1: 国内プレイヤーさん
ラインハルトで敵タンクと一緒に自殺したんだけどその後何もしない味方地雷よな?
同じ条件で戦えないってマジかよって思っちゃったんだけど全部俺が倒さなんの?
ちなみにプラチナ


2: 国内プレイヤーさん
それで仕事したと思ってるのがおかしい
ラインハルト使わないほうがいいよ


3: 国内プレイヤーさん
>>2
勝率5割あるなら突っ込むのが正解だろ
勝てば20秒アド、負けたら20秒ロス
撤退したら15秒ロス
撤退選ぶやつはキルログも読めない馬鹿


4: 国内プレイヤーさん
>>2
たぶん貴方みたいな人だと思う
なんで全然進まないのかわからんし試しというか敵タンクと一緒に落ちたんだけどそのあとただ撤退してたのをみた
これで思ったのがダメージ与えるのすら全部自分任せなんだって色々察してしまった
これで「何してんの?」って言われたからね
4vs4で戦えないなら無理じゃんね


5: 国内プレイヤーさん
混戦で敵全滅仲間ヒーラーだけが生き残ったときペイロード1ミリも動かさずにリスポに帰ってきたやついるわ

管理人
欲を言うとチャージキャンセルでうまく敵だけ落としたかったかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクを道連れにしてるハルト見ると「何してんの?」とは思うよな

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    • 匿名 より:

      チャージ止めれるから尚更思っちゃう

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      • 匿名 より:

        D.Vaとかそもそも道連れ以外だと落ちないタンクもいるっちゃいるがまあ負けウェーブで敵の進行遅らせる以外でやる価値がそんなにあるかっていうと疑問だな
        ハルトが相性悪い敵が多い時にちゃっちゃと死んでキャラ変したい時にやるのはありかも

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      • 匿名 より:

        あの環境キルちょっと難しいんよな…手前すぎると狩られるし奥すぎても道ずれになるだけだし

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  2. 匿名 より:

    味方ハルトが相手タンクを道連れした後に相手にバスティオンとかファラいたら多少は下がるべき時もあると思う
    こっちにそいつらに対して有効打がないキャラいたら尚更

    つまり敵味方の編成によるわ

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  3. 匿名 より:

    チャーキャンで落とせば文句言えるけど
    相打ちじゃ有利取ったわけでもないしこのハルトが文句言う資格も無いんよな
    味方も何もしないはどうかと思うからどっちもどっちが正解か

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    • 匿名 より:

      キャラ構成知らんからミラーとして4v4で撤退する奴いたら俺だったらびっくりする

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    • 匿名 より:

      相手と自分たちの構成や取っているポジションがわからないから同じ条件なのかな?って感じではある。
      仮に同じ条件や有利だった時は当たってもいいと思うけど、これで当たりあい負けてリグループ遅れたり、ヒーラーだけやられたりしても文句言うなよ?

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      • 匿名 より:

        3も言ってるけど状況五分五分ならあえて引く意味はないと思うよ

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      • 匿名 より:

        それは同じ条件で負けてるのがもう悪いだろ文句言うわ

      • 匿名 より:

        お互いタンクが落ちてて4v4なの以外分からない状況だとしたら自分がどのロールでも戦って欲しいと思うけどな
        単純な疑問なんだけどなんで引く選択肢が出てくるの?
        自分等が不利かどうか分からない時全部引くって事は勝てる可能性があるかもしれないウェーブほぼ全部負けにするのと同じだと思わない?
        幾ら早く撤退してもそのウェーブは負けたのと同じって事理解出来てるのかな?
        試合ぐだぐだになって2ウェーブしか当たれなくて負けたとかは原因はまた別で、全員が同じ時間に戦闘に参加出来てないことの方が問題なんよ

  4. 匿名 より:

    人数上は有利でもHPとか編成で不利っていう状況はあるしな。
    行けたなら行ってほしいけど、まぁ死人に口なしよ。

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  5. 匿名 より:

    少なくともこのタンクにdps達が何やってんの?とは言えんわ
    俺はどちらかといえばタンクの肩持つ派です

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    • 匿名 より:

      これ時間差で死ぬくらいだったら味方引いてタンクのリス待ってまたあたり合いすると思うんだけど

      下手したらこっちサポかdps一人落ちるわけだし

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      • 匿名 より:

        50%で勝てるのに前でないなら勝てるものも勝てないよ

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        7
      • 匿名 より:

        でもそれって相手にも言えないか?
        こっちが相手サポとかを落とせる可能性だってある
        なんにせよウェーブ一回取れるだけでリターンかなりデカいんだし5分の状況で完全逃げムーブはあまりして欲しくないかな 状況は違うとはいえ5vs5でも逃げてるのと人数差だけ見れば同じわけだし

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      • 匿名 より:

        下手したらこっちのサポが〜は別にタンクがいようが同じだしなんなら相手も五分の条件なのにますます撤退する意味はわかんねえ

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      • 匿名 より:

        枝がbad1づつなの面白いな

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  6. 匿名 より:

    自分めっちゃ頑張った感出してるけど下手したら悪化してるよねこれ

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  7. 匿名 より:

    たまにやるけどこれdps強くて俺要らんなって時しかやらんぞ

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  8. 匿名 より:

    全然がどれくらいか分からないが、ワンピック待ちしてる中、急にイノシシハルト出てきたら「なにしてんの?」とはなるよ。
    どこまで下がったのか分からないし下がること自体もどうかとは思うけど、チョイスした戦術が1:1交換で野良にイライラするのは止めた方が良いの確実。

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  9. 匿名 より:

    4対4でもマップの構造とか相手の構成やポジションによって前に出れない場合もあるから一概にタンクが両方落ちたからって本当に状況五分五分なのかわからないから何とも言えんわ

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  10. 匿名 より:

    構成もだけどルールやマップにもよるだろ コントロールならULT中のラマとか相手じゃないなら辞めてほしいしリス差がこっちに傾いてる状況ならワース

    • 匿名 より:

      エリア取ってDPSに仕事させるのがタンクの仕事なのに、1:1交換で「仕事しました!」って草も生えんのだわ。
      正面張らないハルトは存在意義無いよ。

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  11. 匿名 より:

    5v5だろうと強く当たれるのはultある時なんよな
    何してんの?はチャーキャンで相手だけなぜ落とせなかったのかって意味やと思うがそれを察せないあたりやばい
    4v4で人数同数でも構成とかultの状況で有利不利決まるし
    このタンクは目の前しか見えてないんやなって思っちゃうね
    味方襲われてんのにヒール無くてキレてるようなやつと変わらん

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    1
  12. 匿名 より:

    相性が~とか言ってるけど、敵dpsにアンチピックしてない時点で味方dpsは地雷なのでは…

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    • 匿名 より:

      この考えが正解だと思ってた時期はそこそこ長かったけど最近やっと少しゲーム理解度があがってそうじゃないケースがわかるようになってきた

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      2
    • 匿名 より:

      相手だってアンチピックしてくるわけで
      いつだってアンチ出せてない奴が地雷かを疑うのは短慮過ぎる
      相手がDPSのアンチを出てきたタイミングでいきなりハルトがタンクと心中したりいくらでも場面は考えられるのに

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    • 匿名 より:

      メイとかタンクを苛めるタイプのキャラ選んでて、タンク潰したらハルトを盾に奥に切り込もうと思ってたらハルトが真っ先に死んだとかかもしれんから

  13. 匿名 より:

    いずれにせよあまりに消極的な仲間ばかりだとイライラするのは分かる
    タンクの役割を放棄するやつにイライラするのも分かる
    個人技で自信喪失しててもチームで勝つ気持ちだけは負けないで欲しい

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  14. 匿名 より:

    まあ撤退する理由はないけど
    消極的な味方と思うしかない

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  15. 匿名 より:

    わざわざ戦局を五分に持ち込む行動取ってる訳で
    それで有利になる構成だと思ったらやってもいいけどなんでそんなリスク抱えた博打行動取るの?と思われても仕方がない

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    1
  16. 匿名 より:

    TPOによるとしか言えん
    それを理解せずに相打ちして4vs4だから問答無用で勝負仕掛けるべきとか言うつもりなら間違いなく1がクソ害悪

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  17. 匿名 より:

    5v5から自分抜きの4v4にしたんならただの運ゲーだよね
    ソロサポは味方ガチャってよく言われるけどそれよりも圧倒的に味方ガチャに持ち込んでるだろ
    この時はガチャの結果味方が撤退しただけ

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  18. 匿名 より:

    タンク同士で1:1交換だけじゃ何もわからんよ
    押し込んで有利ポジまで誘導して、最後っ屁に相手タンクも道連れなら、頑張ったかなってくらい
    自分ならゴメンとしか思えないね

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    1
  19. 匿名 より:

    相手がデスしたタイミングにもよるかな。ロボットで中央付近で自分サポートでタンクと2人だけで進めようとしたからリグループするため止めたけど。

    万が一デスするリスク考えたらサポートの選択は間違いではないと思う。

  20. 匿名 より:

    あとミスしたり自分の思い通り動かなかったくらいで戦犯とか地雷とかすぐ言うの嫌い。

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    • 匿名 より:

      ほんまにこれ
      時々チャットで死ぬほどキレてるやついるけど、ゲームくらい楽しめよって思う

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      • 匿名 より:

        でもキレるやつは全員とは限らんけど本気でゲームやってるっても考えられるよな
        もしゲームくらいに本気になるなよって思うんだったら考え古いぞ

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        • 匿名 より:

          それ免罪符にしようとする人よくいるけど本気でやってるからって暴言吐いていい理由にはならねえんだわ
          人を傷つけてることを自覚してほしい

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          • 匿名 より:

            それくらいわかってるよゲーム"くらい"って言われたのが腹たっただけ

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  21. 匿名 より:

    全く同じなら自分はゆっくり引きたいかなあ
    リス差で5v4にしてult差作りたい
    まあそんな事ないから残された側は状況次第になると思うんだけどね

  22. 匿名 より:

    正直、確定有利でもなければ現状維持が正しいだろ。基本的にULTでゲーム動くゲームだし、特攻して死ぬハルトみたら、死なずにリグループしないと、味方待たずにまた一人で死にに行くと思うわ

  23. 匿名 より:

    豚ドゥームJQとかが敵タンクと相討ちになってたら気にせず戦闘続行するけどハルトはね…
    ハルト+αで前線作ってくれる前提で後衛ピックしてたりするだろうし

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  24. 匿名 より:

    リスの位置によるね
    こっちがリス遠いなら少し引き気味で
    リス近いなら完全にアドだから詰める

  25. 匿名 より:

    お互いのタンクいないタンク差0の状況で負けたらタンクのせいに出来なくなるししゃーない

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    • 匿名 より:

      タンクによって味方もピック変えるだろうし不利だったら引くよね?

      • 匿名 より:

        構成で不利だったら尚更当たって負けて死んだらアンチ出すべきじゃね?
        勝ったら勝ったでPS勝ってるってことだし、構成悪いのに後退したら敵はどんどん詰めてくるくないか?

  26. 匿名 より:

    とりあえずお互いの構成教えてもらわなきゃ分からんなこれは

  27. 匿名 より:

    相手のがリスが遠い場合は、下がるが正解だと思うし、逆なら押すべきってのが俺の考えやなあ
    アド稼いで道連れなら、別にいいけど別にアド稼いでなくて1-1交換なら文句言う資格はないやろな

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  28. 匿名 より:

    キャンセルすればキル取れるのに一緒に死んでる時点でただのデスと変わらん
    なんで下手くそなのをこんな自慢げに話せるのか不思議

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    2
    • 匿名 より:

      チャージキャンセル出来なかった自分を棚に上げて全部味方のせいにするのこそ地雷というか、上手くならなさそうだよね

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  29. 匿名 より:

    お互いタンクいないなら引くよりは当たってほしいと思うのは分かる
    マッチング壊れてるし相手DPSとの格付け終わってたのかも
    この書き込みだけだとリプレイないと分からないな

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    1
  30. 匿名 より:

    リスの距離とか構成わかんないからなんとも言えないけど、キャンセル出来るチャージで落っこちてるのが下手くそってことだけは言える

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    • 匿名 より:

      しかもハルト練習中でキャンセルミスって落ちたとかなら分かるけど道連れ目的にしてるもんなw
      文句言う資格は無いわ

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  31. 匿名 より:

    タンクがどちらも落ちて4vs4になったから状況は五分五分っていうのがまずガバガバ理論すぎんか?

    マップ、お互いのウルト状況、編成、攻撃側か防御側か、残り時間、味方のHP状況、お互いのリスからの距離
    その他色々な要素が絡んでくるから勝率50%かどうかは分からない

    とりあえずチャージキャンセルも追加された今作では、自殺はベストな結果ではないし
    もし味方側が有利だったのに引いたなら味方にも問題はあるけど、正直それでもどっちもどっちだと思ってしまう

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  32. 匿名 より:

    ケース バイ ケース

  33. 匿名 より:

    多分こいつはDPS使って同じ状況になったら「何してんの?」って言う側になると思う

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    1
  34. 匿名 より:

    先落ちしたくせに文句言ってんのやばすぎる。
    どんな人生を歩んできたら自分が迷惑かけてる側なのに文句言うとかできるんだろう。

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  35. 匿名 より:

    DPSはここで自分がワンピック取ったら勝てるぐらいの精神でやって欲しい、サポートはリグループも視野に入れつつダメージがキル取れる演出をして欲しいかな。んでタンクはこんな事でやり切った感出すのをやめて欲しいかな

  36. 匿名 より:

    5v5の時点でチャージで環境キル狙ってるのがもう地雷にしかみえない
    偶々道ずれにできたからこの状況になったのであって、失敗したらただ敵に突っ込んで死ぬゴミハルトじゃん
    やってることリスクに見合ってないと思うんだけど

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  37. 匿名 より:

    OW最初は楽しかったけど、戦犯だのこういうムーブ出来ない奴はゴミだのキャラ変えろだの……
    誰かを責めたい人が多すぎて苦しくてやめちゃった
    オンラインゲームの宿命なんだろうけど、他人への言い方を配慮できない人はコンテンツを衰退させてるって自覚してくれ

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    2
  38. 匿名 より:

    4vs4で
    勝つ→わかる
    負ける→わかる
    不戦→意味わからん

    これを言ってるだけなのに、意味わからんレス多すぎんか?
    味方ハルトが役に立ったのと立ってないのは関係ない。その後戦ってないことを指摘してるんやろ。もし多少の不利ぐらいあったって普通戦うだろ…。

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    • 匿名 より:

      脳死凸してヒール要求連打してそう

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      2
    • 匿名 より:

      言いたいことは分かるが結局状況次第なんだよね
      コントロールでエリア取りきってて時間稼ぎたいだけなんだったらあまり戦わなくていいし
      5v5よりも4v4の方がマップとかの有利不利も出やすいしね

  39. 匿名 より:

    俺が居るときにそんな状況にはならない
    俺がゲームを動かす側の人間だからだ💪
    俺が死んだときはもうその戦闘負けなんだわ💪

  40. 匿名 より:

    イチイチ交換は狙ってやるもんじゃないからな

    1
    1
  41. 匿名 より:

    敵構成次第とか言ってるけど構成負けしてるならワンチャン当たってダメなら変えればよく無い?

  42. 匿名 より:

    何もしないというより何も出来ないんじゃね?
    タンクが拮抗してる場合はダメサポの差で試合決まるしダメサポgapがあってどちらにせよ厳しい試合なのかと

  43. 匿名 より:

    ケースバイケース。コロッセオで100前後でもう少しで勝てる場面でそれやられると無理に粘られて敵タンク復帰で押し負けることあるから相打ち道ずれやるならポイントが有利な時にやって欲しい。

  44. 匿名 より:

    「道連れ上等でチャージしてくる程殺意が高いハルトが敵にいる」
    って相手チームに思わせるのが目的なんじゃないですかねこれ

  45. 匿名 より:

    他のロール選ぶやつなんてどうせタンクできねぇ雑魚共だろ?って思いながらOWやってるから1の言ってる意味がよく分からん
    プラチナまでやってソロでなんで味方に対して信頼出来るの???

  46. 匿名 より:

    しかしそれを言うなら自分だって他の4人に他人任せやん

  47. 匿名 より:

    本当に同じ条件なんすかね。
    相手が有利ポジだったり味方がヘルスかなり減ってたり自分が味方守れてないポジ取り出来てないけど相手タンクと心中したから他責にしてんじゃないのぉ?

  48. 匿名 より:

    敵タンクに後衛ボロボロにされてたのかな?そういうタンクは場外から復帰できるから道連れする事もあるけども…

    正直このコメントだけだと判断できない

  49. 匿名 より:

    構成的に不利だから戦いませんってw
    じゃあタンクが構成的に不利だと判断したらあたりにもいかずずっと突っ立ってていいのかよw

  50. 匿名 より:

    下がったほうがいいっていう雑魚ばっかりでワロタ

  51. 匿名 より:

    状況読めないけど4v4のイーブンで戦わないなら5人いてもそいつらはきっとタンク任せ

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