1: 国内プレイヤーさん
タンク専だけどDPSが相手倒してくれないと一生勝てないわ
こっちがタンクと相手のヒーラー引き付けてるのにDPSが1v1で負け続けてどうやって勝てと


2: 国内プレイヤーさん
まぁあるあるだが、俯瞰視点でリプレイ見るとDPSキル取れないの俺のせいじゃん・・・てなる事けっこうあるぞ


3: 国内プレイヤーさん
確かに自分のせいでDPSがキルされてる場合もあるがエリアを維持したり広げたりしてる時に
DPSのカバーまでするの難しくないか?
ゴリラやDvaみたいな機動力あるタンクでもいいがそうしたらヒーラーが無防備になってしまうし


4: 国内プレイヤーさん
相手DPSフリーにしてるタンクってそれただのキャリーされる枠じゃん


5: 国内プレイヤーさん
実際DPSに1番殴れるのはDPSだから
敵のDPSが暴れてたら反省してほしい


6: 国内プレイヤーさん
一見タンクゲーと見せかけて実はDPSゲーなんだよなこのゲーム
DPSが上手いとほんと楽に勝てる


7: 国内プレイヤーさん
いやタンクゲーでしょ


8: 国内プレイヤーさん
タンクはエリア取りが重要であって人数差作るのはDPSの仕事だと思うわ

管理人
連携ゲーだし完全に〇〇の仕事みたいな分業とはいかない気もするけどな~

管理人
敵削った時にすかさずフォーカス合わせてくれるDPSはマジ頼もしい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    味方DPSが働きやすい状況をタンクが作る
    なのにOW2になってからはタンクが図体デカくて堅いDPSみたいな感じになっててタンク自身がDPSっぽいムーブしてるのよく見るわ
    特にオリ豚
    シグマぐらいじゃないの、ちゃんとタンクらしいことしてるタンクって

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    22
    • 匿名 より:

      お散歩豚はまぁ確かにそうなんだが、オリーサなんて相手からのヘイト一身に受けてゴリゴリ前線押し上げてんじゃん。それで動きにくいはDPS側の問題。ダイブされてオリーサ無視されてるのにオリーサ変えないってんならわかるけど。
      基本前線押し上げて維持するのがタンクの仕事で盾張るのが仕事じゃないのよ。

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    • 匿名 より:

      ゴリラが後ろに飛んでいってかき回す系(できればワンピック以上)のタンクであるようにオリーサのスキル見れば火力で相手を止めるタンクだって分かんない?DPSムーブしてるのなんてJQくらいでボール、ドゥーム辺りで下手くそが粋がろうとしてタンクの役割果たさないくらいで後は普通にタンクの役割やってる人の方が多いでしょ。

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      • 匿名 より:

        てか、これの逆もあるよね。
        DPSがしっかり敵のDPS落としたり、タンク落としてるのに詰めてくれない能無しのタンクが味方にいるとまじで負ける。
        5対3とかの環境作ってやっても、タンクがゴミだと勝てない。
        タンクやってるやつって周り見えてないやつ多すぎ。

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        • 匿名 より:

          まあタンクは一番忙しいからね、その人の実力次第でしょ、今何対何なのかとか、相手の強いスキルが落ちてるのかあるのかとか、画面に見えてない敵DPSが大体どの位置に行って何しようとしてるのかとかそういうの

        • 匿名 より:

          タンクやってみて言ってくれよなそういうの

    • 匿名 より:

      タンクガー
      ディーピーエスガー
      って責任擦り付ける前に
      おまえらしっかり連携しろよ

  2. 匿名 より:

    確かにそれはそうなんだけど、1vs1を要求する時点で結局は味方のDPSの腕に頼ってるわけだから文句の言える立場では無い

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    • 匿名 より:

      基本キル取るのがメインのロールにキル求めてなにがいけないのかわかんないんだけど

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      • 匿名 より:

        基本ダメージを出すロールですよ
        理想はキルを取るのはみんなで

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        • 匿名 より:

          ダメージ出す(キルできない程度にタンク撃つだけ)

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        • 匿名 より:

          ダメージ出すだけなら一生タンクだけ撃ってれば出るけど...

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        • 匿名 より:

          お前相手のサポウルト貯めるbotやんwwwwwwwww

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        • 匿名 より:

          下手そう

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        • 匿名 より:

          全てに返信するの大変なのでこちらに書きます
          何故ロールでキラーではなくダメージ、ヒーラーではなくサポートと表現されているか考えてみてはどうでしょうか?
          例えばタンクにダメージを与えることにより相手サポートのウルトが溜まるのはもちろんありますがそれだけヒールにリソースを割いている状況になりますよね?
          そうすると相手サポートが攻撃に回る余裕とタンク以外にヒールを回す余裕は無くなりこちらのもう1人のダメージ、もしくはサポートに選択肢が増えます
          一緒にタンクを撃って下がらせエリアを取られないようにしてもいいし相手サポート、ダメージのワンピック狙いにも行けます
          最初からキルを取るために1v1を仕掛けても相手サポートに余裕があるなら1v1の最中に水を差されるかもしれないしそもそも1v1に勝てないかもしれません
          あくまでもこれは一例ですしもちろんキルを取る事もダメージの大きな仕事だと思いますよ
          長々と書きましたが言いたいことは何故ロールでダメージと表現されているか考えて欲しいという事とダメージを出すことによる影響を考えて欲しいという事です

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          • 匿名 より:

            自分がズレてる事認められないで、あーだのこーだの理論こねくり回したり、言葉遊びしてるうちは下手くそのままだよ。
            おつかれ。

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          • 匿名 より:

            サポ2人が攻撃する間も無いほどタンクにヒール集中してるってことは、敵がこっちのタンクしか見てないから味方DPS2人がフリーで動けて斜線通しまくれるんだけどw
            もうちょっと考えて発言しよっか!

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          • 匿名 より:

            >> 奥のウィドウがフリーな時点でタンクがエリア広げれてないやん
            バカかな?

            例えばお前キングスロウの攻撃側リス地高台のウィドウまでエリア広げんの?w
            バカかな?w

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          • 匿名 より:

            あなたの理論だとタンクやゼニやバティやアナやモイラも全員ダメージ枠ですよ

          • 匿名 より:

            ダメージ与えてキル取らずに敵のサポウルトでひっくり返されるのと、さっさとキルとって自分達のウルトだけを早く貯めるのどっちがいいか分からないならマジでセンスないぞ
            あとロールの名前が役割を指してるというならタンクはひたすらヒールもらって耐えるだけで良いって事になるからその主張は間違ってるぞ

          • 匿名 より:

            障害者手帳掲げたら逆転できるぞ(ボソッ)

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          • 匿名 より:

            だめだこいつowをまったく理解してないwww

          • 匿名 より:

            お前みたいなのがタンクの後ろで一生相手タンク一生ペチペチして仕事してる気になってんだろうなwwwだからメタルなんだってわかんねーのかなwww

        • 匿名 より:

          ダメージなんてタンクでもサポートでも出せる
          他のロールでもできることをDPSはそれが仕事とか言ってるのやばいだろ

      • 匿名 より:

        エリア取るタンクがエリア取れてないからダメージが1vs1しなきゃ行けなくなってるんだけど、大丈夫そ?

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        • 匿名 より:

          例えば前線押し上げてたら奥にいるウィドウまでみんなで行けるの?
          アホやろこいつ。タンクが前線推してるのにキル取れんDPSの話してるんだが。

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          • 匿名 より:

            お前がボールなり、ドゥーム使ってウィドウ潰しに行ったらだいたいサポートもウィドウカバー着いてるから、2人持っていって、4vs3の盤面作れるけど?

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          • 匿名 より:

            相手の構成次第だけど、その仮定ならその間味方はタンク1DPS1サポ1に押し切られるんだけど頭悪くね。
            なんでタンクだけでウィドウ倒しに行くって発想になるのかわからんこいつDPSしかやったことないでしょ。

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          • 匿名 より:

            2ダメージ2サポートと1タンク1ダメージ1サポートだったら前者の方がどう考えても有利なんですが...
            まあ、どちらにせよ結局そうやってダメージの腕に頼るプレイしかできないなら味方に文句言うな。

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          • 匿名 より:

            >> 2ダメージ2サポートと1タンク1ダメージ1サポートだったら前者の方がどう考えても有利なんですが...
            まあ、どちらにせよ結局そうやってダメージの腕に頼るプレイしかできないなら味方に文句言うな。

            嘘やろ?これ本気で言ってる?らんくいくつなんかマジで教えて。
            どう考えても後者の方が有利だろ。
            マジでランク教えてくれ頼むからプラチナとか言うなよ?

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          • 匿名 より:

            ダメージとタンクとオープンがマスターでサポートがグラマスですけど。あなたがタンクグラマスだったらすみません。あなたの言うことが正しいと思います

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          • 匿名 より:

            はいダウト。
            俺はグラマスじゃなくてマスターだけどこいつは間違いなく嘘つき。

            まあぶっちゃけキャラや構成にウルトの溜まり具合にもよるけど、ロールの数だけで見たら基本的にタンクの方が数値高いうえに一方的に有利な遮蔽作れるんだから上の前提なら後者の方が有利なんだよなぁ

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          • 匿名 より:

