1: 国内プレイヤーさん
トレーサーとソンブラ毎試合見かけるけどうざいだけでほんとつまらない。
こいつら消えても誰も困らんだろ


2: 国内プレイヤーさん
トレは弱いけど扱えたら強いってキャラの方が良かったのでは
ソンブラの継続ダメ与えるアビリティあれはあかんやろ簡単過ぎる
透明も2秒か3秒程度にすべきではないかな
足音もほぼ聞こえないの頭おかしいやん


3: 国内プレイヤーさん
敵のファラとかトレーサーを処理出来ない味方とかマジで要らないんだが
久し振りに復帰したけど1の頃から変わってないな


4: 国内プレイヤーさん
シーズン3ぐらいの調整が一番よかったのでは?
ランク昇格の仕様がクソ過ぎて耐えれなくてシーズン3で一旦やめたからその後の調整は知らんけど
たしかトレゲンソン全部ナーフされてたよな扱えたら強いってキャラだったハズだし
トレ処理出来ないDPSって言うけど今のトレとか拮抗してたらアンチはトレミラーしかないしトレミラーとか不毛過ぎて誰もやりたくないやろ
キリルシゼニモイラ辺り出してトレにリコールも吐かせれないレベルならサポやんなって話にもなるぞ


5: 国内プレイヤーさん
トレーサーのアンチが全然いないのがおかしい


6: 国内プレイヤーさん
トレソン強すぎて使ってると申し訳なくなってくるな

管理人
意地のスリープダーツバトルはわりと嫌いじゃない
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いつもソンブラが抱き合わせに強い強い言われてるけどソンブラは弱いです

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  2. 匿名 より:

    トレーサーのアンチって作りようがなくないか?
    トレーサーは有利不利あってもそれを一方的に拒否できて能動的に戦う敵選べるのが強すぎる

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    • 匿名 より:

      フランカーだけタレットとかキャスのグレの被ダメがデカくなるみたいな個別調整が必要
      逆にフランカーはスナイパーにダメージUPとか

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    • 匿名 より:

      HPを150にするだけで違うと思うんだけどな
      ワンパン出来るキャラも増えるし

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    • 匿名 より:

      前まではタレ爺とかのタレットを後ろ目に出すだけでもかなり変わった
      今はタレット柔らかすぎて抑止力にもなりゃしない

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    • 匿名 より:

      性能より中身の腕前で強さ決まるから対応する側もそれなりじゃないと勝負にならんのよね

    • 匿名 より:

      パラディンズのATLASみたいなキャラ実装してくれればって思ったけどこいつただのでかいトレーサーだな

    • 匿名 より:

      トレはファラみたいな強みを消してマイルドにするリワークすればええんちゃう
      縦機動力上げる代わりにヒットボックスで隠して足遅くしてブリンク遅くすればええよ

  3. 匿名 より:

    スナイパーとかいうクソ要素を許してるからステルスとかいう別のクソ要素まで出てくる
    事になる
    開発的にはそれが個性なんだろうけど、このゲームつまらなくする個性が多すぎる

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    • 匿名 より:

      8年前からいるスナイパーに7年前からいるステルスキャラ
      ずっとつまらないはずなのに、どうして続けてるんですか?

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  4. 匿名 より:

    せめてフラバン返してくれ
    ボムは吸いつき判定入ってもブリンクとロケーターで平然と逃げれるの辛いわ

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    • 匿名 より:

      マグネは吸着までワンテンポあるしピカピカ光ってるしで見てから余裕だからな

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    • 匿名 より:

      キャスとかいうエイムも立ち回りも適当でなんとかなるゴミキャラ使いがなんか言ってら

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      • 匿名 より:

        ほんとゴミだよな
        下位ランクの人から見たら全員人外レベルのエイムしてるグラマスが使ってもトレーサーに勝率負けてるゴミだもんな

  5. 匿名 より:

    シーズン3のランク昇格の仕様ってなんや?

    • 匿名 より:

      ちょっと前まであった5勝か15敗しないとランク変わらないシステムじゃない?
      当時は7勝20敗だっけか

  6. 匿名 より:

    なんか最近トレ批判多いけどOW象徴する花形キャラだからね。スピーディでハイスキルキャップの使って面白いし極めがいがあるいいキャラだよ、消えて欲しいなんて思わないね。今の環境もあってヘイト集めてるけど強いと思ったら対戦ゲーなんて自分も使えばいいしメタは移り変わるから今の環境楽しめよ。書き込んでんのプロの化け物みたいなトレーサーがいるランクでやってるのかな?そうじゃなけりゃよほどじゃないと止められないトレなんていないから自分の腕前磨くべき

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    • 匿名 より:

      じゃあマウガも弱体化入れなくて良かったってことか
      てか批判が多いからトレーサーの体力は25にしてリコールのCTを二時間にしよう
      他にもキャラがいるんだから別のキャラ使えばいいよね!
      くらいアホなこと言ってるんだよな、これ

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      • 匿名 より:

        バランス調整なんて一切否定してないよ。ちなみにマウガ強い時は開き直ってその環境楽しんだよ。ヒャッホーってな。ただ消えて欲しいとか思わないし、純粋に魅力的なキャラクターだと思うってだけ。だが、ウィドウだけは許さん!

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      • 匿名 より:

        マウガに急ぎの弱体化が必要だったのは1人しかいないタンクでワントップになっちゃったからじゃない?
        完全に同キャラしかでないゲームは飽きるのも早いし面白くない
        DPSサポなら1キャラほぼ固定でも隣に自由度がある程度あればそれなりに違う展開のマッチが楽しめると思うし別にいいと思う
        上がる声の量にしても、アナの強かった時代とかサポも今のトレぐらいにはアナ出てたけど、不満に感じるのがタンク中心だと声も少ないし、タンクのOPと他ロールのOPでは話が違うと思う

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      • 匿名 より:

        改めてこのレス言いたい事は理解してあげたいけど、なんか色々会話がズレてて酷い 意味わからん

    • 匿名 より:

      HPを変えた結果花形はどんどん消えていく

  7. 匿名 より:

    OWベータ版からやってるけど敵のトレソンは強いのに自分のトレソンは未だに弱いわ笑

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  8. 匿名 より:

    タレットとかイモータルとかの設置物に対して全くダメージが入れられないようにしてくれよ

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  9. 匿名 より:

    無限ステルスはおかしい!という意見はソンブラ使っててもまぁわかる。
    でも実際どういう弊害があってステルスがおかしい、強すぎると思うのか具体的な意見ってあんまり見ないので教えてほしい。

    俺は「隠れてるときほぼ見つからない」「偵察がほぼノーリスク」っていうところが強すぎると思う点かな。

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    9
    • 匿名 より:

      何をやっててもソンブラに意識を割かないといけないところかな
      体力が減ると何処から攻撃してくるかわからないし
      あと1人でエリアも広げにくくなる

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      • 匿名 より:

        これ使う側としてめっちゃ意識してることだわ。
        ソンブラに意識を割かせるためにハラスしたり、強いソルジャーとかが横をとるのを防ぐためにマークして動いたりしてる。

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      • 匿名 より:

        ソンブラのボイスラインの「ピッ♪」が近くで聞こえた時の絶望感よ。
        サポやってる時いつ来るか分からんくてハラハラするわ。

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    • 匿名 より:

      高機動で常に背後をとれて且つ任意のタイミングで仕掛けれるからじゃない?
      やられる側は常に後手に回るしかないのはストレスかなって。

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      • 匿名 より:

        ハックしないとウイルスのダメージ合計50くらいにすれば先手はとれるけどハック必須になってバランスいいかも?

        透明に対してできることが適当に打つか移動して検知範囲に入るくらいしかないのが面白くないと感じることがあるわ。

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        7
    • 匿名 より:

      自分は透明で相手の後ろ取り放題
      その状態でスキル封じててから撃ち合いスタートとか他のゲームなら頭おかしいレベルでぶっ壊れって言われます

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      2
      • 匿名 より:

        他ゲーがどんなのイメージしてるかわからんけど、最低限ヒーラーが常時いるチームゲームとの比較でないとあんま意味ないしOWはあんまり他ゲーと比較しても仕方ないと思う。
        味方を守る手段の乏しいゲームだとイモとかスリープ、ジャンクラのトラップ、キリコのTPとかもぶっ壊れのスキルになるし

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    • 匿名 より:

      その分ソンブラ自体の継戦火力はソルとかアッシュとかに比べて低めだし、仕掛けてこない間は裏意識してたとしても正面は人数有利とれてるから、自分はソンブラが強すぎるって程じゃないと思う。
      射撃音とか、「後ろだ!」みたいな裏から攻撃されてる時の自動で流れるボイスを少し大きくするだけでも対応できる層は増えるんじゃないかな

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  10. 匿名 より:

    サポ専ってマジで一生フランカーに文句言ってるよな

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    • 匿名 より:

      タンクやっててもダメージやっててもミラーでもフランカーはうざいぞ

      29
    • 匿名 より:

      クラス関係なくタイマンでイーブン以上つかないと人権ない環境だからステ狩りできるエイム力があるかないかやぞ

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    • 匿名 より:

      サポ専(あくまで一部なんやろうけど)は他責が過ぎる。タンク専は文句は言うが対策する気はあるしタンク特有のプライドはある

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      • 匿名 より:

        tank diffなんてフレーズの横行する世界でタンク専を続ける奴は面構えが違う

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        • 匿名 より:

          オーバーウォッチじゃんけん✊✌️✋大会(後出しおk)というなんだかよくわからんものに参加し、皆を引っ張ってくれるタンク専には頭が上がらんで

  11. 匿名 より:

    トレーサーソンブラ消したらゲンジ使えない人お断りゲームになるけどそれでもいいんかな

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  12. 匿名 より:

    フランカーもこのゲームの華だから消せは極論だろ
    フランカー消すくらいならウィドウ消して欲しいわ

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  13. 匿名 より:

    ソンブラ消したら上手いウィドウってどう対応すればいいんだ!?

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  14. 匿名 より:

    トレソンは許す。ウィドウは許さない。

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  15. 匿名 より:

    タレ爺のタレットHPとダメージがナーフされてからトレーサー環境な気がする
    タレ爺はメインのバフ没収されたんだからタレットのナーフも元に戻すべき

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    • 匿名 より:

      ウィドウに距離減衰付いてハンゾー120ダメージになった後のタレ爺は勝率60%あったからそう簡単には強化来ないと思うわ

      • 匿名 より:

        タレット硬くするかわりに距離減衰15〜20mくらいにしてハンマーの振り遅くするとかあかんかな

  16. 匿名 より:

    フランカーはOWの華、それはそう
    全員ソルジャーのOWとかおもんないっしょ

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  17. 匿名 より:

    これ1億回ぐらい言ってるけど、トレーサーは5ダメージ、距離減衰なしの時がいちばんバランス取れてた。

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    • 匿名 より:

      マジで何であげる必要があったんだ
      6時代は前もやって壊れたってみんな言ってんのに
      今回においてはHP増やす布石だったかもしれんけどまじでパワー変わってない

  18. 匿名 より:

    ポーク環境の時は皆ウィドウハンゾーつまらん言ってたしソジョソルつまらん言ってたけどな
    結局その時のメタキャラに文句言ってるだけだろ

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    • 匿名 より:

      トレはともかくソンブラは一生つまらんつまらん言われ続けてリワークされてそれでもつまらん言われてる問答無用のクソキャラだが

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      • 匿名 より:

        ソンブラは上手く性格悪い奴が使ったらクソ心にストレス溜まるが、リワーク今の環境で幾分マシになったと評価するけどね。前より姿出して撃ってる時間長くなったし、完璧ではないだろうけど少しはブリの努力を認めて上げたい

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      • 匿名 より:

        ソンブラは存在するだけでタンクに不利強いるのがクソすぎる。裏にいようが正面にいようが生命線のスキルを潰される可能性に怯え、先にソンブラ対応したくてもステルスTPで録に見れない

    • 匿名 より:

      過度なOPはやめてくれってことよ

  19. 匿名 より:

    フランカー弱くなったら後ろで撃ってるだけのパチンコ野郎落とせないからやめてほしい

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    1
  20. 匿名 より:

    ソンブラ弱いって言ってる人は、多分ソンブラに絡まれたらちゃんとカバーが来るレート帯の人。
    世の中にはマジで真横に居ないと相方を見向きもサポや、遥か彼方でお散歩するヤツが居るレート帯がある

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  21. 匿名 より:

    ソンブラはどうでもいいけどトレエコソジョンはナーフしてほしい
    バカつえぇわ
    気付いたら4んでる時ある

  22. 匿名 より:

    誰が強くてもいいけどウィドウだけはゲームバランスとかそういう問題じゃないつまらなさなので消してください

    6
    3
  23. 匿名 より:

    フランカーってのは本来味方と連携すれば強い、相手のミリを刈り取るのが本来の仕事なのに、1人でも集団に打ち勝てるって時点でバランスがおかしすぎるんだわ

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  24. 匿名 より:

    もう全部消せ

  25. 匿名 より:

    シンメ辺りが本来アンチになるべきなんだろうけど
    そういう機能の仕方してねえのがな

    • 匿名 より:

      個人的にはハイスキルキャップのキャラのハードカウンターがロースキルキャップのキャラになるべきでは無いような気がする。フランカーにタレット置くだけで簡単に対処みたいなのは、あまりゲームとしては健全かというか。バランス取るには手っ取り早いやろうけど。まだキャスみたいなのが納得感があるというか。他にもいいアイデアあればいいけどね

      • 匿名 より:

        トレソン両方とも拡散が強くて火力出しづらかった点を弾サイズ拡大で見事にカバーしたし、ヘルスが増えて確定ラインが変わったり逃げスキル腐らせづらくなったりで2人には相性かなり良かったからもっと対策厚めに敷いてもいいと思うけどね
        タレット強いのは論外だけど

  26. 匿名 より:

    ソンブラに対応できないシルバーの雑魚が発狂してて草w

    2
    8
  27. 匿名 より:

    コメ欄を炎上させたいだけの管理人。

  28. 匿名 より:

    トレーサー使っても足音でバレてすぐ削られるか、こそこそし過ぎて味方が苦しんでることが多くて、お手軽って言ってる人凄くね?って思ってるんだけど、最低限意識することとかあるのかな
    ファラエコーゲンジソルジャー辺りをメインでピックしてるダイヤ維持です

    • 匿名 より:

      ゲンジ、エコー使えるならフランカーやダイブの感覚は慣れでなんとかなるでしょ。どんどん使って感覚掴んでいけば勝手に使えるようになるよ、きっと。今、コピートレーサー最強やし、エコーも強くなれて一石二鳥だ

  29. 匿名 より:

    ソンブラが強いは正直うーんってかんじじゃね?
    トレーサーで簡単に狩れるし。

    トレーサーは確かに強いけど強いひとが使ったら強いわけで、強いひとは何使っても強いから文句言い始めたらキリがないんだよね。

    タンクメイン的にはトレーサーいてくれないとゼニが一生暴れててなんも出来んくなる

  30. 匿名 より:

    トレソン強く感じる時は大体味方サポのアナかゼニが後ろに下がりすぎでやや孤立して狩られ続けてる時だな
    メタルランクだとずっとスコープ覗いてるアナとOTPゼニは何度かやってると必ず遭遇するから相手にトレソン使える人が来ないことを願うしかない

  31. 匿名 より:

    相手の嫌がることをして勝つゲームなので、こっちも相手の嫌がることしてキャラ変えさせればいい

  32. 匿名 より:

    ソンブラはステルス状態で被弾したらダメージ増加するくらいのデメリットつけて欲しいわ

  33. 匿名 より:

    ファラエコーウィドウハンゾーの方が個人的には嫌だな

  34. 匿名 より:

    ソンブラはともかく、初代owの顔であるトレーサーとow2の顔であるソジョーンはもうメタから外したくないという運営の思惑が見え見え
    2人とも弱体化されてメタから外れてしまった時は、その後ちゃんと強化されて(トレーサーはダメージ上がってから、ソジョーンは弾の拡散戻ってからかな?)、それからずっと環境トップにいる

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