1: 国内プレイヤーさん
1末期はタンクが全員弱くてDPSが強いっていう歪な形だけどバランスは取れてたね


2: 国内プレイヤーさん
極端な調整で何かしら環境キャラが産まれる→何シーズンか放置してからいきなり超ナーフ入れる
→相対的にナーフ食らってないキャラが環境になる→微調整繰り返して安定するがマンネリ化する→始めに戻る
これ延々繰り返してるよな。シーズン3より大味調整でクソダイブ環境なのはもう嫌だよぉ


3: 国内プレイヤーさん
タンク強いとタンクガンメタ構成になるだけでしょ
タンク弱い今が逆に快適


4: 国内プレイヤーさん
タンクこのくらいの弱さでちょうど良いのかもな
タンク死んだらサポとDPSのせいって事で手を打とうか


5: 国内プレイヤーさん
タンクは本当にこれぐらいでいいと思うぞ、気楽になった
以前はサポのヒール受けて絶対前出なきゃいけない感じだったけど今は無理しなくていいもの
もちろん無理しなきゃいけない場面もあるし、そういう場面が地べたタンクだと大体シグマになってしまうってのが駄目なとこではあるが

管理人
気楽にはなったけどキャリーしてる感も減った感じはするよね・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    もっと弱くしていい
    タンクはやらないから関係ないし

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  2. 匿名 より:

    前は敵タンクを放置したら暴れるから敵タンクを止めつつDPSサポを合間に攻撃するって感じだったのが今は敵タンク完全無視してもokなのが良いね
    キャラパワー低いタンクに負ける味方DPSサポならGG nextだわ

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    • 匿名 より:

      完全無視はありえない、相対的に多少弱くなったとはいえフリーにしたら暴れられるくらいには強いし。無視できるくらいのタンクとしか当たらないレベルにいるんだろうなとしか思えない

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      1
      • 匿名 より:

        味方フルダイブ、敵徒歩タンクだったら完全無視でもアリ

        • 匿名 より:

          え?
          バブルで援護してもオリーサで弾幕張りまくっても無視してくれるんですか?
          有り得ないよな
          結局無視が出来る程度の相手かどうかって話しなんよ

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          • 匿名 より:

            ダイブ構成で敵タンクを無視「出来る」かどうかって敵タンクの力量は関係ない 低体力を瞬間火力高機動で落としに行く戦術なんだから 無視「する」んだよ
            出来る出来ないを論じるのって戦術を理解してない味方が、タンクを無視できるかどうかの話でしかない

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          • 匿名 より:

            無視「する」はほんとその通りだと思う。無視し続けた結果、無視出来ないなってなったら敵タンクから見れば良いだけの話。

  3. 匿名 より:

    えっ今日は吾輩してもいいのか!?

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  4. 匿名 より:

    今のタンクは味方サポが上手いかどうかで全然違うわ

    • 匿名 より:

      やっぱサポ差出るよな
      勝つ試合はサポがしっかりキルとヒールしてる
      dpsは最近感じないくらいマッチングは良いかも

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    • 匿名 より:

      サポよりDPSやろ
      DPS強かったら自分が落ちててもタンク落として押し切ったりする時もあるけどDPS弱かったらタンクサポのやれる事なんて微々たるもの

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  5. 匿名 より:

    タンク2だったらこれでもよかった

  6. 匿名 より:

    タンク自体の強さよりもタンクロール内でのキャラバランスが不満。
    ドゥーム強化してる場合じゃないでしょ!

  7. 匿名 より:

    タンク復帰はしばらくないかなーって感じ
    今のタンクが良いって奴はちゃんとタンクキュー入れて、俺が快適に遊べるようにしろよな?

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  8. 匿名 より:

    ラインハルト別ゲーだと存在が許されないスキル構成しててOWっぽくて好きだから
    もうちょっと使えるようにしてあげて欲しいね

  9. 匿名 より:

    敵タンクをオリーサにされたら吾輩の勝ちでいいか!?

  10. 匿名 より:

    タンク先に落ちてもウェーブ勝てたりするのはタンク目線でも悪くないのかもしれん
    実際やってても敵メインヒーラーと1-1交換かまあ後は頑張ってくれって気持ちでタンク出来てる

  11. 匿名 より:

    タンクのパワー落ちたのは全然おもしろくないけど前よりは押し引きを意識するようにはなれた、まぁ今のタンクは削られる前に引くぐらいじゃないと溶けるせいやけど。

  12. 匿名 より:

    もう吾輩はシールド張ってる時だけ少しずつ体力かアーマー回復する様にしてやれよ。
    もう栄光だけじゃ厳しいよ。

  13. 匿名 より:

    ダイブタンクとジャンカーだけ前より強い

  14. 匿名 より:

    タンクは固くしてくれたら強くしなくていいよ
    なんなら弱くしていいまである
    固さは生存力・耐久力で強さはキル・ダメ能力って意味ね
    具体的には全cc・状態異常の効果10〜20%カットしてほしい
    カットするのは効果量と効果時間のどっちかだけでいい
    これしてくれるだけでかなり変わると思う

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    • 匿名 より:

      肉壁やん
      むしろ柔らかくていいから火力あげてキル力あげて欲しい

      別に遮蔽ゲーミングでもいいねん
      遮蔽から出て体力ローになる前に甘えた敵を倒せるくらいの火力があれば

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  15. 匿名 より:

    そりゃDPS様が気持ちよくなれるんだからこのままでいいよな

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  16. 匿名 より:

    ただおまえらタンク即落ちするとすぐチャット打つじゃん

  17. 匿名 より:

    俺タンクたまにするんやけど、エリア広げないワンピック取らないダイブタンクにしてもトレ出さない味方きたらどうしたらいい?

    • 匿名 より:

      ラッシュなら合わせられるわずかな希望に賭けてJQ
      1人で死なずに掻き乱せるならドゥームボール
      敵が広めに展開してるならD.va
      250族が射程内に来るなら豚

      どれも無理ならほぼ負けだけど悪あがきするなら
      シグマラマオリーサでポークしながらフォーカス合わせるか
      我輩でタンクの雄大さを誇示する

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