            うそじゃないですよ。ちなみに総合ランキングで400位代にいますよ。一昨日確認した時は410位とかだったかな?戦績オープンにしてるのでぜひ探してみてください。
            4vs3で勝てるのシグマとザリアぐらいですよ今の環境。ほかのタンクは1人しかいないダメージを守りながら戦うの無理なので、ダメージ抜かれて終わりです。それに基本今の環境アナキリか、マーシーキリコだからアナキリだったら、タンク寝かされたり、サポート1人しかいないので削れたところ阻害入れられて終わりますし、マーシーキリコだったらなかなか落とせないですし、よっぽど条件揃ってない限り負けますよ3人側。

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          • 匿名 より:

            急に敬語使って達観アピすれば嘘ついてないと思われると思ってんの?
            IDも無しに僕410位ですとか言われても適当言えば良いだけだからなんも信憑性無いわ。
            まあそれは俺もだけど。

            >> ほかのタンクは1人しかいないダメージを守りながら戦うの無理なので

            意味不明。
            その状況で味方守れないなら5vs5の状況でも味方守れんやろ。
            しかも上の前提なら相手はタンクいないから誰も守ってくれないんだけど。

            そんでなぜか相手のサポだけ仕事してこっちのサポが無能なの前提で話進んでんのかもわからん

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          • 匿名 より:

            こんなところにID乗っけるアホいないだろ。自分もID乗っけてないんだから文句言うなっ。
            んで、本題戻るけど、どうやってその状況でタンクがもう1人のダメージとサポート守れんの?いくらタンクとは後ろスカスカになるんだぞ?んで4人側はタンクがいないけど、サポ2人おるんやぞ?沼じゃない限りそうそう死なないし、3人側がよっぽどフォーカス合わせない限り倒せないのわかってる?ましてや、ダメージより瞬間火力の低いタンクだぞ?
            それにその人数で守れなかったらどの人数でも守れないって言ってるけど、OW2になってからタンクが味方を守れる環境なんて全く来てないぞ?ザリアで脳死火力ぶっぱの時代にウィンストンで全員でダイブする時代に、ホグがワンピック取りまくる時代に、それを止めれてなおかつなかなか倒せないオリーサ。いつどこで、タンクがダメージから味方を守れる時代が来たんや?ダメージもずっとソジョーンワンパン環境に、ゲンジなりトレーサーで変わってるけどその2人のダメージに対してどうやってタンクは味方守れるんや?教えてくれ。そりゃ、要所要所で条件揃ったりしたら守れると思うよ。あと、試合展開中にエリアを有利にして、味方の行動範囲増やして守るのはいけるかもしれんが、でも毎回恒常的に守るのなんて盾環境じゃないんだから無理に決まってるだろ。タンクでソジョーンのビームを恒常的に防ぐなんて無理だし、トレーサーの動きを毎回止めるのなんて無理だし、エコーで空から撃ってきたボムやビームをほとんど防ぐのなんて無理や。遠くから打ってくるウィドウから毎回味方を守るなんて無理や。
            あと、2人サポが有能で1人側が無能みたいな前提とか言ってるけど、あくまで1人しかいないのわかってそれ言ってる?お前の後ろのサポがキリコなりアナなり何がおるかわからんが、1人しかいないのわかって、相手のサポより仕事できると思ってんのか?

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          • 匿名 より:

            図星突かれて敬語やめてんの草。

            >> 3人側がよっぽどフォーカス合わせない限り倒せないのわかってる?

            え、フォーカス合わせるに決まってんじゃん。
            なに当たり前なことをさも難しいことのように語ってんのか知らないけどもしかしてできないの?

            >> OW2になってからタンクが味方を守れる環境なんて全く来てないぞ?

            お前が言ってる味方守れないって前提全部お互いタンクがいるときの話じゃん。
            話逸らさないでくれない?
            片方は盾あり、片方は盾無しの状況では話別で説明するまでも無く前線張ってれば良いだけなんだよなあ。

            >> 1人しかいないのわかって、相手のサポより仕事できると思ってんのか?

            お前だってさもサポが一切何もできないように話してたじゃん。
            その状況なら1人分の仕事できれば頑張れば勝てるのって。

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          • 匿名 より:

            >> OW2になってからタンクが味方を守れる環境なんて全く来てないぞ?

            こいつは一体何言ってんだ?
            逆にタンクが味方絶対守れるならゲームとして破綻してるでしょw
            お互いピック取れる隙を通してるだけで「OW2は味方を守れない(キリッ」は流石に草

            例えばシグマでウィドウの斜線を盾で防げるし、ゴリラやD.vaで高台の敵下ろすのも盾は張って無くても結果的に味方を守ることに繋がる

            これが410位ねぇ…へぇ〜…

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          • 匿名 より:

            奥のウィドウがフリーな時点でタンクがエリア広げれてないやん
            バカかな?
            タンクが前線にいて押すことだけが味方が前線上がれるようになる手段じゃない

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          • 匿名 より:

            人数多い方が有利やろw
            タンクHP多いとか防御アビあるけど火力だけで言ったらよく見積もってDPSと同じくらいなんだからDPS2サポ2いるならタンク後回しにして後ろから倒せば

            基本人数差を覆せることはない
            ウルトターンとかは抜きにしてだけど

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          • 匿名 より:

            >> 奥のウィドウがフリーな時点でタンクがエリア広げれてないやん
            バカかな?

            例えばお前キングスロウの攻撃側リス地高台のウィドウまでエリア広げんの?w
            バカかな?w

        • 匿名 より:

          >> エリア取るタンクがエリア取れてないからダメージが1vs1しなきゃ行けなくなってるんだけど、大丈夫そ?

          DPSが1vs2とかになるならタンク仕事しろよってなるけど1vs1の状況作れてるならタンク仕事してるくね?
          お前1vs1で勝てないの?下手くそなだけでは?

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          • 匿名 より:

            1vs1とか基本味方タンクゴミだからひとりで動いてワンピック取るしかないかって思った時しかあんまりねえよwww

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          • 匿名 より:

            >> 1vs1とか基本味方タンクゴミだからひとりで動いてワンピック取るしかないかって思った時しかあんまりねえよwww

            「僕はタンクがエリア取って敵も一緒にフォーカスしてくれないと敵倒せません」って自己紹介してるだけだけど頭大丈夫?
            DPS使ってるなら裏のサポとか高所取ってるDPSとかを倒せないまでも圧かけるくらいするべきなんだよなぁ

          • 匿名 より:

            だからその程度のタンクが味方に文句言うなって話なのわからん?
            別にタンクに仕事しろとかそういう話してるんじゃなくて、最初から俺は結局ダメージの腕に頼るなら文句言うなって話最初からしてると思うんだけどまじで話わかってんの?

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        • 匿名 より:

          >> エリア取るタンクがエリア取れてないからダメージが1vs1しなきゃ行けなくなってるんだけど、大丈夫そ?

          >> 別にタンクに仕事しろとかそういう話してるんじゃなくて、

          矛盾してるけど頭大丈夫こいつ?
          頭悪いから自分が下手なDPSなの苦し紛れにタンクのせいにしてんだろねえ

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          • 匿名 より:

            お前全体の会話の流れ読み取れないタイプだろ。
            1vs1を要求してる時点で味方に頼ってるんだから文句言うな→ダメージにキル求めて何が悪い→エリア取れてないから1vs1になってるって会話の流れぐらい汲み取れよ...さすがに文章の流れ読み取れるレベルになってから返信してきて...

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          • 匿名 より:

            >> 別にタンクに仕事しろとかそういう話してるんじゃなくて、

            この一文さえ無ければお前の言い分通るよ。
            でもこの一文がある時点で全部矛盾してんだよ。
            言い訳になってなくて草

            そもそもタンクがエリア取りできてる前提の話で俺は言ってんのわかれよ。
            「タンクは仕事してないけどDPSはキル取れよ」って話してたら頭おかしいだろアホたれ

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          • 匿名 より:

            ちと疑問なんだから1vs1勝ってくれないと勝てないって言ってる時点で敵のタンクとしょうもない撃ち合い繰り広げてるの丸見えなのになんでエリア取れてると思うんだ?

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          • 匿名 より:

            ???
            お前じゃあタンクが撃ち合いしてるときに呑気に見てるだけなの???
            近場の高台取るなりして斜線増やして敵のタンクやらに圧かけるとかできないの??
            「タンクがエリア取ってなおかつキルも取ってくれないとDPSの僕はキル取れないよ〜」ってこと?

            いるよなこういうタンクに全てを求める奴

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          • 匿名 より:

            嘘つきブロンズ達が暴れてて草
            戦績オープンにしてるならbuffなりopggなり貼れば一発で相手黙らせられるだろwww

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          • 匿名 より:

            だから結局そこでダメージがキルして勝てるならダメージがキャリーしただけだし、ダメージがキルできないなら敵のダメージの方が上手かったってことじゃん。自分対してなんもせず、ダメージ頼りになってんだから味方に文句言う言うなって話だよ。

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          • 匿名 より:

            掲示板でtag公開するやつさすがに馬鹿か自己顕示欲高いやつしかおらんやろ

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          • 匿名 より:

            400位とかドヤ顔でアピる時点で十分に自己顕示欲強いじゃんw

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          • 匿名 より:

            こんなとこで真偽不明の自分のレートでマウントとろうとする時点でお馬鹿なんだよなぁ……ww

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          • 匿名 より:

            >> だから結局そこでダメージがキルして勝てるならダメージがキャリーしただけだし、ダメージがキルできないなら敵のダメージの方が上手かったってことじゃん。

            ???
            つまり結局「僕はタンクがなんでもやってくれないと勝てないよ」って自己紹介してるってことで草
            タンクが前線維持してるならキル取れるだろ、俺はDPSやってるときは率先してキル取る心構えでやってるしキル取れなかったら自分のせいって思うんだけど言い訳に必死な奴って大変だね

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      • 匿名 より:

        これここだけの話なんですけど、タンクもキル出来るんですよ。知ってました?

