1: 国内プレイヤーさん
タンクはリーダーだからな
リーダーがダメだともう終わり


2: 国内プレイヤーさん
このゲームほんとタンクゲームだよな

3: 国内プレイヤーさん
まずはタンク同士の格付けから始まりそこで差がついたら負ける
そこが互角ならダメージ差で決まる
サポートは空気


4: 国内プレイヤーさん
タンクは難しい環境キャラそんなに居ないのだけ救い
知識があればキャラコン自信なくてもある程度形になる


5: 国内プレイヤーさん
DPS差はほんとどうでもなるけど
タンク差はマジで取り返せんからなぁ
タンクの責任が重すぎるのも不人気に拍車かけてる

管理人
頼もしいリーダーになりたい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクゲーって言われてるけどタンクやってると誰より雑魚サポにイライラするからサポゲーだよ

    35
    8
    • 匿名 より:

      サポやってるとヒール斜線通らない場所で撃ち合うタンクにイライラするから高ランク帯行くまでタンクゲーだよ

      10
      34
      • 匿名 より:

        あなたみたいな前線上げたらもう射線通らない!ぴえんみたいなサポのことです

        32
        5
      • 匿名 より:

        これこんなにダメ押されるか?
        確かに後ろすぎるサポもいるけど敵シールドの前にいたり前に出過ぎたりしてるタンクもいることはあるだろ?
        まぁ煽り口調なのはよくないけど

        6
        4
        • 匿名 より:

          サポの愚痴に嫌気がさしてダメーってする層が微妙におるんや

          言うてること大体同じなのにね

          4
          1
      • 匿名 より:

        ダイブに脳死アナとか使って斜線通らないぃんとか言ってそう

        2
        1
    • 匿名 より:

      タンクやってると前貼ってるのに敵が一切死ななくてDPSにイライラしてヒールこなくてサポにむかつく
      DPSやってるとタンクが前線抑えられなくて自由に動けなくてタンクに憎しみを抱くし、ヒールこなくてサポに苛立つ
      サポやってると相手フランカー野放しにするかと言ってキルも取らないDPSが嫌いになるし、馬鹿みたいに食らうタンクに嫌気が刺す
      良いゲームや

      49
      1
  2. 匿名 より:

    勝ちは全員の勝ち、負けは全員の負けなので責任云々は知らんけど、タンクが一人なのもあってタンクが動いてもらってそれを受けて他が合わせるのが一番楽ではある。

    そういう所は1タンクルールやりやすいと思ってる。

    10
  3. 匿名 より:

    DPS差はほんとどうでもなるけど
    タンク差はマジで取り返せんからなぁ

    いやエアプか?DPS差どうにもなんねぇよ 

    34
    5
    • 匿名 より:

      他ロールと比べたら1番マシでしょ
      味方を回復できるのは基本的にはサポだけだし、DPSやサポはタンクみたいに体力多くないけど、DPSの仕事って極論火力出せばいいだけだからな

      8
      9
      • 匿名 より:

        そうなんだよね。
        プロとかも言ってるけどなんでOWにおいて何でDPSが1番重要度が低いロールかっていうとDPSに出来ることってタンクとサポでも殆ど出来るんよね。
        でも逆にタンクとサポにしか出来ないことはDPSにできない。

    • 匿名 より:

      DPS差がどうとでもなる試合はタンクが相手タンクより強いからやろがいとは思う。

      24
      • 匿名 より:

        dps差は本当どうにもならんよ。
        結局ピック取られて枚数有利押し付けられて負け。

        17
        1
        • 匿名 より:

          DPSが分かりやすいってだけで、他のロールでも大して変わらん気はする。
          サポ差あったらタンクDPSが向こうほど持たずに押し切られて負けとかあるし。

          6
          1
          • 匿名 より:

            まぁ結局全部大事やね
            サポは確かに一番わかりにくいけど
            サポが下手、DPS死にやすい or タンクが要所で死なせてしまう
            イコールサポが悪いのにタンク差、DPS差があるみたいに見えちゃってる人もいそうだし

            12
        • 匿名 より:

          DPS空気だとタンクがフォーカス食らって仕事出来なくなるからな

          11
          • 匿名 より:

            高台取ってフリー火力積極的に出すとか圧が無いとひたすらタンクにフォーカス来るからね
            その高台dpsに随伴してヒール回すサポもいないと成り立たんから総合的に見るとサポゲーと言える

      • 匿名 より:

        だからDPS差あってもどうにかなるって話でしょ?

        • 匿名 より:

          「DPS差があっても(その他のロールで勝ってれば)どうにかなる」ならそうね。
          「(他ロールが互角の状況で)DPS差があってもどうにかなる」ではないよなって話。

          • 匿名 より:

            他が互角ならDPS差分こっちが負けてるんだからそりゃこっちが負けるよ当たり前じゃね

          • 匿名 より:

            そう当たり前なんだよ。
            だからタンクゲーでもDPSゲーでもサポゲーでもなく、総合力の勝負なんだ…。

  4. 匿名 より:

    ダメージやサポートが一人落ちたくらいだとまだ行けるかもって粘るけど
    タンク落ちた時点で全員のやる気が失せてさっさとリグループしよって雰囲気になるからタンクゲーだよ

    12
    4
  5. 匿名 より:

    タンク差もDPS差もサポ差も全部同じくらい響くぞ。
    ただDPSとサポは片方がダメでももう片方がある程度埋められるだけで。

    11
    1
    • 匿名 より:

      タンク差もDPS差もサポ差も全部同じぐらい響く
      あれ?これって神ゲーじゃね?

  6. 匿名 より:

    サポが空気とか正気か?
    スリープ阻害完璧なタイミングで確実に当てるアナとか普通にキャリーできるだろ。
    そういうサポなしにどうやって上手いボールとか止められると思ってんだ?

    11
  7. 匿名 より:

    タンクが互角でDPS差で負けてもタンクのせいにするんだろうな

    10
    2
  8. 匿名 より:

    ひたすらダメブガトリングバスティオンに特攻するハルトがタンクだった時は初めて試合抜けようと思った。
    リグルもできず、イモータルも間に合わず1秒で溶けていく。
    案の定リスポーン地点で完封されたわ

    5
    1
  9. 匿名 より:

    タンクが~~~~とか抜かしてる奴ってだいたい性格悪いよな
    負けたらタンクのせい、勝ったらタンクすらもキャリーした俺すごい

    7
    9
    • 匿名 より:

      ここでの話は、
      ・敵陣にツッコミすぎ
      ・ヒーラーからの射線きりすぎ
      ・体力ないのに後退しない
      ・リグルしない
      っていうタンクのこと言ってると思う。
      上記が守れてるタンクなら、たとえ力量差で押し負けても「クソタンク」扱いにはならないと思う。

      10
      • 匿名 より:

        それはレート帯によるわ。
        プラチナくらいまでならそれでもクソタンク扱いにはならんかもね。
        でもダイヤ以上でそれしか仕事出来ないやつだったらクソタンクって言われても仕方ない。

    • 匿名 より:

      お前環境キル狙えないマップで豚OTP介護しまくって勝っても同じこと言うのか?

      3
      2
  10. 匿名 より:

    推薦はタンク人口が少ないなかようやっとる
    って意味もこめて迷ったらタンクには入れてる
    糞タンクに入れないけど

  11. 匿名 より:

    タンクはどうしようもないこと多いよな

    4
    1
    • 匿名 より:

      結局皆やらかしてるんだけど、タンクが一番皆から見られてる&味方が視界の外にいるからフォローしづらくて、やらかしてるのが目立つってだけじゃない?

      • 匿名 より:

        マジでこれ
        tank diffとか言いながらウルト腐らせてるdpsサポよく居る
        タンクが高速で溶けていくマッチもあるけど明らかに下手なタンク以外はサポのヒールが足りてなかったり構成が悪い場合がほとんどだと思ってる

      • 匿名 より:

        もちろんそれもあるけど、味方誰か1人死ぬとして1番きついのってタンクダメージサポの中だったらタンクだろ?
        しかも2からタンク1枚になったから尚更タンクゲーなんよ。

        • 匿名 より:

          もちろん単体のパワーが一番強いのはタンクだけど、タンクが死ぬのは(もちろんタンクの立ち回りが悪い場合もあるけど)DPSがワンピック取れてなかったりサポの回復が上手く回ってなかったりの結果の場合もあるから、どうしようもないのがタンクとは限らんやろって。

  12. 匿名 より:

    全ロール結局大事だけど、自分のせいで負けたって意識が薄いのはサポに多いなとは思う

    13
  13. 匿名 より:

    タンクの位置取りがおかしいともう勝てねーなって思うし実際高確率で勝てない
    とはいえ自分がタンクやっても脳内のプランに味方がついてこなくてジリ貧ってこともあるのが結構困る
    そういう時はキャラ変えるんだけど、ドゥームがベターになりがちだね
    キャラパワー的には今はハムがベストだろうけど使えんわ

  14. 匿名 より:

    んにゃぴ様につれてかれるよ?

  15. 匿名 より:

    キャラパワーで言ったらタンクがぶっちぎりだしそこのdiffはチームにとって大きいと思う

  16. 匿名 より:

    んにゃぴ…んにゃぴ…

  17. 匿名 より:

    味方タンクが負けてもdpsが死ぬ気でキャリーすれば行ける

  18. 匿名 より:

    タンクの責任重すぎるな…タンクを2人にしたらもっとおもろいんじゃないか?

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう