1: 国内プレイヤーさん
DPSが強すぎるってよりサポの殺意高すぎるよね
タンク辛いのは


2: 国内プレイヤーさん
アナとかいうタンクプレイヤーを減らしまくった戦犯
1タンクルールじゃ阻害もスリープも強すぎる・ストレスすぎるってプレイしてて気付かなかったのかな?
いや鰤にタンクやる奴いないからわからんか


3: 国内プレイヤーさん
言うて今のタンクってスリープとか阻害もらっても余裕で耐えられるやろ
盾もない吸収もないヘルスもないタイミングで阻害食らうシグマやアナにスリープを吐かせる動きをせずシールド付与もないタイミングで敵陣のど真ん中で寝て溶かされるボールは単に下手くそなだけ


4: 国内プレイヤーさん
もうタンク無理やな
そら人口過疎るわ
DPSだけ優遇しまくった結果がこの過疎やな


5: 国内プレイヤーさん
サポもめちゃくちゃ優遇されてるから大人気ロールなわけサポはdpsと同罪


6: 国内プレイヤーさん
タンクはちゃんとできてりゃゲーム動かしてる感じあって楽しいのにな
下手くそは当然ゴミみたいな動きしかできないからタコ殴りにされて終わりだからそりゃ楽しくないしそんなんはどっかでチームに怒られるから尚更楽しくない、そしてそういう奴は座学もしないから結局タンクに定着する人間が少なくなるのよね
チュートリアルとかもうちょい充実させりゃいいのに
高台とりましょう、エリア広げましょう、サポートの位置を確認しましょうくらいゲーム内で説明してあげてもいいだろ、アホばっかなんだし

管理人
チュートリアルは充実して欲しいな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    「こういうことができるよ」って機能面のチュートリアルは大事だと思うけど、「こうした方が良いよ」って戦略面のチュートリアルはやりすぎな気がする
    高台を取るにしたってタイミングや場所や構成ってものがあるし、そういうのをチュートリアルに落とし込むのは難しい
    それに最初から初心者に全部を詰め込んでも理解できないだろうし、後から各自でできる中級チュートリアルとして設けたところでそれを積極的にやるのはどのみち自分で座学をやろうとする人だけでしょ

    17
  2. 匿名 より:

    サポ弱体化したらタンクが泣くとか見るけど、サポ専の妄想の最たるもんだわ

    30
    2
  3. 匿名 より:

    タンク減らしたのはアナじゃねーだろ
    シンメ・バスティを始めとするタンクキラーdpsとそれを倒してくれない味方dpsでしょ

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    8
    • 匿名 より:

      2になってからタンク1人で阻害やらスリープの的にされてるのに敵にだけアナがいるのが1番しょうもないからいない方がいいよ

      2
      4
    • 匿名 より:

      これな
      そもそも阻害に対して何も出来ないのってドゥームとボールに豚くらいで他タンクはスキルトレードしたら何とかなることの方が多いよね。それに比べシンメバス辺りはその上から捩じ伏せてくるからタチが悪い

    • 匿名 より:

      メイ忘れてるぞ

  4. 匿名 より:

    タンク減らしたのはアナよりもメイ・バスティオン・シンメトラ辺りでしょ

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  5. 匿名 より:

    タンクが一番おもしれーのにわかってないやつが多すぎる

    12
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  6. 匿名 より:

    tank diff

    1
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    • 匿名 より:

      タンク減らしてるのは間違いなくそれだよね
      脳筋で突っ込んでデスするタンクならともかく、サポだけじゃなくDPSだってタンク守れるのにそういう意識がない人がとにかく多い
      たとえ脳筋タンクだって頑張って合わせれば輝かせてあげれる事もあるのに

  7. 匿名 より:

    アナの阻害スリープ食らっても死なない理論頭悪すぎてくさ
    タンクやったことないんだろうな
    当たった時点で絶対にライン下げられるわりにあんなぽんぽん投げられる気持ち知らねえだろ
    というかあのスキルを1タンクで正当化するのは無理があるだろ
    アナの異常なピック率にも現れてるわけだし
    それにタンクスリープ当たっても基本放置でその時間で裏が一気にライン下がって結局タンクが孤立して起きるところに瓶が飛んでくる

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    • 匿名 より:

      アナの高すぎるピック率ってゲームとしてバランス悪いと思うんだけど、何で調整しないんだろうね

      10
      1
    • 匿名 より:

      アナ、ピック率は高いけど勝率は5割切ってるんじゃなかったっけ?
      スリープも3秒だっけ?に短くされたお陰でタンクはかなり楽になったよ。
      自分がやられることも、放置されてる間に味方がやられることも減ったし。

      8
      3
  8. 匿名 より:

    鰤はキリコでバランス取った気になってるんだろうな

  9. 匿名 より:

    アナがクソだからタンクやりたくないは思ったことないわ
    思うとしてもメイシンメくらいで大抵それよりも先に味方に腹が立つ

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    3
  10. 匿名 より:

    シグマとザリアがまだ使えればタンクなんて十分だろ

    17
  11. 匿名 より:

    状態異常回復持ちのタンクとサポはもう1人ずついてもいいと思う
    ホグとウィーバー、君たちリワークで持ってこないか?

  12. 匿名 より:

    個人的にアナはタンクへの阻害の効果時間を減らしてくれるだけでいい
    瓶もスリープも読み合いに勝って盾とかで防げたとき「はい、ざんね〜んw」って気持ちいいし
    ただバスティ・シンメ・メイ、てめーらはダメだ
    例えばバスティにd.va・シグマ出しても耐えられるってだけで気持ちいい瞬間がない
    お前らとやるow楽しくねーよ

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    1
  13. 匿名 より:

    タンクやってると、DPSは一番人気で分母が大きいぶん玉石混交なのを感じる
    なんていうかタンクキラーを対処せず自分本位に振る舞うDPSがとても多い

    20
    • 匿名 より:

      わかる。タンクやった事ある人がDPSやってるとシンメトラ・バスティオンは最優先ターゲットってわかってくれるけど、DPS専とかだと(シンメ?別に俺は困ってないし〜)ってシンメ無視し続けてゲンジで戦うやつとか居るからなぁ...

      12
  14. 匿名 より:

    阻害はまあ気を付ければって感じだし最悪キリコ出してもらえば対応もできるけど、アンチタンクのDPSがガチできつい

  15. 匿名 より:

    バスティオンは100歩譲ってdva、シグマって手段があるけどメイ・シンメトラだけはマジで許さん。

    特にシンメトラ出されたらタンクには防御手段が無くて、対抗手段がドゥームorハムで逃げるしか無いってのが終わってる。

    アプデ前の性能ならザリア・ゴリラで対抗できたけど、盾orシールド撃ったらHP回復とかいうとんでもアプデのせいでタンクじゃ処理きつい。

    18
    1
  16. 匿名 より:

    ガチで八方塞がりの場面がタンクにはあるからな どの選択肢選んでもだめだろうなーて頭抱える(笑) あとはdpsかサポにどうにかしてるくれってなるし 
    少しやれば誰でも不人気の理由がわかるのマジですげーよ

    14
  17. 匿名 より:

    アナよりリーパーバスティオンシンメトラメイのdps軍団が嫌いすぎる、あとソルジャーも画力上がってからはタンクのストレスでしかない

    13
  18. 匿名 より:

    アナはキツいけど、ちゃんと駆け引きが存在するのよ
    シンメトラバスティオンメイリーパーは、正面から攻撃されるだけで終わり
    全てはそれをチームの危険と理解してない仲間のせいなんですけどね

  19. 匿名 より:

    ソンブラが一番タンクのストレス感じる

    4
    1
  20. 匿名 より:

    エイム練習用のカスタムゲームでシンメバスメイに延々とドゥームのパンチ当て続けるくらいには嫌い
    アナはまだ1キャラだからいいけどDPSは場合によっては上記が複数でてくることある

    10
  21. 匿名 より:

    確かに阻害瓶はタンクやっててしんどい
    メイ、シンメ、バスもきっつい

    阻害は食らったら決定力ありすぎるかもな

  22. 匿名 より:

    阻害は回復強化で、不和は調和で相殺できるようにすればストレス度合い下がりそうだな。

  23. 匿名 より:

    むしろまともなタンクいたら今のサポ無しでどうやって落とすんだよ

  24. 匿名 より:

    味方がアホピックするからやりたくないけど、赤の他人に期待しても仕方ないからそういう時は豚出してnextすることでストレスも減った
    タンクやってるだけありがたいと思え

  25. 匿名 より:

    なんで1人しかおらんタンク強くしないでダメージとサポート優遇してるのかわからん

    • 匿名 より:

      タンクの調整のむずいとこなんだけどさ。
      下のレート帯はDPSゲーになりがちなんだけど、上のレート帯にいくにほどタンクゲーになってくるんだよね。
      ちゃんとした試合のOWになると結局タンクって最強ロールなんだよ。
      だからタンクって迂闊に強化出来ないんだよね。 

  26. 匿名 より:

    タンクマスターまでやったけどむしろアナいる方が良いんだが
    味方にいればヒール安定して息苦しさないし、敵にいても阻害前提で動くし
    神阻害入れられたら素直にやるじゃんって思うし
    マーシーOTPみたいな頑なに変えないゴミやゼニルシでメインヒーラー頑なにやらない産廃より全然良いんだが?

    5
    2
  27. 匿名 より:

    メイシンメ消せ定期

  28. 匿名 より:

    ザリアばっかでタンク使ってても面白くないわ

  29. 匿名 より:

    自分タンクだとバスティリーパーシンメメイのDPS勢がやる気無くす原因なんだが

    スリープや阻害もらっても敵フォーカス合わなきゃ死なないがこいつら1人でタンク殺しきる性能してるし

  30. 匿名 より:

    アナもタンクキラーdpsもきついのわかるけど低ランクのそいつらは別段怖くないから乗り越えてくれ。1番難しいロールなのは俺もタンクメインだからわかる。乗り越えたら本当に楽しいowが待ってるから...理解ある味方も待ってるからよ...

    • 匿名 より:

      1番むずいのDPSだと思うな
      キャラ多いのに最適なキャラ使えな
      なかなか試合動かせんしな
      上位は誰も彼もうまいから
      勝ちに繋げるのが大変
      下位はソルみたいな万能じゃないと
      1人で出来る限界がある

  31. 匿名 より:

    タンク人口を減らしてるのは敵の高火力dpsでも優遇尿便ババアじゃなくて味方の下手くそサポート。特にダイア帯以下のアナ。

  32. 匿名 より:

    タンクを減らした元凶は アナでもバスティシンメでも無い、ろくな調整しないBlizzard
    たから
    全員でBlizzardにフォーカス合わせようぜ

  33. 匿名 より:

    正直瓶は芋と同じくらいのctでも強い

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