1: 国内プレイヤーさん
ウィーバーこれ弱体…ではないけどなんかこう…全品2倍にしたあと半額セール始まった感じ…

■ヒーリングブロッサム(メイン回復)

・最大ヒール量が70から80に増加

・最大チャージが1秒から1.15秒に増加


2: 国内プレイヤーさん
ウィーバーはアビリティ強すぎるのに基本性能が微妙って問題だからバランス難しい


3: 国内プレイヤーさん
ウィーバーの切り替えのモタつき一生解消されんな
これなんとかするかヒール性能前のに戻すかせえ


4: 国内プレイヤーさん
勝手にチャージして勝手に移動速度下がるライフウィーバー


5: 国内プレイヤーさん
グリップもリフトもダブルジャンプも強い
相手にしててダルい時多いし
ただ自分の使った時の回復のもたつきは許容出来ない
常時チャージでブリのパックみたいに投げれるようにせーや
それでも継続ヒール凄いだけになるんですけども


6: 国内プレイヤーさん
流石に全部強かったらみんなライフウィーバー練習してるやろ
若返りの風とプラットフォームは普通レベルだと思う

管理人
チャージ上限はそのままで実質チャージ速度UPみたいにしてあげても良さそうな気も
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ゴミ

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    4
  2. 匿名 より:

    最大ヒール量250にしてラッシュ出来るようにしろ笑

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  3. 匿名 より:

    今の状況だとタメなしで60くらいの回復でも良かったと思うんだけどな
    問題点は回復にタメが必要だから攻撃機会が少ない事だから
    そこさえクリア出来れば全然強いと思うんだけどな

    28
    • 匿名 より:

      あのチャージ式のヒールが変わらん限りヒールが弱い言われるの終わらんよね

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      • 匿名 より:

        でもヒール量多いんでナーフします😄ってした運営やしな
        攻撃と回復の切り替えやチャージの仕様がゴミとは全く思ってない
        今回も強化と思わせたほぼ変わらん仕事アピールだし
        イラリーの使用感調整はよかったのに

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        • 匿名 より:

          ヒール量=回復強いと思ってるサポ専とかもいるしね
          どれだけヒール量多くてもいざという時に味方救えないとサポとしては弱い
          グリップがそれに該当するんだろうけどエリアを取っていくゲームで後ろに引き戻すのはタンクやってる時はやめて欲しい時の方が多いし野良で使いにくいキャラだと思う

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          • 匿名 より:

            正直地べたタンクやってる時そんなクソグリップにあったことないわ
            ドゥームとかはあるけど

          • 匿名 より:

            何言ってんだ、機動力低い地べたタンクに飛んでくるグリップは全て戦犯だぞ

          • 匿名 より:

            はぁ?チャージした後グリップで戻されてもう1回突っ込めるドンしたことねぇのかよ
            エアプがよぉ

  4. 匿名 より:

    溜めが必要なのがネックなのにブリはそこが個性だと思ってるから一生救われる事は無いよ

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  5. 匿名 より:

    攻撃参加出来るように調整すればいいだけなんだがなんでこんなバカ調整するの

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  6. 匿名 より:

    例えが悪すぎる

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    1
  7. 匿名 より:

    以前から話題になってたLWのチャージ問題とアナの阻害瓶だけはユーザーの声ガン無視だけど、頑なに変えないのは何か理由があるのかな?
    まあ今の環境的に両方出番は少ないけれど・・・

  8. 匿名 より:

    サポってやっぱり回復して攻撃もするってバランスが大事だから、あのLWの攻撃モーションが全ての悪だよ
    キリコみたいな単発高火力のモーションを基本にしないとな
    リワークしようとしないのかね

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  9. 匿名 より:

    生存能力が高くていつ使っても強いウルトに、フランカーにも安定して回復出来るオート回復
    あと攻撃参加さえやりやすくなったら、初心者にピッタリないいキャラになれるのに本当に惜しいキャラ

    22
  10. 匿名 より:

    こいつ下手にアッパーすると本当に倒せなくなるから慎重になってるんだろうけど、慎重すぎて笑っちゃう
    ブリギッテの即時回復は相当傷を残したらしいな

    22
    • 匿名 より:

      一番強かった時期で鰤的には「思ってたより回復してた」なんだよな
      しかもその時期の強さでやっと使い物になるかなくらいの評価だったのに何故かグリップのCTを巻き添えにして下げちゃったしな

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      1
      • 匿名 より:

        一番強かった時期はまじで強かったぞ。掲示板戦士は気づいてないよね。
        ヒール量が低くても延々と高レンジ回復出来るのはやっぱつええよ。

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  11. 匿名 より:

    グリップ2スタック持てるようにしてくれ
    ここぞというタイミングでしか使わないんだからバチ当たらんだろ

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  12. 匿名 より:

    マーシーと一緒で安定して回復出来る事に重点を置いたキャラだから変わる事はないだろうな

  13. 匿名 より:

    一昔前ならアナ介護係で一応の役割があったのに、アナ相対的弱体化でその役割すらも奪われたからなぁ

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    • 匿名 より:

      ないない

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      • 匿名 より:

        アナのフォローとアナじゃヒールしにくいDPS見るのに出してなかったってま?

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        • 匿名 より:

          マ。

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        • 匿名 より:

          ブリギッテで良かったな

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          • 匿名 より:

            インスパイアで全体サポート
            パックでバリア越し回復可
            4秒に1回ウィップで高台に来るタンクをワンチャン弾ける
            ドゥームに対してはごっつんこ狙えたりするからマジでブリギッテで良かったわ

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          • 匿名 より:

            アナの立ち位置ガバい時はブリじゃパフォーマンス落ちるって時はウィバのが良かったろ
            アイツほっといて俺が全部ヒールまわすってバティキリ出したりもしたけど
            サポやっといて選択肢の1つとして用意してなかったのはどうなのよ

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        • 匿名 より:

          その役目こなすならブリギッテの方が上位互換だよ
          ライフウィーバー使ってる人って、そんなアホなこと考えてんだな

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          • 匿名 より:

            状況やらマップやらでどっちも使いわければいいよ。
            どっちも長所短所はあるし、自分の得意なほうでいいじゃん。
            不毛だな。

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          • 匿名 より:

            ヌンバーニ防衛第1とかな
            これしか合わせられないを
            これでいいに置き換えてる無脳が人の事煽り散らかすなってのな
            使えないなら素直に使えないって言えばええねん

          • 匿名 より:

            なら今シーズンもブリで頑張ってくれ
            最強理論が君を守る

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    • 匿名 より:

      気のせいだよそれ

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  14. 匿名 より:

    開発のやりたいスピーディな試合展開と
    コイツの味方を救出とポジション替えのコンセプトがかみ合わない
    コンセプトから作り直すレベルのリワークする以外に解決しようがない

    • 匿名 より:

      ポジション変更の支援っていうコンセプト自体は唯一無二だし面白いんだけど、現状のキャラプールだと移動スキル持ちも多いし、相性の良いキャラ・マップが限定的すぎるんよね。
      本当ならもっと面白いキャラになれただろうに、とても惜しい。

  15. 匿名 より:

    ヒールがゼニの調和みたいなオート回復になればなぁ…

    • 匿名 より:

      死んだ時のお花味方だけ拾えるようにして時間経過でプリプリ落とすようにでもするか
      いちいち拾いに行くの面倒だしひどいあだ名つけられそうだしダメか

  16. 匿名 より:

    ソジョーンのチャージみたいな感じなの追加して、ダメージ与えたら何割か回復の方もチャージ進んだりしたらいいのにね。

  17. 匿名 より:

    チャージ式にして敢えて煩わしくすることで
    便利すぎるキャラになるのを防いでるように映るよ
    悪い意味でバランスとってるというか

    • 匿名 より:

      元々攻撃を回復を手動でモード切り替えしないといけないキャラだったからそれを流用し続けてるだけじゃね?

  18. 匿名 より:

    問題はこれよ

    >ウィーバーの切り替えのモタつき一生解消されんな

    イラリーもそうなんだけど使ってて微妙にQoL低いキャラは使い込む気にならんのよ

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    • 匿名 より:

      ほんとそれ
      ライフウィーバーは切り替えのもたつきもあるし、最大チャージで足遅くなるし、QoLかなり低い

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  19. 匿名 より:

    せめてダメージを与えたらヒールのチャージも進むとかあったらなあ…。積極的に戦いながら回復出来る様になりそう。

  20. 匿名 より:

    LWの攻撃と回復のもたつきは俺も最初微妙だと思ったが
    メインと回復が裏でオートチャージなことに気づいて納得した。

    メイン打ち切りぐらいでヒール残弾全回復。(もう少し早いかも)
    逆にヒール2回60チャージぐらいでメイン残弾全回復する。

    メイン打ち切り→ヒール2回→メイン打ち切りみたいにリロードを
    一切しなくても回せる。これが強みだと思ってる。

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    • 匿名 より:

      スタッツは盛れるだろうけど今ヒールが要るんだよ!って時に対応できないのがな
      ポーク環境ならちょっと壁裏で隠れててくれやって出来るけどコイツ自身にはポーク適正ないし

      ブリのリペアパックみたいなスキルあげるかサブの拡散抑えて中距離以遠でも使える性能にすれば化けるんだろうけどそうすると強くなりすぎる気もするし難しいキャラだわ

  21. 匿名 より:

    そもそもライフウィーバーのコンセプトと基本設計が終わってるのよね
    撃ち合いよりもポジショニングを考えるプレイヤーの為のバーストヒーラーがコンセプトで
    メインとサブを交互に撃ってオートリロードを活かした高い継戦力の発揮しつつ
    グリップによる救出と高速転地性能でボードアドバンテージを握り
    ペタルで自由な経路と射角の提供やウルトカウンターを決める
    ウルトによって有利なエリアを形成してボードコントロールをする
    倒されてしまっても大パックドロップで一時的なヒールの猶予を与えて場持ちを維持
    これらを効果的複合的に使う”考えて戦う”プレイヤー向けの設計

    なお実際は歴代最低最悪の性能と操作性と利敵トロールパワーを持った吐き気を催すモンスターでしたとさ...

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  22. 匿名 より:

    ヒールをバティストの回復弾くらいの範囲ヒールにしてくれ

  23. 匿名 より:

    2倍の値段?半額?

    なにいってだこいつ

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  24. 匿名 より:

    クソみたいな切り替えなくして、イラリーのメインみたいに自動チャージしてくれたら世界が変わる

  25. 匿名 より:

    どんなに微調整してもプレイヤーがポンコツだと連射して30くらいしか飛ばさないしヒールしないで遠距離射撃するし意味のないグリップするよ
    もうヤケクソ強化しても良くない?
    攻撃はゼニの劣化でグリップとヒールはキリコの下位互換な上にdpsパッシブで究極に向かい風で
    どうせぶっ壊れにしても別にこいつから狩ればいいやってなるだけなんだし

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  26. 匿名 より:

    鰤が手動チャージ式の回復と攻撃回復のモーション切り替えを個性と思ってるうちはずっと言われ続けるだろうな

  27. 匿名 より:

    チャージ式に意味を持たせるとしたら、最大チャージで3秒間の30×3回復で最大でない場合即回復とかにしたら面白そう

  28. 匿名 より:

    2倍の値段にして3割引したぐらいの性能だぞこれ

  29. 匿名 より:

    最近明らかなクソグリップされてもあまり考えないようにしてるんだ。そのウィーバーもきっと何か考えがあってやったことだと思うしこんなに楽しいゲームでまさかトロールなんてする訳ないし

  30. 匿名 より:

    フルチャージしたのを幾つかストックしてそれ使えるようにすれば良い

  31. 匿名 より:

    こいつのヒールが強くなりすぎると、サポとDPSが一生倒せないクソゲーになってしまうけど、だからといって火力面を上方修正したらバティストと同じようなキャラになってしまう。

  32. 匿名 より:

    メタにはなれないキャラだけど練度上がってきてる人が多いから相手にしたらフォーカスしても落ちないクソウザキャラの一角である。
    あと0.15秒増加は痛いけれど バーストヒールが10増えるのはありがたい話だよ。
    これで下手に強化したらまじで手に負えなくなる。

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  33. 匿名 より:

    やってみれば分かるけど、回復しないでずっと攻撃してるとダメージスコアかなりでるから、攻撃回復を簡単に両立出来る様になると、opになっちゃうんだろうね。
    メイン射撃ほぼラマットラオムニックフォーム射撃の上位互換だし。

  34. 匿名 より:

    気楽に使えていいキャラだとは思うし、本当に特定の状況なら輝くんだけどこいつじゃなきゃ今敵倒せたな…って場面がちょっと多くてね…

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    • 匿名 より:

      リワーク前ソンブラで散歩するとか、後方でポンポンしてるジャンクラとかそっち系の心地よさなんよなぁ

  35. 匿名 より:

    チャージ式回復譲れないなら攻撃と回復の切り替えもたつき解消とリロード速度もっと早くしろ。

  36. 匿名 より:

    攻撃orチャージして回復なせいですぐに回復できないから今の一瞬で死ぬ環境だと弱すぎるんだよな、チャージして攻撃or回復ならまだギリヒーラーとしての役割は何とか果たせるかもしれんが、どっちにしろチャージ自体がライフウィーバーというキャラをゴミにしてるのは間違いないわ、ソンブラみたく万人が使えるようにリワークした方がいいだろ

  37. 匿名 より:

    今日使ってみたけど チャージの0.15秒プラスはそこまで感じない
    +10回復は結構感じる。

  38. 匿名 より:

    5つある背中の花びらにチャージした回復を最大5つストックできるようになれば、チャージ式のシステムを残したまま攻撃参加できるようになるし、現在の問題の一つであるグリップ後のバーストヒールも可能になる。

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