1: 国内プレイヤーさん
チームdiffしてる時エリアってどうやって広げる?
ポークキャラは正面戦闘脱却出来なくてデスするし、フランカ―はサイド展開する10秒で味方全滅する
やっぱヘッショお祈りキャラ使うしかないのかな?


2: 国内プレイヤーさん
パチゾーとか事故狙いしかなくね?


3: 国内プレイヤーさん
「敵が死なないから」というより「まったくダメージを受けてないキャラが自由にやってるから」である可能性を考える


4: 国内プレイヤーさん
メイで分断して敵が1人しか見えないようにしてやる
…懲罰マッチで本当に全員がバラバラなとこで
あれはあいつの敵だから俺はこの敵を撃つぜ、キル数で勝負だキャスディ君!(10デス)される時は
たぶんどうしようもない


5: 国内プレイヤーさん
dpsで格付けされた場合は乳首かタレ爺でひたすらヘッドラインにパシャパシャしてる
このゲームで格上相手に出来ることってもうそれしか無くない

管理人
パチンコ大会開くしか無いか・・・?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ジャンクラパチンコでもしてろ
    というのは置いといてもうバスティオンとかリーパーとかの硬めタンクキラーでひたすらタンク撃ってればいいんじゃない

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    • 匿名 より:

      これはほんとそう
      タンクの圧さえ止まれば前線作ってヒール回してウルトで誤魔化せる可能性がある
      ワンピックお祈りで使えもしないハンゾー、ウィドウ出すより何倍もマシ

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    • 匿名 より:

      タンク視点だとこれが正解
      味方のDPSが敵のタンク抑えてるなら自分が敵のDPS抑えりゃいいだけになるから楽

  2. 匿名 より:

    タンクとDPSで1on1なら基本タンクの方が強いから相手DPSに殺される前になんとか敵タンクを潰すしかないな

  3. 匿名 より:

    タンク狙えって君たち言うけど暴れているトレやソジョーンをフリーにしたらさらに暴れて終わりや🙄

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    • 匿名 より:

      言うてgapでそいつらとバチったら瞬殺なんだから言うほど時間稼ぎになってないだろ
      タンク落とそうとするとか何とかライン上げる検討した方が不毛なデスマラするよりいいよね

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    • 匿名 より:

      攻めなきゃならないなら微妙ではあるが
      エリア取れた状態ならトールビョーン使えマジで
      タレットは必ずフランカーに取られたくない位置を守る場所に設置する事
      タレ爺本体はサポ周りでポークしつつエリア維持してりゃ勝手にキルダメ増えてGG
      オーバーロードは無駄に消費するなよ
      キャスディ40%勝率のわいでさえタレ爺勝率64%だから信じろ

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  4. 匿名 より:

    簡単にチームdiffというけど、具体的に何が足りてないのかをちゃんと分析できてない段階じゃそりゃ対策も取れんわ
    タンクが被弾多いのか、サポが狙われて崩壊するのか、DPSのエイムの問題なのか
    理由によってやるべきことがこと変わるから、そこの状況把握が大事

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  5. 匿名 より:

    まずはリグル
    焦ってバラバラに殺されてること多いからな
    固まって前線作ったら以外と取り返せる事もある
    投げたらそこで終わりや

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  6. 匿名 より:

    自分より明らかに格上のフランカーに遭遇した時は一旦味方タンクにすり寄って戦って
    メイバスハンキャスのどれかでタンクいじめてみる

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  7. 匿名 より:

    まじでどうしようもない時あるから困るよな

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  8. 匿名 より:

    MOBAでもなんでもそうだけど
    結局凹ませられるとこを凹ませないと勝てねえからな

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  9. 匿名 より:

    タンク目線では格付けされたdpsがパチンコハンゾーなんかやりだしたらクソムカつくけどな
    ただキルデス気にしてるだけじゃん
    そいつが空気みたいになって4v5やってる感じになるからな

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    • 匿名 より:

      そこまでわかってて尚且つ放置してたら確実に負けるくらいのgapなら自分でそいつを潰すのもひとつの手じゃない?

      ダイブタンクに変えてそいつをしばいてる間に味方の編成が一切変わらず敵に前線上げられて壊滅されるとかなら知らん

      gapつけられたままでもどうせ負けてるし、どうせ負けるなら俺はやれることはやりたいな

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      • 匿名 より:

        それがサーキットロイヤル第二の集団に紛れたマクリーでも同じ事言えるか?

      • 匿名 より:

        活躍してる敵のDPS止めるのはタンクの役割の1つでもあるからわざわざ挙げるほどの事じゃない

        まともな敵なら固まったりして対策してくるから不利状況でそうなるともう味方に頼るしかないけど、そんな時にパチンコハンゾーさらたらイライラするって話だろ

  10. 匿名 より:

    クイックマッチだとそういう試合は頻繁に起きるな
    こっちがチームで1キルも取れない間に向こうは全員二桁キルとか
    真面目に打開策考えてもしゃーないってなっちゃう

  11. 匿名 より:

    ソンブラでタンクを横からハックしろよ

  12. 匿名 より:

    思うんだけど敵のDPSや暴れてるフリーなやつに圧かけたり嫌がらせしないタンクや自DPSって、何を考えてるんやろ…
    勝手に時間経てば敵が死ぬかなとか思ってる?
    ウルトで返せばいける!とか甘いこと考えて時間をただ無駄にしてるの?
    ガチで芋ってたりヒールないと1歩も動かなくなるゴミ多すぎてデスしたらお前の家族死ぬんか?ってやつ多い
    大体GAPある時ってそういうのが複数混じって敵からしたらEZぬるげーになるからな

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    • 匿名 より:

      サポで圧かけにいってもいいんだぞ

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    • 匿名 より:

      そもそも実力差がある上に止まらない敵が居る時はチーム全員で止めに行かなきゃいけない

      そりゃ実力差あるんだから全員で連携してぶつかってゴリ押しor運ゲーに持ち込むしかないやろ

      そんな状況で責任を押し付け合ってたり、タンクと一緒に前に出ないDPSやサポばかりだと勝ち目は無いよ

  13. 匿名 より:

    ウィドウ・ハンゾー・ジャンクラ・タレ爺辺りはult回しまくるでもなんでも良いからキル量産できないなら本人の他責オ◯ニーが捗るだけだな。
    DPSのパッシブのこと何も考えてない。そういうキャラが居てプレイヤーも頭無いからDPSのパッシブ要らん。

  14. 匿名 より:

    どうしようもない時、無理に構成とかメタとか考えるより各々一番得意なキャラやったほうがなんとかなることある
    それで負けたならもうしかたない

    • 匿名 より:

      めちゃくちゃ分かる、敵味方の状況を考えて必死にタンクのピック変えまくってたけど得意キャラ出したら急に好転する事マジで多い

  15. 匿名 より:

    なんで弱っちいのにスキルいるキャラ使って格付けされにいくのかわかんないんだよな
    雑魚は大人しくバスティオンとかトールビョーンだけ使ってればいいよ
    強いキャラじゃないけどヘタクソがゲンジとかトレーサー使うよりは強いから

    • 匿名 より:

      バスティオンに関しては位置取りすら考えられない下手くそが使うと目も当てられないからそんぐらいならソルジャーの方がマシかな

  16. 匿名 より:

    素直にsry mbって謝っとけ

  17. 匿名 より:

    タンク目線で見ると一生ファラエコー好き勝手させてる程度の腕前のヒットスキャン出されるより敵タンクを一緒にになって倒せるキャラ出してほしいと思う、「相手にこのキャラいるからー」って味方の気持ちだけを気にして弾すら当てられないキャラ出される方が迷惑...人としては優しい性格なのかもしれないけどそれはメンタル面だけでゲームとしては有利にならない

  18. 匿名 より:

    DPSが格付けされててサポタンは自チームが勝ってるとかならラッシュかダイブで乱戦すれば勝ち目ある
    全員負けてるならもう負けだよそれで勝てたらゲームとしておかしい

  19. 匿名 より:

    DPS同士で勝てないのは正直そういう格上と当たることなんて少なくないから全然しょうがないんだけど、そういう時にじゃあタンク抑えるからDPS潰してくれとかじゃなく、タンクもDPSも抑えながらサポ潰してくれって全部押し付けるのがダメなんよ。 

    例えば、相手のウィドウが抑えられないからタンクに処理頼むまではいい
    それでタンクがウィドウ潰しに行ったら押されて味方壊滅とか、誰も抑えないから敵チームの半分がウィドウのケアに回ってるとかなら、話にならんのよ

  20. 匿名 より:

    相手のdpsが自分より格上の時は、トレーサーミラーの時は自分がヒールパック側取って、味方へ絡ませないようにする。もしくは、絡みにいったところに鬼絡みして自分が狙われた瞬間リコール切って離脱して味方の近くによる。
    ヒットスキャン同士、または自信がトレーサーでヒットスキャンにやられてるならそいつがいる反対側のエリア取ってタンク鬼狙いで前線引かせる。とりあえず格上の時はタイマン避けて別の所アプローチするのが1番だと思う。

    • 匿名 より:

      dpsだから相手のdpsを止めないといけないなんてルールないし。無理なら味方が殺される分だけ自分も交換狙いに行ってどうにか状況をイーブンに持っていくしかない。

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