出せないけど、いなし能力くそ高いので例外

    1
    1
  34. 匿名 より:

    タンクやってて理不尽にボロクソ言われる時は言われるから責任云々じゃねえんだよな

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう