タンクヒーローが間もなく強化

本日開発者ブログが更新されています。

現在開発ではタンクの調整について最優先で取り組んでおり、

タンクの硬さを増やすための調整をシーズン11の​中盤か​シーズン12に​行う予定とのことです。

開発者ブログの内容

現在、​タンクの​硬さを​増や​すべく​さまざまな​調整を​考案している​最中ですが、​これまでと​異なり、​ヒーロー別に​調整していきます。

​ヒーローの​アビリティや​キャラクターに​沿った​個別調整が​できれば​理想的です。​

たとえば、​先ほど​名前が​出た​ラインハルトを​例に​挙げると、​シールドの​ライフを​増やす​ことで、​硬さと​個性の​両方を​さらに​引き出せるでしょう。

​タンクの​調整には​現在、​調整担当チームが​一丸と​なって​最優先的に​取り組んでいます。​

シーズン11の​中盤か​シーズン12に​その成果を​反映できればと​考えていますが、​詳しい​変更点は​導入が​近づき次第、​詳しく​お伝えしていきます。

管理人
タンク復権来るか・・・?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    もう俺は流石に騙されない
    そんなこと言って一時的に強化はするものの、どうせその後直ぐにナーフ、もしくは相対的に弱くなるに決まってる

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  2. 匿名 より:

    ボールこれ以上硬くなったら死ぬ気しないんじゃが…ええんか。

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  3. 匿名 より:

    タンクがいくら強くなってもくそざこdpsと視野狭い役に立たないサポ引いたらタンクは辛い思いをしながら負けるんだぞ…

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  4. 匿名 より:

    お前らがホグが強すぎる糞(勝率54%)とハルト弱すぎる糞(勝率60%)なんて矛盾するこというから開発くんも辛い思いしてんねんぞ

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  5. 匿名 より:

    結局タンクを硬くするんだったらシーズン9の要素ほぼ要らなかったんじゃ...?

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    • 匿名 より:

      事実陳列罪

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    • 匿名 より:

      方向性は一貫してるよ

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      • 匿名 より:

        まぁ、全体的に硬くしようという意識はあったね
        結果が思ったように出なかったというか、逆方向に作用したというか…
        でも、硬くしたいんだったら何でロドホは柔らかくしたんだろ

        • 匿名 より:

          硬すぎたから言われとるやないかい。

        • 匿名 より:

          ロードホッグ専だからわかるけど調整前のホグはまじで明確にOPでワンピック性能が全タンク中最強、生存能力も最強でオリーサとかシグマみたいないわゆるアンチとされてきたキャラにさえも強く出れたから残念ながら仕方ない

  6. 匿名 より:

    新キャラか200族くらいなら仲間とフォーカスしなくても殺せるくらいじゃないと自分はもうタンクはやらないかな。どうせすぐ硬すぎるとか責任がどうとかで弱くなるし。

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  7. 匿名 より:

    機動力のあるやつはむしろ弱くしてもいいけど
    地べたタンクを相対的に強くしました^^
    みたいなのはいらないからガッツリよろしく
    特にラマットラ

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  8. 匿名 より:

    ラマットラはもっと強化していいよ
    せっかく見た目も良くてコンセプトも面白いキャラなのにDPSや阻害便が痛すぎて結局ヒットボックス大きくしてガードするだけのムキムキになってる

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  9. 匿名 より:

    キャラ性能あげてもプレイヤーの脳内CPUの性能が低いままだから

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  10. 匿名 より:

    ハルトのシールド展開速度上げて欲しい。

  11. 匿名 より:

    どういう硬さにするかによってサポの過労死度が変わると思うんだ

    • 匿名 より:

      体力だけ増加しました!タンクが体力の多さに慢心して突っ込んで行きます!
      サポ「回復しなきゃぁぁぁぁぁぁぁ!!」
      シールド硬くしたりダメージ軽減効果を持つスキルを付けました!
      DPS「タンクが死なないぃぃぃぃ!!弱体化しろぉぉぉぉ!!」
      運営「どないしろっちゅうねん」

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  12. 匿名 より:

    ホグ柔らかくしといて
    タンク硬くしますは草

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  13. 匿名 より:

    結局一番簡単なのは2タンクにすることでしょ

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    • 匿名 より:

      元々2タンクで活用するコンセプトで開発されてたわけだからね
      それを無理矢理1タンクにするから綻びが生じてる
      でも今のタンクのアクティブ数でタンクを増やすのは無理だし、まずはタンク人数をどうにかして増やさないとね
      最低限これ以上減らさないようにしたい

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  14. 匿名 より:

    硬くするならタンクの火力下げろよ
    硬いくせにワンコン持ちとかいるし冗談じゃないって
    あくまでも壁orエリアを押してく役割として火力下げてくれやまじで

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  15. 匿名 より:

    ハルトの盾のダメージに合わせて足速くなるやつ正式に導入して欲しい、調整してだけど

  16. 匿名 より:

    ボールとドゥームをとっととDPSに移せ

  17. 匿名 より:

    タンクの性能いじる前にダメージパッシブが一律20%なのどうにかしろ
    弾丸ばら撒きヒーローと単発系ヒーローが同じ倍率なのおかしいやろ

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  18. 匿名 より:

    ラインハルトのシールドにライフが増えることによって個性がとかって言っとる時点で運営ズレとんだよな。

  19. 匿名 より:

    ホグは硬くなるんですか?本当ですか?信じていいんですね??信じますよ???

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  20. 匿名 より:

    バリアのHPもう1万ぐらいにしとけよ

  21. 匿名 より:

    その前にシンメナーフしてください😡

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  22. 匿名 より:

    ドゥームフィストの調整はまだ?

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  23. 匿名 より:

    基本デザインがタンクいじめになるシンメとかメイとかゼニとかを消すかナーフすればタンクの人口増える気がする

  24. 匿名 より:

    タンク2に戻してよ

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  25. 匿名 より:

    ハルトはそもそもシールド2000あったしな
    6vs6でよかったんよ
    5v5にしてからタンク1dps2だから
    調整が難しいだけ
    6v6にもどしゃいいのに

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    • 匿名 より:

      普通にヒーラーが1戦につき総ヒール量2000~3000とかいう舐め腐った仕事してるヒーラーばっかりなのがそもそもの原因なんだよな。
      1分につき1000ぐらい回復してくんね??
      厳しくない?って言われたことあるけど余裕だぞ?
      むしろ1分につき2000も不可能じゃない。

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    • 匿名 より:

      本当にこれに尽きると思う

      1タンク化で調整難易度上がってタンク間のバランスが崩れやすい上に、不破・瓶・スリープとか一部スキルが相対的に強くなりすぎてる

      もうリリースされて2年くらい経つけど1タンクへの最適化がまだまだ課題だらけの状況

  26. 匿名 より:

    DPS阻害つけたらタンクヒールも減るんだから死にやすくなるなんて考えればわかるじゃん
    タンク死にやすくしといてタンクの硬さが足りなくなったとかセルフギャグだろ

  27. 匿名 より:

    2タンク2タンク言ってる奴って無印のタンクが全員今みたいに硬くて強い訳じゃなく、基本脆くて弱かったことについては何も触れないよね

    • 匿名 より:

      それでもタンクとして使えるリソースは2人の方が多かっただろ

    • 匿名 より:

      そんな当たり前のことにわざわざ触れる必要がないからだよ
      2人いるんだから1人より各々が脆いのは当たり前だろうが

  28. 匿名 より:

    対応クソおせー

    どうせバランス取れないだろうし強化しすぎましたとか言って速攻クソナーフするだろ

    ちなみに今のタンク強化に必要なのは単純な数値じゃなくて阻害や不破なんかのデバフ耐性だからな、そのへん分かってない鰤は適当に数値いじって満足すんだろ

    • 匿名 より:

      何かのまとめのコメにあったけど、タンクのパッシブでデバフ類一律30%減で良いのでは?と
      基本デバフ量の減退、阻害瓶は時間の短縮かなとか思ったり

  29. 匿名 より:

    うんちぶり

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  30. 匿名 より:

    インフレ気味のDPSのダメージナーフすりゃいいだけなんだけどね
    キャスみたいなクッソシンプルなのにバーストダメージ高いキャラが環境にいるからつまんねえんだよ

  31. 匿名 より:

    タンク強化するとまたタンクゲーなって全部全部たった1人のタンクのせいにされるからみんな気楽にできるDPSとサポだけしか選ばないね〜

  32. 匿名 より:

    固くします!がカット率であることを祈る。サポ的には。

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