1: 国内プレイヤーさん
ウィドウのストレスを100としたら他のキャラのストレスとか2桁未満だわ
ウィドウに至ってはチーム全体で圧かけなきゃアクセスすら出来ない位置にいたら更にストレスが2乗されるレベル


2: 国内プレイヤーさん
ンジョーンは何かストレス減ってきた
こいつよりマーシーついたアッシュ、ハンゾー、ウィドウの方が嫌だわ胴体撃ちでも瀕死やし
マーシーという行き遅れババアを削除してくれ、頼む


3: 国内プレイヤーさん
ウィドウいたら変えるまで粘着する


4: 国内プレイヤーさん
正直ウィドウよりトールビョーンハンゾーのほうがよほど害悪だと思う


5: 国内プレイヤーさん
弾道計算もクソもない無限射程即着弾がスナイパー面してるのなに


6: 国内プレイヤーさん
弾が無限のゲームだから延々とスパムできるのが終わってる


7: 国内プレイヤーさん
弾補充制にしてマップに設置したりサポの能力にしよう


8: 国内プレイヤーさん
ストレスゲーの予感

管理人
ワンパンのストレスと引き換えにとんでもないストレスかかりそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウィドウはマジで嫌い、削除して欲しいってのが1番だけどまぁ消すのは現実的じゃ無いよね
    火力下がるのが1番だけどウィドウとかは1発撃つごとにコッキング入れるとかにするだけでも今より多少マシにはなりそう
    スコープ覗いたまま連発出来きて即着ワンパンとかゲームに合ってない

    42
  2. 匿名 より:

    1人殺すごとケツとムネがデカくなって動きが遅くなるようにしよう

  3. 匿名 より:

    遠距離特化キャラはアッシュくらいが限界だよな
    どんなゲームのキャラでも特定の方向に尖らせすぎるとつまらなくなる
    近距離めちゃくちゃ弱い代わりに遠距離で即死攻撃仕掛け続けられるってコンセプトが間違ってる
    バランスが壊れてるってわけじゃなくゲームをつまらなくしてるキャラ

    33
    1
    • 匿名 より:

      遠距離強いからって寄ってもウィドウはトラップとマシンガンあるしいざとなればグラップルで逃げれるしハンゾーは弓連射できるし寄られてもやれちゃうのがこのゲームのスナキャラの悪い所
      他ゲーみたいにスナイパーは寄られるとハンドガンしかないとかならまだわかるけど高所行けないキャラは寄ることも出来ず撃たれ放題、寄れたとしてもリスクが低いのが余計にストレスになってる

      29
    • 匿名 より:

      ウィドウのアサルト取り上げるのは良いね。

  4. 匿名 より:

    味方が誰もウィドウ絡みに行かないときサポは何選んだらいいんだろう

    10
    • 匿名 より:

      マーシーの蘇生でワンピック帳消しにするのが安定じゃないかな
      キリコゼニで狙えなくないけどサポの命はdpsより重いから相討ちリスク背負って顔出すべきじゃ無いと思う

      どうしても殺したいならルシオで粘着

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    • 匿名 より:

      キリコだって俺はいつもいってる
      誰も対処しないのにサポの命はDPSより重いとかいってたら状況打破できない

      屈伸レレレたまにぴたっと止まれって予測打ちされないように動く練習は必須だが逆をいうとそれだけでいい
      ルシオもまぁありだがそもそもウィドウのところまで簡単に近づけるのかっていう問題をクリアする実力があればの話

      6
      4
    • 匿名 より:

      裏取りルートあるならゼニで暗殺

      2
      11
    • 匿名 より:

      ゼニ

      2
      9
    • 匿名 より:

      ゼニかバティが良かったよ

      1
      3
  5. 匿名 より:

    ワンショットが悪というのは微妙に本質的ではなくて、Ult以外でワンショットできる≒Ult以外のパーツ(ウィドウの場合サブ射撃)にパワーが集中しているのが問題なんだよな
    OWのデザイン的にはUltを発動した瞬間の数秒間がそのヒーローが発揮できるパワーの上限であるべきで、なおかつUltが無いときとのギャップが十分に設けられてないといけない
    これによってUltの圧倒的なパワーを押し付けるカタルシスとUltが無いときのフェアで(比較的)低ストレスなバトル体験を両立できる…はずだった
    ウィドウは狙撃銃が常に最強な反面Ultが大したことないという点でOWのルールに反している
    これはマーシーにも同じことが言える(ダメブと蘇生が常に強くUltが微妙)
    これらをまともにしたいなら大規模なリメイクしか道はない

    20
    7
  6. 匿名 より:

    ウィドウ使ってる身としてはHSワンパンするのが気持ち良いのでこのままで良いかな

    俺はタンクや強いトレゲンに絡まれたらキャラ変えるので対処法はいくらでもあるよ

    3
    42
    • 匿名 より:

      ウィドウがトレーサーに容易に絡まれる場所に居る事ってあんまり無くね
      というのは置いといても、実際一部タンク出すだけでかなり機能不全にはなるんだよな。

      ただワンパンに苦しんでる時に限ってタンクはオリーサから変えないし、逆に言えばその差ひとつで劇的に優位生み出しすぎじゃねって思う。
      フランカーがウィドウハンゾー追わなきゃいけない時点で別にプラスにはなってないしな

      15
  7. 匿名 より:

    ウィドゥは遠距離ショット打つたんびにHP5くらい減っていかないかな
    そうすればある程度打った→回復しに行くな…の読みで動けるようになったり、パックの位置で待ち伏せしたりとか相手してる側の対応策が増えると思うんだけど…

    10
    3
    • 匿名 より:

      個人的にはスナとしてのリアルさはなくなるけどアナみたくHSダメをなくして、対空時のみ2倍とかにしたらバランスとれるんじゃないかなと思う

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      4
      • 匿名 より:

        くそ調整やめろ
        HSなくすとかやりがいと面白味激減じゃねぇか
        弱くするのはいいけどやりがいを減らす調整はやめろ

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        • 匿名 より:

          あなたの言う”やりがいと面白味”って他からすると只の理不尽とストレスのクソ要素でしかないからね
          HS無くてもソジョーンのフルチャージが1、2秒おきにアクセスしにくい遠距離から飛んでくるんだから弱かないでしょうよ。そのくせ近づかれたらフックショットでまた遠くに逃げるしね
          普通にHS無くしてULT中だけHS判定出るとかいうのが良いと思うけど...

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          • 匿名 より:

            あほか
            弱くするのはいいっていってんだからHSはありでワンパンなくしゃいいじゃん
            なんでHSをなくす必要があるんだよ

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        • 匿名 より:

          ややややりがいw
          ただキャラ性能を押し付けてるだけがやりがいw

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      • 匿名 より:

        対空2倍ってw
        お前ファラ落とせないからそうしてほしいだけだろw

  8. 匿名 より:

    残念ながらAMAで「スナイパーはバランスが取れており問題を感じていない」(要約)という開発のコメントが出たそうな
    そうじゃないんだよなぁ
    数字がきれいなだけのクソゲーを遊びたい奴は居ないんだ

    15
    • 匿名 より:

      AMAの翻訳「曰く、良いことよりも悪い記憶が残るのは人間の性であり、スナイパーが圧倒したゲームほど記憶に残るもの」(D3Watch)

      極端な低・高周波よりも2〜4kHz程度の音が聴こえやすいのは人間の性であり、自動車業界などではこの帯域の騒音は特に厳しい基準で審査している
      一部の薬品は人間が本能的に拒絶しやすい苦味や臭みを隠蔽するために糖衣錠を用いている

      人間を相手に取って仕事をしてるなら人間の性質に配慮して、衝突を和らげる努力を行って然るべきじゃないか?
      「お前が人間なのが悪い。ゲームは悪くない」と言われてるも同然なんだけど、それで確かにその通りだ!と納得できると思うのか?
      説明するにしてももう少しマシな言葉があったんじゃないか?
      例えが極端なのは自覚してるけど流石にこれはちょっと…残念な話だ

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      1
    • 匿名 より:

      開発の人間がウィドウメインで使ってんのかね
      自分がプレイする時ヘッショワンパンキモチエーしたいからバランスは取れてますみたいなw
      やってる側は気持ち良いんだろうけどやられた側はキモいとしか思わん
      鰤が調整能力ないのが良くわかる

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  9. 匿名 より:

    チームの一人でも欠けたら厳しい上に復帰までややしばらくかかる作りなのに、数秒で複数人落とせるのがパワー過多だと思うわ

    毒ガスボムを次の1発が強くなるアビリティ(CT長め)にして、それ使ってHS決めたらワンパンってのはどうだろう?
    通常時はワンパンこそないけど発射レート低い分ダメージ多め&超遠距離の有利さ行使、ここぞってタイミングではアビ使ってワンピック狙うキャラって感じで

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    • 匿名 より:

      今までみたウィドウナーフ案の中では割と好きな調整だよ

      17
    • 匿名 より:

      すごく良い気がする ワンパンを完全削除だとキャラが死ぬという点もカバーしてるし
      となるとハンゾーはどうすればいいかねえ

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      • 匿名 より:

        ワンパンできる距離範囲(結構狭い)を設けて、近すぎても離れすぎてもワンパン不可ってのはどうだろう?

        甘えた動きで狙いに行くと集中砲火や距離ガン詰めでやられてしまうし、フランカーも今より脅威になる
        低頻度高火力を基本として、ジャンプや壁のぼりの機動を活かして上手に適度な距離から攻撃できればワンパンも狙える
        って具合で…
        敵として対面する側はワンパン距離に入らない、離れるかあるいは近づくことで避けるって対策が取れる

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      • 匿名 より:

        ハンゾーは弾速をめっちゃ遅くしよう

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      • 匿名 より:

        たとえば明鏡止水だっけ?索敵アビリティで照らし出してる敵にだけ与ダメ上がってワンパン可能になるとか。フランカー索敵しながらサポートワンパンみたいなことができなくなるからアビリティの使い所がより重要になるかなと

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        1
    • 匿名 より:

      でも鰤ってユーザーの意見聞かないんですよね

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      • 匿名 より:

        まぁここで持論述べたところで…てなもんですね
        ユーザーの意見は千差万別とはいえ「声が多く挙がってますが問題ないでーす!」みたいな放ったらかし路線はやめてほしいなぁ

        • 匿名 より:

          違うんですよ…ちゃんと鰤のフォーラム?に書かれた意見とかも見ました!しません!問題ないでーす!って違う所調整するんですよ…

          • 匿名 より:

            なるほど、それでいじった箇所で新たな問題が出て積み上がっていくと…

          • 匿名 より:

            何もしないならまだ良くて余計なことしてどんどんバランスぶっ壊してくんだよな
            正直シーズン2はシーズン1より面白くなかったしシーズン3はそれよりもっと面白くないよ
            OWの根っこの部分は面白いと思ってるんだけどそろそろただのクソゲーに近づきつつある気がしてきた

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        • 匿名 より:

          クレーバーを無制限に撃てるって言い換えればこいつのキモさが浮き彫りになる

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          • 匿名 より:

            今はケアパケ武器のクレーバーですらワンパンじゃなくなってるけどね

    • 匿名 より:

      ソジョーンみたいダメージ下げてブースト込みでワンパンとかULTで攻撃力上げてワンパンがまるいんじゃね?
      弱くなり過ぎるからマシンガンとスキル調整も必要だろうけど

  10. 匿名 より:

    銃にレーザーサイト強制的に付ければいいじゃん

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    1
  11. 匿名 より:

    スコープ覗く時だけじゃなくて、スコープ外すときの動作も遅くすればいいんじゃね?
    弾外しちゃったときの反撃リスクを多くする感じ

  12. 匿名 より:

    ウィドウマップってだけでピック制限されるマップがかなりあるからロールキューのウィドウありとロールキューのウィドウなしで分けてくれ
    ウィドウを介護するOWも介護されるOWもそんなに好きではない

  13. 匿名 より:

    apexのヴァンテージみたいにどこ覗いてるかわかるだけでやりやすさ変わるんだけどなぁ。

    • 匿名 より:

      ヴァンテージは即死じゃないじゃん。
      即死だとあんま意味ないんだよ。ちょっと考えればわかるけど。
      ようは、即死だとそれを使って釣りもできるわけ。別のとこ向いたフリして体出させてフリックで合わせて殺せる。
      即死じゃないならそのタイミングで移動とかできるけど、即死だと意味ないんだわ。

  14. 匿名 より:

    ウィドウのリロード時間10倍にしよう

  15. 匿名 より:

    ワンパンの他にフックの機動力もあるのが悪い
    大人しくトレーサーとかソンブラに殺されてキャラ変してくれるようになればいい

  16. 匿名 より:

    パチンコ軍団は溜めの時間長くすれば良い。今も溜めの時間はあるけどまだ短くてリスクが低すぎるから簡単に身体出して撃つんでしょ。

  17. 匿名 より:

    ウィドウはアサルトなくして腰撃ちでも単発(要はアッシュ)にしてファニングみたいな飛び方するインファイくそ雑魚にしてくれ(byプライドバトル勝てない雑魚)

  18. 匿名 より:

    溜めた%=ダメージにしてHS倍率を1.8~1.95くらいにすればいいんじゃね

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