1: 国内プレイヤーさん
トレの問題
・弾サイズアップが拡散率で火力調整してたトレに噛み合いすぎたこと
・高機動かつ300組相当の体力による生存力
どっちナーフすべきなんだろう


2: 国内プレイヤーさん
基本的にdpsは弾丸サイズ戻すべきなんだよ
完全に元に戻さなくても良いけど
今の半分でいいだろ


3: 国内プレイヤーさん
両方じゃない?火力と体力は絶対に下げるべきだと思うわ
可能ならDPS阻害も外すべき


4: 国内プレイヤーさん
出来る事なら両方残したままでアンチピックの強度を上げるとかにした方が良いと思う
まぁ今でもビョーン使えばちゃんとアンチにはなるけど、ガチなトレーサー相手にはアンチが存在しなくなるのって昔からずっとだもんな


5: 国内プレイヤーさん
トレーサーのアンチってキャスタレ爺ジャンクラメイだと思ってるけど
ここら辺のアンチピック強度(性能)を上げたら他がめちゃくちゃ割り喰わない?

管理人
一旦体力15くらい減らしてみる・・・?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    少なくとも火力0.5か1下げてワンマガで完全に倒しきるってコンセプトを難しくしてほしい
    飛び込んで倒すって性質なのはわかるがあいつだけずっと火力が高い状態をキープ出来るのはほんとに謎

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  2. 匿名 より:

    トレーサーおもんな消せ

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  3. 匿名 より:

    こんなゴキブリ女の何がおもろいねん、はよ削除しろ

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  4. 匿名 より:

    女性でレズで時空障害のポリコレバトル最強格だから強くて当然

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  5. 匿名 より:

    メイはヘッショワンパンできてたころはアンチだったけど、今はもう見る影もない
    というかメイがアンチだったらTierもっと上にいるけど現状は最底辺クラス

  6. 匿名 より:

    S8のままでよかったやん

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    • 匿名 より:

      いやS8よりは今のが全然おもろいわ 
      シグマでパーク構成のワンピック待ちとか何がおもろいん

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      • 匿名 より:

        ポーク構成の事かな?
        それはそうとs8までのトレのままで良かったやんって意味じゃないの?

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  7. 匿名 より:

    ・メイン射撃のダメージを1減らす or 玉のサイズを元に戻す
    ・ブリンクの最大スタックを3→2
    ・リコールのCTは現状維持
    ・HP 175→165

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  8. 匿名 より:

    マガジン量減らすのもアリかも

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  9. 匿名 より:

    パスファインダーのグラップルじゃないけど、被弾率に応じてリコールのct伸ばせばいいんじゃね??

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    • 匿名 より:

      面白いアイデアだと思う。
      俺はCT18秒にする代わりに3秒前のHPの制限を取ってHP完全回復っていう弱体化ではあるけど一方的すぎない調整が良いんじゃないかと思ってたけど、君のアイデアの方が良い気がする。

      • 匿名 より:

        設定的にもバランス的にも無理が無い案だと思うんだけど、まあゲーム制作側は簡単じゃないしな

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    • 匿名 より:

      リコールで回復したHP量に応じてct伸びるのがいい

  10. 匿名 より:

    タレ爺のタレットを体力150に下げて
    被ダメを一発毎に5カットする機能を付けよう
    そうすればトレじゃほぼ壊せないタレットになるけど
    他のキャラには影響無い、どころか壊しやすくなる

    1
    2
  11. 匿名 より:

    機動力の部分弱くするとコンセプト崩壊するからダメージに関わる部分に手付けるだけで良いと思う
    弾の大きさ、弾のダメージ、装填数、ファイヤレートetc

    • 匿名 より:

      同意。
      1ダメージ下げる代わりに装弾数10上げる事でワンマガの総火力は落とさずKTTだけ遅くする弱体ではあるけど弱くし過ぎないのが良いと思うんだどどうだろう。
      トレーサーをナーフしたくないブリザードの落とし所としてはありそうじゃない?

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      • 匿名 より:

        総火力下げないとタンクが溶けるのは変わらないんだよなー

      • 匿名 より:

        今回のオリーサみたいに馬鹿みたいにナーフするんだからトレもガッツリナーフしてもええんよ
        今のトレはあまりにもOP
        今回の阻害が戻ったし火力体力両方下げてもまだ強い

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    • 匿名 より:

      コンセプトに言及するなら体力増加パッチ初期のゼニが「ゼニヤッタはグラスキャノン(高火力低耐久)がコンセプトであった」とか言って体力弱体化されたぞ

      トレーサーも同じコンセプトのハズ

  12. 匿名 より:

    ダメージを5.5に下げる
    弾数を35に減らす
    弾のサイズを小さくする
    拡散率を高くする
    HPを150に戻す
    これらのうち3つ、少なくとも2つはやってくれ

  13. 匿名 より:

    常に得意距離で戦える機動力をもつキャラが火力持ったらそら強いよね

  14. 匿名 より:

    そもそもなんで火力上げたんだって話
    一番落ち着いていた5.5で文句も何もなかった
    今はhp増えたけどパッシブも戻ってしまったんだし、5.5でええわ

    10
    1
  15. 匿名 より:

    【オリーサ】
    クルクルのct2秒伸ばします
    フォーティファイの有効時間1秒減らします
    フォーティファイ使ったら足遅くします

    【トレーサー】
    リコールのct1秒伸ばします!!!!!!

    笑笑

    33
  16. 匿名 より:

    トレーサーの弱体化:
    リコールのCTを1秒(8%)伸ばします!

    オリーサの弱体化:
    ジャベリンスピンのCTを2秒(28%)伸ばします!
    フォーティファイの持続を1秒(22%)減らします!ついでに足も遅くします!

    wwwww????ww??WW?

    15
  17. 匿名 より:

    普通に火力下がるだけで今よりはかなりきつくなるだろ

  18. 匿名 より:

    弾でかくなって元の拡散率の意味が全くなくなった
    リーパー並みに弾バラけるようにすればいい

  19. 匿名 より:

    メタ回す意味でもがっつりナーフして使用率ドベにしていい
    他のキャラは半シーズンでナーフや対抗のバフで目立たなくなる中、長くトップに君臨してるんだし

  20. 匿名 より:

    火力を下げる気ないならブリンクを一個減らしてやれ

    1
    1
  21. 匿名 より:

    トレーサーもだけど正直ソジョーンも見飽きた
    たまにはジャンクラットがメタになるイカれたシーズンが見てみたい

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    2
  22. 匿名 より:

    諸悪の根源はdpsパッシブだと思う
    このパッシブとメインがスプレー系のトレソルソジョの相性が良すぎる
    そんでトレに至っては拡散率が高いのが逆に功を奏して15%阻害をばら撒けるって長所になってる
    タチ悪いのはこの阻害のせいで死んだってリプレイで精査しないと分からないところ
    しかもこのパッチで20%阻害にするしで意味わかんない

    4
    2
  23. 匿名 より:

    高機動高火力はそういうキャラ設計だろうからシンプルに低体力でいい
    性能据え置きでHP150にしよう

  24. 匿名 より:

    勝率最下位のメイは上げていい
    トールビョンはタレットの体力増やしてくれ
    ハンマーの回復量は下げていいから
    キャスはとりあえずそのままでいいよ

  25. 匿名 より:

    使ってて思うのは射程(交戦可能距離)が長すぎる
    リーパーくらいまでとは言わないけどもうちょいリスク取って近付かないといけないようにした方がいいと思う

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    1
  26. 匿名 より:

    拡散率を上げて、体力を減らしてほしい。
    至近距離の火力はそのままでもいい。
    刺されば強いというハイリスク・ハイリターンにしてほしい。
    現状、ローリスクハイリターンすぎる。

    • 匿名 より:

      拡散率を上げたらキル性能落ちるからなあ
      それはそのままでいいやろ
      その代わりにヘルスは100で
      ハルトのハンマー一振りw

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      6
  27. 匿名 より:

    いつも対トレーサーで思うのは、爺のタレットが狙う先をピン刺しで決めれるようにしてほしい。
    タレットがピン刺しでトレをしっかりタゲとれれば全然差があると思うんよ。
    まあ今はワンマガリコールで簡単にタレット粉砕されて意味がないかもだが...

  28. 匿名 より:

    ヘルス120にすればほぼ全てのキャラのヘッドショットが即死になるからそれがちょうどいい気がする
    火力はそのまま方が面白いキャラだろう

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    1
  29. 匿名 より:

    これは体力だと思うがなー
    キリコのクナイ、アナの阻害ビン、ルシオのブープでワンパン出来たらサポートプレイヤーは満足でしょ

  30. 匿名 より:

    実装的に難しいかもだけどトレはhs被弾時に他キャラより高いダメージ貰う仕様にして欲しい
    HP150時代の時常に隣り合わせだったhsワンパン事故の脅威が無くなって強気に動くリスクが減ったのがかなり良くないと思ってる
    150時代のトレをhsで葬れたキャラはまた葬れるように戻して欲しい

  31. 匿名 より:

    いい加減トレーサー&ソジョーン環境長すぎて飽きたから大幅に弱体化してメタ回してほしい
    何ならエコーも弱体化していいぞ
    キャスディはこいつらに強いだけで環境が変われば消えるから弱体化はいらないかな

  32. 匿名 より:

    「自分は使えないけど敵に使われると強いからナーフして」ってことか〜

    5
    6
  33. 匿名 より:

    ドゥームのトレーラーみたく、装置壊されたら制御できなくなってどっか行くようにしようぜ

  34. 匿名 より:

    被ダメヘッショ倍率2.5倍でいいね。
    キャスから1発ヘッショ貰うだけで死ぬ
    これくらいリスキーでもいい。

  35. 匿名 より:

    タンク大幅バフだしこのままでいいよ
    トレはある程度強くていい
    狩られてばかりのエアプほどナーフを叫ぶ
    サポメインでたまにトレやると難しいの分かるから寛容になった
    ナーフ叫ぶ前に自分でやってみな
    ブリンク予測も自然とできるようになるし全然変わる
    最低限練習してからナーフ言おうね。空虚なんよ

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    • 匿名 より:

      1v1なら勝ち確、1v2からはスキル吐かせてリコールするだけでリソース面で有利
      なんなら遠距離でも適当に阻害ばらまける どう考えても1dpsが敵にかけれる圧力の度が過ぎてるんだよ
      その難しいっていうのもチームで動き合わせずに、トレ単体でピック取るのに固執してるだけでしょ?

  36. 匿名 より:

    アーマーに対してトレは火力下がる仕様になったから、アンチになりえるキャラのアーマー追加でも対応できるかもしれないな。タレ爺とか。

  37. 匿名 より:

    火力下げろ
    こいつの生存能力今の異常な火力のせいで底上げされてるようなもんだろ
    ワンマガで削りきってリコールで逃げて、パルス即貯めてまたピックとってリコールで逃げて、適当に弾ばらまくだけで回復阻害も付けれる
    少なくとも減衰発生する距離での回復阻害の効果は調整しろよ、その程度の調整にいつまで時間かけるんだこのクソゲーム

  38. 匿名 より:

    拡散率上げるのは勿論だけど、リコールに回復上限付けるのはどうなんだい?

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