1: 国内プレイヤーさん
ペイロで敵スコアと倍くらい圧倒的に差があるのに何故か勝ったからリプレイ見たけど
ultの使い方がこっちはうんちだけど敵もそれ以上のうんちだったわ、敵タンクが死に際ultほぼ不発だったり


2: 国内プレイヤーさん
ペイロードとかプッシュとかは目標の周りから敵を一掃して
“自分たちだけがいる状態”が長い方が勝つゲームなんで
そこらへん理解しないで「タンクついててよ役目でしょ」マン多いと
ぜんぜん進まない(or一気に進まれる)からね…


3: 国内プレイヤーさん
糞タンクは何も期待してないから一生パイロン破壊だけしてくれ
邪魔


4: 国内プレイヤーさん
死に際に撃たされるultほど弱いものはないからなぁ
まだちょい劣勢~均衡状態から撃つultならその分流れもってけるけど
完全に劣勢状態から流れ持ってけるultとかナノゲンジとか限られたのしかない


管理人
ウェーブ取りようがないのに死に際に撃つの辞めて欲しいよな

管理人
ウルトのタイミングはマジで重要
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まだowに慣れてない時、目の前の敵に集中しすぎて味方の状況が分からなくて、
    「少しでもこのウェーブに貢献しないと!」
    っで死に際ウルト吐きまくってしまった時期があったのでここで謝罪します。
    申し訳ございませんでした。

    42
    2
  2. 匿名 より:

    好機はい…チームキル

  3. 匿名 より:

    逆に急ぐ必要もないタイミングの5対3みたいな状況でもウルト使う人いるよね
    そのウルトが次のウェーブにあれば勝てたかもしれないのに、なんて結末になりかねない

    12
  4. 匿名 より:

    相手をどかすゲームだからね。

  5. 匿名 より:

    貯まってから数分使わない奴とかあとほんの少し押したら勝てる場面でも使わない奴もいるよね。特にキリコ

    5
    3
  6. 匿名 より:

    殺傷能力の高いウルトならワンチャン逆転狙って撃ちたくなる気持ちも分かるけどお前一人で今そのウルト使って次のwaveどうするん?ってなるわ
    ザリアとかザリアとか

  7. 匿名 より:

    これ、最近の課題だわ。圧倒的にキルもスタッツも勝ってるのに負けることがある。すごくもったいない。相手の要所のULTをうまく受け流して、意味のある場面でこっちのULT通せるようにULT管理意識してるわ。

  8. 匿名 より:

    俺はイキリゼニの心頭滅却を許さないぞ
    それやらなきゃ絶対勝ってたのに何してくれてんだってね

    4
    1
  9. 匿名 より:

    プロが皆んな口揃えて言うのはUlt対決は後手に回るほど不利。
    そのウェーブ負けても次のウェーブはUltの数こっちが勝ってるから簡単に勝てるし逆転狙いで遅いUlt使っても見返りがなさ過ぎ。

  10. 匿名 より:

    ウルトを逆転するためのスキルとして使うんじゃなくて、均衡状態を崩して勝つためのスキルとして使ったほうが良いんだと思う。

    11
    1
    • 匿名 より:

      基本、ULTは返しの技じゃなくて崩しの技。カウンター的な使い方もあるけど、主体的に使った方が強い。

      2
      1
  11. 匿名 より:

    劣勢になると一斉に逃げ出したり、四天王やり始めたり、ワンタッチ絶対やらずにひたすら押されてたり、FPSは上手いけどOWはヘタ、というプレイヤーが多いから

  12. 匿名 より:

    モイラのコアレみたいな回復と攻撃兼用みたいなウルトですら先撃ちしてみんなで押し込んだほうが強いもんな

  13. 匿名 より:

    スタッツじゃなくてウルトをファームするゲームなので

  14. 匿名 より:

    Ultってマッチ内容の攻防に合わせて吐く、回す、(ゲージが)溢れるみたいな要素なんだよね
    一発逆転の必殺技みたいな意識で抱え過ぎたり死に際に吐くのは用途が違うから腐りやすい

  15. 匿名 より:

    なんならルシオのドロビもカウンター用じゃなく、無理責めする用の体力として先打ちして使う場面もあるからなぁ

  16. 匿名 より:

    メタルランクの人が格差マッチだと思ってる試合もリプレイみたら殆どがどっちもどっちよな。
    どっちかのチームが運良くwave勝ってそのままスノーボール状態でぐだぐだ試合が続いて負けみたいのがほとんど。

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