1: 国内プレイヤーさん
ウィドウを誰が潰すか問題をそろそろ解決させようぜ


2: 国内プレイヤーさん
毎回この話題になるとタンクがやれって気軽に言ってるヤツいるけどその間敵タンク抑えれるの?
大体そこまで上手いウィドウだとゴリラでワンジャンプで狩れる位置にいないから時間かかるぞ


3: 国内プレイヤーさん
ゴリラDVa出してはみるけどあんまり好転しないことが多い
トレゲンで粘着した方がキャラ変えさせられてる気がする


4: 国内プレイヤーさん
こういうの見るとタンクとサポは〜しろとかめちゃくちゃ多いけどDPSって何してるん?
敵をキルすることだけに集中しとけばいいんか?


5: 国内プレイヤーさん
それなら尚更ウィドウ殺す事にリソース割いて欲しいわ


6: 国内プレイヤーさん
何でもタンクに頼りすぎ
向こうのDPSが暴れてるならそれのアンチピックは基本的には同ロールがやるべきだよ
特にタンクは1人だし味方の盾になったりエリアを広げたりとやる事多いのに相手のたった1人のためにピック変えさせたり何とかさせようとするのはDPSが無能としか思えんわ
そんな文句言う奴がタンクがウィドウに絡みに行ってる間に相手タンク押さえれるとは

管理人
ソンブラで粘着して一緒に2人の世界を楽しんでる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ファラ(単体)とウィドウが暴れてたらまずdpsが悪いと思う
    ファラマはチームで対処しよう

    149
    1
  2. 匿名 より:

    その間敵タンク抑えれるの?みたいなこと言うやつ毎回出てくるのマジで謎
    タンクの仕事はタンクと殴り合うことじゃないから

    31
    84
    • 匿名 より:

      お前がするタンクダイブはスナイパーとタイマンはりに行くことしか考えてないの?っていう感じじゃな

      34
      6
    • 匿名 より:

      その理論で行くとDPSの仕事はDPS(サポ含む)と殴りあって勝つことだから
      タンクの前にDPSに文句言った方がいいんじゃねーの

      36
      4
      • 匿名 より:

        リーパーとかメイとかシンメとかなんのためにいると思ってんの?
        DPS同士で殴り合ったらこいつらクソ弱いけど。
        ソルソジョ強くなってキツいって言ってるタンクが多いのは何故?
        DPSがタンクを撃って進ませないってのをやらないんだったらタンクがDPSの強化にこんなに文句を言うわけもないんだけどね。

        6
        26
    • 匿名 より:

      むしろタンク殴ってるタンクって何もしてないに近い
      ザリアとオリーサくらい明確に有利あるならタンク殴っててもいいけど

      20
      2
      • 匿名 より:

        タンクメインだけど何もしてないってより殴り合ってる時に甘えた動きするDPSやサポを伺ったり味方の火力が高ければ殴りながらジリジリ前線押し上げてエリア広げていく感じかな
        同キャラ対面で相撲は不毛だと思うけど自分は結構タンク殴る方だなぁ
        当然ダイブタンクの時はそんな事しないけどね

    • 匿名 より:

      敵タンクと相撲するのはお互いラッシュ編成のとき位ってのは同意。

      ただウィドウ止めるのにちょっと長めに跳ぶけどその間自陣大丈夫そ?とは思う。

      25
      1
    • 匿名 より:

      「その間敵タンク抑えられる?」をもっとわかりやすく言うなら
      「私(タンク)がウィドメ倒しに行く1ダイブの間、敵4人を相手にして生き残れますか?」
      こういう意味よ。ウィドメが暴れててタンクに処理させるってのは前線5v4なのに4v4にする訳だし
      仮にタンク以外ヘルス200族の場合、撃ち合い始めた段階でヘルス差があるから負ける可能性高いのよ
      だからDPSがフランカーなりスナイパーなり使って処理してくれって話なんだ

      8
      14
      • 匿名 より:

        ウィドー暴れてる前提なのに敵前線だけで4枚にカウントするの謎すぎ
        別にわかりやすくもなってないし

        11
        1
        • 匿名 より:

          しかも襲われてるウィドウを敵チームの誰もカバーしないことが前提になってるからな。
          ちょっと考えればわかるガバガバ理論なのにそんなに自信満々に話せるのかね。
          こういう自分は正しい考えしてると思い込んでる人たちがOWを一番闇にしてるんだよなあぁ。

          5
          2
      • 匿名 より:

        ゴリラのバリアとかなんのためにあると思ってんだ?

      • 匿名 より:

        ほらDPS様怒ってるでしょ!ごめんなさいして!

        13
        2
      • 匿名 より:

        top500みたいなよっぽどの高レートはわからないけど、タンクがダイブしてその間敵のタンクがどうこういうのはそいつが悪いから気にしなくていいと思う、その間ゼニとかで狩られるならそいつがキリコとかみたいなダイブについて来れるやつに変えないのが悪いかなと思うけどどう思う?

      • 匿名 より:

        前線5v4だろうがウィドウに抜かれてこっちの人数は減ってくし、DPSがフランカーやスナイパーでウィドウ狙ったら結局4v4だぞ。論理が破綻してんだよ。

    • 匿名 より:

      その間敵タンク抑えられるの?→抑えられます。で終了よな。

      3
      27
      • 匿名 より:

        なんでウィドウ単品にボコられてるやつが急に覚醒すんだよw

        43
        • 匿名 より:

          敵4人からのヘイトを潜り抜けてウィドウを殺しに行くより、ヒール貰いながらタンク相手する方が全然楽だよ
          そもそもウィドウにボコられるって言ってもワンパンされるんだから仕方なくね?

          2
          11
        • 匿名 より:

          別に4人で4人抑えるだけだぞ

        • 匿名 より:

          相手タンクに有利取れるDPS出せば良くね?

          • 匿名 より:

            ウィドウに延々しばかれてるDPSが、タンクがウィドウ見に行く間タンク相手に出来るキャラに変えてくれるの?って話ちゃうの?
            そこでちゃんとタンクキラーに変える人はそもそもソンブラなりトレなりでウィドウにからみに行ってくれるだろ

    • 匿名 より:

      お前タンクやったことないだろ、DPSがウィドウ対処しなくてDVAとかで突っ込んでもお前ら敵タンクにやられて、突っ込みすぎとか文句言うやんけ

  3. 匿名 より:

    ウィドウを捕獲してあのけしからん尻をパンパン突きたい

    21
    1
    • 匿名 より:

      ウィドウメイカーって常にお高く止まってて「私、ウンチなんてしないわ」って顔してるのに普通にうんこするんだよな…

      30
    • 匿名 より:

      体の芯まで体温低くてひんやりしてるから今の季節にピッタリだな

  4. 匿名 より:

    ウィドウ出てきたらトレソン使ってるけどマップによっては届かないんだよね…
    BusanのダウンタウンとHavana第1の高台(攻撃側第2リスのとこ)が厳しい
    ゲンジ使えない俺を許してくれ
    あとブリに守られてるウィドウはファラマみたいにチームで対策しないと無理

    18
    • 匿名 より:

      キミみたいにできる範囲で工夫してるなら文句言うやつはそういないやろ

      25
      • 匿名 より:

        それならどれほど良かったか…
        相手がポーク編成でウィドウが暴れてる中、味方がずっとラッシュ編成を擦り続け、1人のDPSに早くウィドウを殺してこいと全責任を押し付ける輩も多いんや…

        4
        1
  5. 匿名 より:

    タンクで狩りにいってもいいけど、
    その間、相手にピック取られたら死ぬほどやる気なくすんだよね。
    ウィドウ放置するDPSだと、よくある。

    16
    1
  6. 匿名 より:

    ウィドウにはトレゲン出して粘着がすき
    前ウィドウ許さんモイラが味方にいて俺が到着するタイミングで絶対黒玉飛んできたのおもろかった

    15
  7. 匿名 より:

    てかタンクにはタンク止めろ言うくせにdpsはdps止めないんすか?笑笑

    46
    1
    • 匿名 より:

      それでも止められないからタンクもウィドウ対策をする必要が出てくるんじゃないかな

      4
      3
    • 匿名 より:

      すでに有利ポジ取ってるDPSに不利ポジにいるDPSが勝てるんだったら誰もエリア取りを重要視したりしないんだよね。

      3
      15
      • 匿名 より:

        ow2はタンクだけじゃなくdpsもエリア取りするんだけど

        20
        2
      • 匿名 より:

        それ言うたらペイロとかハイブリッドの攻めはどうすんのって話よな。
        リスク背負ってでもDPSも行くしかないやろ。

    • 匿名 より:

      普段タンク差タンク差ギャーギャー言う割にはこの時に限りDPSで相手タンク抑えられるって言ってるの面白すぎるよなw

      19
  8. 匿名 より:

    ウィドウは誰が潰すか、だって?
    そんなのも分からずに今までowやってたのか?

    俺が潰すに決まってんだろ

    52
    1
  9. 匿名 より:

    リーパーじゃだめ?

    • 匿名 より:

      ええんやで
      でも工夫してtpせんと頭ぶちぬかれるで

      13
      • 匿名 より:

        試合壊せるウィドウがTP中のリーパーの頭狙えないわけないんだよね
        それが出来ないウィドウなら存在無視しても勝てる

        3
        2
        • 匿名 より:

          真正面からいったらね
          だから工夫が必要
          ウィドウの視線を確認して死角から死角にtpするんよ
          スコープ覗いてるときはpingに反応できないウィドウ多い

          • 匿名 より:

            だいたいウィドー暴れる時ってチョークポイントが多くて死角少ないから難しいんよね

  10. 匿名 より:

    ウィドウ一人に手も足も出ないDPSがタンクに仕事押し付けんな。
    まぁ見るけどさ。

  11. 匿名 より:

    こういう時1人に押し付ける考え方してる人はこのゲーム向いてない。味方の文句言いながら一生ウィドウの射線に体出してるよね。

    17
  12. 匿名 より:

    最善策はDPS1人が対策して機能停止
    次善でサポが1人キリコかルシオか最悪ゼニで牽制して抑える
    スナ1人見るのにタンクっていう最強ジョーカー切らないといけないのは下作すぎるわ

    DPSが2人ともソルマク使い続けるのが起きると屈伸死体撃ちより不快

  13. 匿名 より:

    タンクで対処するならゴリラよりボールの方が良い

  14. 匿名 より:

    1人に任せてダイブ1ポーク4とかにするから勝てないんだよ。超高レート帯以外は構成的に浮いてると味方のカバー貰えず、敵からしたら対処簡単だから何の脅威にもならない
    ダイブ要素入れたいなら最低2人は必要 勿論サポサポでダイブするのは意味ないから除く タンクサポかタンクdpsかdps×2

  15. 匿名 より:

    毎度のことながらこれでもかと言うほどタンクに仕事と責任押し付けすぎ
    かと思えば仕事してないDPSへの擁護が手厚いしで笑うわ

    23
    1
    • 匿名 より:

      敵がポーク、味方はダイブ以外の構成
      それでウィドウが暴れてるから誰かゲンジ出して止めてこいって言うけどそれDPSに5v1の状況でウィドウ殺して帰ってこいって言ってるのと同じだぞ
      それで勝てないとDPSギャップと言われ、勝ってもそれはDPSとして当たり前と評価されない
      自分勝手なDPSが多いから仕方ないだろうけどDPSに対する風当たりが強すぎだと思う

      4
      8
  16. 匿名 より:

    タンクやってる時なら親の仇と思って変えるまで執拗に粘着する
    そして「近くにバスティいるからDVaの方がいいか?いやでも敵タンクザリアだしな」とか真面目に考えててふと冷静になると何で俺が敵3人見る前提になってる?となる

    31
  17. 匿名 より:

    パライーソ攻め第二
    ウィドウ(ハンゾー)ファラマキリコシグマが相手で、俺シグマ出してた
    味方はエコーアシュアナキリコだったけな?
    シグマとにらみ合ってても高台不利だからウインストン出してみた

    ひとりでウィドウ(ハンゾー)ファラマに適宜絡みに行くんだけど、シグマにサポ荒らされててdpsが機能せずダメだった
    ウィンストンだめだと思ってラマ出してシグマに圧かけた
    結果、敵サポがタンク介護するからファラマの動きが鈍くなっていい展開になった

    上でタンクの仕事はタンク見る事じゃないって言ってる人いたけど、そんな単純じゃないよねこのゲーム
    必要に応じてタンク下げたりdps下げたりサポ狙いに行ったりすることあるよね

    18
    1
    • 匿名 より:

      ダイブタンクは別だけどタンクが止めてるから敵のタンクが前に出て来ないんであってヒールもらいながらのタンクをDPSだけで簡単に止めれるならタンク死んでチーム崩壊なんてならんよね
      ダイブタンクは敵のヒールが通りにくいからバックラインで殺せるのであってタンクがタンク殴るのもちゃんと意味あるのよね
      タンクやってないやつの意見だなと思った

      4
      1
  18. 匿名 より:

    ウィドウとかダイブタンクが一回跳んだ程度では届かんとこいるから、それの対処してる間自陣タンク1抜け敵陣DPS1抜けの状態になって多分状況不利になると思う。

    格上ウィドウでDPSじゃどうにも出来ないよーって段階までは一旦DPSで対処してみて欲しい。

    12
    1
    • 匿名 より:

      タンクが死んだらウェーブ負けってパターンが多いので分かる通りDPSとタンクで同じ1枚欠け同士で戦うのでも内容が違うよね
      敵DPSにタンクのリソース割くより同じロールで対処できるならそちらを選択する方が良い

  19. 匿名 より:

    定期的に言われる「DPSは何してんの」

    16
  20. 匿名 より:

    そもそもウィドウ使えるエイム力あるのにのに、ウィドウが使えない人間と同じランクにいるウィドウが悪い。

    1
    1
    • 匿名 より:

      逆にエイムいいウィドウどうにかできない奴がメタルランク抜けてきてもトロールになるだけなんで一生ブロシルあたりにいてほしい。
      エイムだけは良い奴とかいくらでもおるしそういう奴一蹴できないならランク上げる資格がないから勝てないってだけなんよね。

      3
      5
  21. 匿名 より:

    ウィドウ アッシュ暴れてたら
    ソンブラで引退させるしかなくない?
    永遠に無視してるdpsって何なんだろな

    16
    • 匿名 より:

      暴れてるぐらい差があるならトレソンゲンジ何だしても一方的に死ぬだけ
      リーパーとかタンクにも強いDPSに変えてタンクがウィドウに圧かけるなりシールドで味方守るなりは必要になるって話なんじゃないか?

    • 匿名 より:

      今の時期のクイックなら仕方ないのかなとも思うけど、ライバルでも頻発する状況だから困るよね...
      そいつらの対処して前線グチャグチャになったらそれもタンクのせいになるしマジでダメなDPS多すぎる

      11
    • 匿名 より:

      ソンブラなんか出しても必死こいて階段登ってウィドウのところに辿り着く頃には人数不利で味方が壊滅してるよ

  22. 匿名 より:

    DPSがまず対処すべきなのは同意だけど、味方が対応できてないなら自分でなんとかできないか全ロール工夫すべきでしょ、特に暴れてる敵に対しては。

    4
    1
    • 匿名 より:

      タンクにハンゾーとファラマぶちのめせるキャラください
      DPSはキルするのが仕事なんで敵が暴れてるのは基本DPSの責任です
      ピック変える程度の事も出来ないDPS様が多すぎます
      タンクやサポートが対処する場合、本来その間にやるべきことを放棄しますが文句言わないでください
      DPSは最も責任の大きいロールなので敵が暴れてるなら8割DPSの責任だという事を理解した上でそのような意見を発言してください

      5
      9
    • 匿名 より:

      その「dpsがまず対処」をやらない人が多いのよ

      11
      1
      • 匿名 より:

        ほんと多いよね
        高台取られてタンクはフォーカスくらってキツいってのにタンクの後ろでペシペシみたいなのいるとこりゃ無理だってなるわ

  23. 匿名 より:

    南極で小部屋に籠もって撃ちまくってるウィドウいたからゲンジで絡みにいったらイラリータレット置いてあって泣いたわ

  24. 匿名 より:

    角に追い込んだウィドウをウィンストンでビリビリするの楽ちい
    なんかピョンピョンしたりしゃがんだりしてるのを棒立ちで視点も動かさず相手のhpゲージが減ってくのを眺めるのがowで一番気持ちいい時間だわ

  25. 匿名 より:

    開発に決まってるだろ
    ワンパンさっさと削除しろ。それでSteamの炎上も多少マシになるだろ

    6
    1
  26. 匿名 より:

    根本的な解決にはなってないけどどうしようもない時は常にシグマでウィドウの射線にバリア張るのもアリ、相手にビーム系少なめの時にしかできないけど、それでもかなり被害が抑えられる。そんでシンメとかザリアとかが出て来て頭抱えるまでがワンセット。

    • 匿名 より:

      バリア張っても抜いてくれない事多すぎてダイブするしかないって結論になったよ

    • 匿名 より:

      自分もシグマ出す事多い
      正直野良でウィドウに対処できないってDPSに敵タンク任せてウィドウ絡みに行く選択肢するくらいならウィドウの射線にシールド張って敵タンクがザリアでもその対処してる方が楽
      正直今のランクで敵のタンクがキツいより敵のDPSがキツいとか味方が頼りないの方が遥かに多い

  27. 匿名 より:

    マーシー使ってる時にdpsもタンクも誰もウィドウ見ないからウルトの度にウィドウ倒しに行ってたら
    マーシーってdpsだっけ?
    ってチャット言われたのを思い出した、お前らがやる仕事やぞ

    16
  28. 匿名 より:

    タンクで対応できないと思ってる奴絶対ラッシュタンクしかまともに使ったことないだろ。
    まずはザリアOTPとかオリーサOTPやめろ。

    5
    14
  29. 匿名 より:

    タンクで後ろ2,3人やってよしついてこい!と思ったら後ろ壊滅してるとかよくあるし
    ウィドウ1人のために飛んで処理したところで後ろがどうなるか目に見えてる

    19
    2
  30. 匿名 より:

    トレソン環境で未だにウィドウウィドウハンゾーハンゾー言ってる奴このゲーム向いてないゾ

    6
    3
  31. 匿名 より:

    DPSはワンパンされる。タンクはワンパンされない。これがもう答えだろ

    4
    17
    • 匿名 より:

      ウィドウもDPS。
      格付けされてるならタンクに申し訳ない気持ちくらいは持ってほしい。

      23
      3
      • 匿名 より:

        せっかくチームゲーだしアンチピックの関係性もあるんだから、DPSにはDPSみたいな考え方するのやめた方がいいと思う

        1
        4
        • 匿名 より:

          タンクにはアンチピック求めるのにDPSはアンチピックしない理由にはならんでしょ
          トレソンゲンジやウィドウで格付け、やりようはあるのにそれをしないでタンク止めろやはおかしいだろって話
          そもそもタンク側からしたら敵のDPSが暴れてるのに自分はピックも変えずタンクに何とかしろって投げてくる味方なんて全く信用できんのよね
          その時点でチーム崩壊してるよ
          タンクが死んだらウェーブ負けって言われるゲームなのにDPS1人にタンクのリソース割くのは最後の手段だよ

    • 匿名 より:

      それは「俺は射線管理できない下手くそです〜」っていう自己紹介?👀

  32. 匿名 より:

    こんなどーでもいい事に熱くなれるな
    DPSが見れないならタンクが見るしか選択肢ないやん。ウィドー見てる間の穴を今度はDPSがカバーすれば解決できなきゃ負けるだけ

    7
    1
    • 匿名 より:

      ウィドー対策考える頭もないDPSが穴埋めれるわけなくて草
      負けやん

      13
      1
    • 匿名 より:

      ウィドウ1人でタンク1枚引きつけられてる時点でアド取れてると思うしやっぱりDPSが対処すべきだと思うわ

      • 匿名 より:

        それを理解してない馬鹿DPSが多いんだよね
        自分は好きなキャラで気持ちよくなりたいからピック変えません
        不快な敵は味方が何とかすべきとか頭悪いにも程がある

  33. 匿名 より:

    ゴリラ好きでよく使うけど、2〜3人でウィドウ行けばカバーにきたサポ諸共ウィドウシバけるのに頑なにキャスアッシュソルジャーから変えないからなバカdpsは。
    まともなフランカーdps引くとかなり楽に勝てるけど、バカdpsと組まされると超苦戦する

    23
  34. 匿名 より:

    DPSが無能だとゴリラ1人で行ってらっしゃい状態になるのよねwこれが通るのって相手サポがクソ雑魚の時だけなんよな

  35. 匿名 より:

    ウィドウは自分がキリコで殺すからDPSは無理にプライドバトル挑まないで得意なキャラ使ってな
    サポに守られてたらゴリラくん一緒に来て

  36. 匿名 より:

    俺のゲンジに任せな、それで無理だったら負け

  37. 匿名 より:

    サポートならキリコで見れないこともない
    ただヘッショでワンパンされた時にヒール回らなくなって崩壊する可能性もあるから、出来れば他のロールが見るか、TPするから絡んで欲しいとは思う

  38. 匿名 より:

    ソンブラ堕すのが一番コスパ良い

  39. 匿名 より:

    ゲンジに任せな
    近距離ゴリ押し、木の葉返しヘッショなんでもやります

  40. 匿名 より:

    タンク以外が体力的にウィドウにワンパンされるから体力の多いタンクが行くしかないって理論があるんだわ。逆に盲目的にタンクがいけ!タンクが行く必要はない!って考えたらダメだぞ。

  41. 匿名 より:

    てかそもそもどのロールで対処するべきとか,どのロールが悪いとかそういう話なの?これ。
    その時の構成と動き見て,余力のある人が対処して,それでも止まらないならみんなで対処するべきじゃないの。基本的にはタンクならゴリラ・ボール・シグマ,dpsならトレソン(自信があるならゲンジ)ハンゾー,サポートならキリコ・モイラ・(ルシオ)。ロングが長すぎないマップならアシュマ・キャスマでも止まるし,ロールに関係なくその場その場で余裕ある人が構いにいけばいいとおもうけどな。

  42. 匿名 より:

    敵の誰かが暴れてる時はまず最低限同ロールで対処しよう
    それで倒せないならチーム全体で対処しよう
    それこそウィドウならトレーサーゲンジソンブラで絡みに行けば十分対処できる
    それで倒せないならタンクもハムゴリラD.vaあたりにして一緒に行けばいい

    9
    1
  43. 匿名 より:

    DPSはDPSが対処しろって固定観念が間違いだべ。

    相手にリーパーいようがゴリトレソンで突っ込んでウィドウ瞬殺すれば5v4

  44. 匿名 より:

    このコメント欄の人たちみんな闇が深すぎる、、、、、、
    フルパでやってるならまだしも野良マッチでウィドウが止まってない状況で勝ちたいんだったらロールなんて関係なく自分でなんとかするという選択肢しか無いのに。
    各ロールでのウィドウの処理の仕方を話すのが一番建設的なのに、なんでここの人たちは揃いも揃って誰かの責任にしたがるんだろう。

    2
    1
  45. 匿名 より:

    野良前提なのわかってんだけどさ。
    やばいウィドウいるならみんなでダイブ編成したらいいんじゃねぇの?チームの問題だろっていつも思う。

  46. 匿名 より:

    DPSがプライドバトルで勝つ
    一緒にダイブしてキャラ変更させる
    ソンブラで粘着して実質4vs4にする
    どれかじゃない?

  47. 匿名 より:

    複数人でサクッと潰すのが一番楽なんだけどね
    仮に一人抜かれても1:1交換で済むからずっと暴れられるより状況が良くなるんだけど
    味方が勝つためじゃなくてウィドウにやられないために動くようになったら厳しいね
    1vs1と4vs4の両方で勝たないと好転しなくなる

  48. 匿名 より:

    普通にフルパしかやってないが、ウィドウが辛い時はタンクが動くからタンクだと思ってた
    逆にハルトやバスティオンがキツイってタンクに言われたらDPSが頑張るし、同じピックというより持ちつ持たれつって感じやわ

    4
    1
    • 匿名 より:

      フルパならね
      実際の野良マッチあるある
      ウィドウが暴れてる→DPSピック変えず→仕方ないタンクで止めるか
      バスティオンキツイ優先して倒したい→味方DPSはバスティよりタンクペシペシ→しゃあないシグマ出すか
      これが野良のタンクです
      DPS人口多いからピンキリなんだろうけどアンチピック出さないとか高台取られてキツイのに放置とかそんな人多いのよ

  49. 匿名 より:

    チームで射線考えて戦うなり潰しに行くなりしないと無理だろ強いウィドウ対処するの
    トロールしてないない限り誰か一人の責任にするのは良くないよチームゲーなんだから

    3
    1
  50. 匿名 より:

    ウィドウもファラマもアッシュマーシーで簡単に狩れる

  51. 匿名 より:

    「俺がウィドウ出して、相手のウィドウ抜いて黙らせます」ってできない時点で、そのDPSはでかい顔しないで欲しい。

    「すいません、僕じゃウィドウ対面勝てないのでどうかタンク様ウィドウを見て頂けないでしょうか?」って言われたら見るわ

    10
  52. 匿名 より:

    下手なウィドウはdpsだけで事足りる。
    上手いウィドウは突っ込んだところで神エイム連発されて遊ばれるだけだからチームで対処すればいい。

    1
    1
  53. 匿名 より:

    とりあえずピンさしてくれや。
    死んでもできるのにサボる奴多すぎ。

  54. 匿名 より:

    コメ欄にdpsはdpsが見ろって意見多くてビビるわ

    ゴリラ暴れてたらリーパー出せ
    ハム黒豆が暴れてたらソンブラ出せとか言うのに
    ウィドウ暴れてたらdpsが見るべき
    ってのはなんだか面白い理屈だね

    上手いウィドウはdpsワンパンだからタンク出すのが手っ取り早いのよ
    強いゴリラにはリーパー出すのが手っ取り早いのと同じ

    勝敗に関わるほど特定キャラ暴れてるならチームで見れば解決する

    1
    6
    • 匿名 より:

      なんでこれにBADついてるの?正論しか言ってなくない?

      • 匿名 より:

        最初からウィドウの処理をタンクに任せようとしてるから
        一番気軽にアンチピック出せるのはdpsなんだからまずはdpsが動けよって話
        dpsが倒しに行く→倒してキャラ変させればOK、できなければタンクも行く
        これが最適解

    • 匿名 より:

      じゃあウィドウ倒しに行く間前線から居なくなるけど、それでちゃんとウェーブ取れるんだね?
      相手はタンク込みの4人、こっかはタンク抜きの4人だけど、それで確実に勝てるんだね?

  55. 匿名 より:

    理論値キリコヘッショ+アナとか、ゼニのフルヒットで倒せるわけよ。でも理論値なんてそうそう出ないわけじゃん?だったら皆でそのワンチャン作ろうよ。

  56. 匿名 より:

    dpsに辺り強いやつ多すぎない?
    マップによるけど正直強いウィドウいたらゲンジソンブラエコートレーサー辺りで処理しに行くけど単独だとキツいこと多いな

    攻めの時だと倒しに行く時こっちはヒールもらえないけど相手はゴリゴリカバー入って倒しきれないこと多いし
    防衛の時はハバナサーキットみたいな所は、奥にいるウィドウ処理するのリスキーすぎてムズいんだよなぁ

    • 匿名 より:

      倒そうとしてるなら良いよ
      カバーが手厚くて単独だとキツいってなった時に誰も動いてくれないならしゃーない
      それは味方がゴミ

  57. 匿名 より:

    まずdpsがフランカー出して潰しに行け
    倒せないならチームでダイブして潰せ
    はい終わり

  58. 匿名 より:

    相手のウィドウが上手すぎてDPSもサポも対応できず落とされてる場合は、タンクで何とかするしかない場面はあるなあ。
    ダイブで行ける場所なら楽だけど、厳しい場所はもうオリーサで削りつつ槍当てて何とかしてる。

    • 匿名 より:

      結局dpsへのアンチとしてタンクが動くのは最終手段なんよ
      それを最初からやれという傲慢なdpsの多いこと

  59. 匿名 より:

    ウィドウの対策なんてタンクがピン刺せば簡単だよ

  60. 匿名 より:

    ソンブラ出してハラスするだけでそのDPSは十分仕事した事になるのになぜそれをしないのか

  61. 匿名 より:

    ウィドウはウィドウ対決勝てないならもうソンブラでせめて嫌がらせしてこいやって感じ。他のロールの人からすると何選んでもどうしようもない。アナやイラリーでどんだけ頑張ってもこっちが2発当ててもしなんのに相手は一発。運ゲーにもならん。タンクは論外。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう