1: 国内プレイヤーさん
最近敵の編成にも刺さってないし味方の編成ともシナジー無いし負けてる状況でもキャラ変えないOTP増えすぎじゃない?


2: 国内プレイヤーさん
味方とシナジーあるキャラで連携して勝てればいいけど
それができないから俺がキャリーしたいけれど
使えないキャラ使ってもあんま意味ないから結局刺さらないOTP!糞ゲー!
みたいな感じかもしれない


3: 国内プレイヤーさん
俺はサポが一番ピックプール狭いけどやはり他のロールよりレート低いしな
何よりウィーバー好き過ぎるのが一番の要因だとは思うが


4: 国内プレイヤーさん
まあこのゲームハムドゥームトレゲン以外は使えるようになんなきゃ勝ちこせるゲームじゃないからな


5: 国内プレイヤーさん
まともに使えるキャラ3人ぐらいしかいないから変え先がない時もしばしばある

管理人
OTPするなら対処された時のピックも考えておきたいところ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    うまい人がOTPとかソフトOTPをオススメしとるからなぁ。。。

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    • 匿名 より:

      まじあれが害悪だよなぁ
      三キャラ絞って練習しようとか言えばいいのに極端なんだよ配信者共

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      2
    • 匿名 より:

      地頭が良くて勉強が得意な人が「塾や参考書を使わずとも教科書さえ頭に入れればOK」って言ってるのと同様の状況なんだよな
      その人にとっては実体験としてそれでも全然良いんだろうけど、一般人にとっては縛りプレイになってしまう

      26
    • 匿名 より:

      うん、OTPのが成長はやいで。
      フレックス推奨の連中はいったい何千時間かける前提で話してるんだろうな。
      1000時間かけてプラダイの奴らとか結構いるけど、1つのキャラ1000時間かけたら普通マスター以上いくわ。
      まぁ実際マスター程度なら150~300時間もありゃ行くけどね。

      1
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      • 匿名 より:

        OTPの方がそのキャラの練度上がるのは早いだろうけど
        そのキャラで大抵の事をどうにかできるようになるかはそのプレイヤーの適性とかもあるから上がれるかどうかは別の問題でしょ
        俺は簡単に上がれますよドヤァしたいだけなの透けて見えててキモイんだわ

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      • 匿名 より:

        カッコイイー!

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        1
    • 匿名 より:

      Nico_owに喧嘩売ってる?

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      • 匿名 より:

        天の上の存在に下々の気持ちは分からんやろ

      • 匿名 より:

        >地頭が良くて勉強が得意な人が「塾や参考書を使わずとも教科書さえ頭に入れればOK」って言ってるのと同様の状況なんだよな
        その人にとっては実体験としてそれでも全然良いんだろうけど、一般人にとっては縛りプレイになってしまう

        これでしょ

  2. 匿名 より:

    イラリー使ってイラリーの立ち回り理解してきてわかったけど
    イラリーの回復範囲とかスポットの特性まったく理解せずに立ち回る雑魚多いな

    OTPがいるのは仕方なくてそいつに変えろっていっても無駄なんだから
    いたらいたでOTPに協力するチーム構成・立ち回りでいろよな!

    44
    • 匿名 より:

      イラリーに合わせてたら一生ライン進められないだろ?イラリーが敵のタンクやDPS見て押し引き判断すんのか?阻害もCCも無いのに?イラリーが味方に合わせるんだよ

      27
    • 匿名 より:

      お前のわがままに他人が合わせると4人分の労力がかかるよな

      お前がわがままを言わずに他人に合わせれば何人分の労力で済むんだ?

    • 匿名 より:

      4人とも前に出ようとしてるのに、1人だけ芋ってる奴が「俺に合わせられ無い雑魚多すぎw」って足引っ張ってる状況作ってるの本物過ぎるだろ。 お前ヒーローの素質ないよ

  3. 匿名 より:

    OTPを下手くその免罪符にしてるアホが多いのがな
    アンチピックされまくって負けたなら、自分が戦犯だということくらいは最低限理解して欲しい
    それができないならアンランクに篭っててくれ

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    2
  4. 匿名 より:

    サポとタンクは全員生きる場面があるから全員使えるようにはなるべき
    そもそもキャラ数少ないし
    DPSは似たようなキャラなら別に上手くならなくてもどうにかなる

    3
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  5. 匿名 より:

    そんなにOTP増えてないと思う。マウガで必須キャラと使えるキャラかなり狭まったから目立ってるだけでしょ

    6
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  6. 匿名 より:

    勝てる場面では勝ててるから、刺さらなかったらドンマイぐらいのスタンスで運ゲーしてる迷惑野郎。
    もしくは自己顕示欲にまみれた可哀想な奴。

    • 匿名 より:

      OTPはガチャ回してるのと変わらんよなほんま
      まあOTPに他のキャラ使える実力も脳みそもないからおとなしくOTPさせとくしかない気もするが

  7. 匿名 より:

    ここのコメ欄ってマスター以下のOTP多そう(偏見)

  8. 匿名 より:

    これでクイックやメタルランクの話だったりするのが

  9. 匿名 より:

    OTPは練習方法としてはかなり効果的だからクイックなら別に良いと思うけど
    ゴリゴリにアンチピック刺されてる状態で使い続けるのはクイックでもどうかと思う
    ライバルでOTPするなら通報されたり戦犯として叩かれても甘んじて受け入れる覚悟をして欲しい

    17
    • 匿名 より:

      クイックでゴリラトレソンに一生襲われてなんもできないウィドウに流石に変えて欲しいっていったらアンチ出されたときの練習とか言ってたからあいつらはクイックだろうが絶対変えねえぞ

    • 匿名 より:

      無駄な試合にしか感じないからクイックでもやめてほしいな

      デスマッチから出てこないでほしい

  10. 匿名 より:

    エペとかヴァロとかならまだOTPでもいいかもしれんけど、OWでOTPする意味無くね

    15
    • 匿名 より:

      練習にはすごくいいんだよOTP
      毎度毎度アンチピック回して平均的に上達するかといわれたら全ての人がYESとは言わないし、現実的じゃない
      集中的に使って理解度を深めて、腕に馴染ませるOTPは練習方法としては効果的で意味のある行為なんだ

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      • 匿名 より:

        そのキャラに絞って使ってたらそりゃ上達するのは早くなるだろうけど
        他人の足引っ張りながら練習出来る神経がそもそもおかしいでしょ
        初心者なら許す

        • 匿名 より:

          考え方が日本人ぽいねw

          • 匿名 より:

            日本人だからね
            で?

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          • 匿名 より:

            OTPとかキャラ変とか関係なく、下手くそで足引っ張ってたら等しく迷惑やで。
            キャラ変が免罪符になってると思ってるところがさらに日本人ぽいよね。
            同じ迷惑かけるならどっちも変わらないって普通分かりそうなものだけど。

          • 匿名 より:

            同じ足引っ張って迷惑かけるにしても許容出来る範囲ってのがあるんやで?
            精一杯やってダメだった人間と
            いくら足引っ張っても一緒って開き直るゴミが同じだと思うんだったらそういう国に帰れば?

  11. 匿名 より:

    たまのゲームなんぞ使いたいキャラ使って満足して終わりだわ

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    1
  12. 匿名 より:

    OTPかどうかはどうでもいいんだけど死にまくってるならアプローチ方法変えろとは思う

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  13. 匿名 より:

    別にランクじゃないんだったら何使ってもえぇわw
    アンランクで文句言ってんならランク潜れよw
    それかフルパでやりな?
    あ、一緒にやれるお友達いないから文句言ってんのかw

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  14. 匿名 より:

    地味に4の言ってることやべえな
    今の環境でトレ使えないDPSとかOTPと何も変わらねえよ
    タンクはタンクでドゥームは必修に近いし

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  15. 匿名 より:

    アンチピックを出されてからの粘りを鍛えるためにOTPは経験した方がいい
    ランクでやることではないが

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    • 匿名 より:

      そんなもん相手がアンチピック出してきて自分がデスるまでの間に経験出来るじゃろ
      わざわざOTPで経験する必要ないべ

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  16. 匿名 より:

    OTPでもなんでもいいけど、それならそれなりの状況でも「使える」レベルになってからランクには来てほしいかな。
    アンチ対策された程度でボコボコで何も出来ませんレベルではトロールしてるのと何ら変わらない事だけ理解してやってねって感じ、それを推奨してるような配信者達は結構ハードな事初心者に推奨してるような気がするし個人的にはおすすめしないしそういうゲームじゃない。

  17. 匿名 より:

    OTPするような頭イカれてるくらいじゃないとやっていけないからね
    まともな人ほど辞めていくゲームなんだよ

  18. 匿名 より:

    自分が変えればええんやで。

  19. 匿名 より:

    アッシュOTPは滅べ

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  20. 匿名 より:

    クイックなら何やってもいいよ
    練習したいサポからピック変えてでも一生懸命回復するよ
    だから頑張って練習してね

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  21. 匿名 より:

    他責志向の集まりでくさ。人のピックなんてそんな影響ねーわ。

  22. 匿名 より:

    ゴリゴリのアンチピック出されて何も出来ずに死んでいくのなんか意味あるんか?
    あんまり刺さってないけど練習したいからこのままとかなら言わんとすること分かるけど、ウィドウとか使っててゴリソンに一生粘着されてデスマラするのはなんの練習にもならんやろ
    ウィドウにあんだけアンチ出してもらって満足してキャラ変えて、敵も変えたらまたウィドウ出せばええやろ

  23. 匿名 より:

    ゲンジOTPは絶対最初シンメでTP出さない
    ってかゲンジ使うやつ99%出さない

  24. 匿名 より:

    ゲンジotpでアンチでメイとゴリラ出てきたんだけど、この場合はサイドのdpsがリーパーに変えるべきじゃない?

    • 匿名 より:

      仮にリーパーに変えたとして敵のdpsにファラでてきたらどうするの?OTPしててメイとゴリラいてきつい、味方がどうにかしろ→リーパー出してゴリラは抑えましたが、敵にファラ出てきてメイもいて自分も味方もボコられてます。→タンクが空もゴリラも行けるD.vaだしました、しかしメイがいてきついです。ってなったらどうするの?敵はマーシーでもモイラでも出せるよ。そもそもメイとゴリラがいるだけで避けて戦ったりできないなら下手だしやめた方が良いね

  25. 匿名 より:

    真面目なライトユーザー減って、otpして味方に文句言われてもメンタル壊れない人が残ってるってのはあるかも
    配信者はだいたい常に怒ってて、それ見て面白そうってなる人しかやらないから、外部に面白さが伝わりづらいゲームなんだよね

  26. 匿名 より:

    配信者がOTP推奨してるって言ってる人いるけど俺の知る限りじゃただ上達が早くなるって言ってるだけで誰もランクでOTPしろなんてしてないんだよな。
    それにアンチピック重要視しすぎてる人多いけど、アンチだからって一生変え続けてULT溜まらなかったり、自分が使いこなせないキャラ使ってもチーム全体で不利になるから"重要視しすぎる"のはやめた方が良いと思うし重要視しすぎてる人はちゃんとアンチピックを理解してないことも多いよ。
    1+1=2を呪文みたいに覚えていて、なぜそうなるのかを理解していない人は間違ったアンチピックを出してることが多い。立ち回りとか敵,味方全体のピックによって変わるしアンチだからってだせば勝てるって訳じゃないのを知っていた方が良いと思う。逆にアンチピックされて何もできていないのに変えないのはトロール

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