1: 国内プレイヤーさん
マジでくだらねえ
盾裏ペチペチDPSさっさといなくなんねえかな
耐えるもしくは抑える動きぐらいしてくれない?


2: 国内プレイヤーさん
だって盾裏から離れるとヒールこねぇんだもんw


3: 国内プレイヤーさん
そういう他力本願はどのロールも自分でゲーム動かせないから
意味あって盾裏から援護してる奴はすぐエリア拡げたり動ける


4: 国内プレイヤーさん
でも盾裏って一番強いポジでもあるんよね
遮蔽ないとこに一方的に撃てる壁ができるんだからそのチャンスを活かせよってことだな


5: 国内プレイヤーさん

タンク辛すぎてDPSに逃げたけど、案外今盾裏ペチペチ有りでは?と思ったわ
キャスバスティハンゾー辺りでタンクと並んで射線クロスさせたり、盾裏からファニングとか電光石火ぶっぱがまぁ強い強い
その間だけ盾張って射線通してもらえればいいからマジでDPSストレスなくて良いわ

管理人
DPSの片方が盾裏で火力出すなら一人は展開したいけどね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    盾裏ペシペシが刺さってる状況ならそれでいいけど、基本的にはエリア広げた方が強い

    あとちょくちょく「エリア広げるとヒール来ない」って言ってるやつ見かけるけど、エリア広げるって自分たちが戦えるスペースを広げるって意味だからな

    裏取りしてサポがヒールできない所で戦うって意味じゃないぞ

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    • 匿名 より:

      盾裏から撃つだけで勝てる時はそれでいいし、相手が構成変えて対応してきたら戦術変えたらいい
      そういうゲームなのに「この戦術は弱い」みたいな考えの人がいるのは理解できないね
      手札を増やすのが対応力上げるコツ

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    • 匿名 より:

      「エリア広げるとヒール来ない」ってそういうレベルの話じゃないと思うんだが

      あれだろ?エリア広げて高台サイド行っても、サポがタンクベタ付きしてヒール来ないってだけの話じゃねーの

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      • 匿名 より:

        「ヒール来ない? じゃあソルジャー使えよ」でこの話終わり。

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        • 匿名 より:

          コレがトレがキャリーキャラと呼ばれる所以だよな、ヒールパックとリコールで味方ヒールへの依存度が低いからどんなカスが来ても安定して戦いやすい

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        • 匿名 より:

          ソルジャーのヒールは相手のキャラの適正距離外で即座の追撃がないorスプリントで離脱が可能な状況なら自己ヒールとして十分だけど、戦闘中のヒールとしては サポからケア受けるのに比べてかなり劣る。

          確かに立ち位置が良ければいいのはそうだけど、常にそんな好条件で戦い発生しないんだから、いくらソルジャー、メイあたりの自己ヒール持ちだとしても、戦闘中のヒールをしなくていい訳じゃない。そこにヒールが、フォーカスが必要なら進んでやるべきよ

          • 匿名 より:

            だからヒールが来なくて困ってるDPSはさっさとソルでもメイでもトレでも使えって話でしょ

            ヒールがいらんとかフォーカスしなくていいとかそういう話題じゃない

  2. 匿名 より:

    盾裏に居られるとその分ヘイトがタンクに向くからそれを上回る圧かけてピック取ってくれるなら盾裏でペチペチしててくれても構わんよ

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    • 匿名 より:

      結局これ
      フォーカスと全身意識の合った盾裏ペチペチはその瞬間から名前がラッシュに変わる

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      • 匿名 より:

        ポークしか知らないマンばかりだからこんなにもサイド展開の話が擦られるのかなとこれを見て思った

    • 匿名 より:

      普通に考えて盾裏に固まってたら相手はタンクのところだけ撃てば良いから楽ってのは分かると思うんだけどな。
      終わってるのは流れ弾で被弾してヒールリソースすら奪っていく奴。

  3. 匿名 より:

    盾裏からキル取れるような敵ならいいよな、基本は射線切られて無理やから自分が動くわけやけど

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  4. 匿名 より:

    お願いします
    バスティオンていうすぐ死んじゃう弱いキャラやめてくれ
    気づいたらソジョトレに壊されてるの

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  5. 匿名 より:

    劣勢にもかかわらず盾裏にい続けるのが問題なんであって勝てるなら別に盾裏ペチペチでも何の問題もないからな・・・

    • 匿名 より:

      同じ一人称視点だから画面内に全員見える事の楽さを想像すれば盾裏に固まる意味は皆無 

      ラッシュでも近づいたらアングルとるぞ普通は

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  6. 匿名 より:

    このスレを鵜呑みにして更に臆病DPSが増えるんですね。
    分かりました。
    ボールでお散歩してきます

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    • 匿名 より:

      盾裏やめろってのを状況なにも考えず鵜呑みにしてデスマラソンするソルジャー増えても困るし、なにごともバランスよ
      盾裏しか使えないのが弱いのであって、盾裏が絶対避けるべき弱ポジなわけではない

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      • 匿名 より:

        なんで盾裏やめたらデスマラソン確定なの?デスマラソンになるのは展開じゃなくて前に出すぎ。それは盾裏とか展開とか以前に脳みそ溶けて液状になってるだけ。
        盾裏はフォーカスが合ってキル量産しないとゲームとして見たら普通に弱ポジだから、ボールやドゥームとかで盾裏っていう選択を与えないのは正解だよ。

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        • 匿名 より:

          パーティ組んで長い目で育てていくなら正解だろうけど、一期一会のマッチで無条件に択を狭めるのは正解なんかね
          気持ちは理解出来なくないけど

        • 匿名 より:

          DPS2人とも展開してたら正面圧力減るし
          毎回サイド展開しないといけないっていう訳でもないぞ
          要はバランスよ

        • 匿名 より:

          「盾裏とか展開とか以前に脳みそ溶けて液状になってるだけ」の脳死dpsが多いからあれこれ断言するのも良くないねーって話だろ
          ボールやらドゥームやらに合わせて動けるdpsが多数ならこんなスレッドは立たない

      • 匿名 より:

        実際はそうなんだよね
        上手くいくかいかないかだけだからね
        お散歩ボールもデス重なるだけなら意味薄いし
        OW難しい

  7. 匿名 より:

    友達とワイドでランク回してるとお団子パーティーに出会う。自分が低ランク帯を回してた時も感じてたけど低ランク帯は塊すぎで展開に弱い
    上に行くほどエリアを広く取るし崩しにくい

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    • 匿名 より:

      エリア広く使うにはチーム全体が視野広くしてどこを押すべきかどこを守るべきかってすぐ判断しないといけないからね
      出来ないうちは団子が正義よせいぜいフランカー1人混ぜる程度

      • 匿名 より:

        その1人のフランカーにのなれれば抜けてくイメージ、プロのティアランクなんてで何の役にも立たんレベルで低ランク帯は別世界だと思うわ

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        • 匿名 より:

          まぁ実際プロや高レートの人たちも殆どの人がティア表は一般プレイヤーにとってほぼ意味ないって明言してるから。

  8. 匿名 より:

    キャスディとかはラッシュ構成でも採用されるぐらいラッシュ適正あるから盾裏から撃っても問題ない(ラッシュ構成として)
    ただポークとして盾裏でまとまって撃ってるバカがいるのが問題

  9. 匿名 より:

    ポークとかラッシュとか編成という概念知らない人が多いのも事実
    そういうやつは脳が無いから所謂盾ぺちムーブをかますわけ

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    • 匿名 より:

      逆にこういう所でセオリー知ってるのに低ランク帯の人って闇よな

      • 匿名 より:

        チームゲーだからマッチを一人で破壊するなんて適正が2,3個上じゃないと無理だから闇でもないけど。

        • 匿名 より:

          壊す必要なんてないんだよ、少しでも負け試合を拾って勝率55ぐらいになれば抜けるんだから

          • 匿名 より:

            セオリー知ってて出来るのは優位試合を確実に勝つことであって負け試合を拾いに行くのは難しい それするにはフィジカルの方が要るっしょう

            知ってて低ランなのは純粋なフィジカル不足と判断の遅さガバさが原因よ
            当人が言うんだから間違いない

          • 匿名 より:

            シンプルに頭おかしいんか、自分の勝てない原因さえ分からんから沼るんよね

          • 匿名 より:

            マジそれな。
            なんでランク上がらんやつらって試合を破壊できるか出来ないかの極論でしか考えられないのかね。
            そんな極端な思考だからすぐにOWは味方依存ゲーとかいう更なる極論言い始めるんじゃん。
            まずOWに限らず全てのチームゲーは味方依存の要素はあるんだよ。
            でもそれって0か100かじゃなくて自分が強くなれば強いほど味方依存の割合減らせるんだよ。

  10. 匿名 より:

    そもそも今のタンクに盾がほぼ無いから盾裏ってポジションは無い

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  11. 匿名 より:

    刺さりもせずにDMG稼ぎご苦労さまですDPS様がどのランクにも多すぎて嫌われてるんだわ。

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    • 匿名 より:

      お前もそいつらと同じランク定期。
      お前はスタッツ稼ぎしてないかもしれないがそれとは違うところでめちゃくちゃ足引っ張ってるからスタッツ稼ぎ野郎と同じランクなんだよ。

  12. 匿名 より:

    そんなに盾裏から撃ちたきゃずっとバスティオンやメイでもシコってろ
    二度とソジョーンやらフランカーピックすんじゃねぇぞ
    一回でいいからタンクやってみろや

  13. 匿名 より:

    2盾の時代ならタンクが交互に負担分担してたし縦も固かったからまだ良かったよ
    2なった時にタンク減って盾ナーフされたから持つわけねーだろって状態になった

    • 匿名 より:

      2盾時代から交互に負担分散なんてしてないよ。
      過去の試合とか見ればわかるけど、オリーサとシグマで別のエリアとって広く戦ってる。
      交互に盾張ったりしてたのはバスティオンガン守りメタのときぐらい。

  14. 匿名 より:

    これじゃあバルデリッヒの死が無駄じゃん
    ハルト、もうバリア捨てろ

  15. 匿名 より:

    盾裏のハンゾーキャスディや展開するソルジャーより前線の後ろの高台で一生ピック取れないアッシュウィドウの方がキツい

  16. 匿名 より:

    第一で止まってる時の味方の行動の大体がこれ
    そもそも強いならハルトメタだし流行るだろ

  17. 匿名 より:

    盾裏ペチペチが悪い→×
    盾裏から相手のサポート狙ってそもそも弾当たってない→〇

    いや盾裏行くタイミングはあるし、そこで撃つことだってあるぞ
    後かたまってる状態ってサイドに展開してる状態に弱いのよ。逆にダイブ相手とかは固まってると強いよ

  18. 匿名 より:

    エリア広げる(ヒールが届くor戻れる位置で)って話だからな、まぁそこがこのゲームの難しいところで醍醐味の一つでもある

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    • 匿名 より:

      ちがうよ。
      味方のカバーが届く範囲にエリア広げるのは基本的にショートロームに該当する。
      届かないエリアで戦うのはローム。
      どっちもエリアを広く使う戦い方の1つ。

  19. 匿名 より:

    盾裏ならバスティオンでいいでしょ。

    盾ないけど、味方タンクがオリーサやマウガのときは、そうしてるよ。

  20. 匿名 より:

    盾裏ペチペチの理由の1つがヒール来ないからっていうのは気が付かなかった
    ヒール来なすぎて壊れちまったんだな
    気持ちはわかる
    サイド取ってても回復来ないからエリア維持できないんだよな
    それでもサイド取ろう😢

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  21. 匿名 より:

    シンプルに相手から見えてる位置で撃つのって弱いよ
    あそこから撃ってくるってわかってれば射線通らない場所進んだりアビリティで防いだりサイド取って奇襲したりすりゃいいだけだし
    リソースない状態で余計なピークするアホしか殺せない
    キャスディとかトレーサーみたいな距離減衰そこそこあるキャラで遠くからカスダメ入れて位置教えてくるマジモンのバカ見るとほんと笑う

  22. 匿名 より:

    バラつきエイムのソルソジョでやるくらいならバスティオン使って派手にやった方がいいぞ
    盾裏チュンチュンする奴が弱い所以は半端に殴ってフォーカスを次々に変えたり、フォーカス下手過ぎてやり切れないやつ狙ったりするからなんよな
    だからダメージ量は出るけどキル数稼げなくて敵サポの餌になる

  23. 匿名 より:

    エリア広げられる人が盾裏ぺちぺちしてても良いと思う。盾裏ぺちぺちしかできん人がいた時に盾無くなったらどう戦うんだよ。

    • 匿名 より:

      しかも盾裏ペチしかできない= 盾の寿命もめちゃくちゃ短くなるっていう最悪パターンなんよな

  24. 匿名 より:

    根本的にズレてるんだけど
    タンクの後ろに居ること自体を咎めてるんじゃなくて、常にタンクの後ろ以外の位置取りをしない事をタンクは咎めてるの

    DPSサポなんて脆いんだから タンクを盾にするべきシーンはいくらでもあるし、タンクに被弾受けてもらって自分は理論値火力叩き込むのが良い場合もある、ただ、常に味方を攻撃から守れるほどタンクは固くない。

    タンクを盾にしてる間タンクは3人以上から撃たれることになって 基本攻める事が不可能ってのだけ頭に入れておいて欲しい

    • 匿名 より:

      サイドとってるDPSとかダイヤ以下ならまずヒールしないからな。サポメインで回してるけどマスター行くまでDPSのヒールほとんどしないやつとかザラだったわ。しまいにはゼニヤッタマーシーでタンクポケットしてるやつすらいるからな。

      • 匿名 より:

        確かにサイド取るDPSとかに対してのケアが少ないサポは少なくないけど、今そのヒール云々の話はしてないだろ、

  25. 匿名 より:

    盾裏が許されるのなんてサーキットロイヤルとかのポークマップくらいやろ

  26. 匿名 より:

    単純に雑魚サポが増えたせいで、エリア広げたらヒールしないサポ多すぎなんよな。射線通ってるのに無駄に後ろにいるせいでヒールできてない雑魚サポが敵ダイブに倒されてて邪魔になってるの理解しろよな。

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