1: 国内プレイヤーさん
タンクに求める事多過ぎない?
DPSよりキルダメ上だったらDPS存在意義無いじゃん。
タンクに求める事の対価を他のロール担当が出来るのかって話よ。


2: 国内プレイヤーさん
要求の多い天然トロール達の意見に惑わされずに強いメンタルを持って欲しい


3: 国内プレイヤーさん
ヒール以外全て要求されてるもんな
DPS何するんですか?って話よ


4: 国内プレイヤーさん
俺より先に死んではいけない
俺より後に前に出てはいけない
エリアはうまく取れ
いつもスコア上でいろ
出来る範囲で
構わないから…


5: 国内プレイヤーさん
DPSの仕事は相手のDPS、サポをフリーにしないだよ。それの手段の中に単純明快なキルを取るってのがあるけど。
全員仕事できるっていう前提ならサポがまず仕事してタンクを活かしてタンクとDPSは相互作用しながらエリアを取っていくってのが理想だと思う。

管理人
全員が仕事出来て勝てた試合は気持ちいいよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タン(パ)ク宣言

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  2. 匿名 より:

    逆だろ逆。
    タンクが敵のDPSやサポをフリーにさせないんだよ。
    DPSがその仕事だったら、ダイブタンク、シールド持ちのタンク全員要らんねん。

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    46
    • 匿名 より:

      相手をフリーにさせないのなんて全ロールやらないといけないこと
      その内で特に、その割合の大きさ考えるとってお話でしょう

      もし貴方のこれまでの常識、マッチでの成功体験が
      自分で書いた内容ばかりだったというのなら、
      タンクや他メンバーががんばってカバーしてくれていたということ

      19
      • 匿名 より:

        割合の話としてもタンクがどう考えても一番占めるけど大丈夫?
        オリーサ、ジャンカーとザリア以外、全部敵DPSやサポを最大限妨害するのが仕事なんだわ。
        もし、DPSがメインで敵DPSとサポをフリーにさせないのが仕事なら、対タンク性能の低い、シグマやウィンストン、ラマ、ボールはクッソ弱いはずだし、対タンク性能最強のホグが一強のはずなんだわ。
        理想論並べずに現実見ろ雑魚。
        味方に感謝もクソも、まともなプレイできない癖に綺麗事ばかりいらんから。暴言吐く味方よりゲーム理解してない雑魚の方がよっぽど要らんねんこのゲーム。

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        • 匿名 より:

          一瞬納得仕掛けたけど対タンクでホグって最強じゃなくね?
          タンク対面不利な相手多いし、そもそも前提に挙げてるハムドゥームは役割違うしハルトがDPSサポの阻害をメインにしてるなんて見たことないし
          ブチギレてるけど勢いで謎理論通そうとしてるだけやん

        • 匿名 より:

          言いたいことは分からないでもないが、それもそれで理想論じゃないか?
          タンクがdps見れたらいいが、最近のタンク事情は対dpsがかなり辛い状況だし、実際射程圏内に近寄ろうとしてもその前にどうにかされるから簡単には絡めないし。初めから得意なことを押し付けられるdpsがdps見た方が良くない?ある程度やってもらってからタンクが絡みにいけばいいと思うんだけど

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        • 匿名 より:

          お前も感謝とかしてなさそうだなw

    • 匿名 より:

      どのロールがどのロールを抑えるなんて固定観念要らなくない?
      別にシグマで相手のバスティオン抑えてもいいし、逆に相手のシグマをザリアで焼いてもいいし、アナをゴリラでヒール分断しに行ってもいいし
      相手の活躍してるキャラを押さえるか、倒しやすそうな相手を見つけてカモにして人数有利を作るかを考えた方がいいと思う。
      例えばホグ相手ならタンクならオリーサ、サポならアナが強いとかキャラ相性は同ロールの中にも別ロールの中にもあるからね。
      複数重なったり技量の問題で1人ではどうしようもない時もあるけどさ。

    • 匿名 より:

      書いてて馬鹿だなって気付かない?
      タンク1人に対してDPSサポは合わせると4人
      影分身でも出来ない限り1人で全員抑えるのって不可能なのよw少しくらい頭使えよ

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      • 匿名 より:

        それな。そもそも射程短いキャラばっかなのにな。敵が毎回団子になってる設定なんか?

    • 匿名 より:

      じゃあお前なんのためにいるんだよ

  3. 匿名 より:

    頭のおかしいdpsが自分らの仕事もタンクに押し付けてるだけ

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  4. 匿名 より:

    5番の典型的な低ランクの理論ヤバすぎる。
    それが理想だったらホグ最強なんだよなぁ

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  5. 匿名 より:

    タンクは近距離型高耐久dpsだから
    本質的にやりたいことに違いはない

  6. 匿名 より:

    相手のdpsから戦うの逃げるdpsいるよな。1v1絶対勝てバシバシキル取れって言ってるんじゃなくて、相手のソルジャーアッシュがサイド取る動きしてるならそれを抑える動きしてくれないとエリア狭くなって負けるだけ。陣取りゲーってこと理解してほしいわ。

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  7. 匿名 より:

    各々役割がある筈なのにタンクは一人。
    どこか仕事してないとそのツケが回ってくるこのゲームで、仕事量と責任が見合ってないんだよ
    タンク自体の選択肢はそこまで多くない癖に、タンクに対しての負担やアンチが多過ぎる問題。
    サポートやdpsはピック適当に考えてるんだろうけど、ヒールや構成のズレが一番響くロールなんだよね

  8. 匿名 より:

    タンクなんてむしろ出来ることは少ないほうよ。
    基本敵陣荒らすことしか出来やしねぇ。

  9. 匿名 より:

    味方エリアの1番被弾する一角を担うくらいだよタンクしか出来ないことなんて
    他ことはチーム全体でやるべき仕事しかない

  10. 匿名 より:

    前で継続して戦ってるからダメージ量がDPSに追いつくだけで素の攻撃力は特別高くないからな
    体力の多さを活かしてリスキーな位置取りが可能というだけ

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    1
  11. 匿名 より:

    だから私はザリアでキャリーしてもらおうと思うん……だ!

  12. 匿名 より:

    DPSサポは2人ずついるはずだが

  13. 匿名 より:

    タンクがキャリーするべき的な見解の人たまにいるけど
    ライフが高いから比較的生き延びやすいだけで特段強くはないんだよね
    しかもサポートがちゃんと回復しないとその特徴も無駄になる
    タンクが的になってる間に他4人がキルとるのがいい形なんじゃないかな

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    • 匿名 より:

      チャージパンチ壁に当てるだけで1人持っていけて、ナイフ当てるだけで1人持っていけて、孤立した敵にブーストミサイルするだけで1人もっていけて、タックル当てたら1人持っていけて、変形するだけでインファイト最強になって、クッソ当てやすいビームが秒間175ダメージで、飛び込んでバリア貼るだけで敵のライン下げたりエリア取れるロールが特段強くないわけないんよな。

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  14. 匿名 より:

    ジャンカークイーンのシャウトは実質回復も求められてるようなもんや

  15. 匿名 より:

    ワイヒラタン勢、タンクのやりたいことをみんなでやらせるのが一番強いと思いました

    • 匿名 より:

      タンク暴れさせるのが一番ええ
      暴れるタイミングの押し引きだけはしてほしいが
      それさえしてくれたら、勝てるんや
      それさえさせてくれたら、勝てるんや

  16. 匿名 より:

    キリコ、アナ2人でヒールしてもギリ間に合わないホグくんが最近よく出て来るんやけど、最近ホグ流行ってるん??
    DPSのサポートもしなあかんからそっちサポートしてたらホグに回復連呼されるんやけど、そう言う時どうしたらいいん

  17. 匿名 より:

    使うタンクキャラによるよね
    シグマなら前は最大限抑えるからDPS,サポの戦いやすい環境作るわけだし
    ウィンストンなら相手のサポ、DPSを狩りに行く
    構成やキャラでやること違うわけだからタンク=これをやるは違うでしょ
    多分これが理解できない人はプラ、ダイ以下なんだろうね

  18. 匿名 より:

    dpsとかサポがtank diffとか言ってくるけど
    タンクする人がいるから
    おまえらそのロール出来んだぞって涙目なりながらやってます。
    みんなタンクをいじめないで(;_;)

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