1: 国内プレイヤーさん
シグマOTPになってタンク相撲してるからなのか解らんのだけど
ワンピックってこんなに発生しずらいゲームだったっけ...?
敵チーム完全に頭抑えてる状態にはなるんだけど、お互い全然ワンピック発生しなくてダラダラ撃ち合い
ウルトで一気に捲り捲られって試合がかなり増えたんだけどなんなの


2: 国内プレイヤーさん
それって相手のタンクもシグマに付き合ってくれてるってこと?
それならお互いウィドウハンゾーで頭抜き合戦でしか動かないだろうな


3: 国内プレイヤーさん
シグマは場面を維持する能力は高いけど押す能力が低いんだからそらそうだろとしか


4: 国内プレイヤーさん
>>2
1試合に限った話ではないから相手は色々なんだ
こっちに付き合ってくれるていうか先頭に居るの私で他後ろだから抜けられない状態?
>>3
なんかミリ残りで逃がしちゃうこと多いのよね、岩>メイン>パンチ出来るなら良いんだけどその距離でDPSと戦わないからなぁ


5: 国内プレイヤーさん
TOP帯タンクの配信見てて思った
コントロールマップ以外DPSとサポートで全てが決まってるだろこのゲーム


6: 国内プレイヤーさん
top層のタンクは基本的にタンク相撲はやらない
やる羽目になったとしても相手チームの200属が圏内に来るまでの駆け引き
自分の圏内に200属が来たら速攻で相手タンクとすれ違い互いに裏を荒らす
ここでワンピック取って帰ってこれるタンクがいるチームは強い
個人の感想

管理人
タンクバトルは奥が深い
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これを見たブロンズタンク「なるほど!タンク無視していけばええんやな!それゆけラインハルト(脳死突撃)」

    16
    • 匿名 より:

      ちゃんとやれたとしてもこれが出来るのは回復なりカバーが来るから出来るからで孤立して死ぬってオチでしょ。
      ランクにあった動きしないと味方ついてこないよ。さすがにブロンズならなんとかなるだろうけど

      7
      1
    • 匿名 より:

      サポもダメージ出せ→「回復しちゃいけないのか!ダメージの見栄えよくしよ!(ぺちぺち)」と同じ現象だな。
      OW民はランクによって違うのにTOPの話を定石のように語るのは悪癖だと思う。

      11
    • 匿名 より:

      それを見たブロンズハルト「そうか、ブロンズはタンク殴らないといけないんやな」(以下無限ループ)

      まぁブロンズだったら座学やって聞きかじりの知識試してるだけ偉いやろ。はじめからケースバイケースで教えるバカはおらん。

  2. 匿名 より:

    サポdps殺すのに邪魔だからまず手前のタンクにダメージ与えてるだけでそれ自体を目的にしちゃダメだよ

    お前のアクリエーション、中々だな…!
    お前のグラスプもいいタイミングだぜ…!
    とかやってる場合じゃないんよ

    35
  3. 匿名 より:

    そりゃ、目の前の敵タンクより、後ろの敵サポやDPSの方がキルしやすいし・・・

  4. 匿名 より:

    シグマ対面はジリジリ押し上げながらシグマ以外を頑張って落とすゲームでしょ
    シグマ同士で一生お見合いしてるのはどっちもおかしい

    14
    • 匿名 より:

      攻撃性能低いからじりじり押し上げるにしても味方依存強くてお見合いになりがちに見えるけどタンク専的にはどうなの?

      • 匿名 より:

        えっ攻撃性能低いことなくない?(ダイブは苦手、ラッシュは互角ぐらいだけど)ポークDPSキラー性能は高いと思うで。相手のシグマがシールド張ったのに味方が壊してくれなかったら、相手のシグマガン無視して奥まで侵入して、遠距離から狙ってくるハンゾーウィドウソルジャーアッシュに圧力かけにいったりするよな?

  5. 匿名 より:

    最後の6の人の言ってるのめちゃ分かるわ
    自分がグラマスですらないから、この動きを互いになんのラグもなくできるトップ層のタンク見てるとポカンとしてしまう

    • 匿名 より:

      トップ層のダイブタンクマジで俺が使ってんのと同じキャラ?ってなるレベルで別人的な動きするから面白かったんだがなあ
      ポーク環境だと一定似たような動きになるのが残念

  6. 匿名 より:

    タンク相撲していたらマスターなんてなれないだろうしなあ
    ランク上げるにはいかに味方弱いときでも勝つかだからタンクの自分が1ピック取るしかないわけで
    その1ピックで敵タンクをキルってのは味方弱いときにはまず無理

  7. 匿名 より:

    タンクっていかに敵DPSとサポのを邪魔出来るかが重要。タンクプレイヤーが上手ければ上手いほど、敵DPSとサポは仕事できなくなる。
    だから上の人間はタンクゲーって言うんだよ。

    • 匿名 より:

      ウィゾーで理不尽にパンパン抜きまくってるのも高レートだから言い訳してるだけにしか思えんけどね

  8. 匿名 より:

    GM2タンクだけど相撲してないけど、いくらタンクを積極的にタンク攻撃しないからといって、隙見せた瞬間普通にタンク攻撃するで。
    まだ、ダイヤとかマスターに行けてないならある程度タンク相撲して、各タンクの隙や不利な状況を学んだ方がええ。上の人はある程度基礎が出来てるからタンクを無視していいタイミングと無視してはいけないタイミングを見抜けるけど、基礎なってない人が、いきなり敵タンクを無視!ってやったら、敵タンクにボコられるだけやから、焦らずゆっくり頑張りな。

    15
  9. 匿名 より:

    ザリアとかで相手のタンクの真正面でひたすらペチペチやって回復要請連打するやつが多い

  10. 匿名 より:

    シグマ対面とかわかりやすいけどグラスプ岩切ったらシグマガン無視200族殺しに行くみたいな感じやね。
    グラスプ岩持ってる状態で自分が無視したらそのスキルを持った敵のシグマがこっちの200族殺しに来るかもしれない、でもスキル持ってなければほぼ殺されることもシグマが踏み込んでくることも無いみたいなね。
    相手のスキルが沢山ある時はタンク見るけど無い時はキルチャンス狙いに行くってだけ。

  11. 匿名 より:

    サポ落としたらドミノ倒しのように崩れていくから
    タンク的にはサポ落とすのが優先順位高い感じ
    敵タンクの後ろでアナが付きっきりとかだとキリないしね

  12. 匿名 より:

    1の時からタンク相撲ってか、デカくて硬い敵をどっちが早くぶっ倒すかの火力合戦が楽しいんだけどな
    ゲームなんてゴリ押ししてナンボだろ
    全員で集中砲火して無理やりぶっ倒すのが楽しいんだよなぁ

  13. 匿名 より:

    5番まじでなんもわかってない感すごい。
    成長できないタイプなの透けてる

  14. 匿名 より:

    オリーサとかタフだからほんまに相手するの無駄
    まともなサポついてると死なないからサポから始末したい

  15. 匿名 より:

    タンク相撲になるのって結局互いに後ろ(特にサポ)がフリーじゃなきゃ起こらない現象だからタンク相撲始まったら後衛へ圧掛ければ良い。
    あと、ポーク構成なら「ダラダラ撃ち合いウルトで一気に捲り捲られ」ってのは正しいでしょ。
    そういう戦い方の構成なんだし。

  16. 匿名 より:

    ハルト相撲は楽しい。
    それ以外のタンク相撲は微妙。

  17. 匿名 より:

    状況次第かねえ
    例えば、防衛側、コントロールフラッシュでポイント取ってる側なら敵タンクを抑える役割するのが最適解なことが多い
    逆にペイロ攻撃側、ポイント取りにいく側なら敵タンクばかり見てても、敵タンクは落ちないし、試合は硬直してただ時間を消費してしまう=負けに繋がるかと

  18. 匿名 より:

    低ランクのシグマはエイムが上手くないからかむやみに相手に近づいていく人多すぎ。

  19. 匿名 より:

    TOP層だからタンク居なくても前線維持が成立する前提なのを忘れちゃいかん。
    タンクが相撲しないと秒で抜かれる事も少なくないから結局は互いのピックと力量次第なんだよね。

  20. 匿名 より:

    でも今のザリアが対面タンクガン無視して火力で焼き切る環境ほどおもんないもんもないけどな
    これならオリーサ相撲してた方が幾分かマシ

  21. 匿名 より:

    ※なおDPSが下手だと負ける

  22. 匿名 より:

    低ランク帯だとそもそもヒールが来ないから相撲にすらならない場合も。

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