1: 国内プレイヤーさん
ドゥームやボールに荒らされて味方のせいで勝てないって言うぐらいならドゥームやボール練習して逆に荒らし返せばいいのに何もしないタンクが多すぎる


2: 国内プレイヤーさん
タンク以外もだけど荒らされてるのにポークキャラ使い続けるやつ多すぎなんだよ


3: 国内プレイヤーさん
実際問題荒らしタンクに荒らしタンクで抵抗しないお行儀いいタンク様と組まされたらDPSはどうしたらいいのこれ
リーパーやデブみたいなラッシュキャラで後衛守るくらいしか思い浮かばん


4: 国内プレイヤーさん
そもそも敵追い返すのは後衛の役目だからなそれにタンクまで加勢させたら負け


5: 国内プレイヤーさん
追い返すのが役目でドフリーのタンクはキャリーするのが役目、耐えられねえと判断したらキャラ変えるべきだし俺雑魚タンク過ぎてフリーだろうがキャリーできねえと自覚したら後ろに合わせろ

管理人
ダイブに対して守りに入っても上手く行かないってなった時に味方とダイブキャラへピック変更するタイミング合うと武者震いする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ダイブに対してみんなで固まるのが最適解なような気がするけど、野良だとバラバラに動くからしょうがないね
    だったらこっちもダイブしたほうがいいのは分かる

    • 匿名 より:

      ラッシュ系のキャラで固まるなら正解なんだけどポーク系のキャラで集まっているなら相手のダイブが成功してると考えよう
      一か所に纏まっているという状況は相手のダイブによるサイドエリアのコントロールが成功しているということ、つまりエリアが狭くなっていて相手に有利な状況
      そうなったらナノモンキー(龍剣)、EMP、阻害瓶等が複数ヒットしてGGになる
      固まるのであれば固まって強いキャラに変更しよう

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  2. 匿名 より:

    だって君らポークキャラしか使えんやん

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  3. 匿名 より:

    味方がポークのまま変えないからDvaで守ろうとするけど結局守れない事が多かったけど、こっちも荒らすキャラにすればワンチャンあるのか。
    なるほど。

    • 匿名 より:

      ハムもドゥームもスキルがdm貫通するからdvaで守るの難しいよね…
      トレソンリーパーならdvaで守れるけど

    • 匿名 より:

      こっちも荒らしてサポ分断して敵にヒールを回さない手もあるが、それでも味方がやられてたら終わり

    • 匿名 より:

      D.Vaはそもそも味方を守るキャラってより要所要所で敵の攻撃弾きつつも目につく相手全員殺すキャラだから……

    • 匿名 より:

      ダイブ対決してもダイブキャラからするとポークキャラは倒しやすいからそこで結局差がつきそうだけどね

  4. 匿名 より:

    基本的にタンクを見るのはタンクの仕事だけどドゥームとボールはタンクじゃ見れないよ
    強いて言うならjqのホアッでカバーしてナイフ刺すくらいかな
    dpsがソンブラ・キャスディ出してくれないならサポはキリコ・モイラ・ルシオでいなすしかないね

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  5. 匿名 より:

    ボールとドゥームはアナとソンブラで何とかしてくれ、、、

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    • 匿名 より:

      自分でアナ使っててドュームハムは割とカモなんだけど、スリープも阻害も適切なタイミングで当たらなくてドュームハムが暴れてるのを一方的に他ロールのせいにするヒーラーはよく見る‥

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      • 匿名 より:

        ドゥームはガード中にスリープ撃ってんだけど合ってる?
        パンチチャージ中は自信なくて撃ってない
        まあ相方サポがキリコ・マーシー・モイラだとそもそもガードしてくれないんだけどw
        あとハムへのスリープっていつ狙ったらいいの?
        パイル終わりに狙ってるんだけどなかなか当たらない…

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        • 匿名 より:

          目の前から突っ込んでくるハムなら偏差わかれば当てられる。横から来るハムは見聞色使えば当てられるで。

  6. 匿名 より:

    途中でしれっとデブのことメイって言ってるやついねえ?

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    • 匿名 より:

      そんな名前のやついたか…?ホッグはタンクだしな…ってずっとなってたわ。感謝。

  7. 匿名 より:

    相手はサポ含めて全員ダイブだったり荒らす系に対して味方はポークキャラから変えないとかだとタンクだけが荒らす系のキャラにしても敵側の方が自衛しやすいしキツい気がする

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    • 匿名 より:

      実力が拮抗してたらそう、
      ハムドゥームが飛び回るなら
      ザリアで正面からサポ焼きに行ったり

      相手もノーガードなんだから先に倒すしかないと思う
      チーム単位でピック変えられないなら
      自分が焼き尽くすしかない

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  8. 匿名 より:

    ダイブ系使う人多くないから、対ダイブの経験則を積むの難しいよね
    野良でどうしていいか分からない状況を生んでしまう要因の一つだと思う

    • 匿名 より:

      逃げる、追い返す、逆に攻めるって選択肢があって全部正解なんだけどチーム全員の方針が揃ってないとダメなんだよね
      取る選択肢がバラバラだと勝てない

  9. 匿名 より:

    サポートの皆さん、あなた達のことですよ。ブリ出さない、スリープ当てないのに味方のせいにしてるあなた達サポートのことですよ。

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  10. 匿名 より:

    追い返せないなら逃げやすいキャラ使えば?
    ダーツも当てられないのに無理にアナ使い続けてもただカモになるだけだし
    それならキリコルシオあたりでガン逃げした方が相手は嫌だと思う

  11. 匿名 より:

    基本的にこのゲーム陣取りゲームだから固まったらエリア取れなくなるから不利だよ
    基礎的な考えができてない

    • 匿名 より:

      ラッシュ編成をご存知ない

      • 匿名 より:

        ラッシュだけが例外なんだよ。
        ラッシュ以外の他の編成は固まらない方が強いし、なんなら野良ランクマ程度ならラッシュでもエリア広げれるキャラ積んだ方がつよい。
        例に出すと前に流行ったラッシュにゲンジとソジョーンを積む構成とかね。

      • 匿名 より:

        ラッシュでもない限り固まらないほうがいいってことでしょ
        それにラッシュでもウェーブとったあとは前押さえするだろうし目標まわりにみんなで固まってるってことはないと思うけど

  12. 匿名 より:

    相手がダイブなら交換勝負!ダイブされてキルされるまでの間に別の場所で自分たちでワンピック狙う。ダイブされたやつは味方がキルする時間を稼ぐ。ポーク構成vsダイブ構成は少人数戦になるとポーク構成が有利!

  13. 匿名 より:

    味方タンクがダイブハムドゥームだったら
    リーパー出してタンク代わりするか
    ゲンジで一緒に突っ込むかしてるな
    敵が出してきた時は
    敵DPSとかにもよるけどアンチ出して一生粘着してる

  14. 匿名 より:

    これやっても味方はダブルヒットスキャンにアナゼニのままで
    敵はソンブラマクリーにアナブリギッテになるんだよね

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