トレーサーがサイレント調整
開発者のChris Sayers氏によって、最新パッチで適用されたトレーサーのサイレント調整について言及されています。
トレーサーは本パッチから、ブリンクを使用した際に移動した軌道がわかりやすくなるVFXが追加されていたとのことです。
実際の動画
okay i literally only saw 1 person notice it, but the other @PlayOverwatch QoL change I made is to Tracer's blink! it's a minor change, but this is to help players track the direction of a blinking enemy as it was easy to miss her VFX completely at close distances! 🎉 pic.twitter.com/Va7XtKh9Vl
— Chris Sayers (He/Him) (@NotSoLittleC) May 11, 2023
これは近距離戦においてブリンクの軌道を見逃しやすく、トレーサーを見失うことが多かった事象を改善するための調整のようです。
また、ユーザーから投稿された「これはトレーサーのナーフでは?」という反発に対し、Chris Sayers氏は下記のように回答しています。
Chris Sayers氏の回答
ゲーム開発者として常に覚えておくべきことは、文字通りすべての人を喜ばせることはできないということです。
また、一般的なクリエイターも同様です。
誰かのためにモノを作れば、その誰かのためのモノにしかならない。
みんなのためにモノを作れば、みんなのためのモノになる。
the incredibly funny thing about this, is for every 1 person saying "this is a nerf!!!" there are 5 people saying "wow this is great, this is going to help me a lot!!!" so it's always important to remember as game devs that you literally cannot please everyone and that's ok ✌️ https://t.co/1iG1UIKGoN
— Chris Sayers (He/Him) (@NotSoLittleC) May 11, 2023