Reddit より
Many people will disagree with me, but I have to say that this is a buff not a nerf
byu/Tireless_AlphaFox inCompetitiveoverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
多くの人が反対するだろうが、これは弱体化ではなく強化だと言わざるを得ない。
ラマットラ調整内容
・バリアを貫通しなくなり、代わりにバリアに対して2.5倍のダメージを与えるようになります。
■開発者コメント
ラマットラのパメルがバリアを貫通することは、バリアを使って守ろうとするプレイヤーにとってフラストレーションの元でした。
この変更により、ラマットラはバリアに対して致命的なダメージを与えることができるものの、バリアの向こう側にいるプレイヤーに即座にダメージを与えることはできなくなります。
2: 海外プレイヤーさん
正直に言うと、私が知る限りボーナスシールドダメージ乗数が何かに適用されたのはこれが初めてだということに、私はもっと驚いています。(EMPの即時シールド破壊をカウントしない限り)
特にOW1でダブル シールドが存在していた頃は、何度も抑制しようと試みていたため、これは非常におもしろい設計のように思えます。
3: 海外プレイヤーさん
彼は近接攻撃でシールドを通してダメージを与える能力を失っておりますが、これは通常、簡単に回復されるタンクに攻撃が出来ていただけです。
シールドに160ダメージのパンチを与えると、非常に大きな効果を発揮する可能性があります。
これにより、敵のタンクを突破する能力が大幅に向上します。
4: 海外プレイヤーさん
シールドのダメージは1秒あたり162.5とかなり大きく、非常に強力に感じられるでしょう。
5: 海外プレイヤーさん
162.5 は実際には1回のパンチであり、ラマは0.6秒ごとに1回パンチします (1秒あたり 1.67パンチ)。
したがって、バリアに対するDPSは270であり、これはロードホッグやマウガのバリアに対するDPSよりも高くなります。
ラマットラの各種シールドの破壊速度
Ramattra TTK for barriers per hero
byu/Sio_V_Reddit inCompetitiveoverwatch
・必要なパンチ数:2回
・TTK(撃破までの時間):1.2秒
■ウィンストンのバリア:650 HP
・必要なパンチ数:4回
・TTK:2.4秒
■シグマのバリア/ブリギッテのラリーシールド:700 HP
・必要なパンチ数:5回
・TTK:3秒
■ラマットラのバリア:1000 HP
・必要なパンチ数:7回
・TTK:4.2秒
■ラインハルトのシールド:1500 HP
・必要なパンチ数:10回
・TTK:6秒