1: 国内プレイヤーさん
トレでモイラ対面はhp管理簡単でギリギリまでリコール粘れるから実質トレ側250以上hpあるみたいなもんで
その上ブリンクで逃げれるからちゃんとしてるトレに勝ち目無いわなぁ


2: 国内プレイヤーさん
それ


3: 国内プレイヤーさん
キルするかそうでないかの勝ち負けじゃなくて
その場から追い出せるかどうかじゃないの
今のトレーサーなんてサポ一人でキルできる場面なかなか無いでしょ


4: 国内プレイヤーさん
トレ警戒するとモイラの良さ消える
そんな状態でモイラ使うか?ってなる


5: 国内プレイヤーさん
あまり分かって無いみたいだけどモイラの役目にフランカーからメインサポートを守るってのがあるんよ


6: 国内プレイヤーさん
そのモイラが襲いやすいって話やん?
まぁモイラ警戒しないトレーサーなら刺さるだろうけどね
良くわかってないならアナブリとかキリコルシオ使っとけ


7: 国内プレイヤーさん
トレってバーストダメージ以外全く怖くないから
絶対バースト無理なモイラとか完全に餌だわな

管理人
まあゼニとかよりは全然マシではある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    >まあゼニとかよりは全然マシではある

    モイラよりゼニヤッタのほうがワンチャンあるのでは?

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    • 匿名 より:

      トレーサー視点でゼニが出るよりモイラの方が全然マシって言ってるんでしょ

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      • 匿名 より:

        あー、なるほどw

      • 匿名 より:

        トレーサーの立ち回りにもよる気がする
        ゼニのリロードタイミングで距離詰めれば簡単に倒せる
        逆にチャージ中に距離詰めたら簡単に返り討ち合う
        オートエイム前提みたいな理論値で考えたらトレーサーが不利すぎるけど実際はカモ寄りだと思うな

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    • 匿名 より:

      お互い怖い感じだけどやっぱ基本餌

      ゼニヤッタがトレーサー気にし出したら火力出しづらいし

    • 匿名 より:

      今は不和にctあるからよっぽどエイム無いと撃ち負けるよ

  2. 匿名 より:

    フランカーからサポ守りたいなら回復と攻撃同時に出来るやつじゃないと前線で人数不利作られるからモイラには荷が重いぞ

    • 匿名 より:

      味方に金玉投げて適当に吸ってやばくなったらフェードで逃げればいいんじゃね?

      • 匿名 より:

        地形とポジションに依存し過ぎるから微妙やな
        ブリとかルシオみたいなリソース消費少なくてて範囲に優れるのが選ばれるのはそういうとこ

  3. 匿名 より:

    ゲンジツラいなら出しても良いけど基本はdpsのワイらが守るよ
    だからピンしてね

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  4. 匿名 より:

    モイラ即ピマンだけどトレーサー出たらよっぽど下手な奴じゃないとブリに変えます
    モイラでトレは無理

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  5. 匿名 より:

    まあモイラ側は相手せずにピンだけ刺してキンタマ出して味方回復してるだけでよくね?
    自分狙われたらフェードもあるし絡まれて死なないだけ十分でしょ

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    • 匿名 より:

      この意見に同意だな。
      それにタイマンならモイラはトレに勝てないと思うけど、トレ側は体力削られるとフォローされた際にデスするリスクが跳ね上がるから、金玉出して味方回復しながらメインでちょっと吸うだけでも悪くないと思う。
      金玉の使い方によっては他方を同時に見れるのがアナバティと比べてモイラの利点と思う。

    • 匿名 より:

      同意する
      モイラの対フランカーでのいい所は自分のヒールも仲間のヒールも金玉や持続回復に任せつつ攻勢に出れる所とどういう状況で襲われてもフェードがあれば味方との合流が可能な所
      モイラだけでトレ削り殺すのはやりにくいけどトレ側は即死が怖いならばモイラメインで50くらい削られるだけで受ける圧は結構高いと思う

      • 匿名 より:

        それね、そもそもモイラでフランカーを無理にキルする必要ない
        痛み分けの時点でモイラ側の勝利

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  6. 匿名 より:

    生き残るためならモイラでよくね、刈り取るのが目的ならキリコやけど

    • 匿名 より:

      ブリで良いよ

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      • 匿名 より:

        ブリでトレとタイマンさせられたらけっこうきつくない?相手のタンク次第でブリが1番の選択になるけどトレーサー見るために速攻ブリギッテピックには個人的にはならない

        • 匿名 より:

          ウィップ当てて引かせる
          盾出して相方守れる
          dpsに即座にヒールまわせる
          ナノリュウケンも止めれる
          対フランカー相手ならキリコより出来ること多い

          • 匿名 より:

            それは分かってるけどトレのためだけにブリはどうなんやろって話やろ、ゲンジもおったらそらブリ出すよみんな

      • 匿名 より:

        上手いトレはブリの射程外から縦割ってくるから
        それにブリはトレのボムの良いカモなんすわ

  7. 匿名 より:

    “強かった頃”のイラリーもトレーサーのカウンターに有効だったんだけどね。

    相方サポのヒールはパイロンがしてくれて自分はトレーサーの迎撃に集中出来たし、太い判定のメイン一発でも当てれば約半分HP飛ばせるからリコール吐かせられるし。

    トレーサー側からすると高い位置のパイロン壊すの苦手だし、本体を倒し切れそうでも立体的に逃げられてムカつくし。

  8. 匿名 より:

    トレメインだけどスリープやヘッドショットが無くまず事故らないモイラはサポで一番狩りやすい相手
    相手のエイムを外すためにブリンクを使う必要が無く温存できるのでフェードで逃げられたとしてもブリンクですぐ追いつける

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    • 匿名 より:

      なんかモイラ視点で話してる奴ってフェードもあるし玉もあってお互いMAXヘルス前提でしか話してないけど
      フランクしてる側がタイミング選べるのにそんな都合いい条件出さなきゃ土俵立てない時点でモイラはトレに強くないわな

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      • 匿名 より:

        その理論でいうなら自己回復メインと自己回復できるスキルを頻繁に撃ってフルヘルス率の高いモイラはサポの中だとフランカーに強くない?

