1: 国内プレイヤーさん
配信者がオーバーウォッチやり出して流行ってるとか言ってるけど相変わらずDPSはマッチに10分かかるしダイヤ2のサポートですらマッチに6分もかかる
人増えてねえや


2: 国内プレイヤーさん
初心者復帰者ですらやらないタンク奴隷
タンクやったら課金コイン10枚ぐらい配れよ


3: 国内プレイヤーさん
休日だから久しぶりにやろうと思ってクイック開いたら待機時間タンク1分でdpsは8分。
もはや欠陥ゲーだろ


4: 国内プレイヤーさん
タンクは爆速なのにdpsはとんでもないくらいマッチング遅いもんな。
下手したら10倍以上違うだろ


5: 国内プレイヤーさん
良く考えたらタンク誰もやらない=タンク使いが育たない原因てロールキューのせいだよな
オープンキューしか無かった頃は誰かがやらなきゃいけないから、渋々やってるうちにタンクの面白さに気付く人もいた
タンク出すだけで偉いから今より気軽にタンクの練習しやすい環境でもあった
そこから更にワンオペで敷居爆上がりした時点でやはりもう詰んでるんだよね

管理人
タンクは敷居が高い感じがしてやりづらいのかな~?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンククソ楽しいのになんでみんなやらないの?俺はもうどのロールしててもタンクの立ち回りしちゃうとこまで来てるよ

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  2. 匿名 より:

    アホDPSが全部タンクのせいにして暴言吐くからだろ

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  3. 匿名 より:

    何回でも言うけど同接が100万人越えようとマッチング時間が短くなるわけじゃない。

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    • 匿名 より:

      タンクの数が増えるんだからマッチも早くなるだろ

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      • 匿名 より:

        その分他のロールも増えてるから意味ない。なんなら新規はタンクに行きにくいからタンク以外は長くなる

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        • 匿名 より:

          同ランクの人間が増えればマッチングは早くなるぞ、100人からブロンズ5探すのは大変だけど1000人居れば見つかりやすいし格差も減る

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          • 匿名 より:

            今タンクが爆速じゃないランク帯は早くなるかもしれないが、そんなランク帯はブロンズとグラマスぐらいだろ。タンクがいさえすれば始まるなら人がいないなんて事はない。
            格差が減るのはそう。

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          • 匿名 より:

            今のタンクってdpsやサポよりマッチングの精度ガバガバだからな
            人数が少ないせいか、極端に低いところから極端に高いところから引っ張ってこられてるイメージある

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            1
          • 匿名 より:

            割合の問題かと。
            同ランク帯の人数が増えれば格差は減るけど、タンク以上にDPSが増えればマッチング時間は増えていくばかり。

      • 匿名 より:

        タンクが10人増えてもDPSサポは100人200人増えてるからね
        特にタンクとか初心者にやらせられねぇロール筆頭だし

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      • 匿名 より:

        小学校から算数やり直してこいよ

      • 匿名 より:

        頭悪すぎだろお前

  4. 匿名 より:

    タンク使っても一生アンチピックしないDPSとサポばっかだからタンクもうやってねえや

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    4
    • 匿名 より:

      こっち来いよぉ!戻ってこいよぉー!

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    • 匿名 より:

      本当にこれ。
      フリーで撃ち放題のアッシュ、ソルおじ、ウィドウとかおって暴れ散らかしててピンも刺しまくってるのにアンチ出してくれん有能DPSばっかやもんな。
      それで負けたらtankdiffまでがハッピーセット

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      1
    • 匿名 より:

      メッチャわかる
      1人で相手タンクとDPSの事考えてピック変えたりしても味方はささってもないのにずっとキャラ変えないとかザラだもん
      ウンザリして他ロールやったりしてたけど他ロール待ち時間長いし最近全然やってないわ

  5. 匿名 より:

    ファラ、エコーを眺めながらタンク相撲しながら泣いてた

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    4
  6. 匿名 より:

    タンク人口が少ない分猛者が集まってる感じしたけどそうでもないんだよな
    tankgapありすぎて辛いわ
    敷居が高いのは当然なんだけどそれを知らずにインキューするのやめてほしい下手なタンクとやりたくねぇわ

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    • 匿名 より:

      タンクに不満があるなら自分でやればいいのでは?
      他人を下手呼ばわりするってことは相当お上手なんですよね??

      仮に猛者が集まったとてその中で差が出ることも理解できないような頭の持ち主が
      上手いわけねーかwすまんw

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      5
    • 匿名 より:

      数が少ないから細かく刻みにくいのはあると思う、とりあえず自分のランクを上げるしかない

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      2
    • 匿名 より:

      人口が少ないと何が起きるかというと、猛者が集まるんじゃなくて、適切なマッチングが難しくなる
      人数合わせで格上or格下マッチに放り込まれたり、同じレートの敵タンクが見つからなくて格差マッチにさせられたりしやすい

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      2
    • 匿名 より:

      タンクに文句言ってるくらいなら、キャリーするくらいのスキルをつけろや

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      1
    • 匿名 より:

      tank gapがありすぎると感じるほど多いのなら、貴方か味方がタンクの足を引っ張ってると考えた方が良いですよ

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    • 匿名 より:

      こんな馬鹿が味方タンク批判してやめさせてんだろうな

    • 匿名 より:

      そんなタンクでもやってくれてるだけ感謝した方がいい

  7. 匿名 より:

    タンク2から1にしただろ
    次は1から0で完全な解決するだろ

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    2
    • 匿名 より:

      実際問題、マッチング時間の改善はロール撤廃して統合しちゃうのが一番よね

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      5
      • 匿名 より:

        ロール制、MAOBA要素があるのが特徴なのに、それをなくすくらいなら別ゲーでええわ

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      • 匿名 より:

        Xdifiantにアサルトとペイロードがあったわ

      • 匿名 より:

        それが現実的な解決策ならオープンキューにもっと人口がいて人気になってると思う。
        タンクはやりたくないけどタンクはいて欲しいんだと思う。
        タンクキャラ全リワークor削除ならもう別ゲー作り直していいレベルじゃないかな。

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        1
        • 匿名 より:

          既に過疎ってたけどオープンキューはタンクのヘルスがロールキューより少ないから更にきついよ
          オープンキューでタンク専やるくらいならロールキューやった方がマシ

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    • 匿名 より:

      タンクリワークして、ダメージ枠に入れればいいのに

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      1
  8. 匿名 より:

    シーズン9からはダメージパッシブでデバフを受けながら慎重に体力管理してエリア取ったとしても味方ダメージがキルしなきゃ何の意味も無いからね
    そしてまたそしてまたパッシブまみれになりながら苦痛のエリア取りからやり直し
    そりゃタンク辞めてキャリーしやすくプレイして楽しいダメージやるでしょ
    ダメージパッシブ弱体化もしくは削除しろ。そしたらまたタンクメインでプレイするよ

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    2
    • 匿名 より:

      それかタンクにもっと有益なパッシブ欲しいよな
      今のタンクのパッシブってタンクに攻撃しても回復してもウルト貯まりにくいのと少し吹っ飛び難いだけだもん
      攻撃受けた分だけダメージが上がるとか、敵をキルしたら移動スピード上がるとかあったら面白くて人も増えそう

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      • 匿名 より:

        せめて状態異常耐性(効果時間30%減少とか)くらいタンクなら持ってて欲しいよね
        実際は回復阻害のデバフ中毒者みたいになってるけど

    • 匿名 より:

      シンプルにタンクはDPSのデバフ無効&回復阻害時間半分とかでええんよ。
      それやるとまたDPS様が文句言うの目に見えてるけどな

      • 匿名 より:

        そんなことしたら元から耐性のあるタンクが超強化されて止まらなくなって文句を言い始めるのはサポート
        今ですら高台にいるのに地上の敵ザリアに焼かれたり勝手に孤立してゴリラに狩られるサポートばっかなのにキル以外で止まらなくなったら一番狙われるのはサポートに決まってんだろ

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        4
    • 匿名 より:

      タンクのパッシブを受けるデバフ効果半減とかにして欲しいわ

      阻害も不破も半減、それだけでバランスめっちゃ良くなるしタンクの快適度上がる

  9. 匿名 より:

    試合に負けるとタンクのせいにする割には、試合中味方タンクをガン無視するDPSとサポの存在。

    これが、タンクをやりたがらない理由でしょ。

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    • 匿名 より:

      タンクにゴリゴリ合わせてサポートもしたのにキャリーしてくれなかった!ならまだしもなぁ

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  10. 匿名 より:

    5の意見は違うと思うタンク不足はロールキューのせいじゃないでしょ。無印からタンク不足だったし渋々やるような人は待ち時間5分以上になった時点でもうタンクやってると思うわ

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  11. 匿名 より:

    タンクめっちゃ楽しいけどアンチピックされやすいから、自分が変えるまでの間が結構ストレスかもしれない。

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  12. 匿名 より:

    新規や復帰勢が増えたとて、タンクとサポが増えないとDPSのマッチングは長くなるばかりだからなぁ
    配信者とか他FPSやってる勢からしたら、やっぱ撃ち合いメインのDPSが魅力的だし、他シューターの経験も生かしやすくてやり易いんかね

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    3
  13. 匿名 より:

    エリア取りしてファーストデスしなきゃタンクは及第点でしょ

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    3
    • 匿名 より:

      問題はそれがつまらないということ
      結局はDPS様が気持ちよくなる為のお膳立てでしかないよね

  14. 匿名 より:

    オープンキューになったら0タンクになるだけだぞ
    なんなら0サポもあり得る

    意地でもDPSしかやらない奴らが多過ぎるのが待ち時間の原因だから嫌ならタンクやれでFA

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  15. 匿名 より:

    DPSならサポの構成がゴミでもピック次第で最悪なんとかなる。
    サポなら相方が雑魚ピックでも自分がバティとか出せばマトモな試合には出来る。
    タンクに関してはサポありきのロールだから両方クソピックだと話にならない。
    タンクやっててDPSにイラつくって言ってる人はエアプ。真の敵は味方のサポ

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    • 匿名 より:

      いやエアプはお前だわ
      絶対シーズン9以降のタンク触ってねぇだろ

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    • 匿名 より:

      真の敵はいつだって無能な味方だぞ

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    • 匿名 より:

      タンクに関して言ってること理解できるけど、相手がザリバスシンメマーシーみたいなときはタンクで有利とるの厳しいしとにかく死なないように耐えるからDPS何とかしてくれよってのはある

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  16. 匿名 より:

    DPS専に他ロールやらせるならオープンキューじゃなくて、強制フレックスでインキューだな
    絶対不評だし、タンク引いたら切断やら放置する奴とか出そうだから無理だと思うけど

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    • 匿名 より:

      ロールキューすべてが実質タンクキューなせいでタンク外す人いそう。
      順々キューとかあったらいいのにとは常に思ってる

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  17. 匿名 より:

    新規プレイヤーが増えてるとてランク人口が急に増えるわけじゃないし、
    ましてやタンク不足が深刻なプラチナダイヤ以降なんてなおさらやで
    ただでさえランク上げるの難しいのに

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    1
  18. 匿名 より:

    タンクはハマったらキルも🎵

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    2
    • 匿名 より:

      途中送信
      タンクはハマったらキャリーしやすいけど構成的にハマらない時の耐えしのいでチャンスをひたすら待つ感じなのが微妙かなぁ
      もうちょっと機敏に動くとかで被弾避けられるようにして欲しい

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      3
    • 匿名 より:

      なにウキウキしてんねん

  19. 匿名 より:

    15秒でマッチするし練習し放題だからタンクやろうぜ
    タンクの良いところはタンクが負けをコントロールできる点
    勝てない試合はすぐに負けるようにコントロールして次の試合行ける
    特にペイロードは時間かかるからね
    勝てない試合はさっさと負けてストレス減らす
    タンクが出来る自衛です

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    • 匿名 より:

      ただのトロールゴミ野郎で草

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      • 匿名 より:

        そうは言っても一生懸命頑張る必要がないマッチが多いのも事実やぞ
        dpsの諦めウィドウ、お散歩ソンブラが許されてタンクが許されない道理はない

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    • 匿名 より:

      良くないことだが正直そういうマッチはある 早く流したいと感じるマッチング
      コントロールで、味方ゼニ/ルシでジャンクラ/アッシュ あまりにもキツいからホグ出したけど相手オリーサ/アナ/ゼニ/ファラ
      これで3回死んだあたりでトロール下げランだから通報してくれとかDPSが喚いてたことがあったから良くないとは思うが流すのは理解できるわ

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      • 匿名 より:

        全チャならもはや相手チームからみてもそのDPSが通報されてそうな

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        1
      • 匿名 より:

        将棋には、「負けを悟った側が悪あがきをせずに試合を終わらす(投了する)」ってのあるけど、オーバーウォッチでも似たよなこと感じるときあるわ。

        • 匿名 より:

          ピックの時点で王手で敵もゴミ構成にあわよくば期待してみたがガチガチで詰んだは稀によくある

  20. 匿名 より:

    OW2リリースから初めてずっとタンク専だけど、なんで人が増えないかって
    負けピックだろうがぜってーキャラ変えないゴミどもの多さを考えればわかると思うけど
    相手や味方に合わせてピック変えなきゃいけないプレイは嫌な人が多いんよ
    DPSやサポはそれでも許される風潮あるけど、タンクだけは絶対にアンチピック回したり
    構成に合わせたピックが出来ないとボコボコに叩かれるし、試合にならないことが多い
    ロール自体が不人気の塊なんだよ

    あとキャラ少なすぎ。倍寄越せ

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    • 匿名 より:

      タンクって味方が出来てない事をやらなきゃいけない事が多いしな
      他人の尻拭いなんて嫌なんや

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    • 匿名 より:

      敵味方次第でキャラ変えるのがOWなのに、変えたくないってのはなんでOWやってるのか意味不明
      お前はタンク以前にOW向いてない
      DPSでもサポでも敵味方に全然刺さってないのにOTPしてたらめっちゃ文句言われるし、刺さってないなら試合になるわけ無いじゃん
      低ランク帯のピック事情とか文句言われる割合はごめんけどわからんが、5v5だからこそ一人一人の動きががめっちゃ重要なんだよ
      リグループ大事だし、無駄なところで死ぬなって言われるし、フォーカスして1ピック取り切るんだよ
      OWはじゃんけんチームゲーなんだから、グーをチョキでひねりつぶせるくらいの実力がなけりゃ素直にじゃんけんのルールに従って戦うしかない
      タンクが不人気なのは責任が重いのと、FPSやりにきたのにMOBAみたいな動き求められるからだよ
      DPS人気高いのはFPSやりにきてるのと、キル取れて活躍してる感強くて楽しいから

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    • 匿名 より:

      他のロール目やって経験積んだら?

    • 匿名 より:

      確かにキャラは増やして欲しいね、タンクばっかやってるとキャラ少なくて
      アンチ出すにもマンネリ気味になるし。

      しばらく新ダメージ出さないでサポタンク増やしてキャラ数近くして欲しいわー

  21. 匿名 より:

    無理やり増やすというならば、[DPSを一定回数やったらタンクで何回か勝利しないと遊べない]とかいう仕様にすればトロールをある程度抑えつつプレイヤーにやらせることはできるだろうけどもそれだと義務感強くて皆いやだよね…

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    1
  22. 匿名 より:

    ロールキューがなかった時代は味方のスキルレートも見れたからそのマッチで1番スキルの高い2人がDPSをやるっていう暗黙のルールがあった(もちろん例外は多々あったが)

    誰もタンクやらないってことは高レートではまず無かった。誰かがやらないと負けてレート下がるから。

    個人的にはタンク1、DPS2、サポ2という枠組みはそのままにして全員強制フレックスという案はマッチング時間短縮の面からいい案だと思うよ。
    このゲーム2になってから常にフレックスでランク回してるけどDPSになる事なんて100試合に1回あれば良い方でサポですら多くて10試合程度。
    正直この人口比は異常だよ。

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    5
    • 匿名 より:

      100試合に1回DPSやってまともに出来るのか?認定戦ですら500試合やらないと終わらないからランクすら出なさそう。

      • 匿名 より:

        いや、話の肝はそこじゃないだろ
        別に上の人は100回に1回DPSやるってことじゃなくて、フレックスで回してたらそれくらいの頻度になるって言ってるだけだぞ?
        馬鹿か?

        • 匿名 より:

          比率もおかしいしフレックスに入れてランク回してる人もおかしい

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          • 匿名 より:

            それはそう

          • 匿名 より:

            だろ?便所飯してたんだけどあそのこトイレまじで終わっててさーなんて言われたらトイレの状態もだけど何で便所飯wwwって突っ込むっしょ

          • 匿名 より:

            どうせフレックスに入れてもタンクになるからタンクやるついでにウィークリーやデイリー終わらせようって人はいる。ワイや

      • 匿名 より:

        全員フレックスにすれば5回やればタンクdpsサポ1:2:2の割合で回ってきてマッチングも早いってことだろ
        問題はサポ専の人達とかが黙ってないってことだけど

      • 匿名 より:

        これでやるなら多分やりたくないロールが来たときにトロールさせないために、ロール毎のランクは廃止して、OW全体のランクとして認定もやるやろ

  23. 匿名 より:

    シーズン11になってdpsを回避にぶち込む余裕ができたらタンクやってやるよ

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    2
    • 匿名 より:

      シーズン11では推薦0が味方に来たらクイックでは準備中に即抜け(準備中なら抜けてもデメリットは無い)
      ランクならその試合は諦めて回避にぶち込む

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      3
      • 匿名 より:

        諦めんなよぉ! 諦めんなよお前ぇ!!
        どうしてそこでやめるんだ、そこで!!
        もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメ!諦めたら!
        周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!
        あともうちょっとのところなんだから!
        今日からお前も、頼られタンクだ!!!!

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  24. 匿名 より:

    ロール強制はトロール増えるだけだからやめた方がいい

    無難なのは報酬増やすくらいか

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    1
  25. 匿名 より:

    相手がこっちのタンクに合わせてアンチキャラ出しまくってくるのに味方は見ないそして試合後にスタッツ見てタンクDIff言う人が多すぎる
    例えばバスリーパーシンメメイ等のタンクのハードアンチキャラにアナゼニ出されてるのにフランカーも使えず、ハンゾーソジョーンなどのバーストダメージ出せるキャラも使わず
    ソルキャスアッシュで正面から撃ち合ってタンクに文句言うやつはまじでこのゲーム止めたほうがいい
    Dpsはいくらでも代わりがいる

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    1
    • 匿名 より:

      むしろサポとかタンク回してる人のたまにやるDPSがそうなりやすい。流石にある程度のランク帯でDPSメインで回してたらそうはなりにくい

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      • 匿名 より:

        サポは分からんが、タンクある程度回してるなら敵タンクの嫌がることとか味方タンクがやって欲しいこと分かるだろ
        DPSメインで回さずタンクメインで回してけ

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        2
        • 匿名 より:

          上に100試合に1試合DPSをやる人が居るけど、その人がピックが豊富できちんとDPSやれると思う?
          そういう人らにとってのDPSって息抜きだし熱量は下がると思うよ

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          • 匿名 より:

            それくらいの頻度ならいいじゃん
            DPSメインのくせに毎試合クソみたいなピックしてる連中より、普段タンクやってくれてて100試合に1回くらいなら息抜きしてくれって思うよ

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          • 匿名 より:

            ランク帯はいくつ?DPSメインでクソピックしてる人と一緒に回してるのか?

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          • 匿名 より:

            上の奴やないけど、全ロールグラマスって言えば信じる?仮にこの後お前が全ロールチャンピオンとか言い出しても誰も信じんぞ
            こんな掲示板でランク聞くほど無駄でアホな事も無いな

          • 匿名 より:

            低ランク帯の人が誤魔化そうとして喚いてるのを何度も見てきた

    • 匿名 より:

      木主だけど俺は全ロールできるし
      ランクは
      タンクマスター5
      dpsダイヤ1
      サポートマスター5だけど
      タンクが一番文句言われる頻度高いよ
      もちろんOTPとかじゃなくハム以外全部使えるうえで
      DPSのアッシュとキャスディは刺さってなくても変えないやつがほんとに多いんよ
      味方タンクがマップに合わせて強いタンク選んでくれてるならまず変えるべきはDPSだと思ってるし
      俺自身はdpsのときはトレーサー、ソジョーン、ゲンジ、ソンブラ、エコー、キャスディ、メイ、ウィドウ、ハンゾーをマップと相手に合わせて使い分けてる
      その上でダイヤ帯でもこういう事言うやつが多すぎる
      例はあくまで一例でわかりやすく書いてるけどピック取れないヒットスキャン専に文句言われるのめちゃくちゃ不快だよ
      ヒットスキャンはエリア広げる能力やフォーカス受ける能力が乏しい分
      一番ピック取らなきゃいけないキャラだからね

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      • 匿名 より:

        プラチナでも割とアンチピックってちゃんしてる人多いしダイヤ回してたら尚更だけどCSなのか?

        • 匿名 より:

          普通にPCだけど
          絶対数で言えばちゃんとアンチ回す人のほうが多いけど
          タンクを煽ったりするDPSはそういうポークキャラ使う人が多いんだよ
          このゲームはエイムさえ良ければ数こなせばある程度のところまで上がれてしまうからそうやって上がってしまったDPSはその辺の理解なく構成で負けてることに気づいていないしエイムが半端に言い分プライドが高いし自分はデス数低くなるから他責にしがち

          CSなのか?とか意味もなく突っかかるのガキっぽくて気持ち悪いよ

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          • 匿名 より:

            ゴールドぐらいは多かったし気になったけど流石にダイヤを回してるとかなり少ないから気になってね
            CSだとそれこそエイムアシストのせいで立ち回り終わってる人ばかりになるからそうなるんだよね。だからCSとの格差が酷い。

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          • 匿名 より:

            なんでCSのレート帯のこと知ってるん?

          • 匿名 より:

            ポークキャラじゃないDPSは自分が忙しくて精一杯だから文句を言う余裕がないんじゃない?

  26. 匿名 より:

    前に書いてあったけどタンクとdps統合でええ
    タンクメインのワイはタンク選ぶだけやしdpsは喧嘩しないでしょ
    こっちはちゃんとロールキュー、向こうは50%ロールキュー50%崩壊タンク押し付けだし

  27. 匿名 より:

    長らくサポ専でたまにdpsやってたけど、Dva使ってみたら一番しっくり来て以来タンクメインになった
    機動力とキャラパワー強いのがストレス少ない
    少なくともソロランクはサポよりタンクの方が勝てて楽しい

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    3
  28. 匿名 より:

    優先チケット配ってくれれば多少は増えるかもな

    3
    2
    • 匿名 より:

      ダメージやったらタンク優先チケットが貰えて
      次にダメージキュー入れたらタンクになる呪いのアイテムならいいな!

      前にあった優先チケットみたいな、使ってダメージキュー入れてもウン十分待ちの意味無しで配られてもタンク増えないと思うし。

      1
      1
    • 匿名 より:

      タンクで苦痛な時間を10分〜20分程度過ごして優先チケットを得るのと、DPSの待ち時間でスマホ触りながらボーッと20分〜30分待つのどっちがいい?

  29. 匿名 より:

    タンクメインプレイヤーは、タンク不足に悩んでない
    だからお前がタンクやればいいんだよ
    増やそうとするのでなく、お前自身でタンクを1人増やすんだよ

    5
    2
    • 匿名 より:

      タンクメインのプレイヤーはマッチング自体は早くていいもんな。敵タンクとの差が開き過ぎと思うことはあれど
      結局、タンクプレイヤーが枯渇してて困るのってタンク以外のロールメインにしてる人
      そんでその人達は自分はやりたくないけどタンクは増えて欲しいからあーだこーだ言ってる

      21
    • 匿名 より:

      環境を憂いてる風だけど自分がタンクやりたくないだけなんだよな
      てめえら一人一人がタンクやるんだよバカヤローどもが

      10
      1
    • 匿名 より:

      いや、タンクが極端に少ないとガバマッチングに放り込まれるから困るよ
      やたらと格上のタンクと戦わされたことない?

      • 匿名 より:

        逆もまた然りだから気にした事ないな
        むしろ弱いタンクが来る率の方が高いから全然いいや
        格上タンクならそれはそれでいい勉強になるし

      • 匿名 より:

        タンク対面辛いなんて思う事滅多にない
        寧ろDPS格差でキレそうになる事ばっかり

  30. 匿名 より:

    タンクがある程度無理しても死なないならいいけど現状真逆でちょっと無理しただけで一瞬で死ぬからな、今の阻害とか諸々考えたらタンク全体の体力+200くらいを基本にしないと人増えんと思うわ、タンクと呼ぶには余りにも脆すぎるし耐える能力か貧弱すぎる

    11
  31. 匿名 より:

    別途報酬を出すとかも思いつくけど倫理観ないやつがさっさと報酬だけもとめてトロールタンクわざとやるとかはやりそうだしなあ
    タンクだけAIにやらせようぜ

  32. 匿名 より:

    フルパでIGLタンクしてる時はめちゃくちゃ楽しいけど、ソロは...

  33. 匿名 より:

    タンクでカモフラトロールやろうぜ!!
    やり方は簡単で敵のサポとタンクを手加減して数分おきに殴り続ける。
    敵DPSは無視。
    DPSのキルが発生するまで一切エリア取らない。
    自分はデスせずにスタッツはモリモリに盛る。

  34. 匿名 より:

    ワンパン不快だからナーフしろって言って今度は硬すぎて倒せないから回復阻害いれて単騎で試合動かせる影響力かなり下げたのにタンク差で負けたとか思ってるロールの人たちが悪いんじゃないですかね

    23
  35. 匿名 より:

    タンクって一番キル取りやすいから好きだわ
    ちなエゴ丸出しで動くし味方を守る気はゼロ

    9
    5
    • 匿名 より:

      野良でやるならそれで良いよなぁ〜アンチピックもわからんバカどもの介護するより自分で動いた方がマシ

    • 匿名 より:

      タンクなんだから好きにやっていいんだよ。
      タンクに文句言う奴はDPS専のガキなんだよ。
      タンクが活躍できる環境作ってやりゃ、大概勝てるのよ。

  36. 匿名 より:

    俺は好き勝手やるけど、サポート共は死んでも俺を介護しろ!俺はお前らを助けないけどな!のメンタルでやれ
    そしたらタンクは面白くなる

    8
    2
    • 匿名 より:

      わかりみ
      で、サポになったら死んでもタンク介護してやるぜ!の精神でやってる。

      4
      4
  37. 匿名 より:

    体力増加の影響でタンク単体では火力が足りないことが増えたから
    普通にフォーカス合わせれないDPSが一番苛つくよな
    昔ならフック、槍、岩はほぼ確殺狙えるスキルだったけど今はフォーカス合わないとキル出来ないからな
    確実にキル出来るのはドゥームの溜めパンチくらい

    11
  38. 匿名 より:

    タンクから逃げてるくせにママに甘えてる奴ばかり

    • 匿名 より:

      タンクはDPSの親だからね
      子どもの砂遊びの場を作り出すのが仕事
      何を言っても理解しないおバカで生意気なガキしかいねえけど

  39. 匿名 より:

    タンクは死ぬほど罵詈雑言浴びせられてさらに数百試合してからが本番
    心を無にしなきゃこのロールやってられん
    味方にイラつくとtilt思考なるからカジュアル潜る感覚でやるのが一番良い

  40. 匿名 より:

    初心者だがタンク楽しいわ。でもCS勢でろくにダイブ扱えない下手だからオリーサとかマウガばっかり使っててすまんな。

  41. 匿名 より:

    DVA楽しい~ww→ ザリアシンメ
    ゴリラウホウホ吾輩ブンブン→ リーパーバスティ
    ハムコロコロドゥームパンチ→ ソンブラキャスディ
    ホグマウムチムチ→ アナゼニ
    タンクが活躍するとすぐハードカウンターしてきて気持ち良くないからみんな辞めるんや。もうちょっとソフトカウンターにしてくれ
    (そして味方はアンチピックしてくれないまでセット)

    14
    • 匿名 より:

      そして結局硬めの地べたタンクで阻害に耐えながらキル発生を待つことになる
      この辺の流れに面白さを見出だすのは遊びとして高等過ぎるわ

      • 匿名 より:

        JQめっちゃ楽しいぞ、ホグも積極的にキル狙えるし進んでファーストピックは取りに行かないと

      • 匿名 より:

        その状況、我輩同士だと急に面白くなるから好き

        ハンマーで殴り合ってる隙間に味方のアナが阻害瓶投げてくれるか
        盾と殴りのバランス考えて動いたり、ULTの差し合いとか一気に駆け引きが出て来る。

  42. 匿名 より:

    タンクは味方のサポ構成に影響受けやすいからしんどいよな。他ロール同様に敵構成との相性を考えつつ味方のサポ構成も考慮しないと苦しくなる瞬間は多くなりがちだろうね。

  43. 匿名 より:

    ソロのタンクは修行みたいなもんだからな
    初めから強い人なんていない
    押し引き感覚を経験で積むしかない
    ってそこまでプレイするのが面倒だからね

  44. 匿名 より:

    1週間もやってない復帰税の低ランクだけどdpsのほうが難しく感じるなぁ
    やる頻度が低いってのはそうだけど、低ランクなんてそれこそタンク死ににくいしエリアを自分で分捕りに行けて有利なポジション作れるし、なによりJQとかで甘えてるサポとか倒すの楽
    逆にDPSはエリアの押し引きタンク依存だし、サイドやら正面から圧掛けないといけないからスピード感早くて目が回る。そのうえピックやら取らないとマジで自分が活躍してないからだなーって実感できる
    マジでタンク人気がないの謎
    一番難しいのがサポ。どうやって活躍すればいいんだろうってめっちゃ悩んでる

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  45. 匿名 より:

    頼むから、タンクをもっと硬くして、タンクと呼ぶに相応しいキャラにしてくれ。

    • 匿名 より:

      ダイブ・ラッシュ系タンクは固くしちゃダメでしょ。
      だからと言って、オリーサ、シグマ、豚を今以上に堅くしたら怠くなるのでは?

  46. 匿名 より:

    新規なんだけど、初心者帯ではタンクの影響力が大きくて1人でキャリーできるから楽しいよ
    ゴールドくらいまで行くと辛くなるのかな

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    1
    • 匿名 より:

      俺はランク低いから高ランク帯はわからんけどゴールドでも影響力は高いよ
      一人でキャリーはわからん。一人で突っ込むゲームじゃないし

  47. 匿名 より:

    皆が特定のロール専じゃ無くなればいいけどそんなん無理だから、タンクを面白いロールだと思わせる何かがブリザード側から提供されないとタンク人口は増えないだろうな

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  48. 匿名 より:

    ライフで受けるゲームになってるのが嫌なんだよな
    体力低くていいからスキルで攻撃無効化させてほしい

  49. 匿名 より:

    まあでもタンクやるぐらいなら10分でも待つよ
    特に今はDPSやるのが一番キャリーしやすいし

  50. 匿名 より:

    今はDPSキャリー環境なのもあって、味方DPSがちゃんと仕事してくれる時は最高に楽しい
    逆にトロールだった時は最悪、何も出来ないから1mmも楽しくない
    味方ガチャでイライラするくらいなら自分が戦況動かす側(DPS)に立った方が楽しいよねって話

  51. 匿名 より:

    クイックでわざわざボイチャでタンク下手とか言ってくるやつおるからもうゲーム性もあれやけど民度も原因やと思うんや

  52. 匿名 より:

    タンク使ってしょぼちんしたらdiffdiff騒ぐやん?育つ前に摘み取られるって。
    クイックで顔真っ赤で炊く人ってなんなの?

    • 匿名 より:

      自分が楽しくゲームしたいなら、自分から周りを楽しませなきゃいけないのにな。
      コミニュケーションの基本を分かってないやつ多すぎてビビる。

  53. 匿名 より:

    OW1からやっている民ならわかるよね?
    タンク爆速、他ロールマッチング長いってOW1の末期と同じやん!!同じ道辿るやん!!一人減ったのに!!

  54. 匿名 より:

    DPS長すぎとか言ってるやつ当事者感覚無さすぎて草
    お前みたいなのばっかだからそうなってるんやで

  55. 匿名 より:

    普通にオープンキューやるわ
    タンク2.3人でやるのが1番おもろい。
    オープンキューでサポやってくれる
    皆ありがとうな

  56. 匿名 より:

    まぁキャラ変えろとだけ言って何に変えれば良いとかアドバイスしないくせにヌーブしか言わないんだから流行らんよな。タンクは顕著にアンチ出し合うもんだし

  57. 匿名 より:

    人増えれば増えるほどマッチングが長くなる不思議なゲーム

  58. 匿名 より:

    勝ったら俺様のおかげ
    負けたらチャットでtank diff
    こういうDPSが多いのが悪い
    そんなだから皆タンク辞めちゃうんでしょ

  59. 匿名 より:

    タンク楽しいけど責任の所在が1人だからやりたくない

  60. 匿名 より:

    ロールピックを、タンク・タンクordps・サポ・全ロール、にすれば全体的に待機時間短縮するして良ゲーになると思うがなぜやらないんだろ

  61. 匿名 より:

    シーズン終了時点でロールの中でタンクのプレイ時間・試合回数が1番だったら課金コイン3000くらい出せばええんや
    このぐらいの報酬でも人口増えんやろ

  62. 匿名 より:

    タンクの何が嫌って、ジャンケン強制ゲーが強すぎるところやろ。仮にオリーサ出す→ザリア出てくる→ゴリラ出す→マウガ出てくる→シグマ・Dva出す→ザリア出てくる→ザリア出す。

    タンク同士のジャンケンゲーだけじゃなくてタンクは他ロールにもメタられる。ハム出す→ソンブラ・マクリー出てくる。→ザリア→バスが出てくる→Dva出す。→シンメエコー出てくる→ゴリラ出す→リーパー・バス出てくる→シグマ出す→シンメエコー出てくる。

    思いつくだけでもこんだけメタられる流れが思いつく
    1タンクになったせいでロールがメタられやすぎる

  63. 匿名 より:

    タンクやる
    →味方のDPSかサポートが弱すぎて負ける
    →なんやこのゴミ味方!?
     俺がDPS(サポート)なら勝ってたぞ!?
    →ロール変更
    一回でもタンクやったことある人ならこの流れわかってくれるはず

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