1: 国内プレイヤーさん
ULT使う時の注意点教えてくれ


2: 国内プレイヤーさん
死にそうになったらとりあえず吐く奴と味方のULTボイスに釣られて合わせるでもなく吐く奴は多いな


3: 国内プレイヤーさん
あとカウンターになる敵のスキル使用状況も確認してから撃とうね
特に鈴とか芋とか、レイスフォームみたいな無敵系のスキル


4: 国内プレイヤーさん
これが出来ない人が本当に多い、
いきなり正面から切り込んでいきなりウルトぶっぱなして誰が食らうんだよ
自分にとって不都合なスキルを切らせてから打つのを心掛けりゃ当てやすくなるから実践して欲しい


5: 国内プレイヤーさん
ult使わないやつは2、3分温存してて結局ゲーム終わりでも使えないからな

管理人
カウンタースキルの有無は把握しとかないとね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウルト上手く使いたいならまずウルトって一括りにするのをヤメロ

    13
  2. 匿名 より:

    とりあえず鈴、イモ、スリープの有無は確認しろ
    これだけでもだいぶ変わる
    あとはウルトにもよるけど、ハックだったりスタン系だったり

  3. 匿名 より:

    まあ下手な奴って早めに撃つ奴より誰か死んでからとか遅すぎて何の意味もないウルト撃つ奴のが多いし、遅すぎるよりは早すぎる方がいくらかマシなんだけどな
    早い分には味方が合わせた動きして活かせる可能性もあるし

    38
  4. 匿名 より:

    今だ!お狐チャンスっ!って思って使うと相手のキリコとタイミングが被って気まずくなる時がある
    周りはカウンターで使ったんやろなぁって思うだろうけど

    • 匿名 より:

      どちらもうまかったということにしておこう

      17
    • 匿名 より:

      たぶんお互い一旦引いて無かったことになると思うけど、ウルトの交換自体は悪く無いからね

    • 匿名 より:

      これもうキリコとキリコのレズプレイみたいなもんだろ😡😡💢

      17
      9
    • 匿名 より:

      完全なタイミング被りはお互いに使ってるからそこは問題ない

      ULTはリソース差が着いたら終わりだからお互いに同じ数消費してる分にはあんまり問題ない

    • 匿名 より:

      機というか膠着してて味方と敵のラインがいい感じだと被るのはよくある

    • 匿名 より:

      そこは敵とお前でオラオラ無駄無駄って殴り合って雌雄を決するとこやぞ

  5. 匿名 より:

    機会を伺っているうちに弱い味方が死んでることあるからなあ
    個人的には味方5人がいるうちにガンガン使っていけ派

    25
  6. 匿名 より:

    能動的に自分から使えるならマシな方でしょ

  7. 匿名 より:

    うるせぇ!!!バイザーだ!!🤪
    へーーーおん🤗

    😮こうなるのがいつものワイね

    • 匿名 より:

      状況にもよるが相手の平穏吐かせて、次に自軍のタンクや相方ダメージのULTが通ることもあるからいいんでない。

      11
      • 匿名 より:

        こういう時差攻撃ができるのに、

        「バイザーだ!」←わかる
        「へーおん」←わかる
        「(バイザーに)ナノブースト!」←わからない

        これする奴はホントダメ

        13
    • 匿名 より:

      竜神の剣をうわああああ!!!
      正義の雨に..zzZ
      全ては我が...ドガッ
      ⚫︎ね!⚫︎n..くぅん...

      こうなるのがいつものワイね

  8. 匿名 より:

    おい…ウルトは宝物じゃないんだよ!!

    14
  9. 匿名 より:

    ウルトに限らず相手のスキルの有無チェックしない(しようともしない)やつ多いわ
    今回ランクリセットされて認定戦やって改めてそう感じた

    11
  10. 匿名 より:

    抱え落ちして終わるよりは無茶でも無理でも使うべし
    失敗すれば経験値になるけど使わなければ失敗の経験もできない

    14
    • 匿名 より:

      初心者は何が無茶かわかる方が大事やね…

      チームが先に1つ消費済みで3vs5とかだったら逆転もあるかもだけど大分無茶しているみたいのに気がつけるようにならんとね

  11. 匿名 より:

    防衛時オーバータイムになってるのに味方が落ちるの待ってピンチになってからの打開策で使う人は下手だと思ってる、防衛時はカウンター系以外は先打ちで良いと思うんだけどなぁ

  12. 匿名 より:

    ウルトは溜まってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない!
    強力なスキルなんですよ?
    スキルは使わなきゃ。長い時間待って溜めたのは使う為でしょう?

    11
  13. 匿名 より:

    好機は今!!(味方全員死亡)

  14. 匿名 より:

    リーグのアーカイブでもこれから実況解説付きでやっていくであろうowcsの試合でも何でもいいから見て欲しいな、ウルトのタイミングはかなり参考になるしウルト渋って数ウェーブ経過してる場面なんか無いからどれだけ使わずに抱えるのが無駄かわかると思う

  15. 匿名 より:

    敵もウルト持ってるのわかってるから中々吐かないことあるからチームでカバーするのも大事
    リーパーウルトとか単体なら弱いけどバリアやDMや鈴使ってあげるだけで全然違う

    • 匿名 より:

      カウンターの意識ばっかでイニシエートに鈴使わないキリコマジで勿体ないよな
      あんなにノーリスクで敵のエリアに入れるスキルなんてほぼないのに

  16. 匿名 より:

    味方だけ二人くらい落ちたときに味方のウルトボイス聞こえるともう勝てないんだろうなって思う コアレッセンスがよく聞こえる

  17. 匿名 より:

    いきなりナノ受けたワイ「やるんだな!?今!ここで!」

    17
    • 匿名 より:

      不意のナノほどIQ下がる瞬間も無いよな(笑)

      18
      • 匿名 より:

        味方アナに信用してもらえた証とも思ってるわ
        自分がアナの立場なら下忍ゲンジやクソDPSにはまず間違いなくナノは渡さんし

    • 匿名 より:

      貰う側が予期してないタイミングって敵も予期してないから意外と刺さることあるんだよな
      ゲンジなんかはナノ貰いたがってるの敵目線でもわかるし

    • 匿名 より:

      不意ナノもらった時のリプレイ見返すと、もらった直後の視線の動きに動揺がハッキリ出てて自分の事ながら草生えてしまうわ

      12
      • 匿名 より:

        ナノルシオはビビるからな

        • 匿名 より:

          タンクやばいナノで助けなきゃ→なんでお前やねん?!はよくあるウルト事故よな
          よりにもよってマーシーに当たるとかあるとマジでへこむ

    • 匿名 より:

      おまえがデスした直後の味方
      「了解」「集合しろ」

    • 匿名 より:

      アナ視点だと「回復間に合わないけど、敵の近くおるやん。しかも逃げてこなさそう。」ってやつにも救済ナノとして撃つから別に突っ込んで行かなくても良いんだけど、みんな圧感じて突っ込んでいくから毎回笑うわw

      • 匿名 より:

        キリコでつけられた時も同じような現象でクナイ多めに投げたほうがいい?!ってオドオドしながら頑張っちゃう

  18. 匿名 より:

    準備完了とかやった上で、vc無しで被るとかはしゃーないけど相手のULT削るという思考が全くない人いるからなぁ…

    落ち着いてちょっと時差で吐けばいいだけなのに

  19. 匿名 より:

    ウルトは回転率だからマジで。溜まったウェーブか次のウェーブで使わなきゃ損してる(味方がその分キツくなってる)って自覚持った方がいい。

  20. 匿名 より:

    死ぬ寸前にウルト吐くのをしなくなったら初心者卒業

    13
  21. 匿名 より:

    カウンターされる前に殺し切るつもりでULT使え
    カウンターされても交換するつもりじゃなくて殺しきれ
    とにかく殺しきれ

    でも殺され始めてからは絶対に使うな

  22. 匿名 より:

    キリコ使ってる時に自分のウルトで味方全員ウルト使った時とか戦術としては絶対に失敗なんだろうけどお祭りみたいで楽しいからまあいいかってなる

  23. 匿名 より:

    人数有利と人数不利で使うな。以上。

  24. 匿名 より:

    ランクリセットなってから認定で敵味方ウルト吐かなくてタンクでウルト吐いたら全員一斉に吐き尽くして絶対弱いんだけどウルトの数はとんとんになって結局状況イーブンなの不思議な試合してたわ。

  25. 匿名 より:

    敵のアビ管理するほどの実力も余裕もないから、取り敢えず味方と同じウェーブで全吐きだけはしないようにしてる

  26. 匿名 より:

    ナノ竜剣、古のドラゴンサージ、お狐バイザーのようなシナジーの強いウルトでなければ、同時に使うより、ひとつ終わるたびにまたひとつと、時間差で畳み掛ける方が、相手の警戒時間が伸びて、長時間有利を作れる

  27. 匿名 より:

    メイゲン辺りは残り時間もまだ余裕なのにリグルせずに 単凸して死に際に フリーズとか龍剣うわぁぁって叫んでるのよく見かけた
    死に際の南無三ウルトとか、いつ出すの?ってくらいの伝家の宝刀並みにウルト温めるのは勘弁

  28. 匿名 より:

    敵と味方のULT差の把握は大事よな。最後もう一回当たり合いあるのにULTゼロだと負け確だからね。同じようなタイミングで使うULTは味方と被らないように見とくのも大切。もちろん温存し過ぎは駄目だけど

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