        • 匿名 より:

          揚げ足取れたと思ってる?
          そんなの誰でもわかってるんだよなぁ
          タンクが拮抗してるときにDPSキル取ってよって話なんだけど頭大丈夫?

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          • 匿名 より:

            上のレスバどっちも痛々しくてキモイのは前提として、
            同数対決ならサポートが多い方が有利よこのゲーム

            だからペイロードはダメージが押すんでしょうが

          • 匿名 より:

            拮抗してる程度の雑魚タンクが味方様に文句言うの自分のこと棚上げすぎるだろw

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          • 匿名 より:

            >> 拮抗してる程度の雑魚タンクが味方様に文句言うの自分のこと棚上げすぎるだろw

            押されてるなら雑魚だと思うけど拮抗してるっことはイーブンじゃん。
            ランクなんだから基本的に近い実力で当たるんだから拮抗してるだけ上出来でしょ。
            こいつはいつも強いタンクのお友達にキャリーしてもらってるからわかんないんだろうな。

          • 匿名 より:

            バカにしてんだよ。

  3. 匿名 より:

    タンクやってて自分vs相手タンク&リーパーorシンメみたいにずっと押されてる時、味方dps何してんの?って思う

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    1
  4. 匿名 より:

    ライバルの待ち時間でわかる、DPSが一番表面上の責任負わなくて良いから楽しいんだろうなって。

    18
    4
    • 匿名 より:

      全ロールプラチナやけど
      個人的にはサポが全ロールで断然一番楽やで

      3
      8
      • 匿名 より:

        サポグラマス、他ロール(オープン含む)マスターやけど、サポが圧倒的に楽やで

        3
        8
        • 匿名 より:

          しってる。だから楽なんだろうなとは言ってないだろ?

          • 匿名 より:

            木主はDPSが一番責任負わなくいい。と言っているのだから
            それは全ロールで一番楽と思っている
            と受け取られても仕方ないのでは?と思った
            責任一番負わなくてもいいって楽じゃん?
            俺らの解釈がもしアスペだったのなら木主はどういう意味で言ったのか教えて欲しい

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          • 匿名 より:

            タンクやDPSより色んな事出来るから、その自由度の高さを責任ないと勘違いして(ここが『表面上の』って言うてる理由)好きに遊んでるんだろうなって意味合い。
            個人的にはその自由度で状況に合わせた対応してくれやって思う。

            逆にそこまで楽しくないなら譲ってくれ。
            ここはサポ専多いって言うけど、一番多いのは「全部一通り触るけど一番遊ぶのはDPSかなー」ってやつやないか…?
            それくらい待たされる。

          • 匿名 より:

            そっか。わかったわ

  5. 匿名 より:

    ow2タンクで相手キルできないはただの言い訳やろ。ていうかキャリーできる自信ないのになんでタンクやってんだ。

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    • 匿名 より:

      タンクの人数少ないんだからロール選択で全てに入れるとタンクになることなんて当たり前だろ。そもそもキャリーできないとタンクしたらいけないんか?

    • 匿名 より:

      5vs5でお互いにイーブンならそれいっていいけど、手かせ足かせになるお荷物最大4人抱えさせられて同じこと言えたらほめてあげるわ

  6. 匿名 より:

    このゲーム他人に責任転嫁するとマジで勝てないし上手くならないと思う。
    dpsが1v1勝てないなら勝てませんじゃなくて一緒にフォーカスしようかなーとか正面以外のエリアもとったらdpsキルとりやすくなるかなーとか試合中に試行錯誤しながら立ち回ってみて欲しい。
    今のこの人のやり方だとマジでdps頼りすぎて運ゲーしてるから別ゲーやった方がいいよ。

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    • 匿名 より:

      マジでこれ
      自分に配られた手札をどう使うか
      それが出来てこそ真のゲーマーよ。
      それでも負ける時は負けるけど絶対負けないゲームなんて緊張感も駆け引きも起こらなくてつまんない

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    • 匿名 より:

      まぁそれはそうだけど、それ言い出したらDPSも勝てない1VS1ずっと押しつけられてんだから、チームとして皆弱かったって話よな。

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    • 匿名 より:

      マッチ終わった後にあそこああしとけばよかったとか反省するけどマッチ中は忙しくて頭回らないんだよな

      • 匿名 より:

        わかりみが深い
        単調になってないか、
        このピックは刺さってるか、
        リグループできてるか、
        味方の狙い、相手の狙いとかとか
        色々考えた上でやりたいけど、徐々に標準化して積み上げるしかないんよな。

    • 匿名 より:

      DPS運ゲーしてるのに

    • 匿名 より:

      DPS運ゲーしてるのに文句だけ言うの最高にオーバーウォッチって感じ

      • 匿名 より:

        勝てない理由を他人のせいにしてキレてる暇あったらもっと練習やら勉強やらしろよって話だよな。
        まぁ負けて味方にキレ散らかしてる時点で自分のこと悪いと思ってないから練習とか勉強しないんだろうな。
        そして上手くならないからまた味方ガチャになってキレる。
        典型的な適正レート。

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        • 匿名 より:

          ほんとそう
          仲間がなんでキル取れなかったのか、なんで勝てなかったのか、仲間が弱かったって決めつけずにリプレイ観て自分がどう動けば違ったかを考えるべき
          タンクだけじゃなくてDPSもサポも同じ
          一見すれば他ロールの過失っぽい場合も何かしら自分も関与できたはずで反省点がある事も多い
          他人のせいにしてたらなかなか上達しないし運ゲーになっちゃって楽しくないと思うよ

    • 匿名 より:

      よく他人に責任押し付けると強くなれない勝てないって言うのあるけど、
      あれは他人のミス見る暇あったら自分磨けって意味で、客観的に試合をみてそいつのミスで負けてるなら他責もクソもなくそいつのせいで終わりなんだよ

      まあ、それをわざわざ ○○のせいで負けたとかってするのは無駄なんだけども

  7. 匿名 より:

    何使ってるかもわからないから一概には言えないけど、自分がタンクやってる時は削りきれなかった敵を倒してくれると有難いかな
    じゃんけん外のウィドウとかはもうプライドバトルしてちょ

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  8. 匿名 より:

    DPS「俺が人数差作ってやるぜ!!(突進即死で1人欠け)」

    • 匿名 より:

      止まって打てばいいのにと思う
      そういう人は止まったら止まりっぱなしなんだろうが

      • 匿名 より:

        タンクやってる時、味方がウィドウにボコられてるの見ると、俺もウィドウ使えないからお前らの気持ちわかるでって思いつつ、ボール使えなくてごめんなって思いながら試合諦めてる。味方が逆にウィドウでボコってたらほぼ勝ち確演出だからウハウハでプレイしてる。ドゥームで対抗できるマップは対抗してる。

  9. 匿名 より:

    DPSそこそこでええけど一生デスマラソンするなとは思う。

  10. 匿名 より:

    ダメージのせいにするタンクの時点でもうレベルが知れてる。もちろん明らかにダメージのせいの時もあるけど、ダメージがキル取れないと勝てないわって一文でタンク下手くそっていうのが伝わってくる。

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    • 匿名 より:

      キルというか正面火力で敵にタコ殴りにされて圧倒的に負けてる時に後ろからポークキャラで一生1ピック取らない時はDPSなにしとんって思うわ

      パチンコキャラでキル取れないんだったらとりあえず無難なキャラ使ってタンク一緒に撃っとけって感じ

      • 匿名 より:

        まぁ、敵のヒール追いつかない速度でタンク削りゃいいだけの話だからな。
        極論。これフォーカスって概念な。
        タンク差できたら大抵はウェーブ勝ちなんだから、タンクは率先して盤面把握(敵陣)とピン刺し徹底よ。
        マッチ開始前にピン刺しはフォーカスと注意喚起って伝えときゃだいぶ勝率上がる。

  11. 匿名 より:

    タンクとサポが言い合いしている後ろで黙々と回復を続けるサポ。言い合いがヒートアップして粛々と狩られ続けるサポ。責任押し付けあってないで仕事せいや。どうせその場で解決なんてしないんだから

  12. 匿名 より:

    俺がタンクしてる時、ダメージが1ピック取れないと勝てない時って俺仕事出来てないなぁって思うんだけど、みんな思わんの?

    • 匿名 より:

      思わないね。
      俺がDPSやってるときは率先してキル取れなきゃ戦犯だと思ってるから。
      タンクはエリア取るのが仕事で、敵を削るのがDPSの仕事だろ。

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      • 匿名 より:

        同意見だわ

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      • 匿名 より:

        敵が強いと即抜けする雑魚狩り専門か?

        DPSもエリアを広げるのが仕事の一つだし
        DPS1人でキル取れるなら、そんなに簡単なことないよ
        その能力持ってるなら100%勝てるから
        実際はタンクやサポの協力があってキルに繋がんの
        それ全部すっ飛ばしてワンピック取れるからウィドウはクソって言われてるわけ
        タンクはキル取れるから普通に
        タンクがキル取れてないのにDPSがキル取りまくってる場合は100%DPSキャリーだし
        タンクがキル取れててDPSも取れてる時は「正常」なだけ

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        • 匿名 より:

          ロールの固定概念に囚われちゃいかんよな
          もちろんタンクがエリア
          ダメージがキル
          サポートがサポートして勝ててるならいいけど
          現実はそうもいかない

          そういったロールの固定概念的役割を超えて試合に影響与えられる人がレート上げれる

        • 匿名 より:

          即抜けってなに?ペナルティ食らってランク落ちるだけじゃん。

          あ、なにこいつアンランクしかやってないの?
          ランクやってないなら黙っててくれや

          >> DPS1人でキル取れるなら、そんなに簡単なことないよ

          キャラ次第なとこもあるけど1人でキル取れるだろ。
          「僕味方がフォーカスしてくれないと敵倒せないよ〜」って自己紹介してるだけだけど大丈夫?

          • 匿名 より:

            文章の書き方がおじさん臭すぎて老害感半端なくてきつい。

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          • 匿名 より:

            老害感半端なくてキツくてもなんでも良いから反論して?
            まあ反論できないから暴言言うしかないないんだろうけどw

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          • 匿名 より:

            誰もダメージ目線の話してないのに、1人だけなんか視点ブレてる。

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          • 匿名 より:

            頭わっる
            DPSやってるときにキル取れないのは自分のせいって思うからこそタンクやってるときにキル取ってくれよって思うわけじゃん
            俺がズレてんじゃなくてお前の読解能力が皆無なだけ

          • 匿名 より:

            お前ズレてるよ。

          • 匿名 より:

            何にもズレてないのに反論できないからズレてるの一点張り。
            頭悪いのがよくわかる。

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    • 匿名 より:

      どのロールでも試合後に「自分がもうちょいエイム良かったら、アビの吐き時良ければ結果違ったかもなぁ」とは思う。
      でも試合中は「誰かー!誰かおらんのかー!」としか思わん。

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  13. 匿名 より:

    こういうのってリプレイコードも一緒に貼ってくれないとわかんないよね
    OWって時と場合によって答えが違うからなぁ

  14. 匿名 より:

    まぁ単純にDPS差で負けてる試合なんでしょ
    タンクとサポのヘイト取ってるならキャリーとまでは言わなくてもタンクとしての仕事はしてそう

  15. 匿名 より:

    仮にタンクdiffの負け試合でも、DPS対決は勝てるので、やっぱり敵DPSが暴れてるなら反省すべき
    タンクを倒せとまでは言わん

  16. 匿名 より:

    タンクで1ピック取った後に前線押し上げたつもりが人数有利なのにフォーカスされて死んだりすると味方DPSなにやっとん?って思う
    さっさと展開なり一緒に詰めるなりしろやって
    前出過ぎと味方の展開遅いは紙一重

    あとDPS狙う敵違うだろ問題は結構あるね
    単独でローにした敵2人くらいいるのにやりきれない時とかどこに目ついてんだって思う

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    • 匿名 より:

      味方のせいにすることが多くなってきたら残念ながらそこが君の適正レート。
      味方のせいにする前に自分の動きは本当に完璧だったか、リプレイ見て反省しようね。
      そうじゃないと一生味方ガチャだよ。

    • 匿名 より:

      これに関しては理想像を追いすぎ
      味方が着いてこないなら、それを手遅れになる前に察知する視野の広さが必要

      あとは味方が下手で着いてこないかも?みたいな事前の予測も

      タンクのプレイは自動車の運転と同じよ

    • 匿名 より:

      ピン刺ししてる?

  17. 匿名 より:

    てか、これの逆もあるよね。
    DPSがしっかり敵のDPS落としたり、タンク落としてるのに詰めてくれない能無しのタンクが味方にいるとまじで負ける。
    5対3とかの環境作ってやっても、タンクがゴミだと勝てない。
    タンクやってるやつって周り見えてないやつ多すぎ。

    ここで言い争ってるグラマス帯の奴ら必死すぎて笑う‪( ◜௰◝ )‬
    きもい‪( ◜௰◝ )‬

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    • 匿名 より:

      「逆『も』ある」って話始めなのに結論が「タンクやってるやつ周り見えてない」なのはおかしいやろ。

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      • 匿名 より:

        結果タンクやってる奴なんてクソってことだよwww
        まじゴミプする奴らばっかじゃんwww

    • 匿名 より:

      こいつも必死にタンク下げしてるキモイ奴なのに自覚無いの草

  18. 匿名 より:

    DPSの謎のプライドのせいで
    タンクが機能できないときとかもあるね、これはロール関係なく逆も然りだけど

    タンク狙い撃ちのアンチピック出された時にタンク同士の相性は変えられてもDPSとの相性悪くてどうしようもないとか

    そういう時に自分はそこそこダメージ出せてるとか勘違いして敵の構成の誰の相性有利にもならないキャラ永遠に使われるとキツイから変えて欲しいと思う。

    大体そういう時数字上はタンクdifになるけど違うだろって思う

    例えばコントロールマップで味方シンメビョーン出して敵にザリア、リーパーとかが出てきた時に一生エネルギー満タンのザリアに対して自分1人ハルトに変えたところで勝てない、ウィンストンにしたところでリーパーに粘着されるから一瞬タンクへのヒール遮るくらいがやっとで1人じゃ状況変えきれないみたいな。

    なんとなく対等に戦えてても隙を見てアンチ刺してほしいな、

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    • 匿名 より:

      シンメビョーンならフォーカスすればザリア瞬殺してくれる気がするが
      ピンしまくるかボイスチャットするか負け試合だと割り切るかしかない

    • 匿名 より:

      数値だけ見てdif言うのは違うってのは同意。

    • 匿名 より:

      自分もザリア出して相手のザリア落とせばよくね
      味方にシンメとかリーパーみたいなアンチタンク性能あるキャラがいるなら自分が合わせて相手のタンク落とすのも良いと思う

      それこそ一生エネルギー満タンならもうバリア関係なく落とすしか無いし

  19. 匿名 より:

    味方タンクとフォーカス合わせるだけでも状況変わるんじゃないかな。
    それでもうまくいかないなら裏取りやら高台。
    味方の後衛も守らないといけないからDPSは難しいロールだと思うよ。ペイロならまだしも、コントロールだと尚更。

  20. 匿名 より:

    能無しウィドー使ってるやつがピック取ってんのに何で前線上げないの?とか言ってたやついたけど現状なんで前線上がらないかを理解してピック取ってくれないと5Ⅴ4になったとしても上がらないんよ。で試合終わった後にピック取ってんだから上げろよとか俺もつえーってやつを見せてくるイキリ野郎がいたんですよー

    • 匿名 より:

      5vs4になった時点で5人側がクソ有利なのでプッシュかけない味方がどうみても悪い。ウィドウ絡むゲームだと人数有利になった時点でウィドウの射線から逃げつつタンク止めるのはほぼ不可能だからどうやっても前線ラインは下がる筈なんだよ。

    • 匿名 より:

      お前が悪いよそれは

    • 匿名 より:

      ウィドウが率先して5vs4の状況作ってくれたのに無能扱いは草

  21. 匿名 より:

    ta1yoですらタンクやってるとき「味方のウィドウ敵抜いてくれよ〜」とか言ったりするんだけどねえ

  22. 匿名 より:

    味方何してんだよと思った試合はまずリプレイ見て状況確認したら良いわな、敵味方全員の動き見直せるとかOW2神ゲーやん?味方にキレて上手くなれる訳も無いんだし冷静にリプレイ見て改善点探そうや

  23. 匿名 より:

    あんま関係ないけど聞かせて欲しい
    ゲンジよく使うんだけど相手サポとかウィドウに絡みに行くだけじゃなくてワンピック取れないとずっと下忍のまま?デスは割と押えてるつもりでタンクと同じくらいのことが多い

    • 匿名 より:

      どうやってゲンジ使ってるか見てないから決めつけて言えないけど

      そもそもフランカーキャラは裏取りとかしてる間に味方に人数不利強いてるから、ピック取って人数有利とらないと前線崩壊しかねない
      時間かけてワンピックとっても前線崩壊してたら立ち回りが悪い
      ピック取れなくてもサポやヒットスキャンとか複数フォーカスひきつけてたら相当貢献出来てるけど
      ピックも取れず、デス積み重ねてたらちょっと・・・

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  24. 匿名 より:

    自称クラマスの奴ら見栄張るなってwww
    醜いwww
    変な奴ら多すぎて爆笑( ・ᴗ・ )
    自称クラマスの奴らずっとコメ残してて寒すぎww

    • 匿名 より:

      まあでも、こういうコメ残してる君みたいな人がが結局1番ランク低いよな

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    • 匿名 より:

      こいつも充分醜くて草
      しかもこういうのって人のことはバカにするくせにゴールドとかなんだよな

  25. 匿名 より:

    前線維持やエリア取りもタンクの重要な仕事だけど味方のキル待ちしてdpsに文句言うだけのタンクサポ見てるとそりゃレート上がるわけねぇよって思う

  26. 匿名 より:

    誰かがやってくれないとじゃなくてみんなで倒すんだよ、人の動き待ってる時点で相手より一手遅れてるのよ

  27. 匿名 より:

    DPSが8悪いと思っても2悪いとこが自分にあるかもしれないんだから、そこを修正出来るやつがランクあがるんやで。

    負けた責任が0の試合なんて存在しない。

  28. 匿名 より:

    OWはチームゲーなんだが
    DPSに頼らないとキルできないタンクは~云々言ってる奴はDPSってロールについてどんくらい理解してるの??
    そもそもDPSがダメージ出さなきゃタンクもキル取りにくいし
    仮にタンクだけでダメージもキルも自己完結できんならDPSは何の為に存在すんだよ

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