1: 国内プレイヤーさん
オーバータイムやそれ近くでの残り一人での死に際ultするやつ氏なねえかな
誰も居ないしお前も死んでるのに敵みんな氷漬けさせてもどうにもならんが


2: 国内プレイヤーさん
メイはまだましじゃないか?
EMPにサージみたいなの人数不利でなにも言わず突然吐いてそのままなにも出来ず終わるみたいなのたまにいるけどあれどういう思考回路なのかマジで分からんわ
正直我輩ですら連携無しでなんかやりたくないのに


3: 国内プレイヤーさん
死に際ultするってつまり、周りすら見えてない状況=相当PTの力量差ある状況だからね
そこでなんとか僅かな勝機を見つけて俺がキャリーしたるぞ~ってするから無駄ult吐きして余計状況が悪化するという
なにごとにもまずは周りを見る目


4: 国内プレイヤーさん
味方ultやフォーカス合わせはやるけど基本的に自己完結出来るキャラか状況見て自分から合わせに行くプレイばかりだわ 味方頼りの立ち回りはあまりしたくない


5: 国内プレイヤーさん
オーバータイムなら吐くに決まってんだろ
復帰するまで持ち堪えてる保証ねえしキャラ変したらどうせ無くなるし

管理人
周りの状況を見るの大事だね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    誰か死んでから虹彩とかビート吐く奴はマジで理解できない

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    • 匿名 より:

      すまんヒール間に合わない危ないってウルトポチッとしたら間に合わなかったこと多々あるんだ代表して謝罪する。

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    • 匿名 より:

      完全に同意、だけどもギリ間に合わないのは稀によくあるから分かってほしい

      タンクでも半分以下からビート光彩間に合わない速度で溶けることはよくあるんや

  2. 匿名 より:

    ノリでウルト撃つ陽キャハンゾーよく見る

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  3. 匿名 より:

    何もかかってないタイミングはカスやけどオーバータイムは1vs5とかじゃない限りワンチャンスに賭けてウルト吐く価値はあるやろ、むしろ簡単に引いて譲る方に腹立つわ

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    • 匿名 より:

      多分ペイロ防衛の時の話じゃね?

      • 匿名 より:

        多分そうなんだろうけどオーバータイムって言われるとほとんどのルールでラストチャンスだから本スレの人言い方間違ってると思う

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      • 匿名 より:

        ペイロ防衛でもほんまのノーチャンス以外は行ってほしくない?

    • 匿名 より:

      吐いたところで誰も倒せないウルトなら意味が無いしそれなら味方が間に合うことを祈って抱え落ちしてリス後に撃ちたいかな

    • 匿名 より:

      どうせ試合が終わるってタイミングならわかるけどそれ以外なら明らかに人数不利でワンチャンスにかけるなんてことするよりも普通に次のウェーブで味方がいる状況の方が役に立つから。そういうのは簡単に譲ってるんじゃなくてただ長期的に試合を見て判断してるだけだよ

  4. 匿名 より:

    復帰差が顕著に出るシチュエーションならギリ分かるけど、結局温存してしっかり使ったほうが効果的だったリハする

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  5. 匿名 より:

    ウルトは回転率重視しろ
    溜め込んでどうにかなる試合はそもそも押されないよ

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  6. 匿名 より:

    使わないよりかは使った方がいいだろ
    それが例え無意味だとしても

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    • 匿名 より:

      負け確なら使うしかないけどどう考えてもそういう話じゃないだろ

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      • 匿名 より:

        フルパとかで連携とってない限り
        使うor使わないの2択しかないからな
        だったらダメ元で使って貰ってこちらが上手く利用できるか判断するだけ

        野良に連携なんて求めるのがアホ

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      • 匿名 より:

        オーバータイムって言ってるしラストチャンスじゃない?

        • 匿名 より:

          流石にそれを咎める人はいない
          防衛とかフラポのようなポイント取られても仕切り直せるルールでの話だろうオーバータイムって文言が余計なだけ

  7. 匿名 より:

    DPS居ないのにキツネ使ったやつが普通に注意されてそれに切れた味方パーティが混ざって喧嘩し始めるっていうね TANKやめたくなりますよ

  8. 匿名 より:

    無駄ULTは圧倒的にダメージがやらかす回数が多い
    使いすぎ、エンゲージ前、負けウェーブ
    頼むから周り見るかほかロールの経験積んでくれ

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  9. 匿名 より:

    ウェーブ負けてるのに家宝みたいに持ち続けてる阿保はよくみる

    • 匿名 より:

      まじこれ そんな長い間温めてどうすんの・・・ってなるよね
      残りの時間計算したら溜まるしせめて相手のウルトと合わせて相手のウルト潰せよと
      ナノゲンの返しとかさ

  10. 匿名 より:

    死に際ultもそうだけど人数有利でult一枚でwave取れそうだなって時に続いて全ult重ねてきて次waveカウンターできなくなるのがひどい
    無駄にしたult数あっちのほうがやばいだろ
    勝ってるからええやろ~的なノリで済まされてる感あるけどそんないい加減なプレイしてると大抵負ける

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  11. 匿名 より:

    抱えていたい訳じゃないんだけど、味方のウルト1つでウェーブ取れる→じゃあ次のウェーブ吐くか→自分がうつ前に味方がうってウェーブ取れる、を繰り返してうつタイミングを見失ったままみたいな時はある

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    • 匿名 より:

      味方くそ強い時それなりがち
      ウルトうつまでもなく体力削れば落としてくれてうつタイミングなくなるんだよな

  12. 匿名 より:

    ミッドタウン第2とかジャンカータウン第2とかは第2の最初を守るのが強いから素直にポジション確保しといてほしいよな
    ウルトあるなら2ポイント目の最初の当たりあいは勝てるだろうし

  13. 匿名 より:

    3枚使うと次のウェーブでほぼ負けるから、やめてほしいわ

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    • 匿名 より:

      全部吐いたってちゃんと時差つけて相手にも吐かせればいいんだけどね…なぜか一気に吐こうとする人が多いんだよね…

  14. 匿名 より:

    敵のウルト何も使ってないのに自分が死にかけたらすぐ発動するゼニヤッタの虹彩が多い気がする
    味方の死んだ後に使うことも多いし

  15. 匿名 より:

    初心者だけどウルト貯まったら何も考えずに即使ってたわ

    • 匿名 より:

      まあ溜め込んだあげくわけわからんとこで使うよりはマシ。
      やりながら良いタイミングを見付けて行けば良い。

    • 匿名 より:

      ウルトはとりあえず使って、刺さる場面と刺さらない場面を覚えればいい
      だんだんわかってくるから

  16. 匿名 より:

    好機は今!←いや全然好機ちゃうやろのパターン多すぎ問題

  17. 匿名 より:

    バス停のウルトを誰も戦ってない時に使う子はウルトの使い方下手くそなんだなぁと思う
    大体のウルトは簡単に処理されないように誰かと使うか乱戦時に使うのがいいよね

  18. 匿名 より:

    俺の死に際に放ったマインは敵をリスポーンへと送り返した

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