1: 国内プレイヤーさん
シルバー帯で停滞してるけどこれサポでキャリーすんの無理じゃね?
やっぱゼニとかキリコとかでがんがんキルするしかないのかな?普通にダメ出して味方回復してのプレイだと味方ガチャすぎて勝っては負けての繰り返しで埒が明かないんだが
バトルモイラしたらいくら回復してもキル取れないクソ雑魚のくせに味方ブチギレるし


2: 国内プレイヤーさん
味方キレようが勝てばいいから自分の信じる道でいけ、流石に放置とかまではしないから
俺はモイラとゼニで余裕で抜けられたし


3: 国内プレイヤーさん
今シーズンは別にバトルモイラしなくていい
と言うか基本黒玉投げて粉じゃ回復が間に合わなかったり届かない時だけ黄玉投げてれば自然にスタッツは出る


4: 国内プレイヤーさん
シルバーなんかきんたま投げつけてたら試合終わるよ


5: 国内プレイヤーさん
個人的にはサポはバティストが1番勝ちやすい、俺がクナイ下手なのあるけど

管理人
使いこなせれば野良ならバティがキルもメインヒールも芋で敵ULTのカウンターも出来るし一番キャリー力ありそうな気はする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    基本モイラで高台マップでキリコ使ったりポークマップでバティゼニ使ったりするだけでプラダイ行かんか?

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    • 匿名 より:

      いけるけどピックプールから自分でカウンタームーブしたりキャリーする気0なのが透け見えんだよなぁ

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    • 匿名 より:

      プラは間違いなく行く

    • 匿名 より:

      自分も昔のシルバー抜けの経験コメントしようかと思ったけどS9以降環境変わりすぎてて語れることないことに気づいたわ
      昔はヒールだけで全然勝てたけど今はキツいのかもなぁ

  2. 匿名 より:

    勘違いモイラが紛れ込んでるんじゃん
    このゲームスタッツが盛れるかよりそのヒールやダメージがどれだけ試合を有利にしたかが大事なんすけど?

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    • 匿名 より:

      これ
      敗戦後にスタッツ見て「俺は悪くないな」って思ってるタイプのモイラだな
      まぁ俺なんだが
      前シーズン、一番モイラ使ってて活躍してるイメージしかなかったけど勝率51%だったから今シーズン封印してる

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    • 匿名 より:

      俺も読んでて
      今シーズンは別にバトルモイラしなくていい←ほう
      基本黒玉投げて←へえ
      自然にスタッツは出る←結論そこ!?
      ってなったわw

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    • 匿名 より:

      ほんとにこれ。不用意なダメージはスコアボードでお前の自尊心を満たすかもしれないけど、相手サポのULTに貢献して味方を負けさせる戦犯行為なんだよね

    • 匿名 より:

      モイラは役割は果たしてれば自然と数字に出るって話でしょ
      サポの中でもスタッツ出し性能だけ見れば最強キャラなんだから

    • 匿名 より:

      ほんとそう、仮にスタッツが相手の2倍よかったとしてもルールで勝てなきゃ意味がない。 

      10000ヒールしたとして、それが味方火力無くてタンクが遮蔽から出て隠れてを繰り返して稼いだんなら何の意味もない。
      逆に2000ヒールだとして、DPSが敵とタイマンしてるときにヒール入れた差で勝たせたんなら圧倒的に価値がある。

  3. 匿名 より:

    チームゲーだからなぁ
    一人でプレイしてるわけじゃないから味方とフォーカス合わせなきゃスタッツ出ても勝てないよ
    ダイヤまでは回復もできるDPSくらいの感覚でプレイしたらいいんじゃない?

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  4. 匿名 より:

    シルバースタックしてるようなやつが味方ガチャとかいうなよ
    お前もガチャに封入されてたらハズレ定期

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  5. 匿名 より:

    停滞してるサポートは普通にスコアと構成が終わってるからだよ
    一昨日たまたまyoutubeでシルバータンクの配信見たけど、リアルトでゴール直前まで押してまあまあの時間オーバータイムやった後の2ラウンド目開始時点のキリコの回復が4000弱だったり、アイヘンの1ラウンド目攻撃でフルボッコにされたサポートが2ラウンド目に防衛で出したのゼニブリだからな
    そら負けるわなって思いながら配信見てたわ

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    • 匿名 より:

      なんかスタッツコンプレックスのやつ多いけど
      キリコならダメ4000キル13前後ヒール10000デス5以下を平均で出してるなら少なくともプラチナはいけるぞ
      ゴールドのフレいるけど使ってるキャラ軒並みスタッツ低い

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      • 匿名 より:

        それだけでたらマスター行くよ

        • 匿名 より:

          いやスタッツは目安だからな
          プラチナまではいけると思うが
          それ以上はウルト、スキル管理、立ち回り
          相手のキャリーを抑える等々絡んでくるからスタッツだけでは上がらなくなる

          特にサポはウルトの吐くタイミングクソ重要だからな

          • 匿名 より:

            ブロンズ帯で出す10000ダメージとグラマス帯で出す10000ダメージは全く価値が違うからスタッツなんて目安になんねぇよ。

  6. 匿名 より:

    同じレートの同じロールの敵より仕事してさえいれば、じわじわレートは上がっていくはず。
    リプレイとか見てないから確実じゃないけど、シルバーだと求められてる仕事が出来てないだけな気がする。
    求められてる以上のことをやるのはダイヤ以上とかになってからでもいいかも。ダイヤ以上にも一定数変なのはいるけど……一応上級者側だし

  7. 匿名 より:

    回復しながら舐め腐ってる敵をしばき続けるとランク上がる

  8. 匿名 より:

    まあスタッツが出てなくて活躍してることって、想像はできるけど実際中々ないからなぁ。
    よっぽどウルト止めたとか味方救ったとかでも、本人死んで火力もヒールも出てなかったら盤面はあんま変わらんし。

  9. 匿名 より:

    スタッツも大事だけど敵と味方にあわせたピックすればプラチナはいく相手のスキルをどういなすか
    Ultをどこで切れば勝てるか味方が弱いなら見棄ててキルするぐらいのイキり具合がないとランクは勝てん

  10. 匿名 より:

    シルバー程度のフランカーなんぞ余裕で返り討ちよってゼニになれば1日で抜ける

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  11. 匿名 より:

    ちょうどつい最近サポートでシルバー抜けした者だけど、モイラメインで出して、マップや構成次第でキリコorバティっていう感じでピックするとなんとか勝ち抜けた。モイラつかうときはダメージとヒールをバランス良く出すことも大事だけど、ライン上げ(エリアを広げる?)も積極的にやる方が勝ちやすかった。DPSでそういうのやってくれないプレイヤーが多かったので。
    あとプレイ時間帯が重要だと思った。

  12. 匿名 より:

    たまにスマーフに壊されるブロシル帯
    さっき正面で目があった瞬間に確実に抜いてくるウィドウ、キャラ変したらソジョーンで確実にレーザーをヘッド決めてくる人がいたわ
    この実力シルバーランクとか絶対ありえないからまぐれで倒した時に屈伸してあげたw

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  13. 匿名 より:

    一生本隊にいてスタッツ稼ぐだけのプレイならシルバーでも出来るからな
    周りと同じ事しかせん奴のレートが上がらんのは当たり前やん

  14. 匿名 より:

    なんかランクマウント取ってるの多いけど総じてかつての栄光で終わってるのが多いよね。
    かつてダイヤ踏んでても今シルバーにいてスマーフかと思いきやまんま下手だったり。
    運良いとダイヤ行ける様に悪いと行けない証明になる人が結構いる。

    • 匿名 より:

      ランクって明確に上下があるしOW2を語るにおいてゲームの理解度や試合の内容も話の高度さも全然違うし、ランクを提示する事は大事だと思うけどね
      マウントって言うけどそりゃ下手な人が何言っても説得力ないし仕方ないよ。

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  15. 匿名 より:

    サポでランクあげるには誰にヒールを重視するかが大切。無能はヒール連呼するけどそいつにリソース裂かずに他にヒールや攻撃した方がマシだから。
    ただスナイパーマップでウィドウハンゾー暴れてると正直サポはどうにもならんね、ファラエコー用にバティイラ使えるといいかも。

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  16. 匿名 より:

    この手の話題見るたびに思うけど、スタッツスタッツと言いつつも具体的な数値出さないんだよな
    スタッツ(飛び抜けてるわけではないけどそのマッチの面子の中では一番の数値)ぐらいの意味合いで使ってんじゃねえの?
    スタッツ盛れたっていうのは他が9000ヒールくらいの時に、自分だけ1.5万とか2万いってる時に使う言葉であって自分も1.1万とかしか出てないのにスタッツ盛れたwとか言ってるのは勘違いだよ
    正確に腕前を計れる指標ではないとはいえ、毎試合本当の意味でスタッツを盛れてるなら多少なりともランクは上がっていくからね

    • 匿名 より:

      差が出やすいのはヒール量よりダメじゃね?

      • 匿名 より:

        サポの話だから分かりやすくヒール量にしただけ
        ダメージ量の話しても書く文章はほぼ一緒やし
        ただ差が出やすいのはあると俺も思う

    • 匿名 より:

      スタッツなんて盛る動きしてりゃ盛れるんだよ。
      そもそも回復量なんて継続ヒールより即回復のヒール量の方が重要だし、ultがヒール系ならultだけで数字だけは出る。
      野良にどう思われようと試合を動かす動きをしないと勝ち上がれないのがOW

  17. 匿名 より:

    シルバーのフレ二人は二人一緒にタンクみてたりとかあったなぁ
    スタッツは悪くはないだろうけど…ってなってた
    それ指摘すると今度はヒールが疎かになったりとか
    基本的にすごい視野狭いイメージある

    • 匿名 より:

      低ランク帯でタンクが盛りやすい理由の一つな気がする。めっちゃヒール貰える。

  18. 匿名 より:

    上がってる人いくらでもいるし無理なわけないだろ
    モイラ強くないしキリコバティ使え

  19. 匿名 より:

    更に足すと下のランク帯程キリコは弱いと思う

  20. 匿名 より:

    低ランク帯はサポが構成無視してマシルシとか出してくるからどうしようもない
    スタッツ漏れてもそれじゃ負けるんだわ

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  21. 匿名 より:

    バティキリコでPOTG取れるプレイしてれば上がるよ
    プラチナくらいまではヒールよりキル重視
    でも相方サポよりヒール量は上回るべき

  22. 匿名 より:

    スタッツは出る←このゲームでもっとも無意味。

  23. 匿名 より:

    ワイドマッチで平均g5?くらいでやったけど12連敗くらいした そのあとソロデュオで9割くらい勝ってダイヤに戻した シルゴルプラ下位を久しぶりに経験したが魔境だった レート落ちた後のソロも見当違いの暴言飛び交ってたし混沌としていた 二度と行きたくないとおもいました 小並

  24. 匿名 より:

    後ろに目つければランクは上がるよ
    スコープ覗くのやめて視点を動かしましょう

  25. 匿名 より:

    サポに限らないけどブロシルから上がれない人はもう一度基本的なことが出来てるか自分のプレイを確認するのも大事だよ。思い返せば自分もそうだったけど出来てるわかってるつもりでも実は結構わかってないし出来てない。

  26. 匿名 より:

    プラチナまではキリコかバティストで自分でアングル作って攻めるかモイラでベイトしながらタンクにポケットしてれば勝手に上がるよ

  27. 匿名 より:

    低レートは頑張ってヒールしようとするけど、
    被弾多すぎて間に合わない
    ゼニで相手しばけばいい

  28. 匿名 より:

    「サポが低ランでスタッフする」って言ってる人は他ロールはプラダイくらいあるんだよね?
    だとしたらゲーム理解度とエイムはあるはずだからチームに必要なピックと立ち回りしてれば自然と上がるはず
    ホグ・マウガ相手にアナ、オリーサ相手にゼニ、相手にダイブ2枚以上いたらブリ、とか
    他ロールもプラダイ行ってないならサポも上がるわけない

  29. 匿名 より:

    サポ上がらんって言ってるシルバーフレ連れてランク回したら、普通にプラチナ付近でも通じる上手さだったしサポが上がりにくいのは間違いないと思うわ
    今普通に連勝してる

  30. 匿名 より:

    キャリーやブースティングと言われるものか?

  31. 匿名 より:

    エイム鍛えてバティで破壊しろ
    バティならヒットスキャンのdpsにもエイムを応用できるからオヌヌメ
    バティストはタイマン性能が高い
    自分にスキル使ってフランカーしばいてジャンプで高台から撃ちまくれ

    勝てない試合はdpsが役立たずなんだかた回復ばっかりしてる場合じゃねぇ

  32. 匿名 より:

    モイラ使って56したりアシスト取ったりしまくって、相方がウィーバーマーシーなら義務アナでスタッツ稼いでポイント減少を軽減や

  33. 匿名 より:

    このゲームもうスタッツがランクに関係なくなったから負けたチームはどんなにキャリーしてようがされてようが等しく下がるんだよね
    逆も然り
    勝ち負けが全てになってしまった

    • 匿名 より:

      負けたチームはどんなにキャリーしてようが

      負けてるならそれはキャリーではない定期

  34. 匿名 より:

    スリープも阻害も有効にならないアナがモイラに嫌味言ってたけど、こういうレベルの奴に何言っても無意味だからずるいわ。

  35. 匿名 より:

    マッチ待ちのたびにゼニでデスマ潜ってたら虹彩使える殺戮兵器になれるし、その当て感でクナイ当てるキリコにもなってオススメ

  36. 匿名 より:

    前シーズンギリギリで振り分けからちょっと試合してシル3だったのに今シーズン全く勝てなくてブロンズ落ちそう
    殺してくれ

  37. 匿名 より:

    シルバー帯だったらヒールよりもダメージ出さないと上がらない
    敵や相方の回復9000前後の中20000ちかくモイラでヒールしてもほとんど勝てないけど
    ダメージを出す方向に切り替えてDPSよりもダメージ出すつもりで行くのがいい
    特にゼニとバティ、キリコが個人的にシルバーだとおすすめかな
    ウルト回避できない人結構多いから
    回復は味方のシルエットが黄色っぽくなったくらいからでいい
    ソースは1年近くシルバーで沼っていた俺

  38. 匿名 より:

    その辺りのフレンドの視点を見てると、本人は気付いてないけどかなり視野が狭くてヒールも上手く回ってないのに意味の無いダメージ出そうとしてチーム全体がジリ貧になってる
    ピックとかスタッツとかどうでもいいから、必要な時に必要なことをやろうとしてるか見直した方が良さそう

  39. 匿名 より:

    このゲームキャリーとか考えなくても運と試合数でランクいくらでも上がるからそんな張り切る必要ないね マッチング中に人の戦歴覗いてるけど20キル4デス12000ダメで勝率50割ってるのもいれば14キル8デスで何故か勝ってるやつもいる

  40. 匿名 より:

    正面からアナバティでキャリーはかなり判断力とエイム必要かも
    モイラかキリコかルシオ、最悪マーシーでもいいが前目の位置で相手のヘイト散らすと味方が動きやすい
    キャリーではないがそこそこの勝率でジワジワ上がる

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