1: 国内プレイヤーさん
エイムがないからこそエイムキャラ使って練習しろ
メタル帯はバティストで破壊しろ


2: 国内プレイヤーさん
メタル帯の味方なんかヒールしたって仕方ないからな
さっさと上がりたいならキルしろ


3: 国内プレイヤーさん
攻撃と回復両方出来るぶんサポが一番上がりやすい
逆にサポやっててスタックするなら絶望的ということじゃ


4: 国内プレイヤーさん
しょっちゅうこの流れになるけどサポタンで簡単に上がれるって言ってる人達レートまっさらの2から始めた人どれだけいるんだ
1からやってるグラマスの友人2人がメタルは完全に運ゲーって言ってるから簡単ならいくらなんでも上手すぎんだろ


5: 国内プレイヤーさん
運ゲーなのは同意だけど相応の実力があれば確実に上がれるようになってる
時間がかかるか否かの違い


6: 国内プレイヤーさん
俺も初期からやってるけどほんとに運ゲーなら全プレイヤーの勝率が50%で横並びにならなきゃおかしいんだよね 
でも実際は勝って上がってくやつもいるしその逆もいる
個人差があるならそれは運ゲーじゃないんだよ

管理人
その運を5%でも掴みやすくするための努力でランクが上がるんよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウィーバーさえこなければ勝てるし相手にウィーバーいたら負ける気がせんな
    あんなゴミ使って楽しいのは使ってるやつだけやし

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  2. 匿名 より:

    OTPが来るかの運ゲー
    そのOTPがぶっ刺さりするか、全く刺さらないかの運ゲー

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  3. 匿名 より:

    麻雀と一緒。
    個々の試合は運ゲー要素高いけど、長期的にみれば確率は収束するので実力差がでる。
    要は、運悪いなりに勝ちを拾えるか、運良いときに安定して勝てるかってだけの当たり前の話。

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    • 匿名 より:

      そもそもの話味方に合わせられる対応力を求められてるからなランクは
      突撃ハルトくんがいてポークキャラしか使えないでチョークで足踏みしてたら確実に負けるけどダイブやらラッシュ出来れば10%くらいは拾えるかもしれんし

      本当に味方運悪くてどうしようもないのはサポダメがウルトもスキルも吐かせずただのスパムでポロポロ死んでくパターンくらい

      • 匿名 より:

        ドゥーム専がずっと前で死んでて皆から変えてって言われても変えなくて負けかと思ったけど、あいつは変えないから俺らが変えよう!オールラッシュだ!ってチャットしたらそこからノンストップでペイロ進んで勝てたみたいな事があるし
        味方に合わせるの大事だよね。

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        • 匿名 より:

          誰が悪いとか言い合うのはマジで時間の無駄やね
          それに後ろで縮こまってデスしないようにだけしてる味方だと本当に撃つ手無いからそれよりは突っ込んでく奴の方が遥かにマシ

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        • 匿名 より:

          後ろで授業参観されてて、そのドゥーム絶望感凄かったやろな

          • 匿名 より:

            普通に盾持ちタンク出してたら危うさもなくそれで終わってたと思う。

      • 匿名 より:

        ダイブラッシュなら合わせて何とかなる事あるけど下手なポークはマジキツい特にウィドウアッシュでプライドバトルで負け続けてデスマラしてるようなのは盾貼ってもキルダメ出ないし空気だかんな

  4. 匿名 より:

    OW2デビューの初心者で認定は全部ブロンズ5や4。動画を見て勉強をしてサポをプラチナまで上げてからブロンズのタンクを触ったら流石に周りが弱くて9連勝で飛び級。ゴールドまで5勝5敗にすらならなかったような気がする。そこからエイムが悪くて伸び悩んでエイム練習をして今はダイヤ。DPSが難しくてプラチナで止まってる。エイム弱者にはDPSが1番しんどい。

    • 匿名 より:

      dpsがどこかでキャリーしないと勝てないからなぁ
      キャリーしてるのにサポのデスが多くて退かなきゃ行けない時が1番つらいよな
      逆にdpsずっと死んで何にも起きない試合もつらいよな

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    • 匿名 より:

      タンクできるならトールビョーンとメイやってるだけで上がれそう

    • 匿名 より:

      俺はサポマスターまで上げたけど、dpsはゴールド、タンクはシルバーでスタックしてるよ。
      難しいわこのゲーム。

  5. 匿名 より:

    メタル帯の配信者見るとピックと立ち位置が悪くてチャンス生まない試合よくしてたね
    エイムやキャラコン関係ない所で勝敗落としてるのはもったいないね

  6. 匿名 より:

    バティストotp、勝率7割半でグラマス5まで行けたからメタルが完全運ゲーとかあり得ないな。ダイヤ4くらいまで30連勝ぐらいしてたし。
    タンクやdpsなら尚更や。

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    • 匿名 より:

      めっちゃエイム良さそう

    • 匿名 より:

      釣り針がデカすぎるのよ

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      • 匿名 より:

        コメ主じゃ無いけど、放置でタンクがプラチナ底辺まで下がったアカウントのタンク24連勝して2日でマスター2まであがったで。

    • 匿名 より:

      俺もPCでトルビOTPでメタル帯は15連勝くらいですぐ抜けたわ。
      マスター1くらいまでとんとん拍子でいって、初GMチャレンジ1回失敗したからもうランクやめたw
      メタル帯で運ゲーとか言ってたら、OWのこと何も知らないのと同じだわ。

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      • 匿名 より:

        15連勝じゃメタルランク抜けられないと思いますけど。

        • 匿名 より:

          抜けれるで。
          勝率高いと3ディビジョンくらい飛び級するよ。
          自分放置してたアカウントでダイヤ帯上がってからトータル10勝でマスターまで行ったよ。

  7. 匿名 より:

    運かぁ わかる気もするしそうじゃない気もする
    勝率あげるにはとりあえず運気上げるしかねーか

  8. 匿名 より:

    運ゲーであり実力ゲーでもある
    ランクやってる時に、敵でも味方でもやばい動きしてる奴を回避して敵チームに行かせる事に成功した方がそこからの数戦を勝てる(運ゲーの部分)
    当然自分が回避される側にならないように実力も身につけなければならない(実力ゲーの部分)

  9. 匿名 より:

    ブリギッテで適当にぶん回しながら遊んでたら勝率68パーで初ダイヤ踏めたしキャラが合ってたのか考え方が変わったのか運なのか判断つかねえやこのゲーム

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    • 匿名 より:

      ブリモイラは低ランク帯強いからいい選択ではあったと思う

      • 匿名 より:

        振り返って考えてみたのですが、ゴルプラの時は自分を含め相方を守る意識が薄かった気がしました。 現在はd4で昇り降りしてるのですがアナやブリなどでしっかり役目を果たせているので回数をこなせばまだランクを上げていけるという実感があります。
        おそらくプラチナの時に自分の相方を絶対に守るという考えが結果的に相方の仕事をしやすくさせ、良い勝率に結び付いたのではないかと考えられます。これからも精進していきたい所存です。

        • 匿名 より:

          あ、そうだ。ブリ好きなら君にはこの配信を勧めるよ。頑張って。
          ttps://www.twitch.tv/macetothefaceow

      • 匿名 より:

        ブリが低ランク帯で強い?どのランク帯でもつえーよ。
        MaceToTheFaceくらい知っといた方がいいよ。

    • 匿名 より:

      ブリに関しては他のサポとちょっと違うから
      性格に合ってた可能性はあるかもね

  10. 匿名 より:

    2からはじめたなら魔境のブロシル経験しなくて済むからむしろ楽じゃん

  11. 匿名 より:

    あれはあれで楽しかった。

  12. 匿名 より:

    最近のスレやまとめを読んでると、サブ垢アンランクをトントン以上で認定やると、SR2500〜3500ゴールドプラチナダイア以上に認定されるようだから、ブロシルまで落ちてくるのは、篩にかけられた新規プレイヤーぽいよね

  13. 匿名 より:

    囲碁将棋じゃなくて麻雀って例えがしっくり来るくらいには運要素は強いと思う

    • 匿名 より:

      配牌はランダムだから自分が赤ドラになれてるかオタ風牌になっちゃうかで試行回数を重ねるのがランクマやね
      エゴイスト集まって国士無双に化けたりいい子ちゃんばっかでタンヤオで終わったりもow

    • 匿名 より:

      勘違いしてる人多いけど運要素って絶対的な量じゃないからね。
      強ければ強いほど運要素は薄くなるし、弱いほど運ゲーになってくる。
      しかもこれOWに限らずチームゲーなら当たり前の話ね。

  14. 匿名 より:

    >>メタル帯の味方なんかヒールしたって仕方ないからな

    流石に傷つくんですけど???

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    • 匿名 より:

      ヒールしたって仕方ねえよ。頑張れ

    • 匿名 より:

      事実や

    • 匿名 より:

      タンクくらいはヒールするよ
      ダメサポはゼニオーブだけでも貰えたらラッキーくらいで

    • 匿名 より:

      役に立たなさそうな奴ヒールするのやめてその分攻撃するようにしてからサポのランク上がりだしたから実際ヒールしてもしょうがない奴はいると思ってる
      ダメージ4500で7キル7デスのウィドウOTPが味方に来た時にこれに気づいた

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      • 匿名 より:

        これが1か0かのバカサポ
        ヒールしても意味ないから攻撃したらじゃなく、ヒールと攻撃を適宜必要な割合でやる。 それがまともに出来てないのに味方にヒールしてもとか漫才やりだす

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        • 匿名 より:

          いや別に勝ちが正義なんだから勝ててるなら立ち回りなんてなんでもいいんやで。
          それがランクマッチってもんや。
          勝つことより協調性を重視したいタイプなら別だけど。

  15. 匿名 より:

    他FPSに比べてエイムの重要度が低いゲームではあるけど立ち回りは味方の動き次第で裏目に出ることがある
    どんな状況でも確実にアドバンテージを取れるのはやっぱりエイム

  16. 匿名 より:

    どのゲームもどんなスポーツも運要素はある
    その運を手繰り寄せる努力をするんだよ
    ゼロをイチにしないと、勝てないままなんだ
    それだけのことだろ?

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  17. 匿名 より:

    少なくともCSはサブアカコンバーターが味方に来て敵に来ないことを祈る運ゲーになってるわ。

  18. 匿名 より:

    俺様のイラリーは認定終わってプラチナ1でした
    まだまだエイムが下手だと思います
    エイム練習はしてますがこれ以上上手くなれる気が全くしないです

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    • 匿名 より:

      イラリーは防衛以外だと味方のピック幅かなり狭めちゃうから
      ピックプール広げ始めていいんじゃない

      • 匿名 より:

        俺様はOWが上手くなりたいんじゃなくてOWでエイムで俺つええを感じるために、感じれるようになるためにOWしてるから
        それはフラッシュポイントとかペイロード追い込まれた時ぐらいかな

        • 匿名 より:

          だったらdpsやったら?ウィドウで頭抜きまくった方が俺つえーできるよ

          • 匿名 より:

            その道は通ったよ。もともとDPSが一番プレイ時間長くてキャスディはかなり長く使ったし、
            別に今はイラリーなだけでキャスディメインのDPSに戻る可能性は十分にある
            ただウィドウだけはあれは反射神経が得にいる
            俺はそれがないから無理だった

  19. 匿名 より:

    運要素は実際強いし試行回数重ねれば実力のランクに収束していくってのは正しいと思う
    ただランクのシステムが試行回数重ねるの前提で作られてないからわけわかんなくなる
    5勝か10敗したらランクがわかるって誰かおかしいと思わなかったのかよ

    • 匿名 より:

      未だにそのランクシステムの勘違いしてる人多いけど、
      今でもちゃんと1戦ごとにランクって変動してるんやで。
      んで5勝or10敗するまでその現在値がマスクされてるだけね。
      つまり認定戦を一生繰り返してると勘違いしてる人クソ多いけど
      勝ったら上がる負けたら下がる、たったそれだけの超シンプルなランクシステムよ。

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  20. 匿名 より:

    その道は通ったよ。もともとDPSが一番プレイ時間長くてキャスディはかなり長く使ったし、
    別に今はイラリーなだけでキャスディメインのDPSに戻る可能性は十分にある
    ただウィドウだけはあれは反射神経が得にいる
    俺はそれがないから無理だった

  21. 匿名 より:

    >>俺も初期からやってるけどほんとに運ゲーなら全プレイヤーの勝率が50%で横並びにならなきゃおかしいんだよね 
    でも実際は勝って上がってくやつもいるしその逆もいる個人差があるならそれは運ゲーじゃないんだよ

    OWのランクが運ゲーかどうかは置いといても、こいつ運ゲーとか確率の話を理解してないだろ。
    全プレイヤーが50%になるならそれは勝率操作されてるだけ。

    • 匿名 より:

      もし全員が毎シーズン継続的にプレイしてるとすると
      皆50%付近には収束して行くんだけどな
      個人差が出るのは勝率じゃなくて50%付近に収束した時のレート
      もちろん高レートの方が勝率は高くなるけどTOP500でも55%とかだよ

    • 匿名 より:

      最底辺or最高峰のプレイヤー以外は適正レートで試行回数増やすと絶対に50%に収束してくよ。
      あとこれはOWに限った話でない。

  22. 匿名 より:

    2から初めてブロンズは踏んだことないけど、ある程度FPSが出来ててリグループ理解できてればプラチナまでは上がれるよ

  23. 匿名 より:

    たまに サポマスター踏んでるのにスキルすら使わないとかっていう、股でも開いてるのかってサポートも入れば、メタルではあるけどかなり仕事出来てるってサポートもいる。 このゲーム運ゲーかはともかく実力=ランクでは無いよ

    • 匿名 より:

      先に補足しておくけど、

      ランクが実力をそのまま表しているわけじゃないよって意味ね。

  24. 匿名 より:

    将棋ですら運の要素あるからな。先手有利だけど先手後手は運だし

    高みに登れば登るほど運の要素を少なく出来るってだけで、それでも運の要素はあるし
    OWは特にそうで、下層ほど運ゲーだよマジで
    ゴールドでダイヤの実力あれば当然プラチナに上がるのは余裕だけど、プラチナ4~5くらいの実力だと運次第でゴールド2からゴールド5まで下がっちゃうようなゲーム
    これは実際にそうだし、なんなら得意キャラがメタかどうかですらランクにめちゃ影響するからな
    メタっていう運ゲーすらある
    まあでもどのゲームでも大なり小なりそういうもんだよね
    運ゲーが強すぎると競技性無くてつまらん。麻雀とかね
    OWはちゃんと競技性無くならない程度には、実力がちゃんと出るようにできてるからいいと思う
    なお、下層は運ゲーでクソゲーだけどな

    • 匿名 より:

      下層がクソゲーなのはもはや運営のコントロールできる範疇超えてるから仕方ない感ある。
      ブロンズ帯とかなんてもはやおもちゃみたいなデバイスでプレイしてるとか、FPS30も出ないパソコンでプレイしてるとかそのレベルだからな。
      下手とかの次元の話じゃない。

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