シーズン10でトレーサーが弱体化

本日シーズン10のパッチノートが公開され、

トレーサーの調整内容が判明しました。

内容は下記のとおりです。

トレーサーの調整内容

■リコール

・クールダウンが12秒から13秒に増加

■パルスボム

・基本的なプロジェクトサイズが0.2メートルから0.1メートルに減少

■開発者コメント

トレーサーが安全に再戦闘に参加するまでの時間が長くなり、パルスボムはより高い精度が求められるようになりました。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    パルスは痛いけど
    リコールはあんま変わらんやろ
    どーせ強い

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  2. 匿名 より:

    ほぼ影響なしで相変わらずメタです
    本当にバカすぎる

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  3. 匿名 より:

    ブリンク最大2つくらいにまでナーフするもんだと思ってた。

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  4. 匿名 より:

    4番げと

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  5. 匿名 より:

    通常攻撃のダメージを最大6から5に変えるだけで良いのに。

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  6. 匿名 より:

    はいシーズン10もトレーサーの覇権確定しましたーお疲れ様

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  7. 匿名 より:

    リコールが1秒延びたところでコロしやすくなるもんか??トレーサー使い的にはどのぐらい痛いんだこの調整。

    個人的には通常攻撃ダメを抑えて欲しかった。残念。

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    • 匿名 より:

      元々トレって短期決戦向きだから1回のファイトで1回リコール使えればよくて、それのCTが1秒伸びた程度じゃ何も変わらん

      ブリンクみたいにポンポン連発するもんだったり火力に直結するようなアビリティのCTが伸びるのじゃあ話は変わるけどね

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    • 匿名 より:

      他の人も言ってるけど、1回の当たりあいでリコール1回使えればいいから、CT1秒伸びたところで痛くも痒くもないね🤔

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      • 匿名 より:

        みんな言ってるかもしらんけど一回の戦闘でリコール一回使えればいいから1秒伸びたくらいじゃなんてことないと思う

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  8. 匿名 より:

    1番肝心の武器が据え置きじゃ来シーズンも変わらず強いと思うわ

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  9. 匿名 より:

    レズの癖に運営と寝るな

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  10. 匿名 より:

    皆様からの意見により、スキルのCT時間を延ばしました( ・´ー・`)ドヤァ

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  11. 匿名 より:

    運営オーバーウォッチやってないだろ

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    • 匿名 より:

      ジャンカータウン第一ではファラが脅威定期

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      • 匿名 より:

        運営エアプとかうるせえなあdpsでキューいれるか...
        \ジャンカータウン/
        敵のファラウザすぎ!😡
        弾当たらん!😡
        せや!💡
        容易に想像できる

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  12. 匿名 より:

    これじゃボールのリワークもあるしボールトレソンとか流行りそうな勢いだな、HP250のトレと325のソンブラとか相手にしたくねぇ

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  13. 匿名 より:

    エアプのアホ調整きたー

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  14. 匿名 より:

    おもんな

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  15. 匿名 より:

    エアプガイジ調整やんけ
    全然ナーフになってねえわ
    ブリンク2個にするかクールタイム増やせよ

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  16. 匿名 より:

    このゲームの1秒は結構影響あるからなぁ

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    • 匿名 より:

      ブリンクならな
      リコールが1秒伸びたら何なんだよ
      使用頻度考えろよ

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      • 匿名 より:

        使ったらそのまま戦って勝つか死ぬか
        もしくは逃げるかだから1秒があんまり関係ないスキルだわな

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  17. 匿名 より:

    ボムのサイズ小さくなって盾にくっついたボム落とせるようになるんだろうか

  18. 匿名 より:

    トレーサーはOWの聖域定期

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  19. 匿名 より:

    いいからメインのダメージ減らせ
    来シーズンもトレーサー環境のままやんけ

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  20. 匿名 より:

    調整そこじゃねーだろ

  21. 匿名 より:

    まーたトレかよ

  22. 匿名 より:

    来シーズンも相変わらずトレーサー環境のままで草

  23. 匿名 より:

    せめて弾の当たり判定かダメージ下げろよ
    ブリンク調整来るかと思ったけど手付かずで草も生えない

  24. 匿名 より:

    メタ回すの面倒くさくなってて草

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  25. 匿名 より:

    リコールのCTもっと長くて良いなあ
    20秒くらいあったら安易に切れなくなるはずだ

  26. 匿名 より:

    来シーズンからはボールと一緒に突っ込んでHP増えるから更に暴れるだろうに、調整はこれか
    今シーズンの感じから、トレーサーが暴れててもお茶を濁すような調整しかしないだろうし来シーズンもトレーサーゲーか

  27. 匿名 より:

    せめてリコールしても状態異常解除されないようにしろ

  28. 匿名 より:

    運営は確かな理由があって調整入れてるとかほざいてるバカ息してるか〜w?
    サイコロでも降って調整内容考えてるだろ

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  29. 匿名 より:

    たったの1秒増加じゃ大して変わらんさー
    せめて5秒くらい増やせば難しいキャラになるだろうに

  30. 匿名 より:

    ダメージか体力かブリンクのどれかにメス入れなきゃほぼ意味ないだろ

  31. 匿名 より:

    ワイは何番や…

  32. 匿名 より:

    絶対大した弱体化になってないの分かってて調整してるだろ
    ユーザーが弱体しろ言うからとりあえずやりました感隠せてない

  33. 匿名 より:

    ボリューム層であろうPCゴルプラ帯ではそこまで脅威じゃないように感じるけど、、
    でも競技とか見ててもほぼ確実に構成入りしてるし、上位帯じゃやばいんかな。調整難しそうやな

    • 匿名 より:

      メインをいじるとおそらく下位帯での勝率が悲惨なことになる
      スキルギャップがでかすぎるキャラだと思うね

      • 匿名 より:

        スキルキャップ理論ならリコールやボムのサイズこそ関係するんだから武器いじるべきじゃないか?

  34. 匿名 より:

    弾が小さくなったのかとおもったらパルスボムだけか

  35. 匿名 より:

    5.5に下げるか、hp150にしろよほんと...

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  36. 匿名 より:

    すごくハイレベルな戦いではこの差は響くんだろうけど
    俺らみたいなのはとりあえず火力落としてくれないとどうしようもないっすね

    • 匿名 より:

      トレーサーなんてdbdのナースみたいに極めたらとんでもなく強いけど並なら弱いくらいでいいのに
      今雑に強くて極めたら手が付けられない

  37. 匿名 より:

    こんなん実質ナーフ無いようなもんだろ
    終わってら
    もうサポやめてdpsでOTPしまーす
    おつー

  38. 匿名 より:

    ここサポ専多いから批判的だけど、トレは激ムズキャラだから強くていいよ
    パルスがほぼ着くのが終わってたけどこれでどの程度外すようになるか次第

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    • 匿名 より:

      難しくて使いこなせれば超強い!ならいいけど、現状はめっちゃお手軽に火力出るよ。
      天井が高いうえに下限の数値も他と比べて高いぶっ壊れだよ。

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    • 匿名 より:

      今期トレ強いシーズンだから練習するかって初めて手出したけど
      激ムズとは全然思わなかったわ
      ゲンジのが難しいだろ絶対 スキル性能の差で生き残りやすさが全然違う

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    • 匿名 より:

      ゲンジやハムドゥームみたいな縦方向の動き無いし被弾帳消しのリコールで仕切り直し効く時点で激ムズは無い

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    • 匿名 より:

      ムズイとか使い手以外からしたらどうでもいい

      ただただ不快なんだわ

  39. 匿名 より:

    きっとヴェンチャーがトレの超アンチになってるからナーフがないんだ…。
    ヴェンチャー使ってトレにドリルアタック仕掛けるマンになります!!!

  40. 匿名 より:

    リコール1秒伸ばされたってそもそもリコール切ったトレが13秒以上戦場に生き残れるわけない(生き残れるレベルならかなり実力差がある)し、リコール使って逃げたとして次に仕掛けるのにこの一秒が…!って場面具体的にどこやねん!!!!

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    • 匿名 より:

      そうなんだよな
      リコール使ったら相手は殺しにかかるんだから13秒もまず生き残れない
      トレは逃げて仕切り直すかそのまま勝つかしかない
      仕切り直すなら1秒の差なんて大したことないしマジで謎なんだよなこれ

  41. 匿名 より:

    メイン射撃の火力下げるかHPの最大値150にするかどっちかは必要だろ

  42. 匿名 より:

    割とマジで調整なしとあんまり変わらないと思うんだけど、これで今の暴れ散らかしてるトレーサー止められるようになるの?
    DPSパッシブとメインのダメージ調整が必須じゃねーのこのバケモン?

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  43. 匿名 より:

    相手のサポDPSもHP最大値上がったにも関わらず、弾サイズ調整以降それすら削り切れる程の火力になってるのにそこノータッチなの意味わからん
    トレーサー自身もHP上がって確殺されるライン変わってめちゃくちゃ動きやすくなってるのにな

  44. 匿名 より:

    無印でダイブトレーサーを止めるために一年費やしたのに運営の記憶がリセットされた模様

  45. 匿名 より:

    ちーがーうーだーろー!!
    このハゲーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  46. 匿名 より:

    コンバーター最強!!!

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    • 匿名 より:

      使ってるプレイヤーの腕はコンバーター使わないと勝てない程度だけどな
      チート使ってるならそりゃ強いよ

  47. 匿名 より:

    流石にやる気無さすぎ、あぁいつもか

  48. 匿名 より:

    これで対トレやりやすくなりましたか?トレ専以外の健全なプレイヤーの皆さん。

  49. 匿名 より:

    一定のパフォーマンスは出やすいトレはずっと環境なのにより難しいゲンジ息してなくて悲しくなってきた
    とりあえずトレ出しときゃ良いっていう今の環境だれが楽しいんや

  50. 匿名 より:

    無敵即リロードヘルスポジションリセット→ナーフ後CD13秒
    上方に飛び上がるアビリティ→CD14秒

  51. 匿名 より:

    運営仕事してないだろまずはOWプレイ班
    作ってからにしろデータだけ元にしてもプレイヤーのストレス溜まって過疎ゲーに成り下がっていくだけだぞ

  52. 匿名 より:

    運営ってどこ目指して調整してんだろ、よくわかんねーや!

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