1: 国内プレイヤーさん
ダメージはエリアを取らないといけなくなったんだああああ!!!!だから変わったんだあああ!!!!
サポートはキルを取らないといけなくなったんだああああ!!!!だから変わったんだあああ!!!!
タンク?押し引き判断とそれに伴う遮蔽意識を一新しなきゃいけないだけでしょ?何も変わってないよね


2: 国内プレイヤーさん
元々遮蔽使ったり押し引きできて自分の体力管理できてた人は今シーズンになってもやる事は変わらないは分かるけどな


3: 国内プレイヤーさん
その基準を誰にしてるのは分からないけど少なくとも日本でタンクのプロやってる選手はめっちゃ変わったって言ってるんだけどな


4: 国内プレイヤーさん
そもそもずっとタンクは押し引きが重要なロールだったのにその押し引きの基準が大幅に変わって「ロールとしてやること変わってない」って言うのかバグってんだよ
タンクのほとんど根底の部分が変わってんのに


5: 国内プレイヤーさん
その基準なら敵を撃って倒すのがDPSだからDPSも変わらないし
ヒールするのも同じだからサポも変わってないになるレベルな気がする
実際は阻害の影響でサポは結構変わるけど
タンクが変わらない扱いならのサポもDPSも変わらないわな

管理人
押し引きの基準はかなり変わって来てるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そりゃやること自体は変わらんに決まってんだろ
    ただ遮蔽に隠れる時間が増えたのと、強引にワンピック取りに行く行為のリスクがかなり増えて、ストレスマシマシになったってだけ

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  2. 匿名 より:

    爽快感、キャリー力は下がってストレスと味方依存度が上がった
    誰がこんなロールをやりたがるんです?

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  3. 匿名 より:

    ラマとかはめっちゃ変わったけどな。スキル有利取れたら多少強引にでもパメルでキル取りに行ってたけど、今はひたすら現状維持が多くなった。
    俺はキャリームーブしたいからそこまで使用感変わらないdvaばっか使ってるわ

    • 匿名 より:

      メイン射撃が前シーズンで威力強化、今シーズンで判定強化されたから、ひたすらバリア出しながらチリチリした方が強いっていうコンセプト崩壊キャラになっちゃってるんだよねw

      • 匿名 より:

        変身すると逆に弱くなるのは笑う
        ウルトもギャグの領域に踏み込んだし

        • 匿名 より:

          いうて詰め時でネメシス入るのは今でも普通に強くね?
          判断しくると蜂の巣にされて終わるけど…
          ウルトは前みたいな爆発力なくなったけど十分ウェーブ取れるし

          • 匿名 より:

            引導火力とカット性能でウルト処理のギミックやね、ガード歩きで詰めは甘え

  4. 匿名 より:

    たいしてプレイング変えてなくて、ランクも今まで通りのとこに落ち着いてきた。思い切ってプロの真似すれば上がるのかね……どうにも野良でラッシュが決まりづらい

    • 匿名 より:

      普段のプロの動画と同じ動き出来ても味方ついてこれないから上がらないと思うけどな。あんなにヒール来ないしカバーもフォーカスもあわないよ。

  5. 匿名 より:

    タンクに爽快感を求めるな

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  6. 匿名 より:

    やる事が変わったのか
    それとも動きが変わったのか

  7. 匿名 より:

    戦闘自体はアクティブになってるけど、半分のタンクが割り食ってるのどうなの?w
    ある程度ヒールを貰って成り立ってた立ち回りが出来ない事を抜きにしてもタンクに対しての逆風が過ぎるわ
    どう考えてもタンクパッシブでdps阻害を無効にするなり、ダメージ軽減つけるなりで強化しないのおかしいだろ
    鰤はタンクのマッチング時間見て何も思わないの?
    シーズン8から更に悪化するとは思わなかったわ

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  8. 匿名 より:

    やることは変わらんけどタンク差に付け込んで勝てる試合が減ったのが単純に嫌
    トレーサーの方がよっぽど差付くし楽しい

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  9. 匿名 より:

    DPSなんかは以前よりもっとタンク撃たなきゃあかん気はする
    後ろばっか狙ってたら20%阻害の意味ねえだろ
    タンクが皆阻害キツい、溶けるの早いって言ってる意味を理解しろ
    撃てば溶けるんだから撃て

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  10. 匿名 より:

    みんなから不評みたいだけど個人的には今シーズンのタンク好きだわ
    今まで耐えてエリア取ってそれから敵も倒してって頑張っても、仲間がデス祭りで何も起きない虚無みたいなことがあったけど今はdpsもサポもキル取ってくれるから虚しくなることはなくなった
    後ろからペチペチするだけのdpsが減ったおかげだとは思うけど

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    • 匿名 より:

      耐えるのがキツイって言ってもそれは敵も同じ条件だし、
      風穴を開けやすくなったと言えるかもね

  11. 匿名 より:

    フラポで味方にアッシュソルジャーのダブルOTPが来て、相手のトレに為す術なく破壊されたのでこのゲーム辞めます。

  12. 匿名 より:

    タンクなのにタンクじゃなくてでかい人になってんだよなぁ…

  13. 匿名 より:

    低ランクならならバスティオンハンゾーゼニバティストとかでタンク撃ってたら勝てそう

  14. 匿名 より:

    やることは変わってないけど立ち回りは変わったよ

  15. 匿名 より:

    タンクやってる人はタンクがやりたいけど、タンク人口を増やそうと思ったらタンクらしくないタンクにしていかないと人気が出ないジレンマがあるよなこのゲーム

  16. 匿名 より:

    でも実はアナゼニしばかれやすい今シーズンのタンク好きだろ?
    たしかにいじめられるけど不和阻害スリープの前と阻害20%のみの今だと実は今も嫌いじゃなかったりして…

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