1: 国内プレイヤーさん
複数でフォーカスすればバリアすぐ割れるんやから味方が撃ち始めたらどんどん撃つべき


2: 国内プレイヤーさん
低レートだからザリアにヘッショする技術なんてないだろうし一生生き残るんだよな敵のザリア
敵のはヒーラーもマトモだから回復も有るし
DPSも強いしタンクも強い
なんなんだこれ


3: 国内プレイヤーさん
ドゥームのガード ← 撃つ
ザリアのバブル ← 撃つ
シグマやハルトの盾 ← 撃たない
???????????????????
???????????????????
???????????????????


4: 国内プレイヤーさん
これガチ、ガチ。ガチすぎてやばい、くっそわかる。


5: 国内プレイヤーさん
ザリアは撃つもんだろ
ヘッショできるかどうかは別の話

管理人
盾割りになった途端撃たないの、これガチ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    味方が撃ち始めたらじゃなくてヘルスを見ろ
    よく見えないならピン指すだけで大体は分かる

  2. 匿名 より:

    ドゥームのガードには下手にダメージが通るから撃ち続けても良いだろって思いこんじゃうのかもな

    • 匿名 より:

      実際には阻害入ってて敵にキリコいなくてガード解除された後飛んで逃げるまでの間にトドメさせるって確信できるなら撃ってもいいくらいの話なんだよなあ
      あるいはガードキャンセルできるCCあるか
      2割のダメージしか入らないから200削るのにも1000ダメージいるわけでまあCC何もなかったら死なないわな

    • 匿名 より:

      ドゥーム使ってるとよくわかるけど、ダメージ90%カットで全然痛くないのにな。
      しかも強化パンチのヤバさを理解してない奴が多い。
      ワイもドゥーム使う前はパンチ全然警戒してなかったから、ドゥーム使ったことないんやろなぁって思って見てる。

      2
      3
    • 匿名 より:

      味方にアナいたら積極的に撃っちゃうわ
      そういう時に限ってスリープダーツ切れてて蹂躙される

    • 匿名 より:

      バスティオンとかが変形撃ちしたら秒間ダメージは1発12×秒間30発の8割減少で秒間72ダメージ入るしな
      途中でガード時間終わって逃げるまでの時間は普通に殴れたり、もともとHPが減ってたり、阻害やスリープが途中で入ったらかなりの痛打になるからキャラクターによってはドゥームのガードの上から殴るのは全てにおいて間違いではない
      多くの場合においては間違いだけどね

      • 匿名 より:

        味方にアナがいて、高確率でガードにスリープ合わせてくれてたら火力高いキャラにしてピン刺しながら撃ち込んでる

  3. 匿名 より:

    腕でガードするだけで、ダメージ大幅にカットできるドゥームさんってすごいな

    • 匿名 より:

      腕で直接受けてるというよりガントレットで受けてるからね

    • 匿名 より:

      ガントレットが凄いんやで、エネルギーに変換してるんじゃね

      • 匿名 より:

        ラマットラにもそれ欲しい

        • 匿名 より:

          ラマのガードはDaisukeするだけで強化されたりしないから蜂の巣にされるだけだからね…

          • 匿名 より:

            ラマのガードにしてもハルトやシグマの盾にしてもゴリラのドームにしても結局撃ってもデメリットないものは撃ちまくった方がいいってことなんだよな
            まあラマの盾はどうせすぐ消えるから撃っても意味ないけど

          • 匿名 より:

            ラマのガードの移動速度低下はホントに50%も必要でしたか…?

          • 匿名 より:

            あれはウルト時の事しか考えてない調整だよな
            ラマもガードしたらオラオラが強くなるとか速くなるとかの恩恵があればなぁ…

          • 匿名 より:

            事実陳列罪

  4. 匿名 より:

    盾系は800〜1200の耐久があるから自分だけ撃ってても割れない印象が残る
    ブロックとザリアバリアは自分が撃たなくても1人が撃ってるだけでパワーアップするから巻き込まれる飲食が残る

  5. 匿名 より:

    これも追加で

    オリーサの槍ぐるぐる ← 撃つ
    シグマのグラスプ ← 撃つ
    ゲンジの跳ね返し ← 撃つ
    D.VAのDF ← 撃つ

    • 匿名 より:

      やっぱそのすべてをねじ伏せるゴリラ様最強だわ!

    • 匿名 より:

      激ローのゲンジには木の葉返しは終わる直前くらいから撃っちゃうな。
      木の葉返し終了から風切り発動までの時間に1発当たれば殺しきれる時あるし。

      • 匿名 より:

        ゲンジが跳ね返しだ下から撃つのやめよ

        え?なんで俺死んでるの???

        (キルカメラを見ると、後ろの味方が全力で撃ってる)

        あのさぁ・・・・

        だいたいこれw

    • 匿名 より:

      イラリーウルトみたいなのをこのへんのキャラに警戒する余裕がある時に撃つ奴はかなり浅い
      あれかなり止めやすいからな
      プロジェクタイル判定のウルトとかアビリティは消されないよう慎重に撃て

    • 匿名 より:

      一般プレイヤーが居るランク帯ならオリーサとD.vaはそこまで気にしなくても良いと思うけど。
      残弾数勝負になることなんて滅多にない。

      • 匿名 より:

        マウガならDM枯らすのに撃ち続けてるわ
        だって引っ込めないんだもん
        弾幕は全てを解決する!

  6. 匿名 より:

    ザリアのバブル撃っていいのはすぐ遮蔽に引っ込めない場所にいる時な
    エネルギー貯めて遮蔽に引っ込んでを繰り返してバブル2枚回復させてから本格的に殺しに行くのがザリアの戦い方
    安全な位置にいるザリアがリスクを取らなくてもエネルギー貯められるような撃ち方をしてはいけない、かつバブル2枚温存したままグイグイ詰めてこれる余裕を与えてもいけない

  7. 匿名 より:

    タンクやろう!やれば分かることが殆どだぞ!

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    • 匿名 より:

      これはマジ

      シグマとかバリア使えないと全然出れないから何も出来なくなる

      • 匿名 より:

        大事な場面でシールドを使わせない様に撃つ、グラスプにccを合わせる、アクリーションを使わせるまで無理はしないとかね

    • 匿名 より:

      自分で使うシールドは他のロールで見てる時の3倍ぐらい割れやすい印象ある

      • 匿名 より:

        誰がシールドを割ろうとしてるのかを観察する意識があると他のロールでも応用できるしな
        味方のタンクを楽にするのが他ロールの仕事やで

    • 匿名 より:

      実際盾撃たないやつはタンクやったことないよね
      ゴリラのバリアも壊さない、ゴリラは最速でバリア壊せば悲しい顔して檻に帰っていく

  8. 匿名 より:

    シルバーの友達は撃っちゃいけないの分かってるけど、あっ撃った!あっあってめっちゃ喘いでておもろい。ダイヤになると流石にみんなしっかりしてくる。

  9. 匿名 より:

    やたら過小評価されてるけど盾割れてない時のハルトってめちゃめちゃ圧あるんだよな
    割れた途端に最弱タンクになる

    • 匿名 より:

      ハルトは盾割り遅いDPSが相手の場合はやりたい放題できるね
      ロングマップでもないのにウィドウ出てる場合とか一人で轢き殺せる

  10. 匿名 より:

    まえ一人で盾撃ってたら仲間に怒られたぞ
    意味のないことをするなって
    俺のやってたこと意味なかったのか…

    • 匿名 より:

      そいつの発言が無いと言いたいが
      盾割るよりピック取れるチャンスがあるならそっちもありだしな〜とは思う
      純粋に遮蔽として盾使われてるなら勿論割る事優先でいいと思うけど

    • 匿名 より:

      味方が盾を壊したがってたら自分も打つ。
      味方が盾を壊したがってないなら自分も盾を撃たない。

      ようはフォーカス合わせろってこと。

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