        • 匿名 より:

          そもそもフランカーが仕掛けたいタイミングを減らすことができるというのは強みだよね。

          フェードを追いかけることができるという意見も、フェードで合流されれば追いかけられないし。

          結局は状況によるので、「モイラでトレ対策するときはこの部分を意識して動くべき」と考えたほうが建設的かも。

          • 匿名 より:

            そもそもモイラの攻撃は基本仲間とフォーカス合わせて補助的に敵を倒すのが基本なわけで、タイマンで相手からいきなり近距離で完璧な状態の相手に襲われたらというレギュで戦わせて有利とれるやつなんてゴリラとかくらいだしな。
            明確にアンチのゲンジでもその状態ならボコボコにされる。そういう状況になりにくい能力してるのをどれだけ活かすかを重視しないとな。

      • 匿名 より:

        スキルもヘルスもない状態でトレーサーに強いキャラいたら教えてくれ
        ブリだってシールドもウィップもヘルスもなかったらただの乙女やぞ
        そもそもタイミングを見計らえる時点で攻める側有利なのは言うまでも無い

  9. 匿名 より:

    モイラ単体でトレ倒せって言われたら厳しいけどモイラはトレにはサポの中だと強い方だとは思う
    必ずしも単体でぶちのめす事がアンチじゃないと思う

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  10. 匿名 より:

    モイラの役割ってフランカーに絡まれるサポの介護じゃなくてラッシュ構成のメインサポじゃないの?

  11. 匿名 より:

    モイラ使ってる奴にカバー意識なんてある訳なくない?

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  12. 匿名 より:

    ・トレーサーvsサポートのタイマン
    ・実力互角
    ・フルヘルスのスキルありのよーいどん
    だったらほぼトレーサーの方が有利だから「そらそうやろ」としかならん

  13. 匿名 より:

    そもそも対面での話って時点でおかしいんだよな
    モイラは少しでも生存して味方と合流するのが目的だろ
    倒すのが目的ではない
    そもそもフランカーとしては後衛キルできずに荒らせない時点で役割としては負けてるしな

  14. 匿名 より:

    トレタイマンなんてリコール使わせたら勝ちみたいなもんでしょ
    それまでに味方のカバー来ないようならカバー意識が低すぎる

  15. 匿名 より:

    モイラもそうだけどヒットボックス大きい奴は全員エイムいいトレならワンマガなんよね

  16. 匿名 より:

    モイラなんかよりバティストで守れ

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    3
  17. 匿名 より:

    俺みたいな下手くそだとモイラにやられるけど、まともなトレなら絶対負けないもんな
    フランカーから守るとかいってるけど、大事なサポの枠使って自分が死んでてどうすんねん

  18. 匿名 より:

    モイラはメインサポなのにメインサポ守るってwww

  19. 匿名 より:

    モイラにしばかれてるトレはエイム弱すぎると思う
    モイラは近づいてもヘッショされないし
    ワンパンされないから多少ミスっても戦えるような相手でサポで一番怖くない

    エイムが良いサポはモイラ以外ならみんな怖さがある
    キリコが一番怖い

  20. 匿名 より:

    トレーサーにはキリコだよ
    モイラでやるのはゲンジ
    フランカー返すだけなら、ソンブラ含めて全部返せるブリギッテがいい

  21. 匿名 より:

    前に同じような話題の時にトレにモイラはアンチじゃないって言ったら「お前は別ゲーやってるのか?」って言われたけど、どないしたんや

  22. 匿名 より:

    プラチナ以下ならモイラでおけ。
    ダイヤ以上ならブリだそう。

  23. 匿名 より:

    そもそもランク帯によるし、グラマスとかじゃない限りそんなしっかりと当ててこないからモイラのヒールオーブ近くに味方サポと自分に当てるように投げれば大抵問題ないと思うよ。

  24. 匿名 より:

    モイラがメインサポを守るって文からエアプが透けてる。

    メインサポのルシオブリウィーバーマーシーをモイラが守ってたらヒールどうすん。

    • 匿名 より:

      SNSで広まったサポ云々の画像を鵜呑みにしてないか?
      あれはヒールにエイムが不要→火力よりもヒールが主軸のサポート(ブリギッテに関しては火力出さないとヒール回らなさそうだけど)ってだけで、みんなが言うメインサポはタンクを瞬時にヒールできる程バーストヒール力の高いキャラを指すことが多く、それはつまりアナを指す

      ちなみにルシオとブリはラッシュ構成、ウィーバーはペタルで上に逃げられるしグリップで召喚、マーシーはダメブやGAと、ほとんどの場面で味方が近くにいるから比較的安全なのでモイラでカバーする必要が少ないキャラだと思う

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