1: 国内プレイヤーさん
相手のがダメージ出してるのにこっちのサポが回復相手より少ないの笑う
ダメージも出せないしヒールもできないポンコツパーティの出来上がりや!


2: 国内プレイヤーさん
違うで
タンクもDPSも、ついでにサポ瞬殺されすぎて回復する暇が少なくなるんやで
そういうスコアのゲームのときは
ダメージだしてないほうは敵を削りきれてないから
相手のヒール量も増えるんやで


3: 国内プレイヤーさん
サポがスコア低い時はタンクDPSが無駄な被弾しすぎてるからでしょ
ヒールに手一杯だから裏抜け許してそのまま試合壊されるパターン


4: 国内プレイヤーさん
ヒールしても即溶けするほうが多いからサポのスコア伸びないんだよな

管理人
サポのヒール量伸びないのはサポの原因だけじゃない時あるよな

管理人
スコアだけで見るんじゃなくて遮蔽意識とかサポの射線を考え直すとよさそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    不和か青線つきのポーク系のHSでタンクDPSがボコられてるときとか回復追いきれる自信ない
    特にDPSがワンパンか2発で持ってかれるとスコア伸びづらいからまるで回復してないサポみたいに見えてしまう
    んで持て余してるからダメージ伸ばすとさらに害悪サポみたいに見えるおまけ付きや

    31
  2. 匿名 より:

    被弾しまくってサポのせいにするdps多いけどなんのためにレレレ撃ちとかしてるんですかねぇ…

    22
    1
  3. 匿名 より:

    ダメもヒールもすることがない試合だってある
    ダメもヒールもするまもなくまける試合もある
    サポも悪いかもしれないけどまずなんでこうなったか反省点がなかったかを振り返らないまま、おもいっきり暴言吐くのは些かどうかと思うよ。

    青線バスの前にでるタンクや届かない攻撃を繰り返すダメージならサポは攻撃的なキャラに変更する以外何もできないよ

    サポもヒールしないダメ出さないならゴミだけど前に誰もおらんくなったらそらそうよとしか

    13
    • 匿名 より:

      ガチでコレ
      回復し続けてるのにタンクDPSが息してないときは自分がフランカーとして出たほうがいいときもあるよね
      暴れてる敵のアナゼニやヒッキャン勢に絡みに行くとか
      それで案外うまくいくこともある 無論ヒールのスタッツは死ぬが

      16
      • 匿名 より:

        リアルトの橋でウィドウが悪さしてるのに誰もダイブしにいかず膠着してた時、ゼニで虹彩吐いて単身一気にウィドウに近づいてぶっ倒した事あるわ。
        その試合はなんとか勝てた。

      • 匿名 より:

        それをモイラがやると名指しで回復連呼されるんですね分かります

  4. 匿名 より:

    どんだけヒールしようが適度にキルダメだそうがスコア重視ヒール連打マンはおる
    ヘッショ2発とかチャージ1発とかで瞬殺される200族は無視してええと思うで、そんなんに気回してたらタンク死んでまうし自分も死ぬ

  5. 匿名 より:

    逆に目に見えて勝ってる時は敵よりも味方のサポートのヒール量が多いもんなんだけどね。
    あんまりそういうの見ないんだろうね。

    • 匿名 より:

      「全員が」フランカー返す、ファラマさっさとかたづけれる、スナイパーどかしてくれる
      意識の強いチームだったら当たりあいに勝てて推せるからサポもスタッツも盛れる

      サポどころがdpsとかが上記に狩られるようなチームなら盛れない
      ていうか相対的に勝てなくて押される
      そんだけでしょ

    • 匿名 より:

      あなたのコメント以来、何回か圧勝時のスタッツ注視したけどむしろヒール量少ない
      結局双方のキル速次第

  6. 匿名 より:

    スタッツ害悪すぎんか
    まとめサイトの煽りネタにしかなっとらん

  7. 匿名 より:

    正直与ダメ回復よりK/Dの方が重要なんじゃないかって思う
    似たような与ダメ回復の量なのにK/D差は凄くて惨敗ってのはよくある

    • 匿名 より:

      回復なんて極論マーシーウィーバーだとアナより出て当たり前やしな
      サポはアシストとデス見た方がいい

    • 匿名 より:

      デス数が増えるのって正直運の良さにかなり左右されるよな
      ハンゾーに頭抜かれ、リスして自分だけULTで死んで、さらにまた自分だけULTで死んだりすると、もう怒りを通り越して呆れるわ
      あと無理蘇生するマーシーのせいで無駄に1デス増えたりするよなw

      • 匿名 より:

        状況判断やリスク管理の悪さを運で片付けてはいけない。

        1
        6
      • 匿名 より:

        相方マーシーのときキツイよな
        相互ヒールの概念がない奴に限って蘇生だけしに来て仕事してます風の顔するからやめてほしい
        んで置き去りにされるから状況変わらん
        相方見ないサポも後ろ振り向かないDPSも全部見捨ててやろうかなって気持ちになるよね

  8. 匿名 より:

    低ランク帯は回復してないと味方瞬溶けするから攻撃する暇ない
    味方ガチャに成功すると自分も攻撃に参加できるけど

  9. 匿名 より:

    味方弱い!ってキレてティルトしてる暇があれば俺に出来ることはなかったかな?って反省した方が精神衛生上良いから切れる時間だけ無駄だよ

  10. 匿名 より:

    初心者に優しくないゲームって言われるわけだ

  11. 匿名 より:

    ちゃんとサポが回復できる状況に無いとか、フォーカス受けまくって回復間に合わないとかでヒール量が出ないの本当にあるし、回復手一杯で攻撃出来ない試合もわかる。

    でもたまに本当にやらかしてるサポも居る

  12. 匿名 より:

    アナで相方イラリーの時、紫になってるのに回復連呼しながら死んでくゲンジさんおったで

  13. 匿名 より:

    ホントdpsってHPタンクのつもりで動くよな

  14. 匿名 より:

    瀕死の時
    1秒足を止めろ
    どんな勝機があって前進するんだ